ジョジョ風バー「DIO」第一部 ~ファントム ブラッド~

ドドドドドドドドド…

バァーン!!

ベネ!マンモーニ403です。

ついに8月です!
22歳までは、8月と言えばもう毎日夏休みのイメージしかありませんが、社会人になればそんなことも言ってられません。お盆にちょっとお休みがある以外は基本的に毎日仕事があります。せつなし!あな、せつなし!
8月が終わらなかったらどんなに素晴らしいだろうと思ったことが、僕にもありました。でも今はそうは思いません。どんな物事も終わりを迎えるからこそ儚いことに気がついたから。儚いからこそ美しいと思えるから。
だから早く終わりを迎えて下さい、エンドレスエイト。

さて、先日の週末にジョジョ友達と中野で遊んで(具体的には中野ブロードウェイでグッズ見ながらキャッキャウフフ的な)いたら、ボスがどこかに潜んでいたのか、キングクリムゾンを使われ、いつの間にか真夜中になっておりました。
次の日お互い仕事もあるので、終電を逃すわけにもいかないのですが、気がつけばあと数分で終電が行ってしまう時間!!

「ブチャラティィィィィィィィィィ 行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーーーーーーッ!!オレに『来るな』と命令しないでくれーーーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだァァァッ!!」

と、叫びながら友人と二人で終電に向かって、真夜中のためメタルシルバーの波紋疾走をしたのですが、無常にもブチャラティ(中央線最終電車)に置いていかれてしまい、いわゆる「始発待ちコース」になってしまったのです。

「なにも置いてくこたあねー。さっきはそー思っただけだよ」

と、髪型を気にしながら終電に対して捨て台詞を言う友人を尻目に、俺はあるひとつの可能性を思い出していた。
それは、先日会社の同期から得た「ジョジョ風バー『DIO』」というステキなバーが中野にあるという情報だ。

当時の記憶をムーディブルースで反芻すること一瞬、思い出したポイントは以下4つ。

①店名は「ジョジョ風バー『DIO』」らしい
②東京の中野にあるらしい
③住所の末尾が「555(ゴゴゴ…)」らしい
④「ワールド」という名前の雑居ビル内にあるらしい

恐らく中野ブロードウェイ付近のの飲み屋街だろう(メイドバーとかゲームバーとかイロモノ飲み屋が多い)という目星を付けた俺たちは、夜な夜な探索を開始する。
飲み屋街は道が細く、入り組んでいたり、コンビニのお姉ちゃん(明日って今さ!)やキャッチのおじさんに聞いたりしながらの探索は、なんだかRPGみたいで楽しい。

そして探索すること20分・・・あ、あったッ!

ジョジョ風バーDIO看板ザ・ワールド!!

ミ・ツ・ケ・タ・ゾ・ッ!しししっ。

「兄貴ィッ!403の兄貴ィッ!やっぱり兄貴ィはスゲェーやッ!」

と、言葉ではなく心で理解した友人が興奮気味にまくしたてていたが、正直俺も見つけられるとは思ってなかったので感動しました。
(正直な話、「ジョジョバーとかどうでもいいや。メイドバーとかゲームバー行かね?」とか言いかけてた)
結構歩き回ってしまいましたが、場所自体はちょっと奥まってるだけで分かりやすい場所にありました。

JR中野駅を出て北口の商店街を中野ブロードウェイに向かって歩き、商店街と中野ブロードウェイの境目の小道を右に曲がって、少し歩いて左を見ると、「ワールド」が発見できると思います。そこの二階に「ジョジョ風バー『DIO』」は存在するッ!!

地図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E4%BC%9A%E9%A4%A8&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

普通の人たちなら、上記4つだけの情報で探し回るのはバカらしいと思うかもしれない。
だけど、俺たちジョジョマニアには、「ある確信」があった。

そう・・・

ス タ ン ド 使 い は 引 か れ 合 う

という大原則だ。

この大原則を信じていたからこそ、俺たちは挫けずにたどり着くことができたのだ。
階段の途中にある「無駄無駄」という張り紙を横目に階段を上り切り、俺たちは扉(ヘヴンズドアー)を開いた。
(途中階段を上ったつもりが降りていた気もするが、気のせいだったぜ!)

無駄無駄ァ!

 

 

 

そこに待ち受けていたものは・・・

 

第二部へ続く!

「ジョジョ風バー「DIO」第一部 ~ファントム ブラッド~」への13件のフィードバック

  1. すげえこんなのがww
    ていうかみんな3部最高とか言うんすけど正直最後あっけなくてえ?ってなりません?
    俺は2部が一番好きです。
    シーザーかっこよすぎです。

    返信
  2. 出落ちすぎて吹いたwwwwwwww

    次回東京に参戦した際はぜひ足を運んでみます。

    返信
  3. いや~最近ずっとROMってたんで久々にカキコしますたー

    エンドレスエイトはほんとあれ何だったんでしょうかね~
    まあやっと終わってくれたわけなんですけど

    どこの掲示板でもエンドレスエイトについての話ばっかでしたからね
    「 い つ 終 わ る ん だ 」とwwwww

    エンドレスエイトについての謝罪か
    なんかの動画がようつべにありましたしwwwwwwwwwwww

    とりあえず次回が楽しみです

    返信
  4. エンドレスエイトwwwwwww

    ジョジョ風バー行ってみてぇwww
    次が気になるw

    返信
  5. 最近403さんの日記にジョジョネタが多用されていてニヤニヤしてる僕ですww

    さすが東京ですねww
    しかし意外!それは名古屋ッ!!
    実は名古屋にもJOJOバーがあるんですよっ!w
    名前はうろ覚えですがスタープr・・・

    とりあえず以前のイベントの時にジョジョ立ちしてアピールしてなかったことを全力で後悔してますwwwwwwww

    返信
  6. ジョジョがわからないのハンデは大きいと知りましたww

    エンドレスエイトは8回目を持って無事(?)終息しました。
    これで一安心……とはいきませんね。
    消失があるかどうかが本当に心配です。

    空気読まずハルヒの話ですみません…。

    返信
  7. 友人氏(以下、友)「店の中か? ここは?」
    店員「そうです」
    友「……中野のどこだ?」
    店員「それはいえません」
    友「2階か?」
    店員「そうかも…」
    友「『スタンド』か? この装飾は?」
    店員「そうです」
    友「きさまのスタンド能力か?」
    店員「ちがいます」
    友「店長のか」
    店員「ちがいます」
    友「誰のだ?」
    店員「いう必要はありません」
    友「1024財団の情報によるとあと2〜3人スタンド使いがいるらしいが そうか?」
    店員「言う必要はありません」
    友「『いえない』という答えが多いな」
    店員「ウソをついてもかまわないのですよ しかし私は先輩のようにウソをついたりだましたりしないからです」
    403氏「………フン」
    店員「ピクッ」
    友「つまりこういうことか? 『我々は酒を飲まない限り駅へは戻れない…』」
    店員「E x a c t l y(そのとおりでございます)」

    …きっとこんな会話が繰り広げられたんだと妄想しときますw

    ようやく終わりましたねエンドレスエイト…(‘A`)
    って、403さんもハルヒ見てるんですか!?

    返信
  8. どうも、Takuyaです。
    一昨日、ギターゲットしました。(アコースティックギターですが・・・)
    いつかこのギターで403と一緒に弾きたいです。
    でも、俺、群馬県にいるから、多分、無理なんじゃないのかな、とは思ってる。

    返信
  9. どうもこんばんわ
    今旅行から帰ってきました
    NAGANOに逝ってたわけですよ

    403様 
    エンドレスエイト
    早く終わってほしいっすね・・・
    第2部まってまーす

    返信
  10. 初投稿です。BoLぐらいから秘かなファンです。
    通勤途中に熱くなれる曲ないかなと探していて
    ミュージーでHitしたのが403さんでした。

    ちょこちょこ来たかったのですが『東方』にはまって
    えらいことに…咲夜さんかわいいよ、咲夜さん…みたいな…

    久しぶり(何年ぶりだろう)に来てみて、
    まず、ご結婚おめでとうございます。

    生きててよかった!!

    SC]2011 、Zeal辺りを聞いてみて
    403さん健在だわ、と…

    死に至る病とか物騒なこと言わないで
    養生しつつも熱くなれる曲を
    これからもお願いします。

    こっそり応援してます。

    返信

らんく へ返信する コメントをキャンセル