満を持して

雨ですね~。洗濯溜まりますね~。

週に2日くらいしか家にいない僕にとって、

今日は絶対洗濯をしなきゃいけない日です。

ということで、今日はコインランドリーからUPします。

 

 

 

hatanakaです。

冒頭さりげなく入ってみましたが、初投稿です!

 

これからは頑張るんだからっヽ(^o^)丿

 

 

実は今日は僕が企画した社内ゴルフコンペでした。

ううん、違うよ、コンパじゃないよ。

そう、コンペね。

 

ちなみにコンペはCompetition、コンパはCompanyが語源です。

だから合コンは合同Companyの略です。

「土曜は合コンなんだ。」と言うとチャラいですが、

「土曜は合同Companyで会食なんだ。」と言えば、デキる男っぽいですよね。ぜひ。

 

まあコンペの方は当然この雨でおじゃんです。ゴルフで言えばPARです。

せっかくの機会なんで、今日はゴルフの良さをとくとPRします。

 

なぜ、いいか。

 

まず、ビジネスとして大いに役立つ。かなりのビジネスパーソンがゴルフを嗜んでいます。

このネタだけで、話題が広がりコミュニケーションがとれます。

どうですか、やってみたくなったでしょ?

 

そして、いつになってもできる点。

マラソンもテニスもできるかもしれませんが、まあピークはせいぜい30歳。クルム伊達くらいなもんです。

50歳でタイトルを獲る、そんなスポーツほかにないでしょう。

アマチュアも一緒で、30歳の人より、基本的に40歳の人の方がうまいです。

半永久的にできます。

どうですか、もう今からクラブ買いに行こうと思ったでしょ?

 

そして、オモシロイ。これに尽きます。

運動神経とはまったく違うセンスが必要です。頭も必要です。

もしかしたらあなたが凄い才能の持ち主かもしれないんです!

どうですか、もう練習場に着きましたか?

 

 

初回はまったく音楽的ではない内容になってしましましたが、

ウチの連中はどれだけ言っても、みんな始めないので、

ぜひ興味ある方はいつか一緒にやりましょう(^^♪

 

「満を持して」への5件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    おもしろそうですねー、わたしもやってみたいです(棒
    ゴルフボール飛ばすよりパチンコ玉や君たちを飛ばすほうが楽なんですよね。(ハコテン的な意味で)

    なんにせよ更新してくれるのは良い事だと思います!(赤ペン先生風

    返信
  2. 雨で中止ですか…
    残念でしたね…

    でもまた天気が良い日にやれればいいですね!

    それと新曲楽しみにしてます!

    返信
  3. hatanakaさんの書き込みキター!
    ゴルフ未経験です〜、よくあんな小さな穴に玉が入るなぁと思います。高齢の方で出来るスポーツといったらボウリングが思い浮かびました(笑)スコア200以上出すじいちゃんいるのが怖いですwオイラでも運がよくないと出ないのに(T_T)

    返信
  4. おっhatanakaさんが更新してますねっ!

    ゴルフですか~、
    僕も社会人になったら、やるような機会が訪れるのでしょうかね?
    才能がある方であってほしいです(切実

    返信

666 へ返信する コメントをキャンセル