昨日のサーバーエラーについて。

皆様

てっしーです。昨日のustream放送の際、アクセス過多でteam-7サーバーが死亡してしまいました。誠に申し訳ありませんでした。。。

先程復旧が完了しました。ちらっとLogを確認したところ、毎秒100件程度のリクエストが続いた為にバックエンドのシステムが落ちてしまったようです。(今後詳しく調査します)正直、これぐらいは耐えられると思っていたのですが、甘かったとしか言いようがありません。申し訳ありません。

自宅サーバーの補強を考えてはおりますが、今後はtwitterにても更新案内を行います。アドレスは、

403
http://twitter.com/kazuki403
robert
http://twitter.com/robertlegacy
hatanaka
http://twitter.com/hatanaka7
1024
http://twitter.com/tesshy
team-7
http://twitter.com/team_7

になります。お手数ですが、もしよかったらこちらもチェックしてください。

楽しみにして頂いた方々、本当に申し訳ありませんでした。今回の放送内容は後日必ずアップロードさせて頂きます。

また、前回の反省も踏まえ、GWあたりにもう一度全員集合してできたらと考えております。その際は是非又よろしくお願い致します。

てっしー

「昨日のサーバーエラーについて。」への11件のフィードバック

  1. やっとブログ繋がったー
    ユーストでしか放送されてなかったのですかどうりで…
    時間にニコ生で探しても見つからず焦りましだよ?
    ユースト見つけたときには30分針だったのですがね

    GWの放送も楽しみにしつますよ?

    返信
  2. お疲れ様です
    復旧出来てよかったです
    今回の編集とGW、wktkしながら待ってますw

    返信
  3. N.E.W.S.のジャケット裏にあるURLの特典音源はもうDLできないのでしょうか?

    返信
  4. 生放送の日に限って泊りがけだったんですよねorz
    どうせGWも見れないんだろうな・・・

    サーバーダウンの件はお疲れ様です。

    >>Kさん
    てっしーさんがHP変更の時に消したらしいですよ。

    返信
  5. あのー。ユーストで見ていたときにサインアップしようとしたら、できなかったです。チャットができなくて残念でした。

    返信
  6. サバ落ちおつっしー
    @ユーストでの生放送もお疲れ様でした

    補強がんばです

    返信
  7. 放送超お疲れ様でした!
    見に行けなかったので悔しい思いをしてましたがこれで一安心ですw
    うpを楽しみに待ってますね(*´∀`*)

    ツイッターでTeam-7のみなさんをフォローさせていただきましたw

    返信
  8. >>ЯeaLさん
    消されていたんですか・・・残念です。
    再うpされることを祈りたいorz

    返信
  9. 初コメです!
    生放送見させていただきました^^
    とてもおもしろかったので、次回も期待しながら待ってます!
    新曲等お体に気をつけて頑張ってください!

    >>Kさん
    N.E.W.S.の特典音源まだありますよ
    N.E.W.Sに記載してあるURLの「team-7.tissue-paper.net」の部分を「www.team-7.net」に変更し、最後に「special」を追加すればページに行けます

    返信

シーバ へ返信する コメントをキャンセル