インフルエンザと俺

先週の金曜日、仕事に行かねば・・・と思って起きようとしてもしんどくてなかなか起き上がれず、体温を測ると「37.6℃」。
うは、こりゃあ病院行って薬貰ってから出勤だな!と思い、午前半休をいただいて病院へ。
その頃からなんかもう寒気とかね、頭痛とか咳がひどかったんだけど、お医者様いわく「カゼ」なんだそうな。

釈然としないまま帰宅し、薬を飲んで午前中少し休むも、起きてみると体温が「38.2℃」まで上昇。
うは、こりゃあ無理てか職場の人たちに移しちゃマズいと思い、会社に連絡し結局お休みをいただくことに。

そして土日、38~39℃を行ったり来たりしながら孤独と闘った俺は、まったく症状が改善されないことに「ちょっと!仕事行けないじゃないの!!」とぷりぷり憤りを感じつつ、月曜日再び病院へ。

「あー・・・インフルエンザでしたねー。」

でしたねー!じゃねえええ!!
俺の金土日を返せ!!

と、泣きわめいても仕方ないので、「今更飲んでも効果あるんかな・・・?」とタミフルwww等を処方されました。

そしてその晩、咳がひどくてなかなか寝付けず、今朝起きると血痰が出ておりました。やったね!

処方された薬一覧を見てみると、咳止めらしき薬はひとつも入っておらず、もうね、オワタ\(^O^)/

ていうかさ、今頃インフルエンザとかwwwねーよwwwwww
どうしてこう、俺は流行が終わりかけた頃に乗っかってしまうのだろう・・・

 

バーコードバトラーⅡの時もそうだった・・・
センター分け(髪型)の時もそうだった・・・
たまごっちの時も、ハイパーヨーヨーもそう・・・ 

 

つくづく、まるでダメな男である。

さて、そんなことはさて置き、新アルバム「Heart」が発売されました!
現物もてっしーから送られてきて確認したのですが、なかなか良いデキだと思いますよ!

Heart実物。scottieのウェットティシューは俺のジャスティス!

個人的には、「誰も幸せにならない403写真集」と化している気がしなくもないですが、そんなことより早速曲順が違う等の誤字が発見されており、こちらの確認不足を悔いるしかありませんが、「所詮自主制作!」と鼻で笑っていただければ幸いです・・・

今回のジャケットVocalistのhatanakaくんが、シンプルに書き上げてくれました!
収録曲は、ほとんどすべて音量バランス等をMIXし直しているので、より聴きやすくなったのではないかと思います。例えば今まで埋もれてしまって聞き取りづらかった楽器なんかが前に出てきてるので、意外と新鮮な感じがすると思いますよ。

そもそも、まだ視聴コンテンツなどを置いていないのに、すでに500枚近くの注文を頂き、これ以上にない喜びを感じております。本当にありがとうございます。

前回のコミケでの即売会という販売方式では自分たちの準備・認識不足等で多くの方々にご迷惑をおかけしてしまう形となってしまいました。その説は、ご迷惑をおかけした多くの方々に誠に申し訳ないと思うとともに、二度とこのような騒動を起こさぬ努力をしようと誓いました。
それで、今回はその反省も含め、誰にも迷惑がかからないようにと、このような販売方式を採らせていただきました。
もちろん、即売会をあきらめたわけではありません。
それが今回のCDで開催できるのか、次のCDで開催できるのかはわかりませんが、即売会で起こりえる様々な問題点(会場をどこにするか、販売スタッフの確保、スケジュール等)を確実にクリアできる確証を持てた時、その時また皆様に直接お会いできたらと思います。

長くなってしまい、申し訳ございませんが、新アルバム「Heart」はいろんな意味で1stアルバム「N.E.W.S.」への挑戦の意が込められております。
あの頃からの403 with team-7の成長を少しでも楽しんでいただければ幸甚です。

追伸

そういえば俺今インフルエンザまっさかりだったんだよね・・・
文章打っててクラクラするなぁと思ったら38.4℃だったわwww寝るwwwwww

「インフルエンザと俺」への46件のフィードバック

  1. 素晴らしいアルバムでした。
    次回作も楽しみにしているのでお体にはお気をつけて・・・。
    お大事にしてください。

    返信
  2. 今日届きましたよ!!

    まず、いきなりこんなこと言っちゃあどうかなと思うのですが、
    英語よく聞こえてくる、くる!
    と感じました。

    instの中ではAnthem of the peopleが面白かったです。
    ファミコン音源いいですね。

    あと待望のカラオケバージョンもついてくれてよかったです。
    家にだれもいなくのを確認して歌って見たいと思います。

    流行に乗り遅れたインフルエンザ、満喫・・・じゃなかった
    早く治るよう祈ってます。お大事に。

    返信
  3. インフルエンザ大丈夫ですか?
    ご冥福をお祈りします…ww

    CD届きました!
    NorthernLightsとても良かったです!
    てか、音質の良さに泣きましたww

    N.E.W.S.も購入させていただきました。
    これで高音質でサザクロが聴けると浮かれております…

    では、無理をなさらず、頑張ってください!

    返信
  4. アルバム届きました!いいっす!ただ今ヘビーローテーション中ですw

    返信
  5. HEART届きました!早速歌ってますw
    ちょっと気になったのですが、今回売り出したN.E.W.Sは前回の時のものと同じものなのでしょうか?

    返信
  6. CD届きましたよww
    絶賛ヘビロテちうです!!!!

    お大事にしてください(´・ω・`)
    そして
    次のメタルギンギン(マグナム的な意味で)CDも期待してます!w

    返信
  7. heart届きましたよ~

    早速聞いてみました。その感想↓

    「な~んだ。。。。。・・・・・・・・ただの神ジャン!!??すごい!!」

    ですw

    ジャケットも見ました。

    み ん な イ ケ メ ン w w w 

    なんかN.E.W.S.とはまた違う感じがよかったですw

    前奏曲は、みんな新しい感じが出ていてとてもよかったです。

    temperがhappinessとつながっているところに感動w

    そしてNorthern lightsリメイク聞きました~

    やばい・・・目から塩水が・・・

    音質のよさもすばらしかったですよ。

    裏ジャケットの写真吹いたwwwww

    てかインフルエンザ大丈夫ですか?
    俺も結構前にかかって今までの最高記録だった39.9℃を上回る42.3℃を記録したことがありますwww
    どうか死なないように。。。(ぇ

    長い文章失礼しましたw

    これからも頑張ってくださいね!!

    返信
  8. そういや今年インフルエンザの予防接種やってねいww
    しゅーかつ(笑)で多忙ですっかり忘れてました。。orz

    クロネコから不在伝票届いておりましたorz
    明日届くーwwまじ楽しみー!!

    即売会、機会があったら行きます。絶対に!
    保存用、聴くよう併せて買いマス(笑
    貯蓄せねばー・・

    無理せず、ゆっくり休んでください。
    お大事に!

    返信
  9. なるほど俺のインフルエンザは403からもらったのか・・・チクショウ

    今日Heartが届いたという不在通知が・・・チクショウ

    また明日ファミリーマートまで行かなきゃ・・・チクショウ

    返信
  10. 届きました!!!
    素晴らしい出来でした。
    どうか次作も頑張ってください!!

    返信
  11. インフレエンザですか、何型でしたか?
    俺は今年B型にかかりましたorz

    CD届きました!NorthernLightsの音質の良さには
    感動しましたよ^^ とても聞きやすかったです!
    それにあの写真集(?)も最高でしたwwwwww

    でもCDケースにひびが・・・・・・OTL

    保存用としてお金が貯まったら買う予定です。

    それではお大事に 

    返信
  12. CD届きました!
    いやーもう感動ですよ。さっそく聴きまくりです!

    返信
  13. あらら、インフルですか^^;お大事に
    CDがもうすぐおれの手にwww
    めっさ楽しみです!ていうか、保存用買う金ねぇーーーーーwww
    バイトでもするか(何

    返信
  14. 俺のとこにも届きましたー。
    夕方まで外出してて、家に着いたらその数分後にクロネコさん到着w
    なんというGood Timing・・・。
    他の方のコメントにもありましたが、Heartのケースが破損してましたね・・・。でも部屋にあったもう要らない教材CDとケースを取り替えたので無問題!
    ノーザンのリメイク最高でした!

    そして、インフルエンザですか・・・。
    余談ですが俺は中学生のときに自覚がないままインフルエンザ状態で5時間くらいの模試をうけたことがありますw
    家に帰って「どうも様子がおかしいな・・・。」と思って病院にいったら真相判明www様子がおかしいどころの話じゃなかったwww

    CDの販売も無事行われているようですし、今はゆっくりお休みください。それでは、お大事に。

    返信
  15. ロバートさんと1024さんとhatanakaさんのイケメンさに惚れました。

    Heart、NEWS どちらも痺れる曲ばかりです!本当買って良かった!

    では、お大事になさってください

    オールハイル403!

    返信
  16. 無事届きました!!
    もう最高です。いう事ありません!!

    次回のアルバムも期待してます。
    お体のほうもお大事になさってください。

    返信
  17. いま、 トラックの順番で聴いてみて、やっとHappinessからなんで最初のシンバルが省かれたのか分かった…
    これ、すげえ!!って感動してました。

    返信
  18. まずTemperからHappinessの繋がりで鳥肌MAXになりました!
    次の作品も楽しみにしてます!!
    N.E.W.S Heartともに言うことなし!!

    返信
  19. うひょー届きました――(゚∀゚)――!!

    今から聞いてきます、えぇもうwktk

    お体に気をつけてください。

    返信
  20. 連投スマソ

    N.E.W.Sのオマケ特典のカラオケバージョンのページはもうダメぽですか?

    もしよろしかったら再うp(?)お願いします(;・∀・)

    返信
  21. Heart届きましたぁ。
    インストのつなぎが絶妙で感動しました。

    ジャケットと実際の曲順が違うのが気になったけど・・・

    返信
  22. >もさじる さん

    N.E.W.Sの特典のページは記載してあるURLの「team-7.tissue-paper.net」の部分を「www.team-7.net」に変更すれば今でも見れますよ。

    返信
  23. CD届きました~

    聞いていて11トラHappiness (Vocalless)から変じゃないですか?
    11トラNothernLihtsですよね!?
    1曲ずつづれてます;;
    これって仕様なんですよね・・・

    返信
  24. 思わず聴き入ってしまいました・・・
    きっと私は恍惚な表情をしていたでしょうw

    で、PCにインポートしてみたら・・・あれ?

    リネームしてましたよw

    返信
  25. CDの感想は前の記事のコメントのとこに書いたので、見ていただけるとうれしいです。
    お体にはくれぐれも気をつけてください。僕が言うのもナンですが、403様、少し頑張りすぎかと…。
    ゆっくり休んで、また、すばらしい作品を聴かせてください。

    返信
  26. 最高です(´∀`*)
    音質とインストの良さに感動しましたw

    インフルですか・・・お大事にです(`・ω・)b

    返信
  27. Heartが届きました!!
    インストとのつなぎも新鮮で素敵でした
    でも・・・インフルエンザとは・・・
    403様お体にお気をつけて!!!

    返信
  28. いやー、やっと届きました
    どこにお礼をすればよいのかわからないんで全員のBlogに書きますね

    ありがとうございましたー!
    はぴねすがメッチャクチャ良くなってますねぇ
    前奏とセットで神曲ですよ

    ところで、さざくろのVocallessは配布できませんかねー・・・?
    実は一番欲しかったりしますw

    ではでは、お大事に。。。

    返信
  29. 今日届きましたー
    NorthernLightsのリメイク最高でした!><;
    新曲楽しみにしてますw

    返信
  30. 全ての曲のかっこよさに全俺が泣いた。
    インフルを俺にうつしてくれヾ(*゜∀゜)ノ

    返信
  31. 今日CDが届きましたーw
    インストとHappinessの繋がりに凄く驚いたと同時に感動しましたww
    そして先にノーザン再録ver.を聴こうとして違う曲が流れたのでビビッたwwwずれてたんですねーw

    今日曲を一通り聴いて学校に行ったのですが無茶苦茶はげまされましたwありがとうございます

    でも自分の体を第一に考えて下さいね!
    1stCDの時と顔がえらく変わりましたねー皆さん。テライケメンwww

    返信
  32. 津軽海峡を越えて、今日CDが届きました。

    配信したものと比べると物凄く音が良くなってて驚きました。

    Norhtern Lightsの再録Ver.に感動です。
    ひょっとしたらこっちの方が好きかも・・・。

    次回作も楽しみです。
    お体には気をつけて、無理はなさらないでくださいね。

    返信
  33. ちょっと気になったのですが、CDジャケットの入力ミスって訂正入れるんですか?

    返信
  34. CD届きました。
    Temperはポップな感じだと思ってたんでびっくりしました。
    Happinessとのつなぎもかっこよかったです。

    Northen LIghtは少し物足りない気がしました。
    旧バージョンに比べ壮大さが足りないというか…。(特にラスト)
    個人的には前のほうが好みです。

    3rdも楽しみにしてます。
    では、お体には気をつけて。

    返信
  35. CDキター

    北のリメイクかなり良いですねー!
    英語の発音がよく聞こえますー

    これからもがんばですーー

    返信
  36. (記事から三日もたってる・・・orz
    Heart届きましたーー!!
    リメイク版かっこよかったです!!
    ってか基本的にすごすぎですww
    流行に乗り遅れたインフル(ry
    もう直りましたか?体には気をつけてください!!(俺が言えることじゃn(ry

    N.E.W.S.のスペシャルコンテンツのサイトが拒否されるんですけど
    どうしてでしょうか・・・(誰かわかれば教えてください・・・

    返信
  37. コメ遅れました。
    CD聞きました。
    今までよく聞こえなかった音が聞けたのが最高ですよ!!
    とくにHateですね。Rhythm Guitarがはっきりと聞こえたので良かったです。
    Northernはすばらしい。ティンパニーだけは元祖のほうがよかったような気が。

    今後の活躍も期待してます!!

    返信
  38. 大丈夫ですか??
    お大事に
    ゆっくり休んでくださいね

    自分キーボードをやっているんですが403さん見たいに曲を弾いてみたいと思ってるのですが楽譜とかありますか??

    返信
  39. もうNorthern Lightsから7年ですかね。
    NEWSもHEARTも持ってますけど新曲も楽しみです。

    あと恐縮ながらやっちましました。Nightmare City -Catastrophe-
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6708088

    テンポが違うから手間取りました・・・

    これからも頑張って下しあ。

    返信
  40. 各感想をば

    1.⇒2.繋ぎすげぇ
    途中にギター入ってるしHappiness完成だなぁって

    3.曲名どおり
    4.音質いいね
    5.unaってだれなの・・・?
    6.カオスがさらにカオス
    7.ろばーと氏が作ってたのか
    8.だからMAYAって誰なのよ!?
    9.403氏がゲーマーだと再認識した
    10.やっぱいつものアレ
    11.これはすげぇ
    ジャケット裏のとこ、岡島先生で文が切れてますね
    北再臨の歌詞右ページ、チラシのとこに「ng w」なんぞこれ

    てか皆イケメンってどういうことなの・・・?

    返信
  41. お大事にコメントもしたいのですがそれよりも何よりもCDが良すぎて
    CDについてしか書けそうにないw

    特にHateとNorthernが最高です。
    曲、ジャケット共に前作からすさまじくクオリティアップしており、
    インディーズと肩を並べても遜色無い程。
    メタルではお馴染みの前奏曲も凄く良かったです。

    403さんだけではなくteam-7の皆様の熱が伝わってくる名盤!
    てっしーさん、畑中さん、ロバートさんのますますのご躍進を願っています。

    返信
  42. CDキタァァァァ~~~~

    神だ・・・・・・・・・・・
    team7の写真もよかった
    初●湯ってwwwww

    どうでもいいことなんですけど
    曲のタイトルと内容がずれてるところがありましたよ~
    ・・・・俺だけかな?

    返信
  43. あわわわ…上のコメント、うえから目線で
    本当にすみません!
    kazuki403さんって、風邪とかをひくと、結構
    だるくなる方なんですね(^^°)
    今更ですけど、体気をけて下さい。
    •••え?あとは•••新曲のZeroを……
    すごく楽しみにしてますね。じゃあまた来ます~

    返信

kou へ返信する コメントをキャンセル