スポーツジムへようこそ

ど~も!ニンニクの伝道師、403です。

ここ最近、かねてより運動不足や肩こり、お腹の脂肪が気になっていたのは、みなさんもご存知の通りだと思います。それで

「ジムに行くぞ!」
「今月こそはジム行くぞ!」
「近々絶対ジム行くぞ!」
とか言ってたんですが、結局今の今まで行けてませんでした。
いろいろあれこれ考える割に、実行しない(できない)のは俺の悪い癖なんです。
今までは「まぁそれでもいいやー」とか思ってましたが、現在俺は「絶賛!前向きに行動しようキャンペーン」中につき、サクっと調べてサクっと入会してきました!

うへぇ、金が・・・

ちなみに俺がジムを選ぶ条件が以下の3つでした。

①        通いやすい立地条件
②        サウナ完備(できればシャワーだけでなくお風呂も)
③        格闘技場など、下が柔らかく宙返りできる場所があること。

上記を満たすジムをさらりと探し当てた俺は、誘われるがままホイホイと入会しちゃったのだ。

というわけで、久しぶりに運動してきました。
ウェイトトレーニングで筋肉増強、クロストレーナーなどの有酸素運動で脂肪燃焼、さらにその後の宙返りは筋トレも脂肪燃焼も一度におこなえる上、さらにめくるめく快感を味わえるというスグレモノ。
そしてサウナで10分間汗と毒を身体から流してさらに減量し、ジェットバスでリラックスして、風呂上りにプロテインをごっくん。

う~ん、なんたる健康、なんたる健全なストレス発散!
不健康がたたって、いつか成人病になってポックリ逝ってしまうかも・・・とか思ってましたが、オラ、もう少しは生きていける気がしてきたぞ!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

 翌日。
朝起きてもなんともなかった。

昼過ぎから筋肉痛が出てきた。いてぇ。ダメだこりゃwww
たくさんジムに通って、はやく若返らないと、ね♪

「スポーツジムへようこそ」への19件のフィードバック

  1. ジムお疲れ様ですwww
    俺も家の近くにスポーツセンターがあって、そこで週一でトランポリンやら宙返りの練習やらをしてます。
    403が行っているようないい所ではなく、市営のスポセンですがねw
    行った翌日は大体腹筋が崩壊してますwww
    せき込んだり笑ったりしただけで腹筋が\(^0^)/
    一度はそんな設備があるジムに行ってみたいものです(´・ω・`)

    返信
  2. ジム乙です。
    自分はスポーツジムには行ったことがないのですが、継続は力なりという事でこれから続けてがんばっていけばいいと思います。

    筋肉痛は痛いですよねぇ・・・。
    前に友達と全力で1時間位キャッチボールしてたら、翌日はかなりの筋肉痛でちょうど風邪引いてたので、鼻水かんだだけで腹筋が・・・。(風邪引いてるときやるなよ
    自分も人生で1回はスポーツセンター行ってみたいですねー

    これからもがんばってくださいー

    返信
  3. ジムあ疲れ様です♪
    自分は現役で陸上をしているので毎日これでもか!って位運動しています(笑)
    けど、ジムにサウナがあるっていいですよね!憧れます❤
    リフレッシュしてこれからも頑張ってください!

    返信
  4. 私もこのたるんだ身体をどうにかせねば…
    しかしながら、奈良の田舎にはスポーツジムなんてないんですよね(ノ_・。)
    都会行きて〜でも肺弱いから大阪出ただけでも違和感あるオレorz

    返信
  5. ジムお疲れです。
    続けていればきっと成果は出ますよ。

    中学に入学して未だにグランドに出た事がない自分が言うのもなんですが。。。

    返信
  6. ジムですか!!
    健康になるようにがんばってください!!
    sorrowなども楽しみにしています。
    あと、403さんにメールを送ったのですが・・・
    403さん。このコメントを見ていたらメールを見てください!!お願いします

    返信
  7. 乙でしたw
    しばらくしたらガチムチになった403さんがパンツ一丁でレスリングしているんですね、わかります(w

    最強☆とんがりコーン

    返信
  8. ジムお疲れです。
    そうですね・・・ジムですか・・・
    たしかに403さんはトップページのとこでもありましたが、
    「ブレイクダンスの研究」とか「跳躍の~」とかやってましたからね。
    久々にそっちの更新も見てみたいです。
    いや実際凄くないですか!?あれ。
    普通にバク転とかしてましたし・・・

    ・・・目指せ体脂肪率一桁ですww

    返信
  9. どうも、こんにちはー
    ジムですか!体を動かすのって気持ちいいですよね(棒読み)
    私は部活の関係で腹筋や背筋、腕立て、スクワットを毎日30回ずつやってます
    実はバドミントン部なのですが、腕の太さが右と左で違いますww

    運動もいいですけど、無理はしないで下さい
    もうそんなに頑張れる歳じゃn(ry

    返信
  10. ジムお疲れ様です。
    僕は学校帰りに走ってますよ。駅まで。
    やっぱり体鍛えるのは大切ですよね。

    返信
  11. にんにくを極めしものはすべてを制しますよ!それにしても若返るって40後半のおっさんのセリフですよw
    ジムに通って、ようやく運動ですか。まあ、ジム通いによって403様は56秒くらい寿命延びたんじゃないでしょうか。毎日の積み重ねが大切ですよ。積み木の如くがんばってください!

    返信
  12. ジム行き乙です。自分も(ジムではなく学校の体育館でですが)体操をやっているのですが、せいぜいバク宙が限界です・・・。
    作曲や仕事をしながらも運動能力の高い403さんに敬服(?)します!
    新曲を待ち遠しく思うk3でした。これからも頑張ってください!

    P,S
    筋肉痛にはお風呂でのマッサージが効きますよ

    返信
  13. ジム乙です!
    運動をした後は必ずマッサージやストレッチをして使った筋肉をほぐしましょう。

    ちなみに自分は、古武術に(我流ですが)はまってます!

    返信
  14. お疲れ様でした~

    俺もマジ最近運動不足で・・・お腹周りが悲惨なことにTT

    403さんを見習いたいと思いますw

    返信
  15. 403さんは若返るって程歳をとっていないですよ。
    宙返りが出来る時点で凄いです。僕は全然出来ませんorz
    作曲も凄くて、運動神経もいい403さんには憧れてばかりです。
    ケガには気をつけて下さいね。

    返信
  16. >誘われるがままホイホイと入会しちゃったのだ。
    ウホッ!いいジム・・・

    返信
  17. スポーツジムですかぁ~
    俺も行きたいな~
    いま部活はウエイトリフティングってのをやってるんですけど、思うように筋肉がつきません
    どうすればいいんでしょうね?
    あと、てっしーsのブログでJASRACに登録して無い、と書いて有りましたけど
    JASRACに登録すると、一般の店(普通の店で)でCDが発売されるようになるんですか?
    もしそうなら、JASRAC登録を希望します

    返信
  18. ジム乙です。
    吹奏楽をやっている僕は腹筋だけガチムチになりそうです。
    筋トレはしてるのですが・・・。
    ちなみにチューバやってます。

    返信

NCC1701_U.S.S.ENTERPRISE へ返信する コメントをキャンセル