【死亡フラグ】俺、3カ月で43曲作るんだ・・・【これ無理じゃね?】

403です!
あけましておめでとうございます!今回は4つのインフォメーションがありますよ!

①メンバー老化問題

403は年末にぎっくり腰をやらかし、1024も年末一緒に行ったスキーで靭帯を破損し、Robert Legacyも年末に四十肩を発動、そして年明け早々に足底筋膜炎という怪我を負って日常生活がままならなくなるという壊滅っぷり。無傷なのはリア充のhatanakaだけですね。あいつ爆発しないかなーwwwwwww

ふと、「どうしてこんなにみんなおっさんみたいな怪我をしてるのか・・・」考えたんですが、驚愕の事実に気が付いてしまいました。
そう・・・「403のメンバーは2014年で全員30歳!」そりゃおっさんにもなるわけだwwwwwwもうねwww言い逃れできないレベルでおっさんwwwwww

おっさん・・・orz

②今年の目標

403個人的には「滅私」を今年の抱負としたいですね。自らの欲を抑え、他が為に生きる・・・美しいですね。
結婚生活も来月でもう5年目ですよ。自分の欲しい物やしたいことを抑え、家族をいたわって生きていこうと思います。
とは言ってもサバゲーとかスノボとか行きたいし、アニメやゲームやマンガも欲しいのおおお!!らめええええええ!!!!!1!!1!

そして、音楽活動的には「今年こそ3rdAlbumを出す!」というのが目標です。今年こそ、です!
曲数的にはもう出していいくらいたまっているのですが、どうしても3rdアルバムに収録したい鋭意製作中の曲があるので、それが完成してからですね。乞うご期待!

みなさんの今年の目標はなんですか?お互い目標達成に向けてガンバっていきましょうね!!

③最近の作曲状況

実は、403ここ1か月ちょっとで新曲を20曲ほど作りました。
ボーカル曲6曲を含めて、20曲です。これでは俺の音楽人生の中でダントツでハイペースです。
とはいえ、これらの曲を今すぐに公開する・・・ということはありません。

何故か!?

はい、実は今年の3月に403の兄(アクション俳優)が出演する舞台が公演となるのですが、その舞台で使用するすべての曲製作依頼を受けております。
20曲作ってはいるものの、実はまだ半分も作れてません。一応全部で43曲くらいになる予定なので、まだまだ頑張らねばなりません。
何が大変って、43曲中得意ななメタルは2、3曲しかないので、その他40曲は普段あまり作らないジャンルの曲ゆえに、作曲に難航することもしばしばなのですよ!

例えば、カウボーイを連想するようなウェスタン、オカマっぽい曲、宝塚風の曲、昭和のエロ歌謡や青春フォークソング、マイケルジャクソンっぽいダンス曲・・・挙げればキリがありませんが、まぁこれはこれはなかなか大変な作業ですよ!!ええ!!

でもね!!

こういう仕事を経ることで、確実に自分の作曲・編曲スキル向上に繋がり、引いては自分の今後の曲に良い影響を与えることになるので、楽しみながら全力を尽くしてます!.(まぁこういう作曲依頼は昔から結構やってきたのでわりと慣れてはいますからね!)

あ、それと珍しく女性曲もいくつか書きました。
これからレコーディングなんですが、舞台に実際に出演する元SDN48今吉めぐみさんが歌う曲とかも書いてるので、いつもと違う403の曲を堪能してもらいたいなと思います!(レコーディング緊張するなぁ・・・)

と、いうわけで告知です!!

④舞台の告知

以下公式サイトより転載です、ご確認ください!

 

ごきげん!?アキラ表
ごきげん!?アキラ表
ごきげん!?アキラ裏
ごきげん!?アキラ裏

■公演名

ごきげん!?アキラ

■公演団体

骸骨ストリッパー

■骸骨ストリッパーからのごあいさつ

はじめまして!オーバー30の色気プンプンな漢たちが集まったエンタメ劇団、骸骨ストリッパーです。
みなさまへ最高のものをお魅せできるよう、キュッキュッ2とホネを磨いております。
満を持して披露する今回の作品は学園パロディ。
昭和のにおいを漂わせる熱血漫画風ハイクオリティおぽんち公演。
中身はなくても熱さは200%越え!旗揚げ公演にもかかわらず豪華な面々が終結!
元SDN48、現アイドルユニット7cmの今吉めぐみ。
モデル、コスプレイヤーとしても人気を博すヒロムが舞台に初挑戦。
そして仮面ライダークウガのスーツアクター、富永研司も大暴れ!?
頭からっぽにして楽しめばいいんじゃない?

■あらすじ

昭和×× 年。
少子化につれて熾烈な生き残り競争を続ける教育社会のなかで、ひときわ高い人気を誇る地武羅学園。
顔に傷を負った服部生徒会長の政策がその要因とされていた。
一匹狼な不動明アキラは本日も絶好調に不機嫌だった。が、これまでと違ったのは実の妹さつきが今日から入学することに。
しかもその妹に恋人ができたかもしれないとなると、親代わりでもあるアキラにとっちゃ一大事。
ひとつの歯車がズレてアキラは絶体絶命。
指導に燃える垢付団長、不吉な企みを続ける服部生徒会長、愛に目覚めた蜂巣ヶ谷乙女、金にがめつい天涯銭子、そして天敵・白金くん…
不動明アキラは自身の秘密を守り通せるのか? 今日いちにちをごきげんに過ごせるのか!?

■日程

3/6(木) 19:00A
3/7(金) 13:30A/19:00B
3/8(土) 13:30B/18:00A
3/9(日) 11:30A/15:30B
※7日は撮影が入ります
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前

■会場

中野ザ・ポケット
http://www.pocketsquare.jp/the_pocket/

■チケット

◎一般4000円(全席指定)
※事前購入者(振込)には豪華景品?があたる抽選券付。ご購入期限は2月末日まで。
※予約(当日精算)は優先的にご案内になりますが、開演10分前までにお越しいただけない場合、キャンセル扱いになります。

◎学生2500円(全席指定)
※座席数限定のため先着順。予約・当日券のみ。当日受付にて学生証の提示。

■予約はこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/51941/005/
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

どうですか?なかなかおもしろそうでしょ!?キャストも豪華!!俺も全曲作曲する以上何度も台本読んでますが、台本読んでるだけでもめちゃくちゃ面白いです!
そしてこれに、役者の演技、熱量、アクション、403の音楽を含めた演出、お客さんの一体感などが化学反応を起こすことで、もっともっと面白いものになることは保証します!!

もちろんサウンドトラックも期間中劇場内限定で販売しますし、403は期間中何度も見に来ます!
なので、どこかに潜んでいる403を見つけて理由のない暴力を浴びせるためにも・・・!
ぜひ、みなさん・・・来てください!(Vガンダムのシャクティ風に)

「【死亡フラグ】俺、3カ月で43曲作るんだ・・・【これ無理じゃね?】」への14件のフィードバック

  1. 久しぶりの更新キターーーーー!!!!!
    得意ではないジャンルの曲を20曲も作られるだなんて…しかもこれからまだ作られるだなんて…!!403様の気力と体力が羨ましいですw全然おっさn…だとは思えないです(笑)
    3rdアルバムものすごく楽しみですー!頑張ってください!!!

    返信
  2. 初めまして、下種ペンストです!
    よろしくお願いします!

    今回更新のお兄さんの舞台、今回も面白そうですね!!
    前回の舞台は行ったのですが、今回は金欠で行ける自信がないですね・・・(汗)
    そのサウンドトラックだけでもほしいです;
    行けたら行きますけどね!!

    作曲活動頑張ってください!

    返信
  3. うひょおぉぉぉぉぇぅぇぉぅぇぉ!あけおめです!
    中々更新されなかったのにはこんな理由が・・・・いつの日か全曲余さず聴きたいものです!

    返信
  4. 三ヶ月で43曲・・・ですって・・・!?
    同じ曲を作ってる者として、ただただ脱帽です。
    サウンドトラック欲しいですね。会場内限定か・・・どうしよう・・・。

    家族といえば403さん、お子さんのご予定はないんですか?

    返信
  5. 久々の更新!
    3rdアルバムを今か今かと待ってます!
    お体には気をつけて・・・

    返信
  6. 初めまして。dxと言います。
    久々の更新、待ってました!3ヶ月で43曲ですか!大変ですね。とはいえ、体が資本ですからお大事に。403さんのアルバム、買ったことがないので楽しみです。サントラも欲しいけど無理そう…。

    返信
  7. 更新久しぶりですね!

    こんにちは、403さん。(今晩わですが・・・。)
    自分は2014で15歳、つまり受験です❗

    43曲じゃなくて403曲にするのは、いかがですか?嘘ですwwwww
    リア充爆発しろーですか!?

    新曲楽しみに、してます❗

    返信
  8. あけましておめでとうございます!
    3カ月で43曲・・・鬼畜ですね・・・
    新曲も楽しみにしてます!頑張ってください!!

    返信
  9. 2月になってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
    1カ月で20曲…お疲れ様ですwwあと半分ちょい頑張ってくださいw
    お兄さんのお芝居、見てみたかったので見に行きます!
    音楽も芝居も一時に楽しめて贅沢至極です。
    新曲・3rdアルバムも楽しみにしていますっ!

    返信
  10. 東京かよぉぉぉぉ!・・・予想はしてました
    見に行けませんが曲作り頑張ってください!できれば何曲か聴きたいな・・・|ω・)チラッ

    返信
  11. アルバムどうやって手に入れたらいいんだ\(^o^)/
    1st2ndほしい!

    返信
  12. 15歳で鳥取から東京行きは無理だな…(´・ω・`)
    まぁ販売用DVDがAmazonで買えるだろうしw絶対買おw
    (俺的に劇よりも音楽がメインなのかも…)
    403さんw43曲作るの頑張ってくださいw
    (403で43…なんだろう…偶然か…?ww)
    そんなことよりそのサウンドトラックはAmazonで販売されるのだろうか…

    返信
  13. あけおめです!.
    ZERO聞いて泣きましたわ
    これからもガンバです

    返信

@Rain へ返信する コメントをキャンセル