死に至る病

健康診断の結果、体重増、ウェスト増はとりあえず置いといて、血中コレステロール(HDL)がべらぼうに異常値でした。
診断書には「再検査」とかではなく、「要精密検査」とか書かれるレベルですよ。
血中コレステロール値が高くなると、動脈硬化を起こし、心筋梗塞や脳梗塞の原因となります。死に至る病です。オーコエー。

今までは、体重増えたなーとか、おなか出てきたなーとか、笑って済ませられるレベルだったんですが、こう血液系とか内臓系で異常が見つかると、結構ショック大きいっすねー。
原因は間違いなく多忙によるストレスからくる過食と、運動不足です。

というわけで、生活習慣を改善すべくただいま下記対策を実行中です。

1.毎日の摂取カロリーを減らす。
  ⇒ これは嫁さんがガンバってくれてるおかげで問題なし。
2.ラーメンは、一週間に一食。
  ⇒ ラーメンを食べること・・・。それは俺のライフワークなので、ここらが我慢の限界よ!
3.毎日1本、ヘルシア緑茶を飲む。
  ⇒ 実は今まで、出社してから退社するまで毎日2本以上炭酸飲料を飲んでたんですが、それをお茶に変え、さらに1本はヘルシア緑茶を飲むようになりました。
4.キックボクシング、はじめました。
  ⇒ 冷やし中華をはじめるくらいの感覚ではじめました。なんでキックボクシングかというと、運動量が多い、日頃のストレス解消、家から超誓いの、3つの理由から。

以上、どこまで効果が出るかは続けてみなければわかりませんが、とりあえず「死なないように」「健康になるために」の2つを目標に、精一杯生きていきますので、みなさんよろしくお願いします!

 

さて、そんなデブの話はどうでもいいんですが、実は告知が2件ほど。

 

■イベント出演のお知らせ

 

下記サイトで紹介されているイベントに、私403はブース説明員として参加します。
DTMやシンセに興味のある方、いよいよシャレにならないレベルになってきた腹部にボディブロウをかましたい方、「新曲どうなってんだコノヤロウ!」という方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいな。

http://www.yamaha.co.jp/event/yamaha-steinberg/

リンク先にも記載されておりますが、日程はこちら。

○東京 : 7月11日(日) 12:00~19:00

○大阪 : 7月17日(土) 12:00~19:00

私は東京大阪どちらにも参加してますので、関西近辺の方はこの機会にぜひ!

 

■403兄の舞台のお知らせ

 

アクション俳優の403兄の次の舞台が間近に迫りましたので、告知させていただきます。
以下兄貴のblogより抜粋。

劇団ヘラクレス第二回公演
『霧ヶ島ノ春』

★会場:八幡山ワーサルシアター
★料金:前売¥4000・当日¥4500
  (日時指定・指定席)
★チケット発売日:2010年6月1日0:00~

7月14日(水)~18日(日)8ステージ
14(水)19:00~
15(木)19:00~
16(金)14:00~/19:00~
17(土)14:00~/19:00~
18(日)13:00~/18:00~
※16日・17日の14時の回はアフタートークあり
脚本:坪田文(空間ゼリー)
演出:深寅芥(空間ゼリー)
殺陣:潮見勇輝

★お問合せ★
[email protected]

このページから予約申し込んでいただけると自動的に403兄の扱いの予約となります。宜しくお願いしますm(__)m
URL:http://ticket.corich.jp/apply/20922/004/

▼会場情報
 八幡山ワーサルシアター
 杉並区上高井戸1-8-4Toyaビル.3 B1F
 シアター直通電話番号:03-6310-6683
 URL:http://worsal.com/theater/

劇団ヘラクレスホームページ
http://hercules-theater.jimdo.com/

お薦めステージ紹介ポータル「CoRich舞台芸術!」
劇団紹介ページ
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=4352

 

以上です。
ちなみに私403は、上記イベントの大阪編終了後打ち上げでオールして、始発の新幹線に乗って東京に帰ってきた18日(日)に見に行く予定ですよん。
アクションに興味のある方、舞台に興味のある方、突然403の曲が鳴ってしまうという恐怖に打ち克てる方、ぜひ来てくださいな!

てなわけで、おやすみなさい!!

「死に至る病」への18件のフィードバック

  1. 過疎地方のためどちらも見に行くことが出来ない悲しさ。 そしてダイエットなさるそうで、どれだけ効果あるか楽しみですね〜

    返信
  2. HDL異常KOEEEEE!!
    ダイエット計画ですか、・・・お互い頑張りましょうw
    イベントも舞台も、興味は物凄くあれど
    行けそうにない田舎住まいorz
    潮見先生・・・殺陣が見たいです・・・

    返信
  3. 異常値って……こわっ!
    ダイエット計画頑張ってください!

    音楽に関してはあまり詳しくないですが、都合が合えば行ってみようかなあ。

    返信
  4. 奥さんいるのに早死にしちゃだめですよ!!
    日曜日いけるかな?? 

    返信
  5. 403さん死んジャイア~ン!!
    太った太ったとは言ってましたが、そこまでとは思いませんでした(^^;)
    頑張ってダイエットしてください!

    生放送、楽しくみました。第3回もやってくれることを期待しています!

    返信
  6. ご無沙汰しておりますw最近ずっと見れてなかったら色々な事があったんですね・・・オメデトウゴザイマス♪

    色々書きたいことが募ってる・・・w

    この前行けなかったですけど11日はぜひとも行きたいと思います^^
    余裕があればお兄さんの舞台の方も

    しかし血中コレステロールが・・・ラーメン抜いたり色々大変そうですけど頑張ってください><

    サザクロから聞き始めて約6,7年・・・これからも応援してます!

    返信
  7. 死に至る病…おおおお恐ろすぃい;;;
    長生きする為にも、奥さんの為にも頑張って下さい!
    ダイエットって、一緒にやってくれる人や
    励ましてくれる人がいると、しっかり続きますよ。

    返信
  8. お金の節約のために食事量を減らす、と言う考えの方が長続きするみたい。
    あと、寒天はオススメ。本当に物が口に入らなくなる満腹感があります。

    返信
  9. ご無沙汰してます。
    しばらく更新無かった間に結構大変なことになってたんですね(汗
    死に至るレベルまで行ってたなんて・・・オッソロシィ(゚д゚|||)
    実は卓球もダイエット効果あるらしいです。
    地味に見えて、案外運動量あったり(ぉ
    ご自宅近辺に地区センターやらスポーツセンターやらありましたら
    それもちょっとやってみてくださいな(キラッ

    で、イベントですが・・・
    場所&日程からして行けそうに無いですorz
    本当は行きたいんですけどね・・・。(´ヘ`)
    っていうか、金がないですっ(´ー`;;)

    返信
  10. HDL怖っ!俺も食生活は気をつけときます…。
    イベントはいけないなぁ…orz
    一度顔を合わせて話がしたいのに(´Д`;)

    返信
  11. 始めてコメントします。初めまして403さん、トミノです。

    HDLハンパないですね…以前に体重が81kgになったというブログを読んだので、少し心配してたのですが、まさかここまで進んでいたとは…Σ(・□・;)

    俺は5年くらい前に体重が89kg(!?)あった驚異的なdebuでした。そこから20kg落としました。そんな俺からオススメのダイエットをご紹介します。

    スバリ、ビリーズブートキャンプです。「なんで今更?」とお思いになるかと思いますが、あれはマジで痩せれます。ぶっちゃけジムとかでダラダラ長い時間トレーニングするよりも、この方が効果的です。始めてやる人は基礎プログラム及び応用プログラムで挫折する事が多いですが、それを乗り越えられれば続けられると思います。(応用プログラムは慣れてもクソ大変ですが…)

    そしてダイエットの大前提として、食べない事です。これはあまり良くない方法として言われてますが、ぶっちゃけ食べて太った人は食べる事を我慢しないと痩せません(>人<;) キツい事を言うようですが、ラーメンは例え好きでも絶対目標体重になるまで我慢してください。ラーメンのカロリーは凄いですから。ビリーと食べないのコンボなら、否応でも痩せれます。

    俺も太ってきたので、ダイエットを再開しています。お互い頑張りましょう!

    返信
  12. 食事療法はかなり有効な手段ですよ。
    あと脳梗塞は助かっても半身不随とかの後遺症もありますのでご注意を。
    高脂血症に限らず、生活習慣病は気づくのが遅れると手遅れになりますので、バランスのよい食事を心がけるといいかと思います。
    他にはビタミンEの摂取、食物繊維の摂取、塩分を控える等も有効のようです。
    ビタミンEは大豆に多く含まれてますよ。
    あ、それとサプリメント系統は頼り過ぎないほうがよいです。逆にバランスが崩れたり、過剰摂取になる可能性もありますので、基本的には食品からの摂取が一番オススメですよ。

    それとあまり進行してくると急激な運動で意識を失う等もあるかもしれません。運動前の準備運動は念入りに。

    学校の授業で齧った程度の知識ですので間違った部分もあるかもしれませんが、一応参考になれば幸いです。

    返信
  13. お久しぶりです。Takuyaです。
    大変ですね。死んじゃだめですよ。
    応援してますから頑張ってください。
    【追記】
    あと、久しぶりにこのサイト見たら突然変わってますけど・・・。

    返信
  14. こんにちは

    サイトが模様替えされてますが、旧ホームページは完全に消してしまったのですか?
    とても見たいのですが・・・^^;

    お体気をつけて下さい

    返信
  15. 私の友人がやせなのですが、15歳にして糖尿病の可能性があるそうです(笑)

    彼は一日シュガースティック40本を食べていましたからね(笑)

    体にはくれぐれもお気をつけて(笑)

    返信

kmin へ返信する コメントをキャンセル