いともたやすく行われるえげつない行為

パラレルワールドが実際に存在して、お互いがお互いに干渉できなくてもせめて鑑賞できたらどんなにステキなことだろうと、ふとなんとなく思うことがあるんですよ。
例えば「青春時代に戻って、勇気を持ってあの子に告白したい」とか、「無垢で純粋だったあの頃の俺に、邪なことを吹き込む」だとか、そういうことじゃあなく、「あの時こうしなかった自分はどうなったんだろう」だとか、「あの時こうしていればどうなったんだろう」っていうのを実際に見てみたいって思うんですよね。

だから人生って、セーブもロードもリセットボタンもない、選択肢無限のゲームなんだよね。
もちろんこんな条件だから、人によってこのゲームの受け取り方って違ってくる。
「この『人生』ってクソゲーいつになったら面白くなるの?」って思ってる人もいるだろうし、「『人生』ってゲーム、クリア条件がわかんないからとりあえずレベル上げしときますね」って言って自宅警備員として労働と研鑽に勤しむ方もいると思います。
てかさ、絶対前回のクリアデータ引き継いでる人っているよね(笑)
生まれた時からお金持ちで、ルックスも親に似てイケメンで、運動も勉強も特に努力しないでもできちゃう人。あれはなんなんだろうね。
あれはさ、前回のゲーム終盤までガンバった人たちが受けられるご褒美なのか、はたまた全員その権利があるにも関わらず、多くの人が「クリアデータ引き継いだら面白くなくなっちゃうから」って言ってわざわざまた最初から同じゲームをちょっと違う条件でやり直してるのか・・・
思うに『人生』ってゲームは、自分自身で目標を見出し、それを達成するっていうゲームなんだと思う。
だからクリアデータを引き継いじゃうと努力もしなくなるし、目標も見つけにくくなっちゃうから、みんな全て脱ぎ捨てて、また裸で生まれてくるんだろうなぁ。

こんなセーブもロードもリセットボタンもない選択肢無限のゲームだからこそ、「もしも・・・」っていうifを考えてしまうんだろうね。
音楽や、運動に出会ってなかったら、俺はどうなってたんだろう?とかね。
いやー、もしそうだったら絶対ニートだったね!Hateの主人公そのものだったね!!

ちなみに、俺の人生の目標はもう決まってます。
それは・・・・・・・・・ナイショです☆

 

さて、そんな取り留めのない話で始まった今日の日記ですが、実は本日発売の『SOUND DESIGNER 2009年 8月号増刊 プライベートスタジオ デザインBOOK』という音楽制作系雑誌に、私403が写真と文章付きで掲載されております。
アーティスト403として、ではなく、会社の仕事として掲載されているので、具体的に何ページに出てるとかは言えないんですが、ぱらっと見ていただくだけで多分見つかると思います。
なんかこう、すげえいやらしい笑顔で写ってますから(笑)

興味のある方は楽器屋さんか、大きめの本屋さんに行って買ってくださいね♪

それにしてもいよいよ自分の仕事が、こうやって形になっていくんだなぁと思うとものすごくやりがいがあるし、テンション上がりますよね。テンションもあがりますね!

雑誌の詳細はこちら
http://www.sounddesigner.jp/PrivateStudioDesignBook/index.shtml

僕らのamazonでの商品紹介ページはこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3BOOK-SOUND-DESIGNER-8%E6%9C%88%E5%8F%B7%E5%A2%97%E5%88%8A-2009%E5%B9%B4/dp/B002FPHSA8

「いともたやすく行われるえげつない行為」への15件のフィードバック

  1. 1get?
    同じようなことよく自分も思います。
    あの時あれを選択したら一体今頃自分はどうなんだろう、これを選んで何が変わったんだろう、って。
    どんなに考えても結局はわからないものですがどうしてもifの世界を気にしちゃうんですよねw

    本に載ってらっしゃるんですか!?見たい…!
    今度本屋行ったら探して見ます!

    返信
  2. D4Cktkrwwwwwwwwwwww
    挟まっちゃえば並行世界を行き来できちゃうなんて反則ですよねww

    とうとう403さんも雑誌に載るほどのし上がってきたんですねぇ(*´∀`*)
    とりあえず読んで探してみようと思います。立ち読みでw

    返信
  3. 403さんの写真がすごく気になるww
    今から本屋行って立ち読みしてきたいと
    思います。

    返信
  4. あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれは本屋に行って「SOUND DESIGNER 2009年 8月号増刊 プライベートスタジオ デザインBOOK」を買おうと思ったら
    いつのまにか「本当にあったエッ○な話」を買っていた』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をしたのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

    エロ本だとかエロマンガだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

    …というわけで、近所の大きめの本屋では見事撃沈しました。本当にありがとうございました。
    こんど名古屋の巨大書店で探してきます。本当にあr(ry

    返信
  5. 書店に置いてあったので読んできました。
    403さんの笑顔が素敵でした☆

    返信
  6. 人生ってホント難しいですよね・・・って言ったらこんな若造が何言ってんだって言われちまいそうなんですけど^^;
    いろいろ悩んで、進んでみるけど上手くいかなくて、ホント投げ出しそうになります。でも、そんな時こそサザクロを聞く自分ですw
    どんなに落ち込んでてもあの歌を聴けばシャキッとしますよね♪

    雑誌に載っちゃったんですか、さて、その「すげえいやらしい笑顔」でもちょっくら拝んできますwww
    いつか自分もそんな風に何かを形にできる日が来るかなー

    ※ちなみに余談ですが大学入学当初、403さんの曲、歌を知らない人達に聞かせたら一週間後には口笛がそれらに変わっておりましたww

    返信
  7. まぁ、もしこの世界がゲームの舞台で、自分がそのゲームの主人公でも、セーブやロードといった機能があるはずもなく、あぁこうしていればよかった、なんて考えは無駄なんですよね…
    だから俺は前向きに、これはだめだったから、こうしてみようとか、そういう風に考えていける主人公になろうとか考えてたのが2年前。要するに中学生の時、思春期ですよwww
    でも今ではそんな考えに反しまくる思考の持ち主なもんでwwwwwまず勉強しなかったことを後悔しまくっていますよ。勉強追いつかないwwwww

    …あぁ、なんだかヘイト聞いてたら勇気出てきたwww

    返信
  8. なんか人生って楽しいですよね
    何があるか予想できないし、まして攻略本なんてないですし、予想通りいくとつまらないし
    だから人生って完全攻略が不可能なゲームなんでしょうね
    ルートはあっても全てを通ることができないですからねぇ
    (余談ですが)
    試合でも「悔しいけど後悔しない試合」を目指してました
    ・・・
    hate聴いて元気になろうと思います

    って、ついに雑誌デビューですか!!!
    今日買ってきます
    そして403さんの笑顔見て

    ニヤけます

    返信
  9. 403さんの言う事かっこいいです!ますます惚れましたv(笑)
    もしかして新曲のネタだったりします?なんてちょっと思ったりw

    私は”クリアデータ引き継いだら面白くなくなっちゃうから”タイプだと思います。
    “ずるいては使いたくねぇ!正々堂々と勝負だっ!”っていう性格ですからw

    403さんのスマイル見たいです!本屋行きたいんですけど夏期講習が・・・

    ちなみに今、サザクロとノーザンの歌詞を暗記するのを頑張ってます!(←受験生w)

    返信
  10. 久しぶりにブログ拝見させていただきました^^;

    かっこいいですなw流石ですw

    本屋にいかなくては(ΦωΦ)

    返信
  11. 人生には裏ルートがあり
    そのルートを選ぶと恋、または愛などの幸せそうなことには関わらず一人滅びゆくことになります。
    俺はこのルートwww
    正直いろいろ失敗しすぎたでござるwwworz
    403氏にはまだまだチャンスがありますよ。
    頑張って。

    返信
  12. 俺も人生をゲームと思ってるんですけど
    人生ほど面白いゲームはないと思ってます。

    職業も自分でたくさんの中から選ぶことができるし
    趣味だって自由選択。遊ぶことだってできる。

    子供のころあった些細な出来事がフラグになって
    現在の自分がいたりする。

    そして、今までに会ったすべての人に良くも悪くも影響され
    明日の自分が決まっていく。

    だから、昔はネトゲーを毎日やってたのに
    最近はネトゲーよりリアゲーの方が面白いから
    リアルのレベル上げを楽しんでます。

    その方が思いっきり泣いたり笑ったりできるしなb

    返信
  13. とりあえずサイト見れるようになって良かった。
    私は人生ゲームじゃなくて賭事だけどね。
    常に死にそうですけど、護りたいものが昔に較べて山程出来ちゃったからまだ死ねない。

    返信
  14. あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれは立ち読みで403のいやらしい笑顔を
    見ていたらいつのまにか買っていた』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

    「N.E.W.S.」だとか「Heart」だとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗(1365円)を味わったぜ…

    人生は「ゲーム」なんて簡単な言葉で表現できる程軽いものじゃないと思いますよ。
    人生は人生としか言いようがない、ってね。
    ああ・・・厨二乙。

    それはそうと、Happinessの配信決定ですね!おめでとうございます!
    次はSorrowですかー。むふふ。

    返信

ハスキー へ返信する コメントをキャンセル