403ラジオ第九回更新

ちわっ。
この前東京モーターショウに行ってきました。403です。

職場で他の店員さんが実家からのおすそわけで持ってきたりんごをまるまる一個もらったんですよ。
で、おうちに帰って包丁とまな板がなくて食べられなくて泣いた403です。

ていうか炊飯器とかコンロとか食器類が欲しい・・・(つД`)

ぬふぅ!!

そんなわけで、ラジオ録りました♪
ラジオ内でアンケートを二つほどやっているので、よかったらブログの方にコメントいただければと思います。

こちらからダウンロードして聞いてください ⇒ radio009.mp3

そんで、ラジオ内でも言ってますが新曲「Sorrow」の歌詞をなんとなく公開してみます。
歌詞の範囲は前回流したとこまでですが、なんとなく、こう「大切な彼女を失った物悲しい雰囲気」をつかんでもらえればと思います。
ていうか「Hate」の歌詞、だいたいできてるんですが、Aメロがなかなか決まらなくて公開が遅れてます;
英語って難しいよね(><;

Sorrowの歌詞はこちらから ⇒ sorrow_test.txt

加えて、今回のラジオには隠し玉が入ってます♪
最後のBGMの曲なんですが、なんとHateのギター担当の者が「403め!ちょこざいな!!こんな曲、ショボいアンプとNO練習で十分ぢゃあ!!」とか言って、ギターを弾き倒していただいたバージョンのHateが入ってます。
いやいや、楽譜も渡してない上にNO練習でここまでできる方がヤバいですから(つД`)
個人的には最後のサビから終りにかけてのギターが好きです。むしろ萌え。

「403ラジオ第九回更新」への45件のフィードバック

  1. ラジオ聴かせてもらいましたw
    いきなり明るいですねΣヽ(゚Д゚; )ノ
    これまでなかったのでビックリしましたw
    ピアノの件ですが、私は後者のほうがいいと思います。
    とりあえず、一度メロディを完成されては?
    二つ目の質問についてですが・・・私はゆっくりまったりした曲がいいと思います
    ここまで跳ばしてきているので、一度Cool downされてみては?w
    あと質問なのですが、『happiness』は暫定版のまま終わらすのでしょうか?それとも今後取り直しをするのでしょうか?
    そして、1024さんに質問(?)なのですが、掲示板のリンクをTOPページに張らないのでしょうか?
    前の日記のコメントのリンクでしかいけないので、ここらでTOPからいけるようにしたほうがいいと思います。

    長々と駄文失礼しました(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ
    にしても、毎回文が整ってないオレって・・・orz
    しかもこれの倍くらいの文書いてたのに、ネットワークエラーで消えちゃったよ・・・

    返信
  2. 朝マックの店員いかなきゃいけないから聴けないオレ涙目www

    後に聴きます

    返信
  3. こんにちは~ 更新していたので速攻で聞きました
    ピアノのアンケートについてですが NCC-1701 U.S.S.ENTERPRISEさんと同意見です。
    まぁ僕は[Sorrow]大好きです。最高ですあの曲は。

    そして私事ですが 先日よりエレキギターを始めました!
    最近慣れつつあるんですが、どうもうまくいきません。
    なので403様、又はギターをやっている皆様、いい練習方法があったら ぜひ教えてくださいな。

    駄文、失礼しました

    返信
  4. こんにちは、2回目カキコです。

    そうですね~
    やっぱりメロディライン&唱がいいです。
    あと、自分的には「いまさらなユーロビート」もいいですが、403さんの作りたい「HIPHOT」も聴きたいです。

    そうそう、「Hate」の三連符(たぶん)が「キャッw」です、ツボ。
    [Sorrow]歌詞好きです。歯が浮いてもOK!!
    出来上がり、楽しみですー。
    ではでは。

    P.S.機械解体は楽しいですよ、再組み立ても。
    1024さんの気持ちがわかります~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

    返信
  5. この日をなんと夢見たことか・・・。はい。
    403さんのハイテンションぶりに感動しました(?)。
    アンケートについてですが、一つ目はNCC-1701 U.S.S.ENTERPRIZEさんと同じで、2番目の方がいいと思います。
    二つ目はユーロビートのほうがいいです。ていうかいまだに”Beat Genocide”に聞き入ってるし(ぉ。
    それか”Sorrow”が微妙に”Far East”っぽかったので、
    “Go West”風にしてみてはどうでしょうか。

    前回に引き続き、指摘ばかりで すいませんw。

    返信
  6. どうも。ルージュです。
    一つ目のアンケートですが究極の手段にピアノ重ね撮りによる伴奏+リードと言う手が(ぁ
    まぁ後者がよろしいのではないでしょうか?
    二つ目のアンケートはHIPHOPなユーロビート(謎
    まぁ私はHIPHOPの方が聞きたいどす。

    さて私はモーターショウ行きたかったのに時間が割けずいけませんですた。友達に写真見せてもらったけどバイクだけは格好よく写されてましたwww

    返信
  7. こんにちわ~
    早速ラジオ聞かせてもらいましたよ!
    始まりからテンションやばいですねw
    ってかBGMのhate弾いてたギター担当の人ってすごい・・・練習無しでここまでできるものなのか?
    あとアンケートについてですが、NCC-1701 U.S.S.ENTERPRISEさんと同じで一つ目が後者、二つ目がゆっくりまったりした感じの曲ってことでよろしくお願いします。
    それではこれからも頑張ってください!

    返信
  8. 2つ目のアンケートに答えさせて頂きます。私はユーロビートの方がイイと思います。ただ聴きたいだけです。ハイ。
    それより東京モーターショーに行ってバイクしか見ないとは何事ですか。スカイラインを・・・

    返信
  9. はじめまして
    いつもはROM専です。
    よろしく

    2週間ぶりの更新ですね。
    ラジオはこれから聞きます。

    P.S.YAMAHA渋谷店行きました。
    あいにく403さんらしき人はいませんでしたけど

    返信
  10. こんばんは~。
    アンケートですが、ひとつ目のほうは、後者がいいんじゃないかと思います。
    サビの盛り上がりを楽しみにしています。
    ふたつ目は、ミドルテンポな曲がいいかなと思いまけど、403さんがHIPHOPつくるき満々なら、HIPHOPでもいいと思います。僕はミドルテンポなロック曲が聴いてみたいですけど。

    CD楽しみにしてます!(歌詞カードも楽しみです)
    頑張ってください!

    返信
  11. 更新待ってました!
    一つ目のアンケートは後者の両手ビールでww
    二つ目のはサザクロ的な速めのロックがいいです!
    サザクロやノーザンがど真ん中なストライクだったんで………Hateも期待度大っす!最後の高速3連複(?)は鳥肌もんですね!!
    sorrowもすんごい期待してますよ!
    でわ、360の分解等頑張ってくださいww

    返信
  12. hateはメロだけでもいいんじゃないかなと思いはじめた時雨ですはじめまして
    今回コメントが初めてのはずです

    早速ラジオ内の質問についてですが
    一つ目の質問は前者がいいと思います。

    二つ目の質問はよく聞いてなかったんですが、
    オシャレ尚且つヘビィでなHIPHOP希望です・・・
    うん、なんか何か希望がすごいねうん

    あとは最初にhateの話が出たんですがhateは今の状態だと会心の出来かなと思います。歌詞が楽しみです

    返信
  13. 403さんめ…
    Hateが気になってradioに集中できないではないか!(笑)

    アンケートは後者と「HIPHOP」で。。
    重いメタルとメロスピHIPHOPと得体の知れないという4曲…

    期待大です゚+。

    返信
  14. 歌詞見ました!
    彼女を失った彼氏の気持ちが伝わってきますね。・゚・(ノД`)・゚・。
    いい歌詞ですw
    403さんの歌詞にはいつも泣かされます…

    前にラジオにBGMとしてあったサザンクロスのJAZZバージョンの譜面を公開させていただけないでしょうか??
    私ジャズやってるので,弾いてみたいです。
    JAZZのサザクロ素敵ですよねw

    返信
  15. 今までに無いハイテンションな出だしでしたね(笑)
    ラジオのBGMにSorrowとHateが加わってびっくりしましたw
    ギターに聴き惚れました!!凄い演奏ですねww
    Sorrowの歌詞は1024さんは嫌いみたいですが、自分はこういうの大好きです(笑)
    勝手な意見ですが、CDにラジオに流したBGMも入れて欲しいです。

    アンケートに答えさせて頂きます。
    一つ目は後者の方で。出来ればどちらも聞きたいですが(笑)
    二つ目はユーロビートもので。ユーロビートは大好きです。

    今後に更に期待、応援しています!長文失礼しました!m(_ _)m

    返信
  16. ラジオ聞きました^^
    いつもよりハイテンションでしたねw
    アンケートについて僕は、
    一つ目は後者のほうがいいともいます。
    二つ目はユーロビートがいいと思います。
    それでは作曲頑張ってください!!

    返信
  17. 初めまして!
    初カキコさせていただきます^^

    僕は1つ目は両手ビールで、2つ目はミドルの方がいいです!

    CD楽しみにしているので、頑張って速く作ってください(笑)

    返信
  18. いきなりテンション高っ!!
    ってゆーか、「近日に更新されてる」的な夢を見てしまったよ。・・・正夢(なのか?)を見たのは今回が初めて(´Д`;)

    さてそんなことは胃液で消化しといて、早速ですがアンケートが出ているので答えさせていただきます。
    一つ目は後者で、二つ目は・・・・・・HipHopも捨て難いんですが、俺的にはEuro Beatでお願いします。

    Hateがなんかスゴイコトになってますね・・・。恐るべし、Hateのギタリストさん・・・・・・。
    そして403さんが作った歌詞を組み合わせたら・・・・・・、想像しただけで鳥肌がww
    期待しています。頑張ってください!ただ、最近非常に寒いですので身体にはお気をつけて。

    返信
  19. ちょwwwwwwてっしーさんがいるwwwwww
    むしろKOOLてっしーさん好きな俺がいるwwwwww
    そういえばCDもてっしーさんに手渡されたな・・・

    まあ普段ロム専ですが、つまり初めてパピコしてしまうわけです、すいません自重します

    アンケートォ!
    前者は両手ビールがいいと思います(マテ
    一つ一つ集中するのは大事ですよ?経験者の談、もとい年寄りの意見

    後者は・・・HIP HOPで。むしろ選択肢外の和風ロック
    一日でUTKなら三日で・・・日数は関係ないか?発想構想はいつ浮かぶか分からないので寝床にメモ必須
    咲いた咲いた星の欠片が 月の裏側で泣いていた♪

    ギターすげえ。うんすげえ。指の動きとか人のできる動きですか?
    でも挫けないのが403様。むしろこれを糧に更に一段上の演奏に期待・・・していいですか?いえ、します

    長文駄文失礼いたしました
    ちなみにCDは前回と同じぐらいの値段だと助かるかも知れません(聞いてない

    返信
  20. わーてっしーさんだーwww
    こんにちはwいえこんばんは皆様。
    初カキコですw403様テンション高い・・・。

    アンケートは・・・。
    私も両手ビール派です!(ぅぁ
    私がそういうの好きなだけですけど・・・。
    後者は・・・うー・・・あー・・・403様や皆様が好きなほうで!!(ぁアンケになってな
    一応悩んだんですよ!?どちらも好きなんですよ。分かりますかこの苦悩。
    まぁ、そういうことでお願いしますです。

    ここで私的な発言。家族や友達に403様のことを話すとき、
    「あのね!!403さんがね!!」
    と話しかけると「よんまるさんさん」となって分かりづらく成ってしまいます・・・
    今は様になった・・・はず。
    長々と駄文すみません。これからもお体に気をつけて頑張って下さい!

    返信
  21. Xbox360の360はサンロクマルですよw403さんと一緒ですよw
    んで、時間ないんでアンケートいきます。
    1.後者でよろしいと思われます。僕の心がそう言っております。
    2.ヒップホップがよろしいとぼくの心が(ry

    返信
  22. こんにちは。radio聞かせてもらいました。
    メロディーはハタナカくんが勢い良くやってくれるとおもうので、ピアノは伴奏に回った方がいいですね。
    次回作のCD制作が年内に完成とは・・・てっしーさんも歌詞をそれまでに作っちゃうtt・・・
    ジャンル分けについてはイマイチよく分からないのですが(ぁの
    まぁhiphopでもいいんじゃないですかねー。
    感情のドレを使うのかのセンスがまた気に成りますね。

    返信
  23. ラジオ聞きました。

    いきなりテンションが高かったんで、正直ビビリました。

    えーと、アンケートのほうですが、
    1、個人的に後者の両手ビールのほうがいいかな、と。
    そのほうがteam7に似合うかなと思うんです。

    2、HipHopかな、と。
    いや、むしろ今までになかったロック(←選択肢外)とか良いんじゃないですか?w

    返信
  24. こんにちは~2回目のコメントです
    毎回楽しくラジオを聞かせてもらってます!!
    アンケートですがsorrowは両手ビールがいいですねー
    もう1個はユーロビートもかなり好きなんですがHIPHOPが聞きたいです!!
    お仕事も忙しいでしょうが作曲がんばってください!!
    あと1024さんの歌詞も期待しています(笑)

    返信
  25. すいません!もう一つのアンケート、答えるの忘れてしまいました
    ジャンルですか・・・考えていて面白いなーと思ったのは
    HIPHOPも然り、ユーロビートも、ロックやメタル等…
    色んなテンションの上がるジャンルをMIXした新しいジャンルに朝鮮!というのはどうでしょうか?ゼタ難しいとは思うんですが…

    返信
  26. >1024さん
    うはww確かに嫌いとは仰っていませんでしたね;w
    失礼致しましたm(_ _)m

    返信
  27. 初めまして、403様の曲は数年前から聴いていましたが、
    一度もカキコしたことがないので、コレを機に協力させてください。
    竹炭魂(たけすみたましい)といいます。

    アンケートの方は、
    1は片手おつまみの方が良いと思います。
    2はHIPHOPが良いと思います。「Gate Of UTK」もとてもよかったので、これ以上の出来を期待したり・・・。

    「Hate」「Sorrow」もとてもいいと思います。自分としては歌詞を期待しています。体にも気を使いつつ、曲の制作ガンバってください!

    返信
  28. 初めまして。403さんを知ってファンになってから4~5年ぐらいたつのかなって感じのカズと申します。気づけば自分も就職活動が始まろうと言う状況になってきました。ファンになった頃は高校生だったのに今じゃ社会人一歩手前まで来てしまったとは・・・(+_+)「いつも心にSPI~♪」でしたっけ?昔の日記に書いてあったのは。今ではその意味がしみじみとわかってきました(笑)
    さて、本題に入りまして、質問のほうは
    1:後者の方がいいと思います。hatanakaさんの歌唱力はすばらしいですから、ピアノは完全に伴奏としてバックアップしてhatanakaさんを盛り上げるべきだと思います。
    2:403さんの意見を尊重してHIPHOPでよいかと思います。「Happiness」「Hate」「Sorrow」から見てバランス的にいいかと。あっ、でも「Love」がどのような曲になるかによって意見が変わって来るかも(笑)ユーロビートもいいかもw「UTKBOYz」見たいな曲も久々に聴いてみたいかもです。これじゃあ質問に答えていませんね(泣)
    まあ、私個人の意見としてはこんな感じです。
    こっからは私個人の意見&質問なんですが、まずその1、「Sorrow」の歌詞はすばらしいと思いますが、やはりそのまま日本語で歌われるのですか?個人的には英語がいいです。前回のアルバムでは日本語の歌詞が多かったのが正直残念でした。(Go Westとか)
    その2、歌詞カードはどのような感じに作られるのでしょうか?前回のアルバムではなかったのでイメージがわかないっス。個人的には403さんのHPにある「Southern Cross」や「Nothern Lights」の歌詞の背景とかは個人的に気にっています(笑)まあ、そこは403さん&てっしーさんの好きなように作ってくださいw
    その3、「Happiness」は取り直しとかはしないのでしょうか?忙しいと思いますが、私達ファンとしては同じ曲でもアレンジバージョンになりますと嬉しくなります。
    最後に、403さん、CD製作はゆっくり行ってください。慌てて出すよりも403クオリティーを高めて欲しいです。私はゆっくり気長に待っています。それでは、体にお気をつけて頑張ってください。

    返信
  29. アンケートについては前者のほうがいいですね!

    歌詞拝見いたしました!
    もう少し長かったら泣いていたので残念だけどうれしいです(●´∀`●)
    すごく色々伝わってきてサイコーでした!

    返信
  30. 今回のラジオも良く、歌詞で感動してしまいました。
    アンケートは
    1つ目はピアノ
    2つ目はHIPHOPがいいと思いました。
    それにしても最近PSPが学校で盗まれたので
    Hateの曲(憎しみ)に反応してしまったり。
    後、XBOXやっぱり分解したいですよねw
    自分はゲームキューブを分解して、再起不能にしましたがorz
    これからも作曲頑張ってください~

    返信
  31. 始めまして
    いつもはROMってましたがXBOX360を買ったと聞いて思わず書き込みしてしまいましたwww
    まぁ僕のBOXは赤ランプ点灯で修理中OTZ
    とりあいず新曲期待してます!!!がんばってください!
    あとアンケートは前者がいいかと思いますw

    返信
  32. 圧倒的に両手ビールとHiphop派閥が多いですねw
    個人的に勇壮な軍歌っぽい歌詞も聞いてみたかったりしますけど(爆殺
    まぁ、好きに作ってください、勝手に聴きますんでw

    それにしても初めてSouthern Cross聴いたのは今から約3年前…
    高校受験真っ最中だったのが今や大学受験真っ最中ですよ(´・ω・`)
    またSouthern Cross聴いて励まされてきます

    返信
  33. はじめまして、いつも勉強中Southern Cross聴いています。
    アンケートについてですが、前者のほうがいいと思います。

    CDの発売に関しては、4月以降にしてもらえたらうれしいです。(高校受験を控えているので)

    返信
  34. はじめまして、すためんです。
    りんごは丸齧り派ですww
    メタボ、メタボ言われてますが、
    りんごダイエットなんざ
    いかがでしょうか?

    返信
  35. ラジオ聴かしてもらいましたww
    アンケートは、
    一つ目が、両手にビールですね(笑
    二つ目が、HIP-HOP希望です^^
    CD楽しみにしています

    返信
  36. わけのわからん例えで申し訳ないorz >ビールの件
    ひっぷほっぱー人気ですね。めもめも。

    まぁそんな俺もXboxかっちまったとさ。
    逝ってくるorz

    返信
  37. ギターは確かにすごいと思いました。
     が、・・・あの、最後のイントロみたいな部分なんですが、自分かなり大好きなんですよ・・・。
    でも、ブッチャケギター音の所為で自分の好きな部分が聞こえなくなってるんですよね・・・。
     もう少しなんとかなりませんか・・・?
    そう、例えばギターの音量を下げるとか・・・色々・・・。
     文句ばかりですみません。でも、出来ればなんとかしてほしいです・・・。

    返信
  38. 曲聞いてめっちゃしびれました!Southern Cross とNorthern Lights がめっちゃよかったです! 
    重い音を出したメタルいっぱいお願いします!

    返信
  39. 更新乙です
    ていうかモーターショーに行ったら車も見てくださいw
    だってマツダが新しいロータリー車のコンセプトカーを出したんですよw

    で、アンケートのアレですけど一つ目は後者がいいなと・・・
    二つ目はユーロビート風がいいですね
    自分もSEB好きですし頭文字Dのサントラ聞いてますしwww

    返信
  40. どうも いつも拝見させてもらってます

    自分は作詞に熱を入れてるんですが

    403さんの歌詞は表現力があって気持ちが伝わってきます!

     てかSorrowの完成が待ちどーしーですw

    返信
  41. >>てっし〜さん
    ビールはわかりやすいですよww
    Xboxはどうバラされるんだろ・・・

    返信
  42. 最近、更新ありませんね~(´・ω・`)ショボーン
    403氏もてっしー氏もhatanaka氏も403兄兄貴も忙しいのかな・・・
    と、ここで言っている私も大学受験の勉強に追われていますがね(苦笑

    返信

ポユポ へ返信する コメントをキャンセル