賭博黙示録カズキ

生涯で初めてアガった役満は「清老頭」、二回目にアガった役満は「小四喜」
そして未だに「国士無双」と「大三元」をアガったことがないという、ダメ雀士403です。

先日、403のメンバー4人で渋谷の雀荘へ行って麻雀してきたのですが、かなり盛り上がりました。
1半荘と1東風打って分析した結果は次の通り。

 

■hatanaka
 ⇒大学時代バリバリ打っていたので、とても強い。403の中でダントツで一番強い。
  リーチもダマも使いこなし、基本的に面前だが、手の進みが遅ければガンガン鳴いてけるフレキシブな柔軟性に富む。
  また、相手のテンパイを敏感に察知してオリれる男。しかもオリながらも手役を作っていけるステキなイケメン。あとなぜかツモが良い。日頃の行いか?
  得意技は「オープンリーチ」「追っかけ」「点数計算」。
  口癖は「ごめん、それだ・・・ロン。」

■Robert Legacy
 ⇒本人の性格とは裏腹に、意外とセオリー通りの素直な打ち筋。
  にもかかわらず、たまにカンをすればドラがまるごと乗ってしまうという運のいい子。そりゃ負けるわけがない。
  生の牌での麻雀経験は少ないが、独特の嗅覚を持ってるイケメン。悪待ちでもサクっとアガってしまうのは運ではなくその嗅覚に因るものだと思われる。
  得意技は「リーチ」「強打」「カルピスの注文」
  口癖は「ちょwwwおまwwwww」

■1024
 ⇒カオスな麻雀を展開する危険な子。
  よくわからない待ちをし、よくわからないところを鳴き、よくわからない役を狙うという「亜空間殺法」を得意とする。侮っていると高めの役を張っていたりするので、その、困る。
  また、意味の分からないくらい運が良い。よく赤ドラを掴む。そしてよくその赤ドラをリリースする。
  得意技は「アガリ放棄」「聴牌即立直」「フリテンオープンリーチ」。
  口癖は「俺、ドラは無視することにしてるんだ・・・」

■403
 ⇒幼少の頃から必要に駆られて(特殊な)麻雀をしていたためキャリアは一番長いが、「実力とキャリアは比例しない」という好例を地で行くダメ麻雀を展開。
 「要はアガればいいのだよJOJOォォォッ!」の精神で、よく鳴く。すぐ鳴く。相手がリーチしていてもカンをする。カンできる時はカンをしなければいけないと思っている。脊髄反射で鳴く。
  手牌にトイツが4つ以上出来た時点でポンしまくるという、永遠に七対子できないタイプのムチャメン。
  PCによる幼少の頃の麻雀経験のせいか、血液型(A)のせいか、捨て牌は必ず6個ずつに綺麗に並んでないと気がすまないらしく、自他問わずよく捨て牌を直す。あと何故かツモが悪い。日頃の行いか?
  得意技は「対々和」「無駄なツモ動作」
  口癖は「ポン」「カン」「ども、喰いタンの403です。」

 

とか、そんな話はどうだっていいんですよ、ええ。
なんで403が全員東京で集合したかっていうとですね、muzieのインタヴューを受けたっていう理由があったからなんですよ。
というわけで、muzieにその時の様子が公開されたので、まだ見ていない方はぜひご覧下さい。

http://annex.muzie.co.jp/interview/403/

まじめに話してるの俺とhatanakaくらいですw
てっしーとレガたんの反逆の精神には脱帽ですwww

それからレコーディングも滞りなく行っております。
なにせ現在3曲を同時製作中なので、色々とこんがらがってきておりますが、着々と完成に近づいてきているのみなさん楽しみにしていてくださいな。

「賭博黙示録カズキ」への24件のフィードバック

  1. 1げと!
    麻雀ですか…、自分はいまいちですねー…。
    頭があれだからルールが、はいw

    最近暑いですねー。お体とカレーにはお気を付けて、これからも頑張って下さい!

    返信
  2. 麻雀弱いですw
    鳴いても鳴かなくても弱いwww

    インタビュー受けたんですか!
    さっそく見ましたが、写真かっこいいですねw
    次のアルバムもがんばって下さい!!!

    返信
  3. 麻雀はよく解らないですが4人がやってるところが楽しそうなのはなんとなく解りますw

    インタビューは3度ほど読み返してくすくす笑わせていただきました(*・ω・*)
    新曲楽しみです、が、あまり無理をせずに、蒸し暑さや夏バテに注意しつつ頑張ってくださいねヾ( ・w・)ノ゛

    返信
  4. 麻雀が好きなら
    「アカギ」とか見ますか?
    友達に勧められ、
    見ましたが
    面白かったです!!

    でも麻雀はまだまだ
    よく勉強しないと
    わかりません…

    返信
  5. 麻雀ぜんっぜんわかんねええええええ!
    俺、高校卒業したら麻雀始めるんだ…

    インタビュー、公開後即見ましたお!

    や ら な い か

    返信
  6. 自分はマージャンやれないので、できる方がうらやましいです。。。

    新曲楽しみにしてます!!なにせ、久々のメタルなんですからね!

    返信
  7. 明日期末試験最後を迎える狸です

    麻雀勉強してるんですけどねぇ…わかりずらいっすorz

    最後に一言、科学なんて消えて無くなればいい(´・ω・`)

    返信
  8. とんかつさんと同じく公開後すぐに見させていただきました。
    まぁ何とうらやましいことでしょう。
    僕もインタビューとかされてみたいです。

    新曲の製作が進んでいるようですが、Heart買ったときに新鮮味があまりなかったので、1,2曲はMuzieで配信しない曲があっても良いとおもうのですが、どうでしょう。
    早く聴きたい気持ちは他の方と同じなんですけどね。また、ラジオで3rdのコンセプトなど聞かせてください。

    返信
  9. 麻雀とかやったことねぇwww

    インタビュー見てみました

    とてもよかったですよ!!

    このままズームインに(ry

    返信
  10. 麻雀やったことないです・・・・
    大人になったらやりたいです

    インタビューみましたwwwww
    最後のレガシーさんのコメントwwwww

    新曲たのしみです!

    返信
  11. 麻雀はまったくわかんないっす。
    将棋とか囲碁だったらわかるんですけど(汗

    インタビュー見てきました。
    なんとなーく、皆さんの声を頭の中で合成させて見てました。
    最後のレガシーさんのコメwwwwちょwwww

    新曲が3曲同時進行中だということで、超楽しみにしてます。
    ただ、無理は絶対にしないでくださいよー。

    返信
  12. 麻雀といえば「咲ーsaki」しかでてこない・・・
    麻雀はマヂでわからないw
    インタビュー見ました!!
    流石them-7ですねw 笑っちゃいましたw

    新曲楽しみにまってまーすw

    返信
  13. 麻雀は、習うより慣れろ、みたいな感じですよね。。。
    正直僕は一切勉強せずに雰囲気で覚えていきました。
    まだ実際に行った事無いですけど…。
    というか、、僕まだ高校通いでして…。
    周りの奴が誰も知らないから行けなんですね。。。

    返信
  14. インタビュー見ました!
    なんか、音楽雑誌やらでみるインタビューとはまったく違う403さんの自由なインタビューでしたねww
    最後の「や ら な い か」はツボですね(笑)

    同時進行の3曲。403さんの久しぶりのメタル、めちゃくちゃ楽しみです。
    かっこいいのを期待しています。

    麻雀はさっぱりww
    こちらの方でも「咲-saki-」の影響を激しく受けていますね。
    やりたくても覚えられませんorz

    返信
  15. こんにちは~
    3曲を同時に作るとは.. あまり期待されますね!
    最近,音楽消息がなくて落ち込まれていたが,嬉しい消息ですね!

    返信
  16. 403さんと俺のスタイルが同じすぎるwwww
    覚えたてのころは
    トイトイばっかり狙ってましたよ

    最近はなるべくメンゼンで
    アガるようにしてますけど
    たまになきまくっちゃいますね

    あー麻雀やりたくなってきた

    返信
  17. 麻雀は友達とよくやります。
    得意技は、「三色同順」です。

    新曲楽しみにしています。

    返信
  18. 麻雀はよくわかりません。でも咲は見てます。
    百合っていいですね!!

    インタビュー見ました。いくかはCD店でみかけたいです。

    新曲製作頑張ってください!!

    返信
  19. 麻雀かぁ・・・
    最近長い時間はやってないかも。

    あたしは・・・
    役とかはあんまり覚えてないけど、引きとかが強いそうです。(知人談)
    引きが強いだけなんで、あがれるかは別ですがね!w
    勝負に負けて試合に勝つタイプらしい・・・

    あー・・・
    何だか麻雀やりたくなってきた・・・orz

    返信
  20. いつもブログ見させてもらってます!インタビューも見させてもらいました。
    みなさんのコメントがおもしろくて癒されましたv

    本当、403さんの作った音楽が大好きです!もちろん、みなさんも大好きですよ(笑)
    放送委員なんで、いつか昼の放送で音楽を流しちゃおう!と密かに計画していますw

    Soutern CrossやNorthern Lightsを越える新曲期待しています。頑張ってください!
    一般店に403のCDが置かれる日をずーと待っていますから!

    返信
  21. hatanakaさんが滅茶苦茶かっこいい件について

    それにしたって最後の二人のコメントひどすぎるwww

    や ら な い か

    返信
  22. 麻雀ですか。
    やりたいけどできる友達がいないですね。
    楽しいのに。。。

    返信
  23. インタビュー見ました!ようやくなインタビューだなぁ。
    ずっと前から何で人気なのにインタビュー受けてないんだ?と思っていたので嬉しいですw
    自由奔放で403らしくてよかったw

    そして流石レガたん、よくやったwww
    インタビューでもレガたんと呼んだのかwww

    麻雀は知識がないなぁ…
    3曲公開楽しみにしてますw

    返信
  24. あれ?403に俺の影が……
    俺、雀風が403と全く同じです!

    返信

竹炭魂 へ返信する コメントをキャンセル