ホーム

研究室403号室

【舞台告知】蛇骸王、いよいよ今週末からはじまるよ!

403です!
おはこんばんちわ!

最近公私共に充実というかクソ時間無くてクソしんどい日々を送ってますが、なんとか這いつくばって生きてますよ!ええ!!
とりあえず先日告知していた舞台、蛇骸王がいよいよ今週末からはじまりますよ!という事前告知です!

※先日の記事はこちらから → 【舞台告知】蛇骸王 -Susanoh No Orochi-

そこで今回は、前回紹介し切れなかった物販情報についてご紹介します。

—以下引用—

【劇場販売グッズ情報】

6/18〜21
『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』
@武蔵野芸能劇場

◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』公演DVD
劇場にて先行予約を受け付け。客席での興奮をお茶の間でもお楽しみください。
発送は一般販売前に最速でお届け!
定価¥4,500のところ、送料込みの劇場特価 ¥4,000 にてご予約を受け付けます!
◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』オフィシャルサウンドトラック
劇中で使われる楽曲をCD化。全曲403による書き下ろし。
BGMはもちろん、七海ななをはじめとしたキャストによる劇中歌も多数収録!
¥1,500。
◆骸ストTシャツ 蛇骸王ver.
『ごきげん!?アキラ』『ゾンビアフター』と本公演毎に作成してきた“骸T”も今回で第3弾!
骸骨×蛇をモチーフにしたロック調のデザイン。
キャストも着ているこの一着をGETして、あなたも骸ストメンバーの仲間入り!
サイズはS~XXLまで数量限定でご用意。全サイズ¥2,500。◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』公演パンフレット
劇団初の公式パンフレットが登場。
フォトグラファー・中村ユタカが撮影を手掛けたイメージフォトブック。
ブロマイド以外にもキャストインタビューや稽古風景・オフショットと内容盛りだくさん!
¥1,500。

◆豪華景品が盛り沢山!骸骨ストリッパーくじ 略して“骸くじ”
『蛇骸王』や骸ストにちなんだグッズを多数ご用意!内容は劇場でのお楽しみ☆
1回¥500。※グッズ数には限りがございます。

◆『ごきげん!?アキラ』『ゾンビアフター』公演DVD
過去の公演DVDを購入できる数少ないチャンス!
『蛇骸王』と違ったテイストの“骸ストエンタメ”をお楽しみください。
各巻 ¥4,500。

骸ストエンタメはステージだけでは完結しない!
“本物のエンターテイメント”をぜひ劇場でご堪能ください!

—引用終わり—

はい、というわけでサントラが発売となるんです!
今回も30曲くらい書き下ろしてますのでその曲たちを抜粋してまとめたものとなります!
ボーカル曲が8曲ほど新規で入っておりますし、もちろん今回の劇場のみの限定販売となりますので、ぜひこの機会にお求めください!

あと、地味に過去2作品のDVDが再販してます。
「ごきげん!?アキラ」は個人的にものすごく好きな作品ですし、403も50曲近く書き下ろした思い出深い作品なので、劇場で見られなかった方はぜひともこの機会にお手にとっていただければ幸いです!!

最後に、今回の舞台「蛇骸王」ですが、むちゃくちゃ感動できる最高の作品となってます!
笑いあり涙ありアクションばりばりの2時間があっという間に感じてしまうでしょう!
素晴らしいストーリーと役者のみなさんの熱量、そしてそれをかげながらそっと彩る403の音楽の融合を、ぜひとも劇場に見に来て下さい!!
(403のメンバーも土日で見に行きますので、劇場で僕らを見かけた方は後ろから遠慮の無い鉄山靠をかましてください!!)

ではでは、劇団員ともども劇場でみなさんとお会いできるのを心からお待ちしておりまーす!!

【舞台告知】蛇骸王 -Susanoh No Orochi-

403です!こにゃにゃちわー!
今回は久々の更新ということもあって、盛りだくさんな内容ですよー。

今回の目次はこちら!

①6月の舞台告知!
②第26回「radio403」公開!
③予告どおり新聞沙汰になりました!
④403に第二子(♀)誕生!

はい、それでは順番に消化していきますねー!

①6月の舞台告知

来月6月の中下旬に403の兄が座長を務める劇団「骸骨ストリッパー」の第三回目本公演「蛇骸王 -Susanoh No Orochi-」が公演となります。
舞台で使われる曲はすべて403のオリジナル曲、今回作った書下ろし曲や未公開曲もたくさん入って数十曲使われる予定です。
なかでもボーカル曲は8曲もあり、ひとつの舞台向けに書き下ろしたボーカル曲数としては過去最多です。ジャンルもメタルからジャズ、演歌、ミュージカルなどバリエーション豊かに取り揃えてますので、幻想的な舞台を彩る403の楽曲にご期待いただけましたら幸いです。

さ、というわけで、以下告知です!

【あらすじ】

人ならざる異形の者 -蛇餓羅族- が蔓延る古の時代、人々は剣のもとに国を興し魔物たちに抗っていた。
叢雲の剣に加護された《出雲の國》と、嘆きの剣の許に栄華を誇る《伯耆の國》。
混沌とした世に舞い降りたのは、一振りの剣を手に過去の記憶を失った男。
彼の出現が多くの人々の運命を巻き込んで人と魔物との争いは大きく加速していく。

古代ファンタジー × 本格アクション × 多彩なアクターズスキル
これはアクションショー?喜劇?ミュージカル? いいえ、これこそ骸ストエンタメの真骨頂なのです!

【日程】

2016年6月18日(土)~21日(火)

6月18日(土)13:00/18:00
6月19日(日)13:00/18:00
6月20日(月)14:00/19:00
6月21日(火)13:00/18:00

※ 開演10分前までにご来場いただけない場合は キャンセル扱いとなります。

【会場】

武蔵野芸能劇場 (アクセス

【チケット】

・一般         4,000円(全席指定)
・プレミアムチケット  8,000円

[プレミアムチケット 3大特典]
1.お好きなお席を選んで座れる『お客様座席指定』
2.全キャスト直筆サイン入り『限定パンフレット』
3.終演後、好きな場面で『あなただけの写真撮影』
※ プレミアムチケットご希望の方は、お申し込み後劇団(info@gaisuto.com)より、折り返しご連絡いたします。受信設定をお願いします。

【プロモーションビデオ】

■ご予約はこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/73092/002
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

いかがでしょうか?なかなか面白そうでしょ?第一回、第二回は「おぽんち」な内容でしたが、今回は打って変わってがっつりアクション活劇です!
激しいアクションをこなす役者の熱量は、まさにアクション俳優&殺陣師である403兄の面目躍如といったところです。ご期待ください!
プロモーションビデオに使われているのはインストバージョンの曲ばっかりでアレですが、403のオリジナル未発表曲「Dragon Slayer」が聴けますのでぜひ見てみてください!
もちろん、今回も劇場限定でサントラを発売しておりますし、403のメンバーも、6/18(土)or6/19(日)のどちらかでみんな見に行ってますので、武蔵野芸術劇場で僕と握手ですよ!!

②第26回「radio403」公開!

そんなわけで、今月GW中に東京に行って舞台のボーカル曲8曲をレコーディングしてきたのですが、その合間で403メンバーで新年度会を実施しました。
銀座で肉食べて、徹夜で麻雀やって、仮眠を取ってからのラジオ録音だったのでテンションかなり低いですが、そんな背景を踏まえたうえで聴いていただけたら幸いです。(もう32歳ですからね、徹夜明けがしんどくてしんどくて・・・)

6月の舞台についても告知してますので、ぜひとも聞いてみてください!
(403お得意の「radio403での新曲ぶっぱ」も健在ですので、ご期待下さい)

→ radio_026

③予告どおり新聞沙汰になりました!

以前blogでも言及したとおり、4月4日(403の日ニアミス!)下野新聞に掲載されました!
結構おっきく(面積的な意味で)取り上げてもらっていて、しかもカラーでっていうのはうれしいかったですね!

画像をご覧ください!

shimotsuke_160404

 

④403に第二子(♀)誕生!

5/15の朝5時15分、しおみけ(みなみけ風に)待望の女児が爆誕しました!
37週目、つまり予定日よりも3週間も早いタイミングでの出産だったので、だいぶちっちゃい子かなぁと予想してたらそれでも3,278gのリトルビッグベイベー!
「これ、予定日までおなかの中にいたら4,000gの大台突入してたんじゃね?」としおみけ(みなみけおかわり風に)の中で話題になりました。

IMG_4822
■今のところ嫁似っぽい。よかったよかった。

image1
■長男と長女ダブル就寝の図。似ています、とても。

これにて、403は2児のパパになってしまいましたので、これまで以上に「滅私」の精神で家庭のために身を粉にして働かねばなりませんね。
「ガルパンはいいぞ!」とか「Fateは文学、AIRは芸術、CLANNADは人生とか言ってる場合じゃないんですね。淋しい限りです。(まぁ言うんですけどねwww)

 

以上です!
盛りだくさんの内容でしたが、これからもっと忙しくなっていくので403も「仕事」「作曲」「育児」「オタ文化」をすべて抜かりなくこなしていきたいと思いますので、みなさま応援の程よろしくお願い申し上げます!!

ついに”リアル”「Radio403」放送されます!

403です。
おひさしブリーフ。

というか「あけましておめでとうございます」でしたね!
メンバー一同仕事もプライベートも充実させ、この調子で音楽活動もガッツリ取り組んでいきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします!
(すでにいい感じで一曲仕上がりそうだったりするので、乞うご期待くださいね!)

さて、みなさま。
もう3rdアルバム”HEROES”は手に入れていただけましたでしょうか?
ありがたいことにこのCDが各所で反響を呼んだことを受け、実は栃木放送でラジオ番組の収録、下野新聞で新聞記事の取材をしていただきました!
ラジオの方はCRT栃木放送にて2/26(金) 23:00から!!
松井里恵さんの!「Rie’s Deli POPS」という番組です!!

栃木県民の皆様はラジオで!
県外の皆様はradikoで聴けますよ!(要プレミアム登録)

■radiko
http://radiko.jp/

■CRT栃木放送(番組表)
http://www.crt-radio.co.jp/program.html

いやー、つまりこれって”リアル”「Radio403」ってことですよね?
ずっとネットラジオをやってきましたが、ついに公共の電波に乗ってみなさんにおしゃべりを聴いてもらえるというのは、なんかこう感慨深いものがあります。
それにしても素人の我々をサポートして下さったパーソナリティの松井里恵さん、とてもキュートで素敵な方でした・・・。

パーソナリティの松井里恵さんと!(without hatanaka)

パーソナリティの松井里恵さんと!(without hatanaka)

下野新聞の取材の方は、掲載日が確定次第追って連絡します!!
まずは今週末のラジオをお楽しみに!!

インタビューを受ける403@下野新聞社

インタビューを受ける403@下野新聞社

あ、あと地味にProfileページを大幅にリニューアルして、「Biography」ページに名前を改めました。 今までありそうで実は無かった403「以外のメンバー」プロフィールも収録されていますので、ぜひともチェックしてみてください!

あらためて全員のプロフィールを並べてみてみると、403というバンドはなかなかのクズ集団であるということがご理解いただけると思いますwww失笑を禁じえませんwwwww

■Biography
http://403.team-7.net/wordpress/profile

3rd Album “HEROES” 本日発売しました!!

403です!メリークリスマス!!
ついに!本日2015年12月25日、3rd Album “HEROES”が発売開始となりました!!いえーい!!(7cm)

先ほど、amazonちゃんから、えげつない数「無事に届けたおwww」連絡が入っていたので、12/22までにご予約頂きました方々には本日すでに届いていると思われます!!
403サンタ(31歳椎間板ヘルニア持ち)からのクリスマスプレゼント、気にいっていただけたら嬉しいです!!ぜひ大事な人(家族or友達or二次嫁)とともに、じっくりとご賞味ください!!

アルバムHEROESに関しては、もうさんざんアルバム解説ページで語っているので、そちらをご参照いただければと思いますが、敢えて最後にひとことだけ言いたいことがあるとすれば、

「もう『403って正直Southern CrossとNorthern Lightsだけだよな』とは言わせません!!」

ということだけです!
これがどういうことかは、実際にアルバムを聞いていただければと思いますし、実際に聞いた方の心にはきっと届いている、と僕らは確信してます!!

“HEROES”は、それくらいの意気込みで作ったアルバムです。
ぜひともN.E.W.S.やHeartからの、われわれおっさんの成長(と老化)を感じていただければと思います!!チェケラッチョハゲラッチョ!!(自虐)

てなわけで…

We wish you a Metal Xmas and a Happy new “YEAH”!!

3rd Album”HEROES”予約受付開始!

※2015/12/21追記※

403です!
いよいよアルバム発売日まであと数日となりましたね!!

今回は、いまだお伝えできていなかった情報を徐々に解禁していきますので、お見逃しなく!!

①12/17本日より予約受付開始しました!

みなさん大変お待たせしました!
2015/12/25には発送できるよう事前予約を受付開始しました!いえーい!!(7cm)
購入方法はみなさんが利用しやすいよう今回はamazonで販売します!!
下記リンクより予約注文可能となっておりますので、お早めにご予約いただけるといいかと思います!!
(予約のペースを見ながら「あwwwやべwwwwこれは在庫切れるwwwwwwと思ったら追加発注掛けられるための指標にしています)

※2015/12/21追記※
想定以上の予約注文数があったため、すでに追加発注をかけました!
かなり短納期で追加分が到着するので、おそらく在庫切れになることはないと思いますが、年内に手に入れたい方はお早めにご注文ください!!

②ボーナストラックは「Blaze of Life (revisited)」でした!

amazonページをご覧になった方は「ほーんwww」という感じだと思いますが、さんざハードルあげて煽っていたボーナストラックはな、な、なんと「Blaze of Life (revisited)」でした!(棒読み)
かなりカッコよくなっているのでこちらも楽しみにお待ちいただけましたら幸いです!!

③アルバムジャケットを飾るのは403Jr.です!

今回はHEROESというタイトルで、内容もヒーローにちなんだコンセプトアルバムだったため、以前のBlogで紹介した「地下駐車場でメンバー4人で映っている写真」をそのままジャケットにしてもよかったんですが、403内で「メンバーが棒立ちしてるだけのアルバムジャケットってどうよ?ダサくね!?」という議論の末、「海に沈む夕日を見据えるスーパーマンの格好をした赤子(with憂いを帯びた背中)」というメッセージ性の強い写真にすることで、アーティスティックな雰囲気を出していくことにしました!

以上、取り急ぎ現状のご連絡です。
追加情報があれば随時更新していきますので、お見逃しなく!!

※2015/12/21追記※

④Discography(CDs)のページと、アルバムHEROESの詳細ページを更新しました!

Discographyとは、そのバンドが発表した作品一覧のことですね。
403のような音楽バンドの場合、今まで出したCD一覧と解釈いただければわかりやすいかと思います。

Discography(CDs)
⇒ http://403.team-7.net/wordpress/discographycds
(もしくはホームページ上段のメニュー「Discography(CDs)」から)

これにより、ようやくCD関係の情報が確認しやすくなったと思います。
なので今回の3rdアルバム「HEROES」の詳細ページも作ってみましたのでご確認ください。
こいつに関しては空いた時間を使ってちょこちょこ(いまだに)更新中なので、たまーにのぞいてみてください。

HEROES
⇒ http://403.team-7.net/wordpress/discographycds/heroes

⑤「Amazonの商品ページがよくわからん!」「どうやって予約すればええんや!?」「てかアートプラネットってなんだよ!?」

・・・というご質問を日々大量に受けており、我々の説明不足を申し訳なく思う次第でございます。

まず、「アートプラネット」というのは403が所属するプロダクションの名前で、以前便宜上使っていた「team-7」みたいなもんだと思っていただければ幸いです。
なので、表示されたamazonのページがマーケットプレイス()で「アートプラネット」とかいうよくわからん業者1社しか出社していない状態で、正常な状態ですwww
(アートプラネットについては後日別途詳細をご説明します)

で、PCから見ている方はそのまま「すべての出品を見る」⇒アートプラネットの右側にある「この商品を予約注文する」をクリックでOKです。
が、iPhoneなどのスマホから見ている方は「すべての出品を見る」⇒「ファッ!?ボタンが表示されない!?」ってなるので、ここからさらに「アートプラネットという文字」もしくは「その右に表示されている[>]ボタンを押していただくと、ここでようやく「この商品を予約注文する」ボタンが出てきますので、そこをクリックしてください。

いずれにせよ、2015/12/25には商品ページトップから、「カートに入れる」ができるようになるはずなので、それまではご不便をおかけしてしまって申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

⑥12/22までに予約注文頂いた分に関しましては12/23から順次発送いたします!!

403のメンバーの手元に完成した”HEROES”が届き、各自確認しましたがCDのデータ不良や歌詞カードの落丁などはありませんでした!
そのため、12/22までに予約注文いただいた分に関しましては、12/23から順次発送いたします!!いえーい!!(7cm)

heroes_front heroes_inside

なので12\25にはお手元にお届けできるかと思います!!
(ただし、都内や都市圏にお住まいの方々に限ります。離島など商品の発送に時間がかかってしまう地域にお住まいの方、申し訳ございません!!)

⑦amazonで2冠達成!

Twitterで403のメンバーが騒いでたのでご存じの方も多いと思いますが、おかげさまでamazonランキングで2冠を取るほどの大人気です!
商品掲載当初、何かの手違いで”HEROES”の商品登録カテゴリーが何故か「本」になっており、そしてこれまた何故か「本」の売れ筋ランキングで1位を取ってしまいました。

amazon_book

で、進撃はそこで終わらず、その後商品登録カテゴリーが「音楽>ハードロック・ヘヴィーメタル>ヘヴィーメタル」に変更された後も、DREAM THEATERやBABYMETAL、ONE OK ROCKという並みいる競合を抑えて1位獲得!!燦然と輝く「ベストセラー1位」の文字!!いえーい!!(7cm)

amazon_metal

amazon_403_no1

「本」でも金、「メタル」でも金、ということで、ヤワラちゃんこと谷亮子もビックリのamazonランキング2冠達成です!!
さすがに今はもう1位ではありません(うはwwwワンオクつよいwwwww)が、それでもいまだ2位を堅持してます!!がんばれー!!!!(2015/12/21 0:00現在)

⑧音楽ナタリーとYahooニュースで紹介されました!!

amazonでの快進撃が話題を呼んだようで、なんと音楽ナタリーとYahooニュースで紹介されるという事案が発生!!
ただのサラリーマン4人が棒立ちしている写真がYahooニュースで流れるなんてwww事故もいいとこwwwww

■音楽ナタリーの403記事
http://natalie.mu/music/news/169910
■Yahooニュースの403記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000038-natalien-musi

⑨過去アルバム”N.E.W.S.” “HEART”の再販について

これもここ最近かなり聞かれることが増えてきましたね。”HEROES”効果でしょうか。
結論から言うと、現状まだ何も決まっておりません。
ですが、せっかくamazonというみなさんにも使いやすい販路が開拓できたので、これを使って再販することも・・・現在検討中ですので気長にお待ちいただければと思います!!まずは”HEROES”をお楽しみに!!

以上、また何かあったら追記しますが、まだ発売にもなっていないのに盛り上がってきましたね!!
今回のアルバム”HEROES”は、その盛り上がりに恥じぬ出来だと自負しておりますので、発売まで今しばらくお待ちください!!

3rd Album “HEROES” マスターアップ完了しました!(ラジオ追加しました!)

※2015/12/14追記※
記事末尾にRadioを追加しましたのでご確認ください!!

403です!!
わたしたち、やりました!!
ホントギリギリのタイミングでしたが、今週末アルバムデータのマスターアップが完了しました!!いえーい!!(7cm)

これで、よっぽどのことがない限り2015年12月25日発売は死守できそうです!!
われわれの手元に商品サンプルが届いた時点で、購入方法と合わせて再度ご案内いたします!!
(納品されたCDを確認したらデータがからっぽだったり、納品された歌詞カードが全部白紙だったりとかなければ・・・。ないとは思いますが!)

ボーズを回避できたことよりも、有言実行を守れたことが素直にうれしいです・・・。
今年中に出さなきゃいけない理由がいろいろありましたから、それはもうここ半年間は文字通り死に物狂いで頑張りましたよ!!HOMETE!!HOMETE!!MOTTO HOMETE!!

収録曲に関しては、紆余曲折を経て、最終的に下記の通りです。
結論から言うと一曲減らして、曲順を変えてます。
(あ、あとタイトルに誤字などの間違いがあったのでそれもしれっと修正してます)

403’s 3rd Album “HEROES”

—Track List —

01. Shining brave
02. Eagle -You are my Hero-
03. 風神
04. 魔神 -A Dark Hero-
05. 不道明アキラのテーマ -Lonely Hero-
06. Heavenly earth -Good bye, dear Hero-
07. 7cm -Girls are all Heroines-
08. 夜雲流 ~剣舞~ -Sword Dancer-

09. la Pucelle d’Orléans
10. Follow me -Sacred Heroine-
11. Zeal
12. Zero -Heroes of the land of the rising sun-
13. Robert desire -Burning Hero-
14. Welcome to 骸骨ストリッパー -Heroes of the Theater-
15. Heroes -We are (not) the Heroes-
16. ??????(revisited) * Japan Bonus Track

てな感じでごぜーます。

収録を見送った曲に関しては、
制作が間に合わなかったとかではなく、今回のCDのどこに入れても異彩を放ちすぎてしまう、という理由で泣く泣く削りました。
ただ、いつかどこかで、きっとそう遠くない未来にお届けできるはずです。

それもそのはず、このアルバムの正式タイトル、実は「HEROES Part.Ⅰ」なんです。
というのも、そもそもこのアルバムの制作スタート時、当初CDには24曲入れる予定でした。
ところがCDの容量には限界(一般的に74分)がありますから、全部入りきらないことがわかり、

「よし、HEROESは2枚に分割してリリースしよう!」

ということになったのでした。
なので、CDマスターアップした直後に断言するのは非常にしんどいんですが、そう遠くない未来に「HEROES part.Ⅱ」のリリースが控えているということをここに宣言いたします!!
それが来年の403の日になるのか、再来年の403の日になるのか、もっと遠い未来になるかはわかりませんが、わたしたち、がんばります!!

とりあえず今はゆっくり休みたい・・・。ゆっくり寝たい・・・。
この1年、嫁&息子をあまり構ってあげられず、辛い思いをさせてしまいましたので、もっと家族との時間を増やしたいと思います。
コンシューマーゲームも「やったら絶対CD間に合わん!ソシャゲで我慢しろ!」と、いろいろ我慢していました。ウィッチャー3とかメタルギア5とかモンハンXとかカスタムメイド3D2とか、やりたいゲームがいっぱいあるわさ!!

気になる購入方法に関してはまた追って近日中に連絡します。
みなさんにとって一番安全かつ楽に購入しやすい方法を選んだつもりなので、喜んでもらえたら幸いです!!

あ、あとTwitter見てた人は知ってると思うけど、403のメンバーのひとりであるhatanakaくんが11月末に結婚しました!! (嫁さん超キレイ。ギギギ…)
実はHeavenly Earthの2:45過ぎくらいのクラシカルな女性パートを歌った方なので、そういう意味ではみなさんもご存じの方、ですね!!

hatanaka

てっしーも403も結婚してるので、これで残るはRobert Legacyひとりのみ・・・。というかアルバム出すごとに誰かが結婚してる感じがありますね。
N.E.W.S.出したあとにてっしーが結婚して、HERAT出した直後に403が結婚して・・・。んで今回hatanakaでしょ?

なので、Robert Legacyの結婚もHEROES Part.Ⅱ次第ということ!!
あれ・・・?つまりそう遠くない未来・・・!?

彼、現在フリー(爆弾発言)らしいので「我こそは!」という方はこのBlogやTwitterでどんどん絡んじゃってください!!HEROES Part.Ⅱリリースまでに誰も貰い手がいなかったら、俺がもらっちゃうからね!!!!

アッ——————————–!!!!!!!!!

※2015/12/14追記
沖縄で2015/11/23に録音したRadioを公開しました!
曲解説など交えてなんと40分も4人でくっちゃべってる内容で、アルバムの雰囲気などもわかると思いますのでぜひともチェックしてください!!

→ radio_025

3rd Album発売決定!

403です。
お久しぶりーふ!!

突然ですが、みなさんご存知ですか?CD出す出す詐欺常習犯として名高い「403」っていうバンド。
この人ら、毎年のように「今年こそCD出します!」とか言ってるんですよ。んで出さないんですよ。これは立派な詐欺ですね。詐欺罪ですね。
で、我々はそんな詐欺バンドみたいなマネはしたくないので「今年中にCD出します!」と言ったら絶対に出すバンドです。なぜならジャパニーズメタルバンドにもっとも大事なのは「誠実さ」だと確信しているからです。

というわけで、今年中にCD出します!絶対出します!!出さなかったらメンバー全員ボーズにします!!
(メンバーの同意は得ていません。このblogを見て初めて知ることになるかと思います。)
先日の夏合宿でもろもろスケジュールや手続き等も進めてますが、詳細は下記の通り!

403’s 3rd Album “HEROES”

2015年12月25日発売予定!!

-Track List –

01.Shining brave
02.Eagle -You are my Hero-
03.不道明アキラのテーマ -Lonely Hero-
04.風神
05.魔神 -A Dark Hero-
06.Heavenly earth -Good bye, dear Hero-
07.夜雲流 ~剣舞~ -Sword Dancer-
08.7cm -Girls are all Heroines-
09.la Pucelle d’Orléans
10.Follow me -Sacred Heroine-
11.英雄 -I wanted to be your Hero-
12.Zeal
13.Zero -Heroes of the land of the rising sun-
14.Robert desire -Bunring Hero-
15.骸骨ストリッパーのテーマ -Heroes of the Theater-
16.Heroes -We are (not) the Heroes-
17.??????(revisited)

※1:このトラックリストは暫定版です。曲順の変更やタイトル変更は息を吸うように行われるでしょう。
※2:サブタイトル(なんちゃらヒーローとか)が付いているのがボーカル曲です。一部例外あり。
※3:基本的に一度公開している曲も、アルバムバージョンとしてリミックス、リアレンジされます。
(ZeroとかZealとか直したいとこいっぱいあるしなぁ・・・)
※4:17曲目は過去発表曲のリメイク版です。意外な曲だと思いますので乞うご期待。

Twitterには写真を何枚かupしましたが、今夏お盆には大阪の403新居(あ、そういえばこの春403は大阪に転勤しましたてへぺろ)に集まって、レコーディング合宿をしました。
その時の写真とつぶやきを貼り付けますのでご確認ください。

初日

夏休み、403のメンバーはみんな遊んでると思ってたでしょ?
残念!!今日から作曲&レコーディング合宿の始まりです!!(@大阪の403宅にて)

今回は麻雀はお預け( ^ω^ ) hatanakaくんはのちほど合流です!!

sleeping Legacy

レガたん寝た… (神奈川から夜通し車で走って来たから仕方ないね!)

1024 recording

まさかのてっしー(1024)がレコーディング中…!!乞うご期待!!

hatanaka recording

2日間に及ぶhatanakaくんパートのレコーディング終了!4曲はさすがに大変だったねおつかれさーん!!
あとはその他有象無象(403/レガたん/てっしー)のレコーディングを残すのみだー!!がんばるぞー!!

recording night

403合宿3日目に突入!! レコーディング作業はまだまだ続きます…

recording night2

レコーディング…未だ終わらず………
とても…ねむいです……………

after recording

とりあえずレコーディングいったん終了!!いつもの習性で麻雀牌を掴むも、さすがに疲れと眠気には勝てず、メンバー全員ぐったり…
これから仮眠取ります!!

door plate

 

403合宿終了!短いようで長かった!!
今年中に3rdアルバム出せるようがんばりますんでみんな期待しててね!!
そして、誰もいなくなったレコーディングブースのドアプレートを、僕はそっと【使用中】から【空室】に戻した…

heroes

実は今回の弾丸スケジュール中、3rdアルバムの写真撮影もやってました。
真夏の深夜、雨の大阪で変態弦楽器とでっかいカメラ(with三脚)を抱えたスーツ姿の不審者達が闊歩するという事案が発生www
というわけで3rdアルバム乞うご期待!

あ、そういえばこのアルバム収録曲のうち、2曲くらいが近日公開となりますのでこれはこれでお楽しみに!!

【舞台告知】ゾンビアフター

403です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
毎年言ってる気がしますが、今年こそは3rdアルバム出せるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

そんなことはさておき、聞いて下さいよ。
年末に作曲用PCの調子がちょっと悪くなっちゃって、そのまま年明け早々に死亡するという事案が発生したんです。
曲のデータはなんとか無事だったんですが、ヒヤヒヤもんでしたよ・・・。これを気にPCの大事なデータはクラウドでバックアップ取っておかないといけないなと本気で思いました。
実際PCの何がダメになってしまったかというと、検証の結果マザーボードでした。一番どうしようもないパティーンでした。というわけで、お正月三が日の中、秋葉原に赴いてパーツを買い集め、新しくPCを組み直すことにしました。
(結構切羽詰まってPCのパーツを買いに行ったハズのに、とらのあなで薄い本5冊も買ってきてしまったのはまた別のお話)

普通に使ってるPCだったらそれほど問題にならないんですが、前のPCの作業環境をそのまま新しいPCで再現するということは結構大変なんです。曲のデータ(録音したボーカルやギターのデータを含む)なんかはただ単にコピーすりゃいいんですが、何が大変かというと、作曲に使っていたソフトのほとんどを再インストールしなければいけないんです。そうしないと昔作った曲はもちろん、作曲中だった曲でさえも「○○のソフトがインストールされてないので音出ませーんwwwフヒヒwwwwww」みたいなことになるんです。

「いや、そんなん普通にインストールすればいいじゃん?」

と思ったそこのあなた!甘い!クイニーアマンよりも甘いDEATH-YO!!

何が大変って、まず容量がそもそも重い!403が使っている作曲用のソフトのインストールだけで1TB近いデータになります!辛い!
次にソフトの数が多い!ダウンロードしたデータを実行するだけで済ものもあれば、DVDを10枚近く入れ替えをしたりするものもあって結構大変!わかりやすく言うと、ボーカロイドなんかは持ってるキャラの人数分DVD入れてインストールする必要があります。
そして一番厄介なのがアクティベーション(認証)作業!!この手の業務用ソフトは不正使用を防ぐためにインストールした後に「正規ユーザーなんですよー!」という認証作業が必要になるんです。そのためにシリアルナンバーを入力したり、レスポンスコードを入力したりという手間が必要だったり、それぞれのサイトにログインしたり、メールのレスポンスを待たなければいけなかったりでかなり大変なんですよ!

そんなこんなで、結局年明けからばりばり作業開始して、「作業」→「まぁいっか」→「いやいや全然良くない良くないwww」→「ふぅ・・・(薄い本の閲覧)」→「いやいや何やってんだwww俺wwwww」→「作業」のループと葛藤を繰り返し、インストール中に育児や家事、艦これを同時進行することでく20日くらいかけてようやく以前の環境を再現することができました!!やったね!!
※実は複数の依頼先から複数の作曲依頼を受けていたので、めちゃくちゃ焦ってましたよ?ホントですよ?

そこから怒涛の勢いで数曲仕上げ、間に合わせた曲たちがあります。
それは来週から始まる403の兄が座長を務める劇団「骸骨ストリッパー」の舞台「ゾンビアフター」です!!
舞台で使われる曲はすべて403のオリジナル曲、今回作った書下ろし曲や未公開曲もたくさん入って20曲使われる予定です。

というわけで、以下告知です!

チラシ表チラシ裏

 

【あらすじ】

ゾンビが大発生! 世界は未曽有の大混乱に襲われた。
どんどん増えるゾンビに人類は滅亡間近!
そんなとき、人類の英知で形勢は逆転。逆にゾンビが滅亡することに。

それから幾月―
北関東の田舎にある真っ黒い洋館【漆黒館】に
ゾンビになったある劇団員たちが棲みついていた。
終わってしまったゾンビたちのきっと終わらない“オドロおもしろい”物語。
ゾンビも、役者も、なった後が大変だ!

【日程】

2015年2月4日(水)~8日(日)

4日(水)  ☆14:00Z/19:30Z
5日(木)  ☆14:00A/19:30A
6日(金)   13:00Z/16:00Z/19:30A
7日(土)   13:00A/16:00A/19:30Z
8日(日)   12:00Z/15:30A

※受付・開場は上演時間の30分前。 開演10分前までにお越しいただけない場合はキャンセル扱いとなります。

【会場】

シアター風姿花伝 (MAP

【チケット】

一般 4,000円 U-25割 3,500円 ☆プレ公演500円引き 全席指定
※U-25割は25歳以下の方を対象とした割引チケットです。受付にて年齢のわかる身分証明書をご提示ください。U-25割の座席数は1公演毎に限りがあります。
※2/4(水)と5(木)の14:00の回(☆)はプレビュー公演。一般 3,500円 U-25割 3,000円
※2/6(金)販売用DVDの撮影が入ります。映り込む可能性があるのでご了承のうえご予約ください。

【プロモーションビデオ】

■ご予約はこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/61251/008/
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

てな感じです!どうですか?なかなかおもしろそうでしょう?
実際面白いです!私も曲作りのために脚本も読んでますし稽古風景も見てますが、自信を持っておすすめできます!
前回の「ごきげん!?アキラ」を見た方は特に楽しめると思います!

もちろん、403もガンガン見に行きますので会場でお会いしましょう!

【3ヶ月で】How to ダイエット【-10kg】

  • 投稿者: 403
  • 2014/11/19 水曜日 1:58:33
  • 403 | Diary

ご無沙汰しております。403です。
天高く馬肥ゆる秋も足早に過ぎ去り、もうすぐ冬ですね。みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

403としては仕事と育児で忙しくしているのはもちろんのこと、実はこのところ楽曲の制作依頼が立て込んでいてTENYA-WANYAだったりします。
近々意外なところで意外な403の曲をお届することができるんじゃないかと思いますので、ぜひとも楽しみにしていただきたいなと思ってます。

さて、Twitterで地味に呟いてたりしてたんですが、実は403、今年の春に3ヶ月で10kgダイエットに成功しており、しかも未だにリバウンドせずにいます。
リアル知人を含め、「どんなダイエットしたの?」と良く聞かれるので、そろそろダイエットの種明かしをしようと思います。

ふたを開けてみれば種明かしってほどでもないんですが、どんなダイエット方法をしているかと言うと、大きく分けて次の2つです。

①糖質制限ダイエット
②筋トレ

①に関しては米やパスタ、ラーメンなどの炭水化物はもちろん、ジュースやケーキなどの甘い物をすべて断つという苦行ですが、慣れてしまえばどうということはありません。
そして大事なのは必ず2週間以上続けることです。これにより身体の中でこんな会議が行われます。

『あ、やっべ、この人全然エネルギー摂らないじゃん…』
『どうする?どうする?』
『ねぇねぇ!代わりにこれ使えないかな?(大量の脂肪を指差して)』

『『『それだ!それ使おう!』』』

ということで、身体の脂肪をエネルギーに変えるという『新糖生』という働きが身体の中で起こります。
これが始まると笑えるくらい体重がゴリゴリ落ちていきますので、それまではとにかく糖質を極限まで落とします。

健康に悪いだとか実は逆には健康に良いだとか諸説あるダイエット方法ですが、個人的には合っていたようです。

②に関しては週一でジム通いし、3時間以上ガッツリ筋トレをするという内容です。
①で新糖生を働かせ、摂取カロリーそのものを下げた上に、筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げるという王道パターンですね。

忘れてはならないのはプロテインを必ず毎日飲み続けること。ガチムチを目指している私の場合も、体型を維持したい人でも同じです。
理由は冒頭の新糖生という働きの中で脂肪をエネルギーに変えると述べましたが、実は同時にたんぱく質が必要になりますので、何もしないとぶっちゃけ筋肉分解されてしまいます。
ただし普段の食事でたんぱく質を摂取していればそれを使うのですが、必要なたんぱく質を摂取するのって実はめちゃくちゃ大変!

1日に必要なたんぱく質量って意外と多いんですよ。体重70kgの人なら70g。
普段の食事でたんぱく質を70g摂ろうと思ったら豚ロースで350g分になっちゃうので、これだと食べるだけでも結構大変…
しかも普段運動しない人でこの量を摂る必要があって、筋トレする人はもっとたんぱく質摂らなきゃなりません…

そこでプロテインの登場なんです!

効率よくプロテインを摂取し、かつ筋トレ前後に必要な栄養素も含まれていて一石二鳥!そして今のプロテインめっちゃうまいんですよ!
403は高校時代スポーツ(陸上競技やブレイクダンス)をやってましたが、その頃のプロテインは本当にまずくて泣きそうでした・・・
が、今のプロテインは味が改善され、しかもたんぱく質含有量も多くなったので、ホントに万人に勧められます。時代の進歩ってすごいですね!

そんなこんなで、気付けば我が家にはプロテインが溢れかえっておりました…

ぷろていん

皆様には普通に国内で流通しているザバスなどのプロテインをオススメしますが、海外製プロテインは個人輸入がめんどいし外箱がデカイし派手だしなんか怪しいんですが、成分は申し分ないし味がめちゃウマいんですよ!!この、おいしいっていうのは継続にあたってすごく重要なことなので、おいしいプロテインを選ばれることをオススメします!!

というわけで、プロテインやダイエット、筋トレでお困りの方がいらっしゃいましたら相談乗りますので遠慮なくお申し付け下さい!
ちなみに403のメンバーの話をすれば、hatanakaくんは同様にライザップで2カ月で-10kg達成してますし、Robert Legacyはそもそも太らないし筋肉質だったり、1024は大きく痩せたり大きく太ったり繰り返すので、そういった意味ではメンバー全員相談に乗れると思いますwwwww

【舞台告知】「ガイコツ拳」と「わっと・あ・わんだふる・わーるど」

403です。
今回は2つの連絡事項がございます。

16歳の時から始めたこのサイトですが、俺ももう30歳になったので実は人生の半分が日記やBlogという形で記録されていることになります。これって何気にすごいことだなぁと最近感慨深く感じるようになりました。
この30歳のおっさんにも「重度の中二病を患い、斜に構えていることがカッコいいと勘違いしていた高校時代」があったんです。気になる人は旧サイト跡地から過去のいろんな403を見てみると笑えると思いますよwww

えー、何が言いたいかというとですね・・・

そんな403がついにパパになりました!ひゃっほう!!
いやーというわけで最近は育児クソ奮闘中ですよ。一番大変なのは嫁ですが、その負担を少しでも旦那が軽くするのが近年のトレンドゆえ、風呂と深夜帯の子守りは俺の仕事!!
(いやーwwwつれーわーwwwww艦これやりながら子守りすんのマジつれーわーwwwwwwwww「龍驤ちゃんマジ天使」とか言ってる場合じゃねーわーwwwwwwwwwwwwwwwwww)

Twitterで何度かつぶやいてるので、知っている人は知っている何の新鮮味もない情報で恐縮ですが、知らない人のために説明すると5月にパパになりました。
出産にも立ち会えたんですが、いやー命の神秘ってすごいですね(小並感)。嫁はマジ偉大。命はマジ尊いです。

ikumen403

もちろん、WEB上で息子の名前を公開するなんていうことはしませんが、息子には「誰でも一目で読める」「音楽にちなんだ」「親しみやすい」名前をつけました。
キラキラしたメタル曲を作るのは好きですが、さすがに息子の名前をキラキラさせる度胸は403夫婦にはありませんでしたwww
俺の背中を見て、音楽を嗜むもよし、立派なガチヲタを目指すもよし。おじさん(403兄)に憧れて「アクション俳優になる!」とか言われるとちょっと困っちゃいますが、今はただ元気で素直な子に育ってほしい、ただそれだけです。

おまけショットをもう一枚。
生後2か月に満たないタイミングでは、早くも中指を立てておっぱいを要求するロックっぷりを見せてくれたわが息子。
生粋のメタラーであることが判明したので、今後の音楽性が早くも楽しみではありますが、そんな子に育てた覚えはないので若干不安です。

Rock you!!

というわけで、もう一点のお知らせ!舞台告知!そうです、アクション俳優の403兄の舞台告知です!!
今回も403がボーカル曲を1曲書き下ろしてますので、下記要綱をご確認の上ぜひともみなさん見に来てくださいな!!

———

骸骨ストリッパー 次回公演
calavera box vol.1
『ガイコツ拳』『わっと・あ・わんだふる・わーるど』

calavera box  

■予告PV

【ガイコツ拳】

【わっと・あ・わんだふる・わーるど】

■概要

骸骨ストリッパーが今回お届けするのは、まるでラテンの国メキシコの祝祭のように賑やかなイベント企画

カラベラ(スペイン語で骸骨)ボックス!

内容は公演+イベントの詰め合わせ。
しかも上演作品は2種類!お好きな方だけ見るもよし。ちょっとお得に両方見るもよし。
1本目は前作『ごきげん!?アキラ』の原点はここにあり?
学園青春おぽんちシアター『わっと・あ・わんだふる・わーるど』
そしてもう1本は”考えるな、感じろ!”ガイスト流アクションエンターテインメント『ガイコツ拳』
上演後には『ごきげん!?アキラ』DVD完成記念イベントを開催!
ゲーム、アトラクション……毎ステージ違う内容によるイベントで筋書きのない伝説が生まれる!?
骸骨ストリッパーの”死者のお祭り”ちょっと覗いてみませんか?

■日程
2014年8月6日 ~ 11日
6日(水)19:30 ガ
7日(木)19:30 わ
8日(金)18:30 ガ/20:30 わ
9日(土)13:00 ガ /15:00 わ/17:00 ガ
10日(日)13:00 わ /15:00 ガ/17:00 わ
11日(月)13:00 ガ /15:00 わ

ガ…ガイコツ拳
わ…わっと・あ・わんだふる・わーるど

■会場
ひつじ座 (MAP)

■チケット

3,000円(全席自由)

チケット絶賛発売中!
2回以上ご来場いただいた方に1000円キャッシュバック!のキャンペーンを実施しております。
2回以上ご来場いただいたお客様はお手持ちの半券を受付にお持ちください。
チケットがないとキャッシュバックは致しかねますのでなくさずにお持ちください。

———

403の兄(屈強)はガイコツ拳の方に出てます。
予告PVでモロ敵役(屈強)やってる方ですね。

それから、舞台の物販で前回の舞台「ごきげん!?アキラ」のサントラの再販もやってます。
通販では手に入らない403の書きおろし40曲が入ってるサントラなので、前回買い漏らした方はもちろん、前回来れなかった方こそ、ぜひとも今回は足を運んでいただけましたら幸いです!

403もちょこちょこ見に行ってますので、劇場でお会いできるのを楽しみにしてます!

ホーム

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る