死に至る病③

気を抜くと1ヶ月以上日記の更新が滞る403です。
すみませぬ!!

さて、みなさんもご存知のとおり、俺はかなりのゲーム好きです。
FPSからRPG、健全なモノから卑猥なモノまで割と何でもやるんだけど、昔から一番好きなのはズバリ格闘ゲームだったりします。
2Dも3Dも選り好みせずに結構やるんですが、ここ最近では格ゲーならもっぱらストリートファイター4に夢中です。

http://www.capcom.co.jp/sf4/

皆さんもご存知「リュウ」とか「波動拳」とかで有名な「ストⅡ」の最新版みたいなゲームなんですが、何がすごいってゲーセンに行かなくても家に居ながらネット対戦で世界中のプレイヤーと間髪置かずに対戦し続けられるんですよ!つまり対戦相手に困らない!
10年前には考えられなかった時代が今現実になってるんです!
まぁ、小・中・高校でゲーセンに通いまくった身としては少々淋しい気もしますが、生身の対戦相手がいるというのは素晴らしいことですよね。

で、対人戦は何が面白いかって、「読み合い」が面白いんです。
中段なのか下段なのか、打撃なのか投げなのか・・・など、これぞ格ゲーの醍醐味!という要素ですが、特にストⅣは読み合いの要素が強く、しかも他のゲームに比べて「暴れ」だけで初心者が勝てるような甘いゲームではないので、必死こいて練習する必要があります。
また、ストⅣの世界ではPPやBPというその人の強さと、世界でのランキングを表すポイントが表示されるので、自分が今どれくらいの強さなのか、相手が格上なのか格下なのかも、一目でわかっちゃいます。

だからこそ、対戦中は手に汗握りっぱなしだし、特に格上相手に勝利した時の感動はひとしおなんです。ポイントや世界ランクなどの分かりやすい目標もあって、やりがいもあるしね!

まぁ、俺自身はPP1000台のダン使い(サブでガイとコーディ)というすごく中途半端なプレイヤーなので、もしも対戦でお会いする機会があれば、お手柔らかにお願いします。

さて、それでは本題の「死に至る病」について。

先日、健康診断の結果が去年以上にボロボロで、血中脂肪に加えて肝臓とか腎臓とかその他いろいろまずかったという報告をさせていただきましたが、その後精密検査を受けに病院に行きました。

より多くの項目の血液検査や超音波検査をして、ほとんどの臓器は問題なかったのですが、超音波検査の結果、お医者様曰く「肝臓に☆ちょっと気になる☆影」があるらしく、「念のためCTを撮りましょうよ♪ねぇ撮りましょうよ♪」と言ってきました。

さすがのおいどんも「いくらなんでも27歳で腫瘍とかwwwねーよwwwww」とか思ってましたよ。その日が来るまでは・・・

そして、造影剤投与付きのCTスキャアアアン!!を経て、結果を聞きに行きました。

お医者様「あー、やっぱり腫瘍できてましたねー♪肝血管腫ですー♪

403「人生\(^o^)/オワタ

お医者様「腫瘍とは言ってもすぐには死んだりはしないし、ただちに健康には影響ないのでご安心下さいねー♪

403「(゚A゚;)ゴクリ・・・

お医者様「でも今後半年ごとに経過を見ましょうねー♪大きくなってたり形がかわってたり数が増えてたりしたらダメですからねー♪

403「/(^o^)\ナンテコッタイ

と、いうわけで、俺は齢27歳にして肝臓に爆弾を抱えながら生きていくことになりましたので、よろしくお願いします。
まぁ、先述の通りすぐに癌になったり、死んだりはしませんし、ほとんどの場合は無害らしいので、大丈夫です!大丈夫だと思うよ!大丈夫だといいな!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

みなさんも、健康だけには気をつけて!!
健康診断が悪くて焦ってダイエットして10kgも痩せたところで、結局不健康じゃ意味がないですから・・・

「死に至る病③」への20件のフィードバック

  1. マジですか…お大事にしてくださいね。
    今年23歳ですが27歳の時にそうならないよう僕も気をつけましょうかねえ…

    返信
  2. その若さで腫瘍!どうかお身体にはお気をつけて…。奥さんとも幸せ楽しそうで羨ましいです!

    返信
  3. ご結婚もなさっているのですから、体は本当に大切にしてくださいね。

    返信
  4. マ〜ジでーーー!?今回ばかりは笑えぬっ!
    僕は1●歳ですが腫瘍はありますよ……ガン……グリオンですがねw
    つか日記だけを見たらそのお医者様怖いんですが(泣)そんな穏やかに説明されてそのあげく、「君、あと●ヶ月で死ぬねぇ♪」なんて言われたら病より怖い((゚Д゚ll))
    その腫瘍が僕のガングリちゃんのように良性ならいいんですがね、悪性だったらオイラは…くぁwせdrftgyふじこlp
    ……僕の人生の三分の一が終わる…僕、好きなアーティストとかあまりいないんですが403さんの曲はジャンル問わず聴いてるんスよ!一日一回は必ず聴いてる位じゃい!カラオケ?そりゃあジョイサウンドで………うひひひひw ですよ?「人生の楽しみは?」と聞かれたら「403どぅえ〜す♪」と言う位ですよ!
    負けるな〜!ガンヴァレ〜!

    返信
  5. オレを残して 死ぬんじゃねぇ!!

    生きぬくほうが 戦いだ!!!

    こんな所で二階級特進なんか・・・ゆるさないぞっ!!

    返信
  6. 腫瘍ですか…
    こういう機会が無いとなかなか自覚できませんが、本当健康って大事なんですよね。
    私も今年で25ですが、原因不明の蛋白尿で半年毎に検査受けてます。
    403さんの曲を聴く為に生きるんだ…!
    身体大事にしましょう!

    返信
  7. 後は健康を維持する事ですね

    がんばってください!!!!!

    返信
  8. 体重減らしたら次は生活習慣の見直しをすべきってことですね。
    万が一ってことも考えて、死なないようにしてください!

    返信
  9. ここは俺に任せて早く逝け!

    なに、すぐに追いついてみせるさ

    返信
  10. ちょちょちょっと!

    それはまずいんでねーの!?
    大丈夫かなぁー?

    それはそうと、新曲マダー

    返信
  11. あなたが死んだら・・・私の生きがいがなくなってしまう・・・

    まあ害はないんらしいんですね、良かった
    でも今のうちに直すことはできないものでしょうか・・・

    ところでsouthern cross 2011はカラオケで配信されるのでしょうか?

    返信
  12. しゅ、腫瘍!?久々に日記みたら大変なことになってるじゃないですか!
    どうかお体は大切にしてください・・・(゚A゚;)
    ・・・そういえば今日も左脇腹の後ろが痛い。

    返信
  13. 久しぶりに来てみたら403氏、あなたなんてことになってるんですか;
    全然新曲うpしないから奥様とラブラブしてるんだとばかり思っていたのに……まさかそんな事態になっているとは;
    ちゃんと健康には気を使ってくださいね。半年の検診にはちゃんといくのですよ!

    返信
  14. 403氏、私の彼女にも腫瘍あります。
    今年の2月に手術します。
    403氏もがんばれ!!

    返信

銀風 へ返信する コメントをキャンセル