新曲「Heart」本日公開!

いつものとこで公開中です♪
———————————–以下公開文改編の抜粋———————————–

感情シリーズを締めくくるは「こころ」そのものです。嬉しかったり、悲しかったり、憎んだり、愛したり、まったくの無感情だったりと、こころは揺れて揺れて大忙し。
つまりこの曲はFusionとかJazzとかRockとかMetalとかDrum’n Bassとかいろんなジャンルを行ったり来たりで…って違うんだ…俺は早くメタルが作りたいのになんだってまたこんなポップを…(つД`)

初音さんがいたり、403がデス声出してたりと、意欲的な変曲です。

↓歌詞↓

http://403.team-7.net/heartl.html

———————————–抜粋終了———————————–

いやぁ、てなわけでようやく完成ですよ!構想とか歌詞とかいろいろ悩んだ曲で、思いのほか難産だったんですが、みなさん結構喜んで受け入れてくださってるようなのでホッとひと安心・・・
変な曲でしょ?w 一度チェケラ!とか言ってみたかったんですすいません夢が叶いましたすいませんwww

この曲にはいろいろ面白いエピソードがあるんで、箇条書きで紹介します。

① 最初は初音ミクが全部歌う予定だった。 (人間っぽく歌わせるのが難しかったため却下)

② サビの「WOW…WOW…」の部分は実は「ラリホー!ラリホー!」もしくは「まりも!まりも!」になる予定だった。 (最初は良いんじゃないかと思ってたんだけど、冷静になった)

③ ↑つまり、学校の授業が眠いだとか、北海道のまりもを例に環境問題を歌だったんだよー! (な、なんだってー!ΩΩ AA略)

④ ゲイに車に詰め込まれた後、初音さんが「アッ―!!」って言ってる部分が、実はロバート・ヴィ・ブリタニアが歌う予定だった。 (しかしあまりにも生々しく、あまりも性的だったため、泣く泣くお蔵入りwそのうちラジオか何かで公開します)

⑤ 8月頭くらいにデモ版をてっしーに送ったら、「ネギ女が何言ってるかわかんねぇw」と言われて凹む403。 (まぁそれが元で今のクオリティまでガンバったんだけどね!)

⑥ ていうか、てっしーがミクちゃんのことを「ネギ女」とか言ったのがツボってしばらく初音さん見るたびに「ネギ女」という単語がチラつくようになっちまったじゃねえか!!チクショウ!!

他にもいっぱいあるんだけど、パッと思いつくのはこんなとこかな?
また近いうちにラジオやりますんで、お楽しみに!!

あ、あとCDに入れるメイン曲が完成したんで、ボーナストラック用に「ある曲」の作曲に昨日から取り掛かってます。
「ある曲」とは、みんなも大好きな「あの曲」のリメイクですよ!!
古い曲なんで、今の機材と今のテクニックでリメイクしたいのです。
さて、北かな?南かな?どっちかな?

こちらも同様お楽しみに~♪

「新曲「Heart」本日公開!」への42件のフィードバック

  1. 1げとおおおおおおおおおおおお!!!
    いいですね、Heart。とりあえず給料日まではこれに頼って生きていきます(?
    ある曲には期待しておきます。南だと信じてます。南だったら食費CDに回す勢いで。
    とにかく、team7の皆さんもこれからもがんばってください。

    返信
  2. こんにちはー
    Heart良かったですー
    なんか、今までとは一味違うって感じがしました。
    「進め~」からがとても好きです。
    自分は北に一票ですー

    これからもがんばです!

    返信
  3. こんにちわー^^

    新曲見事に暴走しましたねww
    笑わせてもらいましたw

    CD版のリメイク.ver楽しみにしてます!
    個人的には南の方がいいかなぁ~と思ってますが北も捨てがたい・・・!

    もういっそ両方詰め込む勢いでお願いします!(死w

    返信
  4. やっぱHeart良いですねwww
    再生数がカオスな事にw
    つかまりもっすかwwwwwそれにやっぱりお兄ちゃんやってくれてましたかwww
    ラジオと新曲とCD楽しみにしてますw

    あとてっしーさんの所にも書きましたが歌詞のタブが「大好きだよ」になってますよー

    返信
  5. はじめまして~最初に聞いた曲はNorthern Lightsです。
    実は数年ぶりにサイト訪問しましたw

    新曲聞きました!「支え合ってなんかNE-YO!」で吹いたwww
    リメイクがんばってくださーい

    返信
  6. 一桁げと!

    エピソードでまたいろいろ噴かせていただきましたww
    そんな過酷な過程があったんですね・・・

    Heart、さっそくダウンロードさせていただきましたo(^-^)o
    新アルバムも楽しみに待ってますね!リミックスは・・・・せっかくだから俺はこの北の方を選ぶぜ!!←

    返信
  7. 僕にしか 歌えない歌
    僕にしか 見れない夢
    僕にしか 語れない言葉
    今紡ぐ 僕の旋律(うた)

    のとこがTOK〇Oの花○に似てる気が・・・(苦笑

    リメイクは北を希望ですwww

    返信
  8. あ~、でも似てるわけでもないですかね?
    すんません、グダグダな人間で(苦笑

    返信
  9. うはぁ。
    変にテンション高いですな。

    怖いデス、ボイス。
    カオスを通り越してお疲れ様でした。
    ネギの人何言ってるか判りませんでした。
    ごめんなさい。

    北か南かと言うとブレイズが好きです。
    ブレイズ良いですよね。ブレイズ。

    返信
  10. ちょwwwwwwネギ女wwひでぇwwwwwww

    Heartよかったですよー。
    結構笑いましたからねwww

    ちなみに私はキタにキタいしております。
    あ、ごめんなさいふざけたこといいました。

    CDセカンド楽しみに待ってますね。

    返信
  11. CDだと・・?
    金が無いから出すのは正月より先にしてくれorz

    ちなみに私は暫定版のまんまな幸せに(ry

    返信
  12. う~ん僕はあまり好きにはなれないです。この曲は。
    ところでどうして「メイン曲完成」なんですか?「love」はどうなっているんでしょう。メタルを期待してたのに。
    しかも、リメイクって北、南よりハピネスが先でしょう?
    あたらしいアプローチを悪く言う気はありませんが、やはり403様にはメロスピをやってもらいたいのが本音です。
    あと、「heart」の曲自体はあまり好きではないですが、ギターとデス声はすばらしいと思います。

    返信
  13. どうもー
    KYじゃないですよ、YKですよ

    Heartいいじゃないですかww
    いっぱい、笑顔になりましたwwサビに惚れました(ぇ

    リメイクですか!?んー、北もいいし南もいい・・・!!

    セカンドCD楽しみにしてますね!!

    返信
  14. 最初のベースライン?と最後あたりのメロディ、そして最後のゴスペルというんですか?あのハーモニクスがとてもステキでした☆
    まじでカオスリリックですなw

    2枚目のCD楽しみです。1枚目は実は数年前に買ってましたw

    返信
  15. 言い忘れてましたが一番良いなぁと思ったのが、デス声のバックの速弾きピアノです☆

    返信
  16. 初音さん 鏡音さんのところちょっと無理があったようななかったような・・・
    こんなにニコ中っぽい歌詞があるのでニコニコにupしたらどうですか!?
    自分は北のリメイクを楽しみにしています。ハピネスのリメイクも期待しています。
    では今後も頑張って下さい

    返信
  17. リメイクは・・・いっそのことどっちもwww

    あと、新曲を気がつけば48回聞いていた俺は勝ち組www

    ニコニコ動画にもアップしましたよ~

    あと、HappinessとSorrowのリメイク(するんだっけ?)
    も頑張ってください!!

    返信
  18. 曲としては好きな曲だけど、403の曲として評価するとあまり・・・(汗)
    なんかHateとSorrowみたいに身体の奥に伝わるカンジがほしかった・・・です。
    でもデス声はツボでした、またいつかやってほしいです。初ネギさんも次使うときはもっと出番増やしてほしいです(多分歌詞見ながらならあんま気にならないかと・・・)

    少々辛口な感想になってしまいましたが、リメイクの方頑張ってください。どっちも思い入れのある曲なんで期待してます!!

    返信
  19. Heartにそんな裏話があったとは・・・。
    ていうかこれCDに入れるメイン曲だったんですね。
    楽と愛をミックスしたってことですかね?
    あと、CD発売期待してます!
    前回のCDゲットできなかったんで2セットで販売してください!
    歌詞カードもちゃんとしたやつ期待してます。
    リメイクは北の可能性大ですね。ハピネスもセットの可能性もアリですかね?
    しかし、いつものパターンからしてなにかドッキリがありそう・・・
    コメント書くのいつも下手糞ですみません。OTL

    返信
  20. 新曲これから聞かせて貰います・w・ノ

    ところで、今日カラオケに行ったところ、サザンクロスが
    先行配信?されていたのですが、これもノーザンと同様
    キー調整とかした方が原曲に近付くのでしょうか?

    もし403さんが、カラオケに行くことがあれば教えて頂けると
    幸いです。

    返信
  21. 新曲今聞いていますw
    なんか…すごいですねいろんな意味でwww
    笑ってしまいましたwww

    初音さんは歌詞を見ないと少し分かりずらいですが…

    自分的には初めて聞いたのが北だったので北に期待!
    なんかみんな北と言ってるので南だったときどうしよう…

    しかしどちらでもCDは買いますぜ!
    ではリメイク期待

    返信
  22. 新曲聴きましたw
    なんかすごいっすねwwww

    そういえば以前から気になってたんですが
    去年の9月の記事にあったベースは
    ちゃんとつかってるんですか?w

    その記事以来ぜんぜんベースについて何もいってないのでw

    返信
  23. おつかれさまです!!
    何回聴いてもスゴい曲ですね。
    hatanakaさんのソロの部分が個人的に好きです。

    リメイク、出来れば北も南もしてほしいです。
    俺が特殊なのか、両方とも同じくらい大好きなので…
    まぁどっちがリメイクされようと諸手を上げて喜ぶんでしょうけど…
    あと、できればmuzieでも公開してくれるとありがたいです。
    親の命令でCDを買うことが出来ないので…
    とにかく、楽しみにしてます!!

    返信
  24. 連コメすいません。
    そういえば、「love」はどうなったのでしょうか?
    ちょっと気になった物で…

    返信
  25. リメイクですか・・・
    個人的には北と南両方
    リメイクしてほしいところですが
    どちらか一つなんですね。

    Happinessもリメイクされるのかな・・・

    返信
  26. 早くメタルが聞きたいです。
    早く英語が聞きたいです。
    やっぱ早くなくていいです。
    気長に待ちます…
    北が好きです。

    返信
  27. いよいよCD出しますか!?
    にやにやが止まりません。

    そういえば今日サザクロ配信でしたっけ?

    返信
  28. サザクロ配信きた!!
    セカンドCDきた!!

    もうワクテカですょ(^-^)/

    返信
  29. いつも曲聞かせてもらってます^^。
    きましたね~新曲www
    作成おつかれさまです。
    なんかすごい曲っすねwww
    ていうかなんか隠れHateが・・・w

    返信
  30. 今回の新曲は…正直403さんっぽくないですね。
    鏡音さんとか誰ですか?なんかよくわからない歌詞ばっかりでした。まぁそこが面白いのかもしれませんが。
    全部初音さんの声にならなくてよかったです。もしなってたら聴きません。だって403さんの歌じゃなくなってしまいますし。
    僕もHateやSorrowのような心に響く403さんの歌が聴きたいです。

    返信
  31. リメイクはどっちもしてほしいですが、個人的には南を希望します♪
    後、大穴で西にも期待してます(笑)

    返信
  32. ( ;∀:)アッハ ハ / \ /  \ /   \ /    \ /      \
    笑いが止まらん!!止まらんさ!!!

    御かげで家の中で白い眼で見られてますよ!!

    返信
  33. やっぱりHeartは賛否両論ありますねぇ。
    私は403さんが歌っていれば、ほぼ無条件で愛せるんですが・・・。もう403信者って感じですよ。

    立場的には感情シリーズのまとめなんですかね?歌詞も前の三曲(大好きだよは入れていいのか?)の要素が混じってますよね。

    そいえば、さざくろをカラオケで歌って来ましたよ!
    ちょっとスローな気がしないでもないです。でも歌いやすいですよ。

    返信
  34. 403としてはいつもと変わった曲ですけど、いろいろな要素が詰め込まれていてすごくスキです。
    サビのところなんかたまりません!
    あと、「スーパーHatanakaタイム」は是非とも歌詞が欲しいんですけど・・・

    返信
  35. 人間変わるもんなんだから別に今までと違うどうこう言わなくても・・・と私は思いますが
    若い人には伝わらないんでしょうなあ
    では早速聞いてきます

    返信
  36. 新曲聞きました、小気味の良いリズムが中々gでした。

    北を激しく希望します、

    返信
  37. とりあえず、一言だけ・・・・・

    な  ぜ  冷  静  に  な  っ  た  !  !  !

    好きだなぁww 暴走しまくりだなぁww

    返信
  38. ちょwwwwwネwwwwwギwwwww女wwwww
    確かに、ミクというと「ネギ」を連想するのも無理ないかなと思いましたけど、
    これには思わず吹きましたwww

    スーパーhatanakaタイムは、何を言っているやら(ry
    是非歌詞を公開して欲しいです。

    返信

シン へ返信する コメントをキャンセル