嫁、そして新しい家族。

毎週日曜日のプリキュアが心の支え、403です。
特に今期はおジャ魔女世代の俺としては血沸き肉踊る作画。
まぁ悩みといえば、赤も青も両方捨てがたいので、どちらか一方を選べないことくらいです。

さて、そんなことは捨て置いて、ついに結婚した、結婚してしまった403ですが、嫁の詳細や嫁との馴れ初め等いろいろ質問が来てたので、お答えしたいと思います。

前回の日記でも触れましたが、相手は俺の3歳年下。大学のサークル(ゴスペルサークル)が出会いのきっかけで、俺が4年生の時の1年生でした(当時18歳!ハァハァ…)
俺は今も昔も「女性はポニーテール(またはツインテール)に限る」という至極めんどくさいポリシーを持っており、昨今のポニテの減少率に常に頭を悩ませておりましたが、その点、当時の嫁はサークルによくポニテを結ってきていたため、俺は「ウホッ!いいポニテ・・・眼福眼福!」と癒されておりました。まぁつまりそれがキッカケなんでしょうね。よく目で追うようになりまして・・・ええ。その、あれですよ。それで嫁も「??」という感じでこっちが気になったんでしょうね。

で、嫁は、ある日のサークルでの練習中、俺が「楽譜がない曲のピアノ伴奏を即興伴奏で弾いた」瞬間に赤い実が弾けたそうな・・・なんだそりゃw
ここだ!っていう明確な瞬間を覚えてるのはちょっとうらやましいです。

ちなみに気になるプロポーズですが、↓こんな感じでした。

場所はお台場の公園・・・そこで二人はキャッチボールを開始しました。
よく二人でバイクに乗ってツーリングに行って、行った先でキャッチボールやバドミントンなどをやったりするんですが、その延長と見せかけてまずはキャッチボール。

⇒世間話をしながら何十回もラリーを続け、突然白色の箱を投げつける!
⇒嫁戸惑いつつも箱をあけると婚約指輪が!
⇒すかさず俺「好きだ!結婚してくれ!!」と叫ぶ
⇒お互い走り寄って抱き合う。

という、いやはや・・・なんとも恥ずかしいプロポーズでしたよw
周囲に普通に人たくさん居たしねwww

このプロポーズ、事前にてっしーとかその他友人とかにも相談したんですが、みんなに爆笑されましたよwww
でも嫁は泣いて喜んでくれたんで、OKかな!!

まぁそんなこんなでいろいろありましたが、京都と東京という500kmの遠距離恋愛を成就することができました!
全国の遠距離のみなさんもガンバってくださいね!

そしてだいぶ前になりますが、新しい家族が誕生しました。
まだ0歳7ヶ月ですが、日に日にすくすく大きくなってきております。
写真を掲載しますのでご覧くださいね。

 

 

 

ええ、すみません・・・実家でネコを・・・飼い始めただけなんです・・・ハイ・・・・・・。
名前はチャオです(前回飼っていたネコ「ミュー」の時同様、ウチの親父が命名)。

これがもうね、めちゃかわいいんですよ。ねこかわいいよかわいいよねこ。

チャオに関してはまたいつかゆっくり語ってみたいと思います。
ではでは!

「嫁、そして新しい家族。」への48件のフィードバック

  1. ピアノで惚れさせるなんてさすが403さんです!
    それに500kmの遠距離恋愛とはまた凄い・・・

    しかし箱を投げつけるってwww

    返信
  2. うひょーーーーー
    プロポーズかっけぇwww
    そしてヌコめっちゃかわいい

    返信
  3. もうやだこの幸せオーラwwww
    結婚してくれぇぇーッ!!!!

    返信
  4. 新しい家族…
    携帯からだと一瞬勘違いしてしまいました

    そして壮大なプロポーズに驚愕です

    返信
  5. さすが、403氏ポニテが好きとは…センス良すぎです。プロポーズもカッコイイしホント最高っす!!

    返信
  6. 500km…すごすぐる(°A°)

    0歳7ヶ月…てっきり赤ちゃんかと思ry
    猫は可愛いですよねー(*′艸’)

    返信
  7. ポニテいいよね!!俺もポニテ派ですwww
    でも、プロポーズの仕方はさすがにまねできないですねwwwたぶん恥ずかしいとか言う感情が勝るしw
    その点403さんはすげぇなぁ・・・と思う。

    あぁ、それにしてもネコかわえぇw

    返信
  8. 初カキコです
    私はポニテに眼鏡だったら悩殺です。

    いいなぁ、青春ですよねぇ…
    本当にご結婚おめでとうございました。

    返信
  9. プロポーズかっこよすぎですよ・・・!
    決して真似できないけど、すげぇ憧れます。

    んで新しい家族の件は、ケータイから見てたこともあって
    見事に引っかかりましたw絶対狙ってやりましたね?ww
    ・・・まァぬこかわいいからいいですけどw

    返信
  10. そりゃそのプロポーズじゃ笑われますよww
    たとえ奥様が泣いて喜んだとしてもw
    そして周りに居た一般の人達の反応が非常に気になりますww

    ぬこさま可愛いです・・・
    また選択肢があったのでしょうか?w

    返信
  11. う…羨ましいっすよ
    羨ましすぎっすよぉ!

    いいっすな
    俺も頑張らねばw

    返信
  12. プロポーズかっこいいですっっ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

    お幸せにいいいっ(´∀`*)

    猫かわいいです^^

    返信
  13. 取りそこねたらアウトでしたね
    なんか漫画とかでありそうなプロポーズですね
    どうぞお幸せに

    猫ww

    返信
  14. ウホッ!良いプロポーズ・・・

    新しい人間を作る予定は(殴

    てか猫かわいいですねww

    返信
  15. なんという衝撃告白wwwww
    新しい家族だと・・・って
    ねこですか!
    てっきりもうあれかと・・・
    ぽにていいですねぇ
    新しい家族をたくさん増やしてください

    返信
  16. 403さんって意外に肝のある方なんですねww
    僕には考えられないロマンチックすぎるプロポーズですよ><
    なんて幸せそうなんだ……!!!

    最初、猫の写真と関連がよくわからなかったので、本気で新しい家族ができたかと思いましたよ(汗

    返信
  17. 403さんらしいプロポーズの仕方で素敵です♪
    そのままドラマにできそうですねー。

    自分も遠距離なので403さんを見習って頑張りたいと思います。

    返信
  18. 即興伴奏って…100%惚れるに決まってるじゃないかwww
    音楽で射止めるとは流石403氏!
    馴れ初めといいプロポーズといい格好良すぎるだろ

    そして見事釣られたクマー…ねこですかいww

    返信
  19. 「即興で」って・・・、流石ですねw
    プロポーズかっこよすぎですwσ(・∀・*)には到底できませんww

    「0歳7ヶ月?ってことはでき婚!?」
    と見事に釣られてしまいました(汗
    ・・・ネコ可愛い><

    返信
  20. 言い遅れましたがご結婚おめでとうございます!
    結婚以前に好きな人ができることが羨ましい限りです……。
    プロポーズかっこいい!
    そしてねこはかわいい!!!

    返信
  21. ファンタ吹きましたww

    小五のときから聞き始めて、早18、来年大学生になる身ですが。
    結婚というオトナのイベントを聞くと時の流れを感じます。
    高校卒業ということで、お礼を一言。

    そして・・

    お幸せに!

    返信
  22. まったく・・・どこまでもカッコイイことする人だなアンタはw!!
    そのシチュエーションを涙ながらに受け止めてくれる素敵な奥さんを大事にしてくださいねb!

    返信
  23. かなり遠距離ですね(°д°;)
    成就できて尊敬しますおっw
    自分は栃木⇔埼玉の遠距離ならしたことありますが長くて3か月でしたw
    今は大切な人がいます(*^-‘)b

    猫めちゃくちゃ可愛いです(^O^)

    返信
  24. は・・はずかしィィィイイイイイイイイイイイイイイイ

    しかしやってみたい

    映 画 化 決 定

    返信
  25. 『新しい家族』という言葉に思いっきり釣られたwww

    なんとゆう愛のこもりまくったプロポーズ!!
    周囲に爆笑されても、嫁さんが喜んでくれれば
    バリバリおkだと思いますよ。

    そのうち、本命の新しい家族ができるという
    報告があるのを信じて待ってます。( 

    返信
  26. その場面見た気がする!!

    現在、台場のN航ホテルで清掃業をやってます。
    もしかして12月くらいですか?

    返信
  27. プロポーズがカッコよすぎるww

    新しい家族に思いっきり釣られた(つД`)
    ・・・ぬこかあいい

    返信
  28. いつもROMっていますが、今回は書き込みさせてもらいます!
    おめでとうございます!

    ところで実は403さんの奥様らしき人物は実はmuzieにいたりとkうわなにをするやめアーッ!

    返信
  29. 403さん、皆さんこんばんは。

    なんとっ、今度は奥さんの自慢話だと?う、羨ましいッ!
    何が羨ましいってポニテの奥さん―――ゲフンゲフン!
    いやそんな、だ、誰もポニテのお嫁さんが羨ましいなんて言ってないんだからね!

    す、素晴らしいプロポーズだ……奥さんがないて喜ぶのも理解できる……
    さっすが403さん!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにシビレる、憧れるゥッ!!

    挙句に新しい家族……ってあれ?なんか話が加速度的に……ってネコかっ!
    でも……あ、あれ……すごく、かわいいです……///

    そんな読者に驚きを提供してくれるお茶目な一面を見せてくれる403さんが、一番素敵だと思う今日この頃ですw

    奥さんやチャオ様と仲良く幸せに過ごしてくださいw
    最後に、親父様ナイスネーミングすぐるwww

    長文失礼しました;

    返信
  30. ご結婚おめでとう御座います!!

    これからも末永くお幸せに!

    返信
  31. 君の甘酸っぱいプロポーズにこっちが恥ずかしいよ
    ぬこの事を勘違いした俺も恥ずかしいよ
    と言うわけで403は『恥ずかしい』という感情をテーマに新しい曲を作るべきなんだな、うん

    返信
  32. でき婚かと一瞬思いましたwww改めて結婚おめでとうございます!

    返信
  33. うおおぉそんなプロポーズされてみてぇぇ!!
    って付き合ってもないのに無理ですね…orz
    勿論”新しい家族”は勘違いしましたw
    うちには現在3匹のぬこが居ますが、やっぱ子ぬこは可愛いですね。もふもふ。

    返信
  34. さっすが403さん!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにシビレる、憧れるゥッ!!

    と書こうと思ったら、既に書かれていたでござるの巻

    返信
  35. おジャ魔女俺も好きです!(奇遇)
    これからもがんばってください

    返信
  36. 改めまして・・・
    奥さんかわいらしいですね♪

    プロポーズも個性的というか
    奥さんがうらやましいっ!!!!

    返信
  37. ああ、なんかすごく久しぶりに来てみたら、いきなり結婚とか・・・・。
    なんというリア充!!
    おめでとうございます。

    ネコ可愛い!手元に欲しい。

    返信
  38. 久々に見たら結婚してるとは…
    おめでとう御座います。
    心から祝福いたします。

    返信
  39. 2009/7/30の日記より
    >ちなみに、俺の人生の目標はもう決まってます。
    >それは・・・・・・・・・ナイショです☆

    こういうことかい403よ・・・
    おめでとう!

    返信
  40. 京都に戻られたんですか
    実は俺京都住みなんですよ
    奥さんに会って403氏のこと色々聞きたいです(笑

    返信
  41. どうもです★相変わらずの本名 北川
    真夜 (本名)です。てか、あなた達のチーム名が「team-7」だったのは初めて知りました!最近ブログ更新がされてないですね。仕事かなんかで忙しいですか?
    はー…チャオちゃんかわいいですね^^
    私はあんまり猫ちゃん好みじゃないのですが、見た目が可愛いネ…猫ちゃんはマジで好みです♪あと……ついでにhatanakaさんのFANでもありますよwwああ、あなた達が作ってる新曲、速く完成してほしいです。team-7のみなさん、ファイトファイトです!! ^^

    返信

タヤキ へ返信する コメントをキャンセル