ジョジョ風バー「DIO」第二部 ~戦闘潮流~

第一部からの続き

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

ドッギャァァーン!!

ジョジョバーDIOのドアーッ!

バァーン!!
(ドアを開ける擬音)

店内に踏み込んだ俺たちを迎えたのは、真夜中のオウガストリートの如き漆黒の闇に、ムーディな照明をたたえたオシャレな雰囲気。
フィギュアや石仮面など、ところどころに「普通じゃないッ!装飾品」が並べられた空間が広がっており、俺たちは程よい緊張感を感じた。

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーっ!!俺は人間を超越するッ!!
全部で10席程度の適度な広さの店内は、こんな時間&曜日なのにほぼ満席状態で、マスターは終始忙しそうにしていた。


・・・ところでこのマスター、どう見ても吉良吉影である。
(ダンディなフェイスに、吉良吉影のネクタイを締めていただけでなく、店内にシアーハートアタックが出現していたから間違いない。たべっこどうぶつコッチヲミロォ!!

 

忙しそうなマスターに向かって「献立表(リスタ)」を要求。

「メニュー? 献立表(リスタ)デスカ・・・? そんなもの、ウチにはないよ。」

と言われるかと思いきや、しっかりした「献立表(リスタ)」が手渡されました。

 

聞いていた通り、このバーは、カクテルや料理の名前がすべてジョジョのスタンドや登場人物の名前になっているのが特徴です。
スタンド名だとなんかマトモそうだったり、普通そうだったりするんですが、人物名とか、明らかにセリフだったりする面白いカクテルもたくさんあります。

 

そこでまず俺は、

○ヘヴンズドアー

友人は

○キングクリムゾン

を注文した。

 
ジョジョ風バー「DIO」に行ったことのない人にとっては「?」なメニューだが、上記メニューがいったい何なのかは実際に行って確かめてみて欲しい。
ちなみに俺は岸部露伴に攻撃できなくなり、友人は時が消し飛ばされておりました。あ、あめえ・・・

 

そして、おなかもすいていたので

 

「こいつ(友人)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」

 

と、威勢よく言い放ってみたのですが、ジョジョバーには残念ながらパスタ自体がありませんでした。
というか、俺たち腹ペコボーイ達の露骨な肋骨が膨れ上がるようなヘヴィな料理はなかったので、イタリア料理定番の前菜「モ、モッツァツァ?」に限りなく近い「ラット」というおつまみを注文。

 

ウンまああ~いっ!!
味に目醒めたァーっ!!

 ゥンまああ~いっ こっ これはああ~~っ この味わあぁ~~っ サッパリとしたチーズに トマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!! チーズがトマトを! トマトがチーズをひき立てるッ! 「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~ 「味の調和」っつーんですかあ~っ たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン! 高森朝雄の原作に対する ちばてつやの「あしたのジョー」! ………つうーーっ感じっスよお~~っ

その後サクッと1杯目を飲み干した俺たちは次なる2杯目を注文。

 

俺は

○質問はすでに拷問に変わっているんだぜ
 (綺麗な名前してるだろ?カクテル名なんだぜ、これ。)

友人は

○ゴールドエクスペリエンス

を注文した。

当然のように俺はブルっちまう特技を見せ付けられ、友人は以降「俺の側に近づくなァーッ!」と喚き散らすハメに・・・

(余談ですが俺が「質問はすでに拷問に変わっているんだぜ」を若干照れながら注文したら何故か周囲から失笑を買ってしまいました。次は恥ずかしがらずに感情を込めて言わねばならないッ!承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!)

 

また、この日はお店のテレビでジョジョ第三部のアニメを上映しており、俺たちがリラックスする頃にはちょうど最終話が始まりました。
マスターを含め、ジョジョバーにいる全員が固唾を飲んで見守る中、俺の大好きな花京院が死亡!!
店内の至る所で漏れる溜息。
そして最後の大逆転まで、全員が心をひとつに合わせてずっとテレビに釘付けという、それはまさ異様な光景。
ちょうど、スポーツバーでワールドカップの日本戦を観戦するような、あんな感じです。
あんな一体感を味わった経験は久しぶりでした!

それから、ジョジョバーの奥の席にはもうひとつ小さなテレビがあり、そこではジョジョ第三部の格ゲーが出来たりしちゃったりします。
今回は先客がいたのでプレイできませんでしたが、腕に自信がある方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに俺は格ゲーと名の付くものは大体やりこむので、このゲームも例外なく「やりこんでいるッ!」。
故に、このゲームで、この403に精神的動揺による操作(コントロール)ミスは決してない!と思っていただこうッ!

  

その後友人とは別な会話で盛り上がり、漫画喫茶で漫画を読み漁ろうぜ!ということで、お店を後にすることになったのですが、お会計を済ませて店を出る際、マスターが「アリーヴェ・デルチ」と挨拶してくれたときにはちょっと感動しましたw
当然俺たちも「アリーヴェ・デルチ!」と返し、Steel Ball Run」を読んでいないというジョジョファンにあるまじき友人のために、漫画喫茶で夜を明かすのだった。

え?俺?
俺はお前・・・アレだよ・・・シグルイを読んだんだよぬふぅ!!

 

総評

やったァーーッ メルヘンだッ! ファンタジーだッ! こんな体験できるやつは 他にいねーっ!

「ジョジョ風バー「DIO」第二部 ~戦闘潮流~」への11件のフィードバック

  1. ご無沙汰過ぎて忘れられていると思いますがお久しぶりです。
    面白そうなバーですね・・・行ってみたいです。
    しかし残念ながら行く手段がありません。
    やれやれだぜ・・・

    返信
  2. うーん、このバーはジョジョ知らないとマヂでキツイっすねぇー
    ジョジョを知らないから行くことないと思いますが機会があれば
    行ってみるのもいいかもしれないっすねぇー

    返信
  3. ( ゚д゚)ポカーン
    いつかジョジョを読もう、そう決意した俺でした。

    返信
  4. ジョジョを読んでから行ってみたいですね、
    機会があったら読んでみたいです。

    返信
  5. 久々に見に来てみたら、ジョジョネタが多くなっててディ・モールト嬉しいlamamalです。

    ジョジョ風バー!是非とも行ってみたいですね!
    成人したら←

    3部格ゲーですかッ!やっぱりレロレロ使いですかね?もちろん恐怖乗り越える前w
    ちなみに私はポルポルくんを多用しますw

    話はジョジョではありませんが、先日友人に403様の曲を聞かせてみました。
    そのプレイヤーから生じる音響状態の圧倒的メタル空間はまさに403的旋律の小宇宙!
    友人はそう、DIOに仕えるヴァニラのように403様のファンになりましたw

    これからもジョジョネタ連発してくれると個人的に嬉しいですw
    長文&乱文、失礼しましたー。

    返信
  6. @日記では書かれなかったジョジョバーでの出来事・妄想編@

    ・今度こそジョジョネタを決めるぜっ!!と思った途端、客の一人がグラスに仕掛けたACT.2にかかってしまい、
    「プレッ プレッ プレッ プレッ プレッ プレッシャア―ッ!!」
    と一人焦りまくる。

    ・比較的マイナーな7部ネタを友人に披露するも通じず、

    「理解不能 理解不能 理解不能 理解不能」
    「あ… な…なるほど! 理解『可』能 しまった!」
    「ええ!? 再び 理解不能 理解不能 理解不能 理解不能」
    「あっ! 理解『可』能」

    というやり取りがw

    ・カクテルに乗ったさくらんぼでどっちがレロレロ出来るか競い合う

    ・会計時、
    「12円ンんあああ〜〜〜〜〜んああああああ〜〜〜ッ!!」
    ってなるw

    …どうやら末期のようですw

    返信
  7. …………分からないっす……
    (;°∀°)

    ジョジョは第一部までなら見たケド…
    そこから見てないなぁ…
    また暇あったら見よ~っと
    (*°∀°)/

    返信
  8. はじめまして!
    403さんのファンです!
    いつも曲聞かせてもらっています!
    Hateとか最高ッス
    他にもノーザンやらサザンも大好きです!

    お話変わります><

    ん~~!!
    そのバー行ってみたぃ!
    ジョジョ見てみたーい(笑
    すぐに影響されますね、俺って(涙

    返信
  9. ディ・モールト 良さげなバーですね

    大人になったら行ってみようかな~
    (大人って今さ!は無しで・・・)

    返信
  10. お久しぶりです
    何ヶ月かぶりにコメントしてみます
    ジョジョはあまり見てませんねー
    今度から見てみます!

    とても急がしいそうで・・・
    頑張ってくださいね

    返信
  11. ちなみに、お店の写真をUPする事はマスターに禁止されていますよ。

    返信

saw へ返信する コメントをキャンセル