じゅうおん!

先日買ったBLAZBLUEが楽しすぎる403です。
おいテメ、今ギルティっつったろ?コラ。表へ出な。対戦しようwww

という与太話はさて置き、タイトルの「じゅうおん!」は、今楽器業界のすべての人の希望となっているアニメの「けいおん!」のことではありません。
「じゅうおん!」です。漢字にすると「重音!」。英語にすると「HeavyMetal」です。

参考URL:けいおんの経済効果
http://news.livedoor.com/article/detail/4221081/

というわけで、403メンバーのおなじみ「RobertLegacy」と、作曲を兼ねて2人でスタジオに行ってまいりましたっ!!
何をしてきたかというと、「403」とかいう変態メタルバンドのコピーバンドとして活動してきましたwww
ゆえにジャンルは「じゅうおん!」です。

やっぱり大音量で音楽を演奏するのはいいですね!「轟亜亜亜亜亜ッ!!」って感じで。
てか「誰かと演奏を合わせる」ってのが難しいけど楽しいっていう、なんかこう「初恋のむずがゆさ」みたいなものがあっていいですね!決して俺とレガがんが愛し合っているだとか、そういうウホッ!な感情ではないはずなんdアッ—————————!!

ちなみに俺もレガたんもギターを担いで行きました。
ここでどういう事態が起こるかというと。

□ベースがいない
□ドラムがいない
□シンセがいない(いらない)
□つまんない

という問題が起こるのであって、とりあえず俺がシンセ、レガたんがギターという編成でしばらくやっていたのですが、俺が「シンセつまんね」って飽きてドラムをやりだし、果ては俺がドラムボーカル、レガたんがギターボーカルという恐ろしいユニットが誕生していまいました。

てかドラム楽しいのね!俺ドラム全然やったことないんですが、ドラムマニアをやりこんでいたせいでそこそこ叩けました!ありがとうKONAMI!ありがとうYAMAHA!
というわけで、これから俺はドラムボーカルという方向で・・・すみません、嘘ですw
ドラム叩きながら歌うとか、マジ難しいッス!!

というわけで、今週末の3連休は、てっしー、hatanaka、RobertLegacy、403が全員揃うので、その時もスタジオ行ってきます!!
面白い物が録音、録画できたら公開するかもしれないので、みなさんほのかに期待していてください!!

スタジオ練習風景。ちなみにアンプはJC、JCM2000、ケトナーのトライアンプ、Mesaのレクチの4つ揃った豪華なセットでした!後者2個の音は俺もレガたんも大好物です。

「じゅうおん!」への23件のフィードバック

  1. お疲れ様っす。ドラムの楽譜見たことないのですが…どんな感じなのでしょうか…

    新曲3曲期待してます

    返信
  2. ドラムのツインペダル練習してますが、195とか無理ですw
    私もドラムの楽譜見てみたいです
    できればUPしてくださ~いw

    あっ、前回のコメントのFinal Nightmareは私です

    返信
  3. ドラムですか!
    今大学の軽音楽団でドラムやってます僕からしたら403さんがドラムに手を出した、これすごくうれしいですwww←

    ちなみに先日いろんなバンドと一緒にライブしたんですけど僕らの曲が
    バタフライ(デジモン)
    エアーマンが倒せない
    Cagayake! gilrs
    メルト
    God knows
    Don’t say lazy
    というアニソンだらけなのでしたw
    練習の時にスタジオを使用したんですけどすごくたのしいですね♪

    いつか403さんのドラムの楽譜を打てる用になる日が来るのを願う次第なのですww

    返信
  4. じゅうおん吹いたww
    たしかにけいおんの経済効果はすごいですね。
    友人がキーボード買いに行ったときに店員さんが
    「アニメか何かの影響ですか?」と言われたそうです。
    友人半ギレww

    返信
  5. じゅうおん!
    けいおん!
    どっちも好きです
    ドラム楽譜はわかるけど叩けない><
    はぁ、403さんと音楽できたら
    カオスで楽しいでしょうねwww

    返信
  6. 403さんはなんか弐寺やってそうなイメージあったけどやっぱ違ったか

    返信
  7. ↑に同じwww
    でもやっぱドラムマニアはやってたんですねww

    返信
  8. 新しい奏法に挑戦する時期(`・ω・´)シャキーン (
    ドラムどころか楽器自体わからないのです。
    楽譜は何かが沢山並んでる……という印象しか…(-ω-;)ウーン

    返信
  9. ベース…練習してますが
    一向に上達しないです…

    何か良い奏法って
    ありますか…?

    返信
  10. じゅうおん!もいいですが、そうおん!(修造的な意味で)もいいですよ^^(挨拶)

    シンセ涙目wwwwww
    そしてちょっとシンセやりたいと思ってた僕も涙目/(^0^)\wwww

    新曲楽しみにまってま~すo(^-^)o

    返信
  11. 新曲期待してますよー!
    面白い物(仮)の公開も待ってます。
    なんか楽器出来る人多いですね…私は全然駄目ですorz

    返信
  12. ちょ、ギルティギア!!!!!

    ブレイブルーは作曲が石渡さん!!

    ギルティギアなら語れますよ

    というかXXのスコア持ってるんで一緒にやりませんかwwwwwww

    ちなみに私はギターです(´ω`*

    返信
  13. 新曲に【☆超☆】期待age

    収録風景が是非見てみたいので、動画おねがいしますww

    スコアは何も持ってませんが、ピアノをやっているのでキーボードくらいならいけます。(クオリティはかなり低いですがorz)

    返信
  14. ドラムいいですよドラム!

    といえども、自分もそんなには叩けませんが。
    ぶっちゃけ鍵盤が一番楽、と言ってみるテスト(´Д⊂ヽ

    期待してますね!

    そしてレガたんと結婚おめでとうございまs

    返信
  15. 乙です!
    新曲たのしみです!!
    新曲と同時に新曲のTAB譜なんかもupしてもらえると嬉しいです!!!

    4ヶ月くらい前からギター初めて、最初に弾く曲は403さんのが弾きたいと思いまして^^

    というわけで来週、たのしみにしてます

    返信
  16. 403さんもブレイブルーをやっているだと・・・!?
    いつかネット対戦でブチ当たりたいものですw

    新曲も楽しみに待ってますよ!
    Team7のヘヴィメタは大好きです

    返信
  17. 夜雲流~闇風~を聞こうと思って、ここのHPの夜雲流~闇風~
    のところ押したら、403エラー返されたんだけど。
    これってリンク切れって言うの?

    返信
  18. ギルティーならやってました。ミリアをよく使ってたような・・・。

    返信
  19. 俺もドラムやってますがなかなかむずいねorz
    ドラムのわかりやすいたたき方載ってるサイトないかな~?

    ギルティか・・・。
    友達にCPUを倒すのを任されて、負けて散々怒られたの思い出すよ。
    だってやるの初めてなんだもん(泣)

    返信
  20. 初めて書き込みします、夜魅って言います。

    どこに書き込めばいいかわからないのでここに書きます。

    1stアルバム買って歌詞見ようとしてアドレスを打ったらみれませんでした・・・

    見る方法など教えてくれませんか?

    返信
  21. ドラムはドラムマニアやっててもあまり意味無いですよ。多少は効果ありますけどね。スネアの叩き方とかゲームには関係ないし、まず足が違いすぎる。本物のペダルを使ってダブルとかをデカい音で出すにはかなりの練習が必要でしょう。ましてやメタルなら爆音が当たり前?なのでそれなりの覚悟が必要かと。ギルティやブレイブルーのツーバスはものによっては自分は出来ますが速いのは相当速いので自分は無理です。チップやミリア位のテンポを2バスで踏みっぱなし10分とか出来なければツーバスは諦めたほうがいいか粘り強く頑張るかですね。チップくらいなら踏みっぱなしそれなりに練習すれば出来ますよ。頑張って下さい。あと2バスとツインペダルは実際踏み心地は違います。多分2バスのが楽で音もデカイの鳴ると思います。2バスは置いてあるスタジオが無いので(東京小岩のスタジオMにはありましたけど今は?)ツインペダルでしょうね基本的に。ちなみにギルティのライヴやった時のドラム梅沢(確か)はツインペダルだったような。まぁこの人は一流のプロですけどね。頑張って下さい。

    返信

シル へ返信する コメントをキャンセル