車>>>越えられない壁>>>バイク

突然ですが、本日NintendoDSを購入した403です。

いや、聞いてくださいよ。なんか全然DSとか買う気なかったんです。だって、去年の冬に買って遊んでたのに、今年の初めあたりに速攻で盗まれたんですよ。もうね、それからしばらくね、とばっちりで「帽子被った赤い配管工」とか見ただけで血沸き肉踊るようなテンションだったんですが、やっぱりDSほしいなぁって常々思ってたわけですよ。
だってDS持ってないと、脳はどんどん年とっていくらしいですよ?これを聞いて買わない方がおかしいですよね!
ちなみに納豆食べると痩せるらしいですよ!!これを聞いて(ry

とか思ってるわけ全然ないんですが、仕事帰りにSHIBUYAのTSUTAYAに寄って、たまたまふらっとゲームコーナー寄ったら、俺が俗世間から離れてる間に、なんか面白そうなゲームがDSからたくさん出てるじゃあありませんか。

そして最新のソフトで、「すばらしきこのせかい」っていう面白そうなソフトがありまして、「舞台が渋谷」という理由だけでほしいなぁと思っていたら、なんとDS本体とこのソフトがセットになっている限定モデルが売っているではありませんか!!

そして無垢で純粋な田舎(栃木)育ちの俺は誘蛾灯に誘われるカブトムシのように、再びDSを手に入れたのだった・・・

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

みなさん、車とバイクどっちが好きですか?
もちろん「車」ですよね?
普段バイクに乗らない人が街に出れば、

・なんかやけにガニマタで本気の自転車とさほど変わらないスピードで去っていく原付乗り

・ヘルメットをまともに被らない、マフラーや音楽のやたらうるさい大きな大きなビッグスクーター乗り

・同じくうっさいマフラー常備で、革ジャン革パンで「俺は恐いぞ~☆」オーラ前回のアメリカン乗り

・ヘルメットを脱げばエンゲル係数高めのメガネオタクが飛び出すレーサーバイク乗り

とかしかいないってイメージじゃない?

ちなみに俺は内股で、マフラーは基本的に変えてて、革ジャンも革パンも持ってて、メガネはかけてないけどエンゲル係数高めのオタクです。

orz

まぁ、そんな偏ったイメージは置いといて、デメリットとメリットを考えたらバイクを選ぶなんていう選択肢なんかないんですよ。

車 : バイク

オシャレ着できる : オシャレなんかできません
髪形は自由!ポニテも可! : ヘルメットのせいでハゲる!ポニテ不可!
荷物たくさん積めます : 全然積めません
空調が効くので快適 : 常に四季を感じられます(良くも悪くも)
車内は無風なので疲れない : むしろ俺が風(疲れます)
事故ってもそこそこ安全 : 事故ったら死亡率高い
便利 : 不便
モテる : モテない

ね?ちょっとこう表にまとめるだけでわかるでしょ?
まぁ最後の二行が一番重要な気がするけど、とにかくバイクなんて普通の人は一時のあこがれっつーか、気の迷いみたいな感じで乗るだけで、大半の常人は大人になるにつれて車を選択するんですよ。

というわけで俺も、買いましたよ。

B1B2

またしてもバイクを・・・

参考URL「すばらしきこのせかい」
http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/
参考URL「ニートは勝ち組」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%AF%A4%A4%A4%BF%A4%E9%C9%E9%A4%B1%A4%AB%A4%CA%A4%C8%BB%D7%A4%C3%A4%C6%A4%EB

コメントする