【ラジオ公開】自分への誕生日プレゼント【第15回】

こんにちわ。
にんにく男爵403です。

誕生日を迎え、今年は今まで通りサークルや同期が近くにいるわけではないので、誕生日プレゼントをもらえず、失意に暮れた俺は悲しみに耐えかね、ついに自分にプレゼントを買うという痛い行動に出てしまいました。

で、プレゼントは・・・これです。

そう、今をときめく初音ミクさんです。
用途としては、自分の過去の歌を歌わせてみたり、今後作る曲の仮歌を入れるときに使おうと思ってます。
特に後者はかなり効果があると思いますよ。
俺やhatanakaくんとかが曲のレコーディングをする時、あらかじめ曲のデータとか歌詞のデータは渡しておくのですが、これだけではどういう風に歌えばいいのかとかイメージがしにくいので、なかなか良く歌えないんですよ。
そんな時、この初音さんがなんとかしてくれる!!俺はそう信じてる!!
ていうかね、二次元は良い・・・二次元は俺を裏切らなi(以下略

さて、先週末またしてもレガたんがうちに来て、今度は新曲二曲のレコーディングと共にラジオを録りました!
終始ゲーム話でエキサイトしてますが、真夜中で疲労困憊だったことを考慮していただきたく存じますwww

こちらからダウンロードしてください ⇒ radio015

ちなみに新曲ですが、同時に公開しようとか思って両方同時進行してたら思ったよりも作業が進まず、遅くなりましたが「Sorrow」の方が明日辺りにとりあえず完成しそうなので、公開します!
もう一個の方は一週間後くらいかな?みなさんお楽しみに♪

——————————————————————
2008/04/30/29:00追記

新曲「Sorrow」ようやく形になったあああ!!
空が明るいぜちくしょおおおお!!
いちおう4月中に間に合った間に合ったよかったよかった♪
というわけで、近日中にmuzieにupされると思うので、お楽しみに!!

「【ラジオ公開】自分への誕生日プレゼント【第15回】」への65件のフィードバック

  1. 私の奪われたGWに輝く希望の光。
    生きてて良かった。ありがとう。

    「Sorrow」の公開、
    テカテカしながら待っています。

    返信
  2. Sorrowがついに明日公開ですか
    楽しみです。
    2曲同時に公開できなかったのが
    残念でしたが
    タイトル秘密の方も楽しみにしています。

    返信
  3. そろそろ公開ですか〜
    楽しみなんですが、PC壊れてるから聞けない・・・

    返信
  4. Sorrowいよいよ完成ですかー
    期待が広がりますねー
    GWの楽しみが増えましたー
    はっきりいって4日間の休みと言っても何も予定ないので無意味にならずに済んでよかったです!
    欲を言えばGWの前日に公開して欲しかった・・・;;(ゆっくり聞けるので
    ・・・でもmuzieって公開した日にはまだ出ないからちょうどいいですかね。

    ってか403さん。
    何買っちゃってるんですかwww
    一瞬「ここ403さんのサイトだっけ?」って思っちゃいました。

    返信
  5. 16日にお店行こうかと思ったのですが、ちょうどその日からからつまらん研修旅行があって・・・orz(泣
    まさかの初音ミクw・・・どうか二次元に走らないでくだs(走らん

    おお!!とうとうSorrow公開ですか!!!w楽しみにしてます~♪

    P.S.
    「うほっv」で腹筋崩壊しましたwwww

    返信
  6. おっ!ついに新曲sorrow公開ですか!
    僕はこの日のために寝ずに待ってました(ぇ
    心臓ばくばくさせながら待っていますよ!!

    初音ミク欲しいなァ~
    403様、初音ミクください!!(殴

    嘘です。

    返信
  7. はじめまして
    お兄ちゃんのほうには書き込んでいたのですが
    ここでは初です。

    sorrowの公開楽しみにしています
    がんばってください

    あとお兄ちゃんとはウマが合いそうです

    返信
  8. ついにsorrow公開ですね!くぅ〜!きゅ〜!

    お二人がロックマンをやっていたなんて!?
    僕はシリーズでいうとx世代ですね。
    元祖も一通りやりましたが、クイックマンステージのレーザーには僕も苦戦しましたよ〜。頑張って覚えましたね。

    覚えゲーといえば東方!
    これも知っていたなんて今回のラジオはサプライズばかりでした。
    東方の曲はどれも素晴らしいのでアレンジをしてみては?
    ピアノ大活躍ですよ。
    ムフフ・・・

    返信
  9. 突っ込むの忘れてました・・・東方オタクとしてなんたる不覚!!orz
    そして私に東方を忘れさせるほどの威力を持った道下正樹・・・・・・恐ろしい子!!(ぇ

    私も、ぜひともCD関連の事が一段落したら、東方のアレンジ希望です!
    神曲と言われた東方も、403さんの腕にかかればさらに昇華すると思うのです・・・ッ!!!
    特にピアノor超メタルアレンジなんかされた日にゃあ・・・ブッ(鼻血

    返信
  10. ついに「Sorrow」公開ですか
    お待ちしておりましたよw
    そしてついに403様もみっくみくに・・・w
    でも「Southern Cross」とか歌えないと思うw

    返信
  11. なるほど、とうとう403さんも『みっくみく』にされてしまったのですねwww
    がんばって調教してやってくださいwwwww

    返信
  12. とうとうきましたか!
    楽しみにしときます♪
    みっくみっくで頑張ってください(笑)

    返信
  13. ついに、ボーカロイド初音ミクがteam-7に参戦!!
    だからって、間違えて公開時に初音バージョンはご勘弁(-Д-;)

    「Sorrow」公開が待ち遠しい!
    早く明日になれ~~!

    返信
  14. ウホッ!いい初音ミク・・・

    ついに403様もミクに手を出されましたか。
    ええ。喜ばしい限りで。
    僕も持ってますよー。某p2pソフトでダウンr((ry

    「Sorrow」とかいろいろ楽しみにしてますよー

    つーか、ミクよりも、その背後にある「MOTIF XS8」のほうが激しく欲しいのは秘密だ(´・ω・`)

    返信
  15. 日記にコメするのは初です。

    Sorrow待ってました!
    早く聞いてみたいです。
    初音ミクですかww
    403様もとうとうみっくみくに・・・w

    返信
  16. 初音ミクですか・・
    そういえば、二次元は俺を裏切らな(以下略
    とかいってたやつがいたような…
    sorrow楽しみにしてます。

    返信
  17. 今まで侑の名で書き込んでましたが、改名しましたー。

    さて、ラジオ聴きましたよ。まさかのドラクエ話に感動しました!
    初代ドラクエⅠの不便さとか、4コマでストーリーだけ理解・・・とか
    めちゃくちゃ同じ体験しまくってますよ俺!そしてⅤはビアンカ派です!

    ・・・とまァ、キリがなさそうなのでゲーム話はこの辺にしておいて、
    いよいよ新曲公開ですか!明日「辺り」という表現に一抹の不安を覚えつつも
    明日は5時起きだー♪

    返信
  18. sorrow楽しみです~
    ラジオはゲームの話に走っていましたけどかなり面白かったです。
    ドラクエ1の主人公はずっと前を向いているってところで何故か大爆笑してしまいましたww

    返信
  19. パソコン禁止令が出てしまい、ラジオ聞けず・・・かなりショックだぜ!
    それよりショックなのは初音ミク購入ですよ!まあ、403さんの曲でミクの声とマッチするとなると、逆に楽しみでもあります。でも自分自身の誕生日プレゼントを自分自身で買うとは・・・
    ラジオとかはとりあえず親の目を盗んで聞きたいと思います。

    携帯だとオチが見当たらないです。まあ、期待してますって事です。

    返信
  20. ついにミク買っちゃいましたかwww
    これでさざくろやのーざんのミクver.が聴けるんですね、分かりますw

    しかし東方ネタがあんまり分からないという…orz
    ほとんどニコ動経由ですし

    tk初めて買ったゲーム機がPSPな俺はどんだけ負け組なんですかwwwwww

    返信
  21. 初音さんとhatanakaさん、どっちが声が高i(ry
    そろー楽しみにしてます。
    そして自分もMOTIF XSが猛烈に欲しい。。。

    返信
  22. ブログを開いた瞬間に初音ミクが出てきたことに笑いましたw
    たしか某動画サイトで初音ミクのサザクロがあったようななかったような

    あとラジオのゲーム話でも笑わさせていただきました
    濃いといいますかなんといいますか・・・まあ自分もゲーム大好きですけどね!
    ちなみにロマサガに関しては四魔貴族バトルの原曲、アレンジあわせてを15曲ほど入れる狂人です。

    そしてsorrowの公開を楽しみにしながら待ってます。

    返信
  23. すみません本日二度目のコメさせていただきます;^^

    ラジオ聴きました!いやーFF7の話が出てきたときはテンション上がりましたww
    小6からFF7にどっぷりハマった厨房です←
    欲を言えばもうちょっとFF7の話を展開してほしかったです。。。
    自分もゲーム好きなんでまた良ければゲームの話をラジオでやって頂けると有り難いです^^

    あと、クロノトリガーは是非やったほうがいいですよ~
    BGMやらなんやらすべてにおいていいですから!
    あとクロノトリガーはPSでリメイクされてますよ~

    すみません長々とウザい文を書いてしまって;^^

    それでは明日、Sorrow楽しみにしています!
    お休みなさいzzZ

    返信
  24. ラジオ聞きましたwww
    カオス過ぎ吹いたwww

    自分も音を楽しみたいなぁ
    でもいろいろあるため暇も金もないのが現状

    ってかスーファミのゲームはエミュレータをオヌヌメしますぁ それで自分はクロノしますた

    返信
  25. sorrowキタ――――――――!!
    楽しみに待ってます!!これで生きる理由が見つかったぜぃ!(ぇ
    以上、学校からの投稿でした(ぉぃ

    返信
  26. sorrow楽しみにしてます!!
    なんでも7分…すごいことになってるんだろうなあ

    にしても今回のラジオはおもしろかったです
    女子は見るのが好き 自分もですよ 笑
    見るのもやってるようなもんですからね~

    ちなみに自分はフローラ派です←
    え だってイオナズン使えるのはフローラだけ…爆

    返信
  27. 今朝、電車の中で聞きました。
    小学生の頃、ロックマンは友達がやってるのを見るだけでした。
    アクションは苦手だったもので。
    今度エアーマンに挑戦したいと思っている今日この頃です。

    403様までミックミクに!!
    旦那さんのコメにありましたが、
    ニコニコ動画にてサザンクロスのミクヴォーカル版を勝手に作って上げています。
    報告していなくてすみませんでした。
    (動画のナンバーはsm2582317、過去の物はsm2036019 になります)
    もし、問題があるようでしたら、削除しますのでご連絡ください。
    ちなみに、英語歌詞はなかなか手ごわいです。

    返信
  28. と、とうとうSorrowがでますか……。ヤベェ、聴くまで当分眠れそうにねぇ!!

    ゲームの話………FF以外着いてこれなかったぁ!!(泣
    ちなみにオレが好きなのはまさかのナイン。…最初に買ってもらって最初にやったヤツですからなぁ。

    403さんもミックミクになってしまったかぁ…。ってかニコ動でミクちゃんがサザクロ歌っているのか…。
    よし、きいてみるか。

    返信
  29. 今まで高遠という名で時たま来ていた人です。

    つ…ついに新曲ですか!! 
    新曲告知をみて背筋がピシッと…する前にミクに目を奪われた俺は負け組orz

    返信
  30. こんばんは?
    いよいよ sorrowの公開ですね!!
    期待します!
    とにかく,4月16日が誕生日だったですね..
    遅れたがお祝い申し上げます!

    返信
  31. ライブ・ア・ライブはスーファミを買ってでもやるべきですよ!…個人的な意見ですが(苦笑)

    四魔貴族は神曲です。

    返信
  32. sorrow完成キターーーーー!
    いつmiuzeにupされてもいいように毎日3回くらいここに来てます!
    話が変わりますけど、
    そういえばとうとうガソリン代上がってしまいましたね
    バイクや車に乗っている人はかなり痛いですよね・・・
    でも403さんはめげずに曲作りがんばってください!
    応援しています!

    返信
  33. Sorrowがいよいよですか♪
    楽しみです

    ラジオでFF4や5の話が出て来て、テンションが上がりました
    エアーマンをすぐに倒しに行くとかw

    次の曲も頑張ってください

    返信
  34. 自分もゲームしてるの見るの好きです(・ω・)ノ゛
    男子が、ゲームしてて、はしゃいでるの見るのだけで結構楽しいんです。
    見てるだけで内容わかりますし。
    ヘタに操作に参加して「お前そこはちげぇだろ!バカじゃねぇの」って言われたり、思われたりするの怖いですし、
    痺れをきらせた男子にコントローラー奪われるのも、空気微妙になりそうですし(∀)

    多分、ゲームを見てる女子の心境は皆 そんな感じだと思います ヾ(・∀・)+゜*。

    sorrow楽しみにしてます!ヾ(´∀`*)ノ゛

    返信
  35. Sorrow聴きました!
    いままで聴いた曲の中で一番感動しました!!
    タイトル未定もきたいしてます!

    403マンセエエエエエエエェェェエエエエエエエエエェェェェェエエエエエエエェ!!!!

    返信
  36. Sorrow 聞きました。どうやらmuzieのページには今現在存在しないようですが本日追加の新曲から聞けます。

    返信
  37. sorrow聴きました~w
    ん~、自分的にはやはり英語歌詞の曲のほうが好きです
    私のイメージなんで皆さんとは合わないとは思いますが、日本語の曲のイメージが合わない・・・

    返信
  38. sorrowを聞いて感動しました初投稿です。
    403の曲は2,3年前からかなり聞かせてもらっています。

    いや~素晴らしいですね。
    最後のところが良すぎる。感動です~ありがとうございました~

    もう一曲も超期待しちゃいます(笑

    返信
  39. Sorrowが今日アップされているのを見たので、早速聴きました!
    今までの曲よりも7分と長いですね。
    ピアノと合わせて歌う部分がやはり良かったです!
    最後のギターとか入る場所がとても素晴らしかったです!!
    そして次の曲も楽しみに待ってます。

    これからも頑張って下さい!

    返信
  40. sorrow聴きましたー。
    この曲は変化しつつあるteam-7の集大成だと思います。
    いままでと一風変わっているのでとても新鮮な気持ちで聴けます!
    映画1本・・・ですね~。

    >自分は男ですがゲームを見るのは好きです。
    昔から兄が独り占めしてたのでほとんど、うしろからプレイ画面を見てましたw
    だから多分育つ環境によって変わるのだと思いますw

    返信
  41. 神曲ktkr!!!
    知らない間にこんな凄い曲になってたなんて・・・
    自分は専らメタルしか聞かないメタルキッズだと思ってましたが、
    バラードってのもいいと思いました。

    タイトル未定もとても楽しみにしてます!

    返信
  42. はじめまして、朱雀です。
    Sorrow聞きました!
    6分くらいのところで堪えきれず泣きました

    返信
  43. そして、AQUA TIMEZ の太志が歌ってもアリかなって思ったのは俺だけじゃないはず

    返信
  44. sorrrow、聴きました。
    最後のサビの部分が凄く心に響きました。
    生きていく為の力を、この曲に少し貰えた気がします。
    ありがとうございます!

    これからもずっと、応援し続けます!
    素晴らしい曲を作り続けてください!

    返信
  45. sorrow聞きました!日本語を聞くのは久々でしたが全然違和感ありませんでした。
    むしろ日本語のほうがいいかも・・・。
    「僕がはいになってもこの想いは消えないように」のとろでかなり鳥肌がたちました。
    すばらしい曲をありがとうございました。

    返信
  46. Sorrow聴かせていただきました。
    403様は本当にいい曲作ります。感動しました。
    大サビもすごく良いですが、この曲はやっぱり女性声の部分ですね。
    hateの作詞もされているMAYAさんすごく良い声をされてて歌もうまいです。
    最後のすばらしい大サビのよさを最大限に引き立ててると思います。
    2ndアルバムの期待がますます高まってきました。
    次作もがんばってください。

    返信
  47. Sorrowktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ありがとう

    返信
  48. sorrow聴きました!

    今までとは違う403さんの音楽性が見えたようでした笑

    最後のサビまでのゆったりとしたピアノのメロディー、悲しさを滲ませる歌詞、そして最後の重圧感あるサビ

    とてもよかったと思います

    それと一番思ったのが、

    「空が高く~」のところが井上陽水の声に聴こえました笑

    。。。オレだけかな?笑

    返信
  49. 最初聴いたときはちょっと違和感を感じましたが
    歌詞を聞けば聞くほど素敵な曲ですね(^ω^) 純粋に感動しました♪

    返信
  50. どうもですノ
    Sorrow聞きました
    とってもいいですね(^^)
    すごい感動しました
    正直7分とかあってもなーとか思ってましたが・・・自分が馬鹿でした;^^
    403様の曲はハズレがありませんね!

    返信
  51. Sorrow聞きました。
    感動しました。
    やっぱりすごいですね。403の曲は
    これからも曲作り頑張ってください。

    タイトル未定の方も楽しみです。

    返信
  52. 久方ぶりです
    新曲と聞いて戻ってきました

    新曲は泣いた
    か・・・漢ならこれ以上語る必要はない

    やっぱりあれですね
    ゲーマーとメタルは通じるものがあるよね!
    でもフローラ派なんだ。ごめん
    FFは3の倍数がいいですよ
    4の倍数は段々劣化していきますよ(何

    返信
  53. 2回目失礼します。Sorrow聴きましたので感想を…。

    …………単刀直入に聞きます。なんスかあの素敵バラードは?
    一人部屋で聴いていたら、その曲とオレの嗚咽しか聞こえなくなってしまったんですけど(つДT) いやマジで。
    今日はもう、鳥肌が消えそうにありません…。

    …そして気になったことが一つ。中間ぐらいを歌っていたあの素敵ヴォイスの女性は一体!?
    まさかとは思いますg……ゲフゲフン!これ以上は何も言わない方がいいでしょう。
    とにかく、感動をありがとうございます!そして次の新曲も期待しております!!

    返信
  54. ついに新曲sorrw公開されたー!でもうちに居ないから聞けないー!ちなみに今は携帯からコメントしてあます。

    返信
  55. Sorrow聞きました。
    言葉では表現できないほどすばらしいと思いました。
    しっとりとした曲調が声とマッチしていてなんともいえなかったです!
    次の曲も期待して待っています!!!

    返信
  56. Sorrow聴きました
    MAYAさんがすばらしすぎますねw
    でしゃばってすみませんが、個人的には最後の大サビの感じが好きなので全体的にあんな感じでもいいんじゃないかな〜とか思いました。
    あともっと欲を言えば、英語.Verも出してくれたらなとか思います。
    これからも頑張ってくださいw応援してます!

    返信
  57. 初音ミク…遂に買いましたか。
    俺も欲しいです・・・(え

    Sorrow聞きながら書いてます。いい曲ですね。

    返信
  58. こっちではお初です。サキと申します。

    sorrow聞きました!!
    終わったときには本当に映画を見終わった気分でした。
    状況が鮮明に浮かんできます。
    これでご飯10杯行ける!っていうか後半で涙が・・・。
    よい曲をありがとう!これからもずっとずっと頑張って!!

    返信
  59. コメント書くのはすごくいまさらですね。まあいいやw
    初音ミクは音源としても非常に優れた性能を持っていますが音源に頼ってギター弾くのやめたりしちゃだめですよーw
    あとミクは英語曲が苦手みたいなんで空耳などで歌わせる以外はほぼ不可能ですよ。

    返信

わーくん へ返信する コメントをキャンセル