【ラジオ】新曲「ZERO」について語り足りないことなどを【公開】

こんにちわ!403です!
先月8/15に新曲「ZERO」を公開してから、もうすぐ1か月が経ちますが、いかがでしたでしょうか?

公開時のBlog記事でも結構長々と語りましたが、語り足りてない部分とかいろいろあったのでRobertLegacyと二人で久しぶりのラジオを録ってみましたので、こちらからダウンロードして聞きながら今回の記事を斜め読みしていただければ幸いです。 ⇒ radio023

いつになく重いテーマで、長い曲で、しかもhatanakaのボーカルではなくヘタレ403ボーカルの曲で・・・と、多くのマイナス要素を孕んでおり、正直大衆受けする曲ではない自覚はあったので、公開にあたって世間の反応が非常に怖かったというのがありますが、自分が思った以上に好評をいただけたので、今では本当にホッとしております。
何せ7年暖めて大事に大事に作っていた曲だったので、今少しの間燃え尽き症候群みたいにボーッとしてますwwwが、すでに別の新曲にも着手してますので、またすぐに新しいメロディをお届けできるかと思いますので期待しててください!(ラジオでレガ夫がポロっとタイトルを漏らしてますwwwあの野郎wwwwwwゆるされざるよwwwwwwwwwwww

今さらSkyrim(全裸MODヒャッホゥ!!)にハマっていたり、ジョジョABS(持ちキャラは神父!)にハマっていたり、艦これ(当然島風ちゃんをメインにwwwえ?足柄?ああ、この前轟沈してもーたわwwwww)にハマっていたり、FF14(正直SkyrimとコレのためにPCのグラボをGTX760に換装したったwww)やりたいなーとか思っていたり・・・なんていうことは一切無いと思いますので!!ええ!!

「【ラジオ】新曲「ZERO」について語り足りないことなどを【公開】」への27件のフィードバック

  1. 1ゲトかな?
    ついに・・・ついに新しいラジオが・・・!
    これから聞きます!

    それとZeroの「I feel chagrined~」の所のバックのドラムがZealの前奏のドラムと一緒ということに気づいて感動してます!
    新曲待ってます!

    返信
  2. おお久々のラジオ~
    またチーム7が一堂に会するラジオを聴きたいものです!!
    やはりこういう曲は作詞・作曲者の思いというのを聞いてより一層曲に対する思い入れを深めるのが、何より楽しいですし、おもしろいですよね。

    新曲も期待しています!!

    返信
  3. ロバートさんが「ただの403の曲」と言ってくださったので安心して投稿できます。
    公開後すぐに聴いてたんですけど、なんせテーマが重すぎたのでコメントしづらかったんです。
    で、実際のところ戦争のテーマっていうのは苦手だったりはするんですが歌詞が英語なおかげであまり気にせずに聴けています。そしてサビのメロディーがすごく良いですね。僕はHateが一番好きなんですが、それに劣らずなメロディーだと思います。403さんのヴォーカルは今までのほかの曲と比べても一番良かったと思います。あのハイトーンは少しジェラシーでした。
    また違った軽い曲もあるとのことなので期待しています。
    あと、403さん、またギター弾いてください。ロバートさんとのソロバトル聴いてみたいです。
    長文になりましたが失礼いたします。

    返信
  4. 私はクライングリスナーみたいです。zeroは勿論のこと、sorrowなんて聴いたときは息が苦しくなるほど感涙しましたよw
    新曲の名前がチラリと出てきましたが、今から楽しみです!●3●<ハッハー!

    返信
  5. ラジオ、本当に久しぶりですね。
    もうやらないのかなぁ…やってほしいなぁ…と思ってたので、聞けてよかったです。
    聞いてて7年分の思いがぎゅっと詰まってるんだなぁと改めて感じました。
    「こってりした曲」ってとてもぴったりですねww
    遺書も読んだんですが、私もクライミングリーダーですね、読んでて曲や歌詞とも折り重なったと思ったら涙が勝手に出てきてしまいましたw
    「あっさりした」新曲ももうすぐと聞いて楽しみです!

    返信
  6. 新曲のタイトルぽろり自然過ぎた・・・楽しみに待ってますo(^-^)oそろそろ3rdアルバムが出るのかな?・・・

    返信
  7. 新曲ですと!!??この間からZEROの余韻(今ももちろん聴いてますよ!w)が残ってるのに新曲を出されるですと!?!?めっちゃ楽しみです!!!!応援してますよおおお!!!!!

    返信
  8. はじめまして!
    Akasha Seinと申します。
    ZEROとても良かったです。歌詞を噛み締めれば噛み締めるほどいい曲ですね。

    質問なのですが、ドラムは打ち込みでしょうか?私はCubaseでezdrummerというのを使っているのですが、打ち込みの場合403さんはどのようなものを使っているのでしょうか?

    もしよろしければ教えてください♪

    返信
  9. 初めまして
    やっとサイトを見つけました
    自分の好きな歌は、zeroは勿の
    論こと、神曲は好きです特にBlaze of lifeが好きです
    まぁ、中学生ですがrainをどうぞよろしくです

    返信
  10. いつもSNSやゲーム等で使っている名前がたいていSouthern CrossかBlazeなので、名前を何にするか考え込んでしまいました笑
    好きな曲はもちろん上2曲と、Hateです。

    新曲ZEROは、とてもいい曲でした。相変わらず心にどーんと来る歌詞で、戦争について考えさせられました。

    更なる新曲楽しみです!

    返信
  11. >Crazy.comさん

    ありがとうございます!
    あの部分は、Zealを先に公開したからこそできたアツい演出でしたwww

    返信
  12. >竹炭魂さん

    最近なんだかんだでフルメンバーそろうことがないので、おれも淋しいです(><

    またラジオはちょこちょこ録音していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

    返信
  13. >愛良良さん

    そうですよー!いつもの403の曲ですよ!
    ギターバトルは勘弁してくださいwww最近ギター弾かなすぎてたぶん全然ヘナチョコwwwwww

    返信
  14. >叉三さん

    空想と言われると哀しいところですが、「自分が戦時中同じ立場だったらこう思うだろうな」と思いながら書いたので、空想ですね。むしろ妄想に近いかもwww

    返信
  15. >666さん

    Sorrowは泣けますよねーwww
    あれは歌っても泣けてくるので、レコーディングも大変でしたよwwwww

    新曲お楽しみに!!

    返信
  16. >朗月さん

    ラジオを楽しみにしていただいていて、ありがとうございました!
    また機会があるごとにラジオはやっていきたいと思いますので、あっさり新曲とともにぜひお楽しみに!!

    返信
  17. >Akasha Seinさん
    ありがとうございます!
    ドラムは叩ける人が身近にいないのでいつも打ち込みですよ!

    ezdrummerは使いやすくていいですよね。
    わたしが使っているのは、同じメーカーToonTrackのSuperior Drummer 2.0ですよ。
    ezdrummerよりも音質に優れ、音色の調整等がしやすいのでオススメです!

    返信
  18. >rainさん
    いらっしゃいませ!これからもよろしく!
    403のメンバー内でもBlaze of Lifeは人気が高いですよ!いい曲ですよね!!www
    いつかリメイクしたいなwwwwwww

    返信
  19. >Sassaminさん
    たまにゲームでSouthern Crossって人とすれ違いますが、あなたでしたかwwwww
    Hateもいいですよねー。個人的にかなり好きな曲です。
    新曲も楽しみにしててくださいね!!

    返信

Sassamin へ返信する コメントをキャンセル