な・な・な~ごや~♪

ども。先日知人(てっしー)に日記をジャックされた403です。
というわけで例の告知通り、本日愛知県は名古屋の東海高校・中学校にて講演会という名のトークショー&ライブをやってまいりました。

前半のトークは、いつものラジオの延長な感じで行こうと思ったんですが、なにぶん3人いるとなかなか全員が絡んだ話ができなかったり、なかなか面白いことも話せず、来てくださった方々に申し訳なかった感じでしたが、自分たちの生い立ちを例に色々なことを語ってきました。勉強することの意義、自分の軸をしっかり据えること、就職に関することなどを中心に、本日いらしていただいた方々に何か感じ取ってもらえていれば幸いです。ていうか俺の「モテない話」が多かった気がしてなりませんw

ひとしきりトークが終わった後、ピアノ+ヴォーカルというホントにミニミニなライブをやらせていただきました。
どんなものだったのかは・・・黙秘権を行使しますw
てか歌いながら楽器弾くとかマジ無理じゃね!?って感じです。
既存の曲に関してはそんな感じでしたが、新曲「Sorrow」をピアノソロで弾いたのは結構ウケがよかったのでひと安心。
とにかく、今後こんな感じでライブをやることがあれば、本気で練習して臨まなきゃなっていうのを、文字通り痛感させられた瞬間でした。

しかしそれ以降徐々にヒートアップし、最後には楽しく締めることができたんじゃないかと思います。
ファンの方々と直に交流することで、普段のメールや書き込みでは伝わりきらないパワーというかエネルギーを、たくさんもらえた気がします。
いい意味でモチベーションが上がったので、この調子でガンガン曲作りしていきたいなぁと思い、帰りにみそかつを食べて「うめー!」と叫び、また再び名古屋に戻って今度はちゃんとしたライブをしようと決意した403たちであった・・・

「な・な・な~ごや~♪」への34件のフィードバック

  1. お疲れ様です!
    行くことはできませんでしたが、20km離れた地から応援してましたー!w
    ぜひ名古屋にまた来てください!
    きしめんもありますよ~^^

    返信
  2. お疲れ様です
    あぁ~、オレも行きたかった・・・
    マジで受験なかったら行ったのにな~・・・

    返信
  3. うちの学校にも来てほしかったですw
    っていってももう卒業ですけどね…w

    返信
  4. 乙で~す。
    自分は、幽体離脱をしてでも(笑)いきたかった~

    返信
  5. サタプロ行かせてもらいました!(←終わった後、夜雲流について質問をした人)
    トークも面白かったですし、ライブもすごいよかったですw
    終わった後もサインを頂いたり写真をとってもらったりで、本当にありがとうございました!
    ぜひまた名古屋に来て下さい!

    これからも応援してますw

    返信
  6. お疲れ様でした~
    名古屋の近くに住んでるのに部活でいけなかった・・

    次は名古屋の近くの「小牧」というところでライブをやってk・・ブハッ

    返信
  7. 行きたかった…………

    学校がなけりゃ飛んでったのに↓↓

    次は北海道に(ry

    返信
  8. お疲れ様です。
    ↑↑↑のkou氏が羨ましくて羨ましくて仕方がない高遠です。
    俺にもサインを…サイン下さい… orz
    ほんともう田舎って嫌ですね。生403氏見たかった…

    ところで九州進出考えてみないかい?

    返信
  9. サインちょー羨ましいです。
    行きたかったけど、遠い!

    原爆ドーム付近に来て欲しいです・・・

    返信
  10. 行きたかったのですが、ギブスが取れなかったのでいけませんでした(ToT)/~~~

    ぜひもう一度名古屋にきてライブしてください(^◇^)

    返信
  11. ちくしょういきたかった~

    まぁ宮崎という果てしなく遠いところに住んでいるのでいけるわけないのですが

    でもやっとN、E、W、S、買えました

    ここで質問:スペシャルコンテンツなるものが見れないのですがどうすれば見れるのですか?

    なんか別の通販のページになってました

    2作目のCDきたいしています

    忙しいとはおもいますが頑張ってください応援しています

    返信
  12. 名古屋は流石に遠すぎていけなかったけど、
    神奈川から応援していました(^0^)/
    皆さんの書き込みを見ていると、サインだの写真だの・・・。
    うらやましすぎるっ!!

    ってなわけで、次は神奈川県の川崎にでm(殴

    返信
  13. 講演いきました!!
    電池パックのウラにサインをもらいましたww
    名古屋でライブ楽しみです

    返信
  14. ぁぁぁぁぁ〜tissue-paper.netが変なおねぇちゃんに乗っ取られたorz
    なんかレジストラーからメールが来てた気がする・・・。

    みなさんごめんちゃい●
    これからすぺしゃるこんてんつもteam-7.netに移行作業します。
    へまこいたorz

    >>更新しますた。
    CDに書いてるURLのteam-7.tissue-paper.netの部分をteam-7.netにしてアクセスしてください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。team-7公式Blogも動かして、そこで随時更新情報をお知らせしようと思います。ご迷惑をおかけしました。

    返信
  15. お疲れさまです
    行きたかったなぁ…(´・ω・`)
    まぁ別件も楽しかったことは楽しかったんですけどナマ403氏見たかった…

    次は是非大阪に!

    返信
  16. 次は是非福岡に(ry
    さっき携帯からteam-7.netにアクセスしたら、403 ふぉーびどぅん になってました。

    返信
  17. 俺の学校にも来てくださいよ
    T県U市のS中学校です
    403の行った学校にも近いです

    返信
  18. く・・・俺も生403氏見たかった・・・サインとか羨ましすぎる・・・
    今度は広島あたりにでも来てくれるとありがたいんでぜひそうしてください!!

    ほんとにできればでいいんで・・・

    返信
  19. お久しぶりです! 2ヶ月ぶりのPC使用、羅魔丸です。
    もう本当にPCやってなくて、hateが公開されていたのもごく最近知りました。
    素晴らしかったです。 予想通りの神曲でした。1時間連続で聴きましたよ!

    トークイベントがあったんですか!?PCやっとけば良かった・・・
    といっても、なごやんは遠くていけないんですけどね…(泣)

    返信
  20. 初めまして!あやです。
    前々から403さんの曲は聴かせていただいていて初めてブログを見ました!
    ああああああああ
    名古屋わたし名古屋!なぜブログの存在を24日に気づかなかった!!!
    自己嫌悪でございます・・・
    ぜひまた名古屋にいらしてください^^
    ライブ&トークショーお疲れさまでした

    返信
  21. 名古屋のラジオのうpはないと判断(´・ω・)
    今度は故郷のT木でやりましょうよww
    でないといけない(´・ω・)
    のまえに高校入試(´・ω・)

    返信
  22. うぅ…結局行けなかった。行きたかったよぅ…(;ω; )
    というわけで、次もし講演を行うならばあえて栃木県の隣のFシマ県にk(ry
    ……スンマセン調子こいてましたOTL

    返信
  23. ところで、もしかしてhatanakaさんブログ始めました?
    さっきそれらしきURLを入力してみたら、それらしきページが開かれました。

    (それらしきが多いって?そんなのかんk)

    返信
  24. 講演行きたっかたです。次講演をするならC県にしてください。
    追記:Southern Crossを聞いてから受験に望んだら受かりました。ありがとうございます。このご恩は決して忘れないと思います。

    返信
  25. どうも、受験で落ちた火鳥です!もう一度チャンスあるから大丈夫だけど。

    名古屋か…俺の生まれKO★KYO☆Uだ!と・・・うん・・・ね。ねぇ。

    皆さん403さんに「次は~県」という書き込みをしてますねw僕なんて「なんと必死な方々だろう」と思いましたw冗談でも403さんはそういうの見て疲れると思いますよ。

    ところで、次は青森なんてどうかね?

    返信
  26. 名古屋まで来ていただいて、本当に感謝しています。
    とてもためになるお話でした。
    お礼をすぐに言いたかったのですが、PCが故障して……。

    第一回、ライブ、愛知県で是非!
    又、大学受かったら学園祭で絶対に呼びます。
    是非来て下さい。

    返信
  27. トークイベントお疲れ様でした~。
    次は是非さいたmで(ry

    サーセンつい流れにノってしまったよ\(^o^)/
    2作目のCDも期待してます~

    返信
  28. うわぁ~免許持ってたら即バイク飛ばしてたのに←
    俺が免許取ったら今度ツーリングでも行きましょう(何

    ところで次はいつどこに行けば遭遇できますか?←

    返信
  29. むぅ、愛知県は近いんですがねぇ、
    と言うか隣県です。
    が、何分職業は学生ですので、行くに行けませんでした。

    ここまで来ると逆に、うざいかも知れませんが…


    と言う訳で次は某、G阜県へ来てくだs(やめれ

    返信
  30. うーん・・・
    行きたかったですねぇ・・・
    生演奏みたかった。。
    えーと・・・曲製作諸々頑張ってくださいww
    (勿論お体にもお気をつけください

    返信
  31. 403さん名古屋にきていたんですね!
    いつもパソコンで「ナイトメアシティ」から聞いてますよ!

    返信
  32. 403さん名古屋にきていたんですね!
    いつもパソコンで「ナイトメアシティ」から聞いてますよ!

    返信
  33. 遅ればせながら、403さん、Hatanakaさん、てっしーさん、名古屋まで来ていただいて本当に有難うございました!!
    iPodの裏側に御三方のサインをお願いしたヤツですw
    トークもRadio403と変わらぬノリでとてもタメになりましたwww
    これからもがんばってくださいね!応援してます!!

    p.s.矢場とんを勧めときながら後で値段を見たらビビリましたw

    返信
  34. My best friend told me about this site. I thrust him, so I opened my Internet-browser and went surfing! After reading these news I was totally impressed by this article, even if it’s not true it’s written in a way that makes you believe it.

    返信

E.T へ返信する コメントをキャンセル