栃木県のシンボル「餃子像」が真っ二つになった件について

今日は大事なことを言おうと思います。
突然ですがみなさん、食卓には罠が潜んでおります!ご注意を!

最近ね、俺っち食費を浮かそうとカレーライス作ったんですわ。カレーライス。
で、狂四郎2030よろしく「うめうめ」言いながら毎日フガフガ食ってたんですわ。
「別にカレーとかこの季節は常温放置でもなんとかなんべ?」と、栃木弁で判断し、火さえ通せば5日くらい常温放置で行けるんじゃないかと、俺っち思ってたんですわ。
ほんで、4日目。つまり昨日、何の疑問も抱かず普通にカレーを食べたんですわ。それでもなんともなかったんですわ。

「ウホッ!いい胃腸・・・」

と、調子に乗ってたら、今日。つまり5日目の昼頃から徐々に体調がおかしくなり、やがて死を見ることになります。
ええ、上からも下からもフィーバーだったわけですわ。下だけなら403にはよくあることなんだけど、さすがに上はねぇ・・・「上から来るぞ!気をつけろ!」って言ってもらわなきゃ対処できませんわ。

で、フラッフラになりながら帰宅⇒常温放置5日目のカレーの鍋を空ける⇒ニオイを嗅ぐ⇒ダメだこりゃ!

というわけで、みなさん。カレーは常温放置せず、冷蔵庫なり冷凍庫なりに入れて保存しましょう!

さて、そんなこんなで久しぶりにラジオを録りました。
ゲストが403兄と鳳蘇芳と、2人もいる(しかし栃木県民)ので、栃木ネタばかりなのはご愛敬。
例の、栃木県のシンボル「餃子像」が真っ二つになった件についても言及しております。
ていうか、栃木オワタ!!\(^o^)/

こちらからダウンロードしてください ⇒ radio017

餃子像両断に関するニュース記事
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200810060287.html
餃子象クラッシュの瞬間
http://jp.youtube.com/watch?v=t8JnA-eN6fs

そういえば403兄が久しぶりに出演してますが、実は彼、今月末にまた舞台に出演します。
「トワイライトプリンセス」という舞台で、以下公式HPからチケット予約できますので、どしどし予約してください。
しかも今回は403の曲が舞台で何曲か使われるらしいので、403自身としてもワクワクさんですよ!!
ラジオでも言ってますが、403は26日(日曜日)の13時からの公演を観にいきますので、みなさん劇場で逢いましょう!

Happymap公式HP
http://happymap2008.web.fc2.com/
ポスター裏(CASTやスケジュールが確認できます)
http://happymap2008.web.fc2.com/ura.html
申込フォーム(こちらから予約できます)
http://form1.fc2.com/form/?id=261708

それにしても餃子像がショックすぎる・・・
こんなにショックなのはこいつを見た時以来だ・・・
ていうか餃子像の動画を見てて、何かに似てるなぁと思ったらこいつでした・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=qPmqNwyTtBU&feature=related

「栃木県のシンボル「餃子像」が真っ二つになった件について」への21件のフィードバック

  1. まさかの1ゲット!?

    こんだけ寒ければカレーは常温放置でもおk!
    ・・・・そう思っていた時期が俺にもありました

    ちょwwww403さんどんだけサバイビーなんですかwwww
    温度的には大丈夫でも湿度とかでカビが生えたりすることって結構あるんで気を付けてくださいね~(^_^;)
    さすがにそれは越前でも『オー!ノー!』ですよ!

    餃子象が!!!/(^o^)\パンナコッタイ
    作業員のおっちゃんも『アッ・・・・』って、ちょwwww
    ちょっとした残酷物語ですね・・・・俺も金のシャチホコがこうなったらと思うと・・・・あなおそろし
    そしてasimoが餃子象の最期にシンクロしすぎでフイタwwwww

    ラジオもダウンロードさせていただきますね~待ってましたww

    返信
  2. バイト→学校なんでラジオ聴けない〜
    学校でDLして聴きますね〜
    それにしても、カレー常温保存なんてかなりファンキーですね♪

    返信
  3. ラジオ待ってました!!
    やっぱり3人いるとにぎやかで良いですねwww
    移動ですか…3回も行ってるのに話しかけられない僕はヘタレ。今度行ったら話しかけてみようかな…
    舞台見に行きたいですけど忙しくて行けないorz Hateと夜雲流使われるって言うし行きたいなぁ
    403兄さんもああ言ってますし朧月公開しません?w

    返信
  4. 舞台いけないな~
    東京まで新幹線タダになんないかな~
    一度でいいから403氏に会いたいっす(いや、2年前にあったことあるんだけどね・・・)!

    返信
  5. はじめまして。
    とりあえず意味無く5げっと。
    久々に聞きました!RADIOすばらしいです。
    なんでも劇?やるとか。
    頑張って下さい!
    絶対行きますよ!

    返信
  6. 久々のラジオ、楽しく聴かせて貰っています!
    舞台見に行きたい…ですが、交通費が酷い事になるので止めておきますorz
    あと見せられるような姿をしていませんので(笑)

    JOYSOUNDの投票、ぶれいずの順位がそろそろヤバイです!
    集中投票で今月中に決めちゃいましょうーd

    返信
  7. カレー常温でもだいj(ry
    わたしなんて賞味期限5日ほど過ぎた牛乳を温めて飲んだら下しました。orz
    そして上からもきました。orz
    403さんと同じく火さえ通ってれば大丈夫と信じ込んでたんですが・・
    甘かったです・・・orz

    26日いきたいですーーー
    けど地元戻っちゃうんですよねー…( ´・ω・)

    返信
  8. ・・・・つまり、上からも下からもカレーが・・・・と言うことなのですね、ヒドイデスネ。あ、すみません。
    餃子像真っ二つになってしまったのですか!?栃木県民なのにしらなかった・・・・というか、餃子像見たことないですw
    宇都宮では、ベルモールとかインターパークのケーズとかFKDとかしか行ったことがないです。
    今、携帯から書きこんでいるので、動画は見れませんが、今度じっくりラジオでも聞きながら見てみます。

    返信
  9. 舞台見に行きてーーー!!!
    っていうか行く!!絶対行くぞ!たとえ一人でも!一応友達誘うけど

    とは言ったものの午前中に部活があるから微妙なライン・・・・
    一応40分ぐらいで行けるんですけどね(ギリで間に合わなそう・・・

    行ったらまず403さんを探す!っていうか誰が403さんかわからないorz
    まぁイケメン二人がいればまちがいない!でも声かけづらい・・・

    っと言うわけでもしかしたら行くと思うのでよろしくお願いします^^

    返信
  10. 26日デートorz…

    一回ぐらい行きたいなあw

    あと。
    お大事に(´・ω・)

    返信
  11. カレーは大量に作ったほうが美味しい!
    作ったら冷やして冷蔵庫へ
    そして小分けで出してはレンジで暖めるのですよ。
    5日も残るなら冷凍も視野に入れてみましょう!
    ダイソーのジップでおk

    体は大切に・・・!w
    人のこと言えませんが(ぇ

    返信
  12. ・・・まぁ二日は常温でもいけないこともないですよ?

    私は例によって南国宮崎の人物なので無縁ですねー。はい。
    すいません。行けなくてー・・・。
    まぁ頑張ってつかーさい。。

    返信
  13. ちょwww五日はどう考えても死ぬでしょうがwww
    ハイポーション(黒)よりマシだと思いますがねw

    にしてもHateは人気あるんですねぇ、てかライダーと朧月は
    一体何処へw

    行きたいけど行けない、暇なんてあるはずの無い中学生・・・orz
    ちきしょう;

    返信
  14. 弾幕薄いぞ!!なーにやってんの!!

    いや、マジパネェっす
    大変です

    返信
  15. 「カレーは二日目の方が美味い」というよくわからない都市伝説の応用ですね。
    「ほっときゃっとくほど美味くなるんじゃね?」
    みたいなかんじのがこう…なんかこう…ねぇ?

    餃子像「さよなら…天さん…」

    それ以前に食卓の罠って言うか403さんの自業じt(ry

    返信
  16. 久々です。今まで修学旅行でラジオが聞けませんでした。畜生!!
    僕も観に行きたいのですがテストが近いから行けない!!畜生!!

    403兄さん、頑張ってください!!

    返信
  17. 初めまして!

    食べ物の管理には気をつけてくださいね(^^)
    お大事に〜。

    舞台 メッチャ行きたいんですけど
    時間と交通費がorz
    遠いとかゆーレベルじゃない←

    餃子像 真っ二つ…あれにはビックリしました。
    大阪でもニュース流れましたよ!

    では このへんで

    返信
  18. 初コメします!!
    お久しぶりです:)
    実に多分7年ぶりです(笑
    当時学校で昼休みの放送でサザクロ流した中学生は今18になりましたXD♪笑

    舞台見に行きたいです
    テストなので行けそうもありませんがXO

    カレーって意外と早いらしいです…
    自分も気をつけます

    餃子はショックがおおきかったです…

    では また きます:)

    返信
  19. ナヌ!?
    ギョーザ像が真っ二つですかw
    それはそれは・・・栃木県民として悲しい?ZEw
    ラジオは後で聞きます!

    デハ

    返信

りん へ返信する コメントをキャンセル