【今度は】新曲暫定版公開 その2【本物?】

みなさん、お久しぶりです♪
最近忙しかったけど、やっと時間ができたからラジオも取らないと・・・前回の更新がは2週間くらい前だよね・・・?

って、ホンキで思ってました・・・◎| ̄|_

最後の更新が一か月も前だったなんて・・・最近忙しすぎて時の流れがめっちゃ早く感じます。
忙しいのはしんどいし、体調も崩しまくりで睡眠不足も続いてますが、毎日充実した日々を過ごせてると思います。
場所が場所なので、結構ファンの方々や友人たちが訪ねてくれるのが嬉しいですね♪
まだ来てない方も、何度も来てる方も、何か楽器や作曲・音響機材が欲しい方はぜひぜひ遊びに来てくださいね!

というわけで、最近の近況やら、新曲そのものをラジオで公開してます!
懲りもせずに変なテンションですが、新曲が聴けるのでぜひぜひ聞いてみてくださいな☆
曲の感想とか、今後の展開の希望とかがあれば今のうちにどしどし書いちゃってくださいね。

こちらからダウンロードして再生してください ⇒ radio006.mp3

※ ラジオ内で「第七回目の放送」と言ってる類猿人がいますが、どう考えても第六回です。本当にありがとうございました。

「【今度は】新曲暫定版公開 その2【本物?】」への59件のフィードバック

  1. はじめまして。空という者でございます。
    楽器・・・はピアノしか出来ないんですがそんなの関係ねぇ(ぉ
    Hateのピアノ部分が素敵です。前回のにあったピアノのメロディーをそのまま使ってもいいと思ったわけですが(新ver.がちょっと変わってた気がしまして)。
    とにもかくにも頑張ってくださいー。応援するお。

    返信
  2. はじめまして、タナトスといいます。
    なんか、5回目と6回目のラジオでGate of UTKばっか流れてる気がする。
    というか、hate以外それしか流れてないじゃないですか!(でもそんなの関係ねぇ)
    まあ、そんなことは置いといて、曲製作頑張ってくださいね。
    期待してまーす(笑)

    返信
  3. どうも。無毒E雄です。はじめまして。
    俺は403さんの超大ファンです。
    今も緊張しております。
    大感動&大緊張です。
    これからよろしくお願いします。

    返信
  4. 最後のほうにギターの高い音で
    ソロ弾いてみてはどうかと・・・
    ドラムも もうちょっと細かくできると
    かっこいいと思います。
    これからどうなるのか
    楽しみです!

    返信
  5. こんにちは。曲の感想言わせていただきます。

    まず。前奏長いですね。本当に。でも結構好きです。
    コード進行に関してつっこめる立場じゃないですが・・・ちょっとサプライズ的な要素を期待しています。
    個人的な意見ですが低音にストリングスなんか入れても面白いかもしれません。怖い感じでるので。

    何がともあれ曲制作頑張ってください。応援してます~

    返信
  6. はじめまして510といいます。
    403様の大大ファンです。
    新曲の暫定版の感想ですが、暫定版なのに素晴らしいです。
    これに歌詞がつくのがとても楽しみです。
    新曲がんばってくださ~い。

    返信
  7. はじめまして。「Ein alter Feind」と言う全く無名のネット上でのメタルバンドのベース、ヴォーカルを担当している「Rouge」と申します(^・ω・^)
    今回の新曲の方ですがかなりいい仕上がりじゃないですかwww
    ピアノソロをギターにするともう私としては興奮です(ぁ

    ところで私も渋谷の楽器屋にちょくちょく言ってるのでもしかして会ってるのかも知れませんねwwww

    ギターも出来るのでどうせなら新曲の製作に私も参加させてください(ぁ

    返信
  8. どうも。たぶんはじめましてのキキです。
    曲の感想…普通に好きです(笑)
    専門的なことはよくわからないんで何とも言えませんが皆さんのアドバイスなどを取り入れて、いい曲にしてください゚+。

    返信
  9. 初めまして。とかちすと申します。
    曲の感想は、うーん、やっぱりいつもの403様だぁ。と思いました。
    これに403様の声が入るとなると・・・ものすごく期待しています。これからも作曲等頑張って下さい。応援しています!

    返信
  10. 初めまして!このたび初めて書き込みをする火鳥です!
    聞いてないと思いますが、楽器はなんでもできます。一応ね…
    曲…まあ、歌を入れないと何とも…そうですね、素晴らしいとは思うのですが、Aメロが生かしきれてないというか(生意気ですいません…)、表現ができません。でもいいと思いますよ!
    知り合いだったら製作のお手伝いをしたいものでしたけどね…でも自信があるのは声の方だけですけどね!

    返信
  11. こんばんは。時々BBSに書き込みしていたnanasiです。
    曲の感想をカキコいたします。

    ラジオでもいっていた通り、確かにNorthern Lights風ですね。
    ギターがまだ入っていないのもあると思いますが、
    Aメロがもう少し盛り上げられると結構良くなったり・・・と思います。(なんか、年下なのにすみませんorz)

    でも全体的には結構403様らしく、素晴らしいと思いますよ。

    返信
  12. はじめまして!MINOという者です。
    新曲のhateは前奏から聞きほれてしまいましたw
    完成が楽しみです><

    返信
  13. はじめまして・・かな? 書き込みは初めてですが
    夏コミのCDかったりとか結構まえからファンのhalcy
    ともうします~  実は403さんの影響もあって
    ことし軽音楽を始めたのですがエフェクターとか買いに行きたいのですが 403さん池袋のどこではたらいとるとですか?

    っと新曲きかせてもらいました~めっちゃかっこいぃとです^^
    完成楽しみにしてますb

    返信
  14. はじめまして。。。
    この曲にこの前ローンで購入された
    明らかにタイトな音がなりそうなベースが
    どう生きてくるか楽しみです。

    返信
  15. 初めまして。。。(去年の夏、貴殿の掲示板にカキコしていた者ですが…)

    公開されていた楽曲はすべて打ち込みですか。良いですね。
    私もDTMをやっているので少し知識はありますが、このままでBGMとして出せると思えるセンスと技術の高さがあります。(汗
    上の方も言われていますが、シンセパッド(ストリングス?)を加えるとさらに広がりのある効果が得られると思います。響けmotifシンセ!(持ってなかったらすみません)

    パッドの事は気にせず、メロディーにこだわった楽曲を楽しみにしております。がんばってください!!!
    あと、夜更かしはほどほどに……。

    返信
  16. 初めまして
    現在中三のMOGITTHIY(♂)というものです。
    403さんの大ファンです
    あの、、、失礼かもしれませんがラジオのBGM?で内容が聞きにくいんですけど・・・・・・もう少しボリュームを下げてくれませんか

    返信
  17. なかなか…いや、とってもいいですね。新曲。前奏もとてもかっこよくて完成が楽しみになりました。僕に言えることじゃないですが、やっぱドラムを小刻みにしたほうがいいんじゃないでしょうか?
    これからも作曲、仕事、頑張って下さい。

    あ、それと「MUSIC LIST」の「Polar Star」が「Poral Star」になってますよ!!

    返信
  18. 初めまして、こんにちは~。新曲聞きました。

    いや、前奏かっこいいですね!特にピアノが綺麗で、大好きです。
    歌詞も楽しみです。
    製作頑張ってください!

    返信
  19. お初です。かれこれみ~や氏のFLASHからいたりと永きものです。
    ヘイト聞かせて頂きました。はい、異質な気はしますw
    今聞いたより完成度が高くなってる、というので突っ込み用が
    ないんですが(´・ω・)
    ていうかなんだかちょっと二人共元気なくね?っていうのが感想w
    友が来た夜ウイイレしながら朝日を拝むのも良いですが
    テ ン シ ョ ン あ げ て く だ さ い ま し
    シオミさんのラジオ好きなんで!えーっと、「週一」でしたっけ?更新。
    いえいえ冗談ですw社会人の辛さを知らないのでアレなんで、自分のペースでやってくだしあw
    展開希望としては、まぁ今回はしょうがないとして、なるべく新しい情報が、ほしいかなーってのがあります。
    と、いうわけで、早く風邪を治してください。

    返信
  20. 初めまして、こんつゎぁあ~
    23とかいてにみと読む者です。
    私は403様の大ファンで、、N.E.W.S.も持ってます!
    Secondァルバムもかなり期待しているので、
    ぜひぜひがんばって下さい!超応援してます!!
    受験生の私でも、403様のおかげで元気づけられてますので(笑)
    受験がおわった頃にCD出して下さいね。

    返信
  21. こんにちは、大ファンです。これからも頑張ってください
    出来れば更新も・・・・・・・

    返信
  22. お初です。
    数ヶ月前にメールで「Northern Lightsの譜面くれー!」
    みたいなことを送ったどこぞの高校生です。

    Hate良いっすねーっ。
    ギターソロの箇所を作って、
    そこにアーミングをいっぱい取り入れるのも悪くないのでは…、
    と勝手に妄想を膨らませている次第です。

    あー、渋谷は定期の範囲外でs(切符買え

    返信
  23. 初めまして、グリーンガゼルと申します。
    403様の大ファンで、今までの曲歌えるようにがんばっています。
    hateは良い曲ですね、聞いたとき暫定版なのに鳥肌が立ちました。
    1番最初の部分がかっこいいですしラストの部分がすごくきれいでした。
    新曲楽しみにしています。

    返信
  24. 初めまして。いつも403氏のラジオや曲を聴かせて頂いていますヴァルと申します。以後宜しくお願いします。
    自分がやっているのは吹奏楽な故、軽音楽は全く知識がありません。あまり参考になるような意見は言えないので「使えねぇ」と思ったらスルーして下さい;
    前に聴いたhateは軽やかで明るい印象があったのですが、今回はシリアスな感じがしたので、曲のタイトル通りな感じで格好良かったです。
    特にピアノのメロディーが綺麗で感動しました。
    思ったのは、恐らくAメロのところで初めて入るピアノをもう少しだけアピールさせてみては如何でしょうか?
    そこがあまり盛り上がっていないようで気になりました。
    それと、途中に3カ所ほどメロディーにアクセントをつけている三連符な感じのところがあるのですが、そこのドラムはもうちょっと力強い方がいいように思います。
    まだ生楽器が入っていないというのにKYな意見しか言えず申し訳ないです;
    では、新曲完成をwktkして待ってます(゚∀゚*)

    返信
  25. こんにちは、403さんの大ファンのユーキチです(笑
    こんかいのHateですが・・・・・Goodです!
    とても気持ちよく聴けました~ありがとうございます。
    ただ、ドラムが少し弱いかと・・・・
    もうすこし叩く数を増やせば、もっと軽快なリズムになるとおもいます。
    生楽器なしの状態なのに文句のようなコメント、申し訳ありません。

    新曲がんばってくださぁい

    返信
  26. はじめまして。初めて書き込みさせてもらう神風と申します。
    hateの出来の良さ以上に403さんがメタボだったほうが驚きました。
    あのメロディーに歌詞が付いたらどのようになるかが楽しみです。
    頑張ってNorthern Lightsを越してください。そして社会人も頑張ってください

    返信
  27. ハジメマシテこんばんわ。ササマキというちょっと変な名前のものです。
    ずいぶん前から403さんのことは知ってたんですが(といっても3、4年前だけど)、掲示板とかには書き込む勇気のないチキンハートの持ち主なんでまったく掲示板に書き込めませんでした・・・。でもそんなの関係ねぇ!!(ぉ

    Hateの新暫定版聞かせていただきました。確かに、どことなく今までの403さんの曲と違った雰囲気の曲ですね。でも結構好きですよ。
    タダヤッパリ・・・、俺より前に書き込んだ方(or 方々?)が仰るとおり、イントロの最後(かな?)をもう少し盛り上げてもいいんじゃないでしょうか?
    それから、・・・ぶっちゃけこれHappinessもなんですけど、ピアノ部分をもう少し前に出す・・・っつーか大きく(??)してもいいんじゃないでしょうか?
    俺は合唱担当ですので楽器系はてんでパーなので(ちょっと日本語おかしいぞ?)、「ココはこうでイーンダヨ!!」って仰るならば、もう完全にスルーしちゃってください。

    「生楽器が入ってない」と「音量バランスが整えてない」といってるにもかかわらず、こんなことしか言えず申し訳ないです・・・orz
    それでは、お体に気をつけて頑張ってください!

    返信
  28. はじめましてー、ユートといいます。
    Hateすばらしいです!!
    CDの発売を楽しみにまってます^^

    返信
  29. 始めまして?かな?
    BBSにも時々書き込みしてましたイクシスと申します

    Hateなんですが
    音のところは自分はそこまで詳しくないので何も言えないです・・・

    聞いてみた世界観ですけど個人的には、綺麗なんだけど孤独感?的なものがありました。なんて言うか、「孤独な復讐」的な感じ?
    調整後の完成形を楽しみにしております。
    ハピネスは好きです、でもHateのほうがもっとすk(誰てめぇ

    7回目はきっと溜まってる「教えて403」「403のお悩み相談室」更新されると願っておきます。

    あと、友人に言われて初めてUBWのネタに気づいた私がいます・・・曲はあれども歌詞がないから聞き取れん・・・・
    しおm・・・・もとい、403氏の兄貴ボイス?(ボーカル)、結構好きですよ(笑)

    返信
  30. ども、1024ですー。
    みなさん沢山のコメント、ありがとございます!って俺が言うのも変ですが・・・。
    皆さんのコメント、読ませていただきましたー。

    んで、ちょいと質問なのですが、やっぱ掲示板あったほうがいいっすかね?
    正直なところ迷い中なのですよ。皆様の貴重なご意見を是非・・・。

    返信
  31. はじめまして。QDと申します。
    403サンの曲、どれも大好きです!!
    Hateもいいっすね!もし403サンのギターがストラトなら、
    風来坊サンがおっしゃるようにアーミングヴィブラートを入れた
    ギターソロを入れてみてはいかがでしょうか?
    のーざんのような豪快なギターソロが聴きたいです!

    てっしーサンへ
    はい!掲示板是非とも復活してください!!!

    返信
  32. てっしーさんへ
    掲示板はやっぱりあった方がいいっスよ。自分はまだ掲示板一度もないんで…。ラジオも盛り上がると思います。

    返信
  33. すいません。前の書き込みの「一度も」と「ないんで」の間に「書き込んだこと」を入れて読んで下さい。書いたことを確認せずに書き込んでしまって本当に申\し訳ありません。

    返信
  34. 初めまして^^

    ひのきといいます。403さんの歌に感激して、僕も最近ギターをはじめました。

    これからも、応援しています。頑張ってください!

    返信
  35. 初めまして。Blog新設ということで遅れ馳せながら書き込ませて頂きます。
    403さん、お疲れ様ですw新曲素晴らしい出来で感動しました。
    私は音楽に関しては素人ですので大した意見は出来ませんが、こっそりと応援してますー

    てっしーさん、サイト運営(?)お疲れ様です。掲示板復活については私も賛成です。多くの方々の意見は大事だと思いますので。

    お二方共に、新しい生活に御多忙かとは思いますが、どうか無理はなさらずに・・・

    返信
  36. 初めましてyoroiballといいます
    403さんの大ファンです。
    新曲のHate素晴らしかったです。
    完成楽しみにしてます、頑張ってください。

    返信
  37. >>1024 さんへ
    こんにちは、この日記の上から16レス目に書いたの者です。

    僕は、掲示板があった方が良いと思います。
    ブログのコメント欄だと、ラジオに対しての書き込みと、ブログの内容のものと混同して仕舞いがち。
    なので、スレッドを分けて書き込める掲示板があると良いと考えました。

    ただ、昨年の状況(誹謗中傷、スパム広告等)を考えると大賛成とは言えないです。
    このブログのように「投稿キー(ここではメールアドレス)」のような仕掛けを付加すると良いかもしれません。

    これからもネット上では大変お世話になると思いますが、ご検討の参考までに。

    返信
  38. 2度目レス失礼します…。

    1024氏>自分はテンション高い氏の後半の意見に同意です。
    まだBBSがあった頃、久し振りにそこを覗いてみたのですが、かなり荒らされていました。
    自分はその点を重視し、ない方が良いという意見です。
    書き込みが出来るところはこのブログのみで十分ではないでしょうか?

    返信
  39. 初めて書き込みさせてもらう比賀と言います。
    社会人になってからとても大変そうですが、健康を第一に頑張って下さい。
    新曲のメロディーはとても良いと思いました、(ギターカッコいい)歌詞がどんな風になるのか楽しみです。

    返信
  40. 2回目のカキコです。

    >てっしーさん
    僕もBBSはあったほうがいいと思いますよ。
    Radio403関連やブログ記事へのコメント等がごった返してすごいことになると思います。

    荒らしに関しては、わいわいカキコのような「禁止ワード」設定(禁止語句が入力されているレスは投稿が出来ない機能)があるBBSを作る方が、荒らしが激減すると思いますよ。

    ただ、完全に無くなるというのはちょっとキビシイかもしれませんが・・・。

    まぁ、ご検討の参考にしてみてください。

    返信
  41. ≫てっしーさん
    掲示板復活には賛成で。
    日記のコメント機能有り、掲示板も有りってのがまさに。
    研究日誌、雑談、ネットラジオ関連、エトc..
    さすがに全てをここのコメントで済ますのには限界が有るよーな無いよーな・・・。
    そんで細かい部分はてっしーさんがてきとーにやりくりして下さいです、みたいな。
    なんだか身分を弁えないコメントですみません。

    返信
  42. 僕も2度書きしてしまいます。すいません…
    僕は5年前から見てきましたが(チキンなので見て見ぬふりしてましたが…)やはり掲示板は交流の場としての受容性として十分役割を果たしているといえます。
    それに風来坊さんの言うとおり、コメントだけでは色々限界があります。例えば、今回のように、2度目のレスを書き込まなければならないことです。
    ここで雑談することに関しては控えたいので、僕は掲示板があった方がいいというのに多少賛成です。荒らしもありますので、多少ですけどね…

    返信
  43. 初めてです!早速だけど・・・
    ≫火鳥さん
    ええ。荒らしは多少だね。ほんと403かわいそう。

    返信
  44. どうも、はじめまして どんでんです
    ラジオ聴かせてもらいました

    やっぱり良いですねぇ・・・
    確かにNorthern Lightsっぽいですね・・・なんか一見重い曲調なのに疾走感があって綺麗な感じがします
    あとデス声がどうなるかも楽しみですw

    あと体には気をつけてくださいね

    >てっしーさん
    やっぱり掲示板復活して欲しいですね・・・
    どうしても一方通行になっちゃいますし・・・

    返信
  45. team-7の方々、遅ればせながら、ブログ開設おめでとう&お疲れさまです!

    睡眠不足は体調不良の元ですよ!と、万年睡眠不足人間が言ってみるテsu(ry

    新曲の「hate」、聴かせて頂きました。
    素人なんで、あまり立派な事は言えないですが・・・
    メロディめちゃツボです、はい(ぉ
    完成、楽しみにしていますよ〜ヽ(´ー`*)ノ

    返信
  46. ども、てっしーです。

    というわけで、暫定的に掲示板を動かしてみました。
    設置しただけなので何もいじってないのですが。。。
    一応、試験運用ということで稼働させたいと思います。

    http://403.team-7.net/smf/

    返信
  47. どうも、以前掲示板によく書き込んでいたENTERPRISEと申します。
    今回の曲ですが・・・かなりいいです!
    ただ、やっぱりまだ生で演奏したものを聴いたことがないから物足りない気もしますが・・・(苦笑
    とりあえず、yuさんがコメントされているように、ドラムの手数(?)をもっと多くしたほうがいいと思います。
    曲の完成を楽しみにしております!w

    >1024さん
    掲示板の件は賛成です。
    やはり、ファンと403氏(と1024氏とhatanaka氏)との交流の場は必要だと思います。
    ただ、私が思うに、Radio403(ってか、教えて403など)のスレッドを立てるとコメントが殺到して、ラジオで答える量より質問が多くなって収集がつかなくなる気がするのですが・・・
    また、荒らしなどについては、やはりnanasiさんのおっしゃるように『禁止ワードの設定』や、『管理人の早い対応』が必要だと思います。
    また、あったらいいな、っていうのが、携帯からの閲覧&書き込みができるようになることです。
    やっぱり、外出先でも携帯で掲示板を見たいので(苦笑

    長々とすいません・・・
    掲示板の完全復活を楽しみにしておりますw
    って言っても、すでに試験稼働中の掲示板にカキコしちゃってますけどね(苦笑

    返信
  48. ENTERPRISEさん
    どもですー。
    一応、今回の掲示板は携帯で見られるようになってるはずです。
    ってゆーか、今から確かめて直すので少々お待ちを・・・。

    返信
  49. 2度目の書込みです。
    掲示板はあったほうがいいと思います。けど荒らしのための対策法として、荒らしがあった場合すぐその情報が伝わるように出来ませんでしょうか?

    返信
  50. 一時期、家のパソコンからアクセスできず、原因も判らなかったのでどうしたんだろうと心配していましたが、お元気そうで何よりです、寝てください。
    寝てください。

    冗談はおいておいて、新曲の方ですが、いままでにない重みがあるな、と思いました。
    あと、声が入れば変わってくるとは思うんですが……低音だけだと地味?な感じがしました。
    メロディラインはとっても素敵。
    今から次のアルバムがとっても楽しみです♪

    返信
  51. Hate、素敵ですね! 
    一つ言わせてもらうと、『暫定版その1』のキレイで切ないピアノメロディーがとても印象的だったので、
    上から2番目の空さんが言っている通り、ピアノメロディーは『暫定版その1』のをそのまま使った方がよかったんじゃないかなーって思いました。
    体を壊さないようにお仕事頑張ってください!

    返信
  52. CDも買いましたしずーーっとファンだったのですがコメントをお送りするのは初めてです。
    以下新曲の感想です。
    ・Happiness
    後半のたたみかけは鳥肌が立ちました。
    完成版を楽しみにしています。
    ・Hate
    これやばすぎ。ヴォーカルが付いたら403さんの作品の中で一番好きになるかもしれません。
    ………さて、問題のヴォーカルは誰が務めるのでしょうかw
    ・ラジオの感想
    Gate of UTK 2は名曲ですね。

    今後も応援させていただきます。
    CDについては、ゆっくり時間をかけて納得のいくものを作って欲しいと願っています。
    何年でも待ちますよ。

    返信
  53. どうもー、新曲聞かせて頂きました
    確かにNorthern lightsを彷彿とさせんばかりの音程、それであって感じさせる疾走感はHappinessに近いような気がしないこともありません。
    曲を聴いて受けた印象は「Hate」というより「Fight」といった感じですね。憎しみや嫌悪感を抱きつつも必死に戦う戦士が頭に浮かびました。
    この名曲の種が立派に成長し、熟成した果実となって私たちに届くのを楽しみにしています

    あと、アメリカ人の振りには爆笑してしまいました(笑)

    返信
  54. 初です。
    いつも、403さんの曲を聞いてまーす。
    今回の曲、Fateってイメージが弱いと思うのは自分だけ?
    もう少し、下からグゥワンっとあがって来る感じがあればイメージ通りなるかも・・・。
    一方的な発言お許しを~

    返信
  55. どうもはじめまして
    太茶と言います

    hate聞かせて頂きました
    凄く良かったのですが、気になった所を少々
    ・ラジオ8:20辺りのドラムですが、
    スネアは裏拍よりも表拍の方が良いと思います

    ・ハイハットがクローズじゃなく、
    微妙に開いてるやつな気がします
    全体としては重いのに、ハイハットのせいで妙に軽いイメージがあるように聞こえます
    (意図してだったらすいません;><)

    ・最後に、打ち込みなので仕方ないとは思いますが
    特にイントロのベースはもっとスライドとかしてうねうねしたらもっとカッコイイと思います

    色々と調子乗ってすいません
    曲の完成は楽しみですが、それ以上に体に気を付けて下さいノシ

    返信
  56. どーも。初投稿のyasuです。
    hateについてですが、まあ音楽初心者、ピアノと琴しかできない僕がいうのもオカシイですが、ギターは高音でベースを追いかけるみたいなことやったら緊迫感でませんかね?(いきなり失礼な感じですいません!!)
    偉そうなことのっけからぶっこいちゃいましたけど、この曲は、今まで出会った曲の中でもTOP3に入れそうなほどな雰囲気です。(Bメロであろう場所が特に好きです!!)これにボーカルが入った日にゃあもう何かが起こりますよ!
    では、メタボに負けずガンバレーボール!!

    返信

ガラクタ へ返信する コメントをキャンセル