もう・・・歳なんでしょうか?

全国寝冷え選手権大会
男子 夏の部 準決勝敗退

の403です。

寝冷えには定評のある俺でしたが、寝冷えの原因は夏にクーラーつけっぱなしで寝てしまうってだけなので、そういう意味ではただのバカですね。

○| ̄|_

さて、最近お腹と脇腹のお肉が気になるお年頃なので、入社以来いろんなダイエットを試みてきました。

毎晩夕食は「豆腐」と「野菜ジュース1リットル」という過酷な日々を送るという、非常にストイックな日々を送っていた時期もありました。
おかげで体重そのものは学生時代とそう変わらないくらいまで落とせたのですが、脂肪でタルンダ身体と、いかんせん運動不足のせいで疲れやすい身体はなんとかしなきゃならんと思いまして、東京に来たからには東京在住の兄(アクション俳優:趣味トレーニング)と運動してダイエット&筋力UP&運動神経維持しようと決意しました。

そんなわけで今週木曜日、兄貴と一緒に東京のとある体育館に行ってきました。
この体育館には体操競技用の設備がととのっており、木曜日の一般開放DAYには誰でも自由に使うことができるのです。

そこで、マットやトランポリン、ミニトランポリンなどで数百回宙返りしてきたんですが、喜ばしいことに全然衰えてませんでした!
ミニトランポリンの技ですが、「前方伸身宙返り1回半ひねり」や、「後方伸身宙返り1回ひねり」など、全盛期にできた最高の技が今もなおキメることができたのです。

それがあまりに嬉しくて楽しくて、サルの如くぴょんぴょん飛び回りまして「ああ、こりゃ明日は筋肉痛だな・・・」と覚悟しました。

が、次の日起きてみるとどうでしょう。
あんまり筋肉痛になってないではないKA!!

うひょーーー!!俺すげぇ!!わけぇ!!メタボリックとかまだ先じゃね!?

と狂喜乱舞し、仕事にもバリバリ取り組めました。

そしてその次の日、つまり今日のことです。

朝起きたら

めっちゃ筋肉痛なんですけど・・・(つД`)

全然若くないじゃん俺!!
二日遅れて筋肉痛が来るとか、もうどうみても中年です。本当にありがとうございました。

そしてこんな日記書いてたら、日本サッカー負けたー!!うわーん!!
みんなごめん、たぶん俺のせい!!(><;

コメントする