5/19

皆さんGWが明けてから2週間が経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
どうもこんにちはロバートです。

自分で言い出したことなのでポツリポツリと更新していきたいと思います。拙い文章で恥ずかしい部分も多々あるとは思いますが、ここを見ていると言う事はこれも何かの縁ですしょう。少々お付き合い下さい。

一応403がメインで更新してくれるハズですが、この度hatanaka氏が当ブログの責任者になったようです(うろおぼえ)、彼も頻繁に更新してくれると信じています。

ここまで書いてみてわかった事がひとつあるのですが、私が真面目に文章書こうと思っても無理があるんですね。
ええ、知ってました。

つまるとところ少し砕けた感じの日記のほうが読んでるほうも楽だろうと。

気楽にやっていきたいと思います。
Eagleですが、やはり過去に公開した曲全般にいえることですが、何度も聴いていると違うギターのフレーズが思い浮かんでくる事があるんですね。
人の曲だとそんなことはないのですが、ノーザンにしろハピネスにしろヘイトにしろ。
たかがバッキング、歌の後ろにいるだけの存在ですが私はどうしてもそっちを耳で追いかけてしまうので、ちょっとした部分が気になってしまったりします。

例えばAメロからBメロの繋ぎで単にパワーコードで4分音符鳴らしてるだけの箇所に、ある日ちょっとしたオカズが思いついて試してみたり、ベースラインとの噛み合いを考えて単音リフを組み込んでみたり。

そういうわけで、もしかしてこの日記をご覧になっている方は僕の生放送を見たりしてくれる人もいるかと思います。
そこで弾いている曲が全然違ったりしても、特に問題視せんで下さい。もし、ギターをコピーしたりしてる人がいれば、好きに弾いて下さい。音楽ってそういう物だと思います。

CDにはいってるからこうやって弾く、これがこの曲なんだ!とか、作曲した人に失礼とかそういう考えは僕自身持っていないので、自由にやってください。

楽しくなきゃダメなんですから、自由にやりたいようにやればいいと思います!
誰かに宛てたメッセージとかじゃあないんです、つらつら書いてたらこうなりました。読み返すのもめんどくさいのでこの辺にしておきましょう。

要は何が言いたいかというと、明日は403をカモにして麻雀。あとHATEは無理ゲー。ついでに言うとBlaze Of Lifeはいじり甲斐ある。

そんじゃあまたね!ヾ(。・ω・。)

新曲「Eagle」
■曲はこちらから
http://www.muzie.ne.jp/artist/a003884/

「5/19」への5件のフィードバック

  1. ほんとうにちょくちょく更新されそうですね(笑)ギターの知識は皆無ですが、私にとってはどれも素晴らしいメロディーです。Hateは歌う方ムリゲーかもしれませんw、Blaze of Lifeは最初のコーラスの音程が掴めない感じでーす、まだまだ未熟です(泣)
    eagleさんは歌いやすいし歌詞も感動しました!カラオケ入りしたらいいなぁ・・・。
    最後に、麻雀、楽しんで下さい〜

    返信
  2. おお、やっぱりシステムを変えると更新頻度が増えて、より楽しんで新曲&403氏生存報告を待てますねw

    Blaze of lifeのいじった後すごく聴きたかったりしますね~。なんか曲自身からも「いじって~っ!!」という声が聞こえたような聞こえないようなw

    403さんたちはそろそろなんらかの特殊能力に目覚めるレベルまで麻雀をやり込んでいるんじゃないですか!?

    返信
  3. やったぁ!
    CDは作る予定なのですね!

    新曲も今気づきました!
    聞いてみます

    私は403さんの音楽に出会ったのはそう・・・小学生
    しかし、今は高三の就職活動人間・・・・
    でも、403さん達の曲を聞いて頑張ります!

    返信

コメントする