ドイツ村

ムハァァァァ!!

生き甲斐だった「けいおん!!」が終わりやがった!!
俺はこれから何を希望に生きれば良いんだ!!
いや待て・・・なあんだ、まだみつどもえとプリキュアと000が残ってるじゃないか。
これなら行ける・・・まだ生きていける・・・!!

・・・俺の生きがい、しょっぺぇー><

さて、日々の仕事に疲れ、そんな日々を生きる魔戒騎士DEBUである403は、ホラーという名の脂肪と戦う一方で、神殺しのアリエッティを見た後も、舞台「流れる雲よ」を見たり、映画「BECK」を見に行ったりしました。

この「流れる雲よ」ってのは毎年この時期に公演されていて、今年で11回目を数える大人気の舞台・・・なんですが、たまたま今回ウチの兄貴が殺陣師兼役者として出演していたので初めて見に行きました。
玉音放送寸前の特攻隊を描いた物語なんですが、いやーホント良かったです。これは日本人なら見ないといかんですね。多くを語るのもアレなので割愛しますが、劇場で何度も爆涙したのは久しぶりでした。それくらい素晴らしい作品です。
ちょうど今歌詞を書いてる新曲「Zero」という特攻隊の青年をモチーフにした歌がほとんど同じ設定なので、より深みのある作品に仕上げられそうです。
そして、たまたま今回の公演は録画されていて、来春映画化するそうなので覚えていたらぜひ見に行ってみてくださいな。
もしくはまた来年の12回公演を見に行ってみてください。日本人が忘れてはならない何かを思い出させてくれますよ。

http://www.djdj.co.jp/at/

そんで、「BECK」は、原作もアニメも見ていたので、どんな映画になるのかなと思っていましたが、キャストが原作のイメージ通り過ぎて吹いたwww
内容自体はまぁ原作通りといったところなのですが、楽器や楽器を弾く人がカッコよく撮れてて、「あー、ライブっていいなー。俺も403でライブやりたいなー・・・」とか思わせる映画でした。
千葉がカッコいい・・・と思う俺は確実に異端w やだ、Evolutionカッコいい・・・///

あと、7月の話ですが、ニポンを代表するテーマパーク「ドイツ村」にも行って来ました。

http://www.t-doitsumura.co.jp/

いやね、嫁がずっと行きたがってたし、俺の尊敬する芸術家「ラーメンズ」もドイツ村をやたら推してたんで、しゃあねえな!って感じだったんですが、これが意外と素敵なプレイス!超癒しだよあの空間!芝生でごろごろなんて何年ぶりだよヒャッハーッ!ひまわり畑とか見た瞬間涙出たよwww
そして、子供たちがいたので無駄に宙返りでアピール。一瞬で人気者に。あ、こらこら、少女、あまり男子を撫で回しちゃだめだって言っ・・・ク ク ク 、 い け な い 子 だ ・ ・ ・ ・ ・ 。

・・・という黄金体験ができるのもドイツ村ならでは。

ていうかまだ出来てよかったよバク宙・・・

てか魔戒騎士DEBUで思い出したけど、GAROの映画来月じゃん!!超楽しみ!!

そして、実は来週team-7のメンツがうちに集合して何かやらかしますよ
Zero以外の新曲が実はほぼできていて、ひょっとしたらそのレコーディングができるかも・・・。

そこで新曲の歌詞を一部だけ下記に公開します。サビ前の部分です。
一部の人はわかると思いますが、内容と曲調を想像して悶々とした日々をお過ごし下さいな。

to kill the Nemean lion.
to destroy the Lernaean Hydra.
to capture the Ceryneian Hind.
to capture the Erymanthian Boar.
to clean the Augean Stables.
to kill the Stymphalian Birds.
to capture the Cretan Bull.
to round up the Mares of Diomedes.
to steal the Girdle of Hippolyte.
to herd the Cattle of Geryon.
to fetch the Apples of Hesperides.
to capture Cerberus.

ヒント:データイースト
     ・・・古っ!てか今の子達は知ってんのかなこの会社w

ひさびさのシンフォニックメタル。ちょっとプログレッシブでアグレッシブですので、お楽しみに♪

「ドイツ村」への39件のフィードバック

  1. 華麗に1げと。眠い。。。
    というわけで、さっさとCDつくりましょう。

    返信
  2. 写真のコメントに吹きましたw
    子供たちの人気者、楽しそうです。
    舞台は見に行けそうに無いので映画に期待。
    データイーストはわかりませんが、
    シンフォニックメタルと聞いてwktkしつつ悶々としておきますw

    返信
  3. やっほーい、403氏の久々のシンフォ楽しみです!
    来週何をやらかすのでしょうかね?
    まってますよ!

    返信
  4. とうとう新曲の真相が近づいてきて参りましたね。
    シンフォメタル楽しみにしています。
    あと、バク宙の写真が物凄く吹いたww(ラーメンが・・・)

    返信
  5. 新曲楽しみです

    関西に行くことがあったら教えて下さいねー
    応援しに行きます

    い け な い 子 だ ・ ・ ・

    返信
  6. 少女逃げろ食われるぞ・・・おっと、脱線するとこだったぜw
    今の子である俺にはこれわかんないけど、楽しみしてるんでがんばってくだしあ。
    ところで、キックボクシングは続いているのかい?w

    返信
  7. 良い舞台ってほとんどが東京ですよねー
    栃木とかでやってくんないかなー・・・

    新曲楽しみです!!

    返信
  8. データイーストだと

    まさかヘラクレスと関係が・・・・・?

    返信
  9. 新曲楽しみです!
    ところで玉露放送ってなんぞや?と言ってみるテストw

    がんばってくださいね!

    返信
  10. 新曲とても楽しみに待っています。
    脂肪と闘いながらバク宙ができる体が羨ましいです。

    返信
  11. ついにこの時がきたか。。。

    今こそ403を解き放つとき・・・ッ!

    新曲楽しみに待っております!

    返信
  12. とあるきっかけで『Northernlights』を聞きました!!
    凄くいい曲だと思います!!
    どうやったらCDを手に入れることができますか?

    返信
  13. いつの間に更新してて…
    BECKなら見ましたよ〜。やっぱり見るとバンドしたくなるのは共通な意見
    新曲期待します

    返信
  14. シンフォ・・・だと!
    403メタルが聴けると思うと鼻汁が止まらないひっ

    返信
  15. 数年ぶりに遊びに来させてもらっています。
    突然ですが仮免ライダーの動画は消されたのですか?

    返信
  16. 新曲楽しみです!!

    403メタルが久しぶりに聞けるのは嬉しい限りです!

    返信
  17. 死んでませんよね!?

    それと…

    CDが無かった!

    も、もう少しだったのn…

    もしなんですが

    追加よろです

    返信
  18. Twitterも2ヶ月近く更新がない・・・生きてらっしゃいますか?
    年内にもう1度更新あるとうれしいです・・・orz

    返信
  19. 病気に負けずがんばってくださいね!
    ただ、私としてはちょっと新曲の宣伝の動画なんかを
    ニコニコやyoutubeなどでうpしてみると沢山の方々
    に403さんのことを知っていただけると思いますよぉ~
    まああくまで個人的な意見ですが

    返信
  20. 更新できないぐらい忙しいのかな・・・?
    とりあえず嫁さんとのモンハン記録でもいいから生存だけ確認させてくだしあ^^;

    返信
  21. 403さん、気づいていないかも知れませんが、久しぶりにコメントしました。MAYAですが、Sorrowの女声ヴォーカルを歌った人であるわけがありませんよww
    とりあえず、よく私のブログに、403さん達の曲をよくのせています。すみませんorz。あの、新曲つくったり、仕事wwとかで忙しくてブログ更新できないんですかねwwすみませんorz

    返信
  22. あけましておめでとうございます(´・ω・)

    CD売り切れ・・・追加キボンヌですw

    新作期待してますw

    返信
  23. あけましておめでとうございます。初コメントが正月ってどゆこと!?
    曲作り頑張ってください。

    返信
  24. 初コメントです

    曲のほうは何年か前から知っていたのですが・・・

    BECK私も見に行きました
    某主人公の声を聞けないことに
    笑いましたが・・・w

    返信
  25. そういえば・・・

    1024さんのツイッターは更新されていたけど・・・

    なにか聞けるだろうか

    返信

kmin へ返信する コメントをキャンセル