夏休みの思い出 その①‏

オリンピック陸上「100m走」 引きこもりの部 日本代表の403です。
 
さて、「ナウくない、ナウくない」と言われ続けたこの俺です。
しかし、流行に乗ろうにもどうすればいいのかわからない。
八方塞がりの毎日。希望と絶望の悪循環。
もう俺には、ナウく生きる資格はないのか・・・と思った矢先、ふとあるCMを見ました。
 
落差のあるメロディを、危うげに歌う、かわいい声の女の子の洗脳ソング。
 
そう、最近何かと話題になっている「ポニョ・オン・ザ・クリフ」です。
 
・・・これだ。これを見れば俺もナウなヤングにッ・・・!!
 
というわけでポニョ行ってきたよ。ポニョ。
ていうかポニョよかったよポニョ。
 
俺はパヤオさんの作品、というかスタジオズィブリの作品が大好きなんですが、ポニョはベスト3に入るくらいの素晴らしさ!
ちなみに1位は「魔女の宅急便」で2位は「天空の城ラピュータ」ね!
ん?理由?
そんなもん、キキとシータがいるからに決まってんじゃねぇかwww
ちなみに順位差は魔女宅はキキに加え「ジジ」という超絶萌えっ子(というかネコ)がいるのに対し、
ラピュータはシータだけならまだしも、「おばさん(船長)」という萌え要素の塊みたいな強烈キャラがいるんですが、僅差で魔女宅の勝ちなんですわ。
話は全然ラピュタのが好きなんだけどね。てかトンボガンバれよトンボw
 
まぁそんな話は置いといて、ポニョよかったよポニョ!
ていうかお前らマジポニョなめんなwww
 
映画を見るとき、俺は結構話に矛盾とかがあると気になってしまって、ストーリーに集中できない性質なんですが、
ポニョはそんなことを感じずに純粋に見ることができ、心があったかくなりました。癒されました。腰痛が治りました。
 
ただ、子供向けなんで内容は薄いです。
ですんで、「ナウい鹿」とか「もののけプリンセス」とか「ハウル・ザ・ムーヴィンキャッスル」とか「外道戦記」とか好きな人にはちょっと楽しめない作品かもしれません。
あの大惨事の後、村はどうなったんだ!?復興の目処は!?とか気にしたらいけません。
いやぁ、やっぱりスタジオズブリはいいですね!
 
みなさんもぜひポニョを見に行って癒されてくださいな!

————————————————————————————————————————————————-

とか言ってたら、オリンピック男子400mリレー銅メダルキタ━(゚∀゚)━!!!!!
もうね、元陸上選手の身(しかもこれと同じ種目でインターハイ出場した)としては、これほどうれしいことはありませんよ!
走り終え、チームメイトと喜びを分かち合う4人の姿は、何度見ても涙が出ますよ・・・(つД`)
自分、朝原と末續大好きなんで本当によかった!!感動をありがとう!!

という、メタボ社会人のつぶやきでした♪

「夏休みの思い出 その①‏」への28件のフィードバック

  1. 1ゲットオオオォォ!!!
    こんな時間にコメする(しかも更新の僅か数分後)変態厨房ですごめんなさい。

    外道戦記wwwwww

    最初さっぱりわかりませんでしたがwwwwww
    一回くらいまともに名前出したほうが良いのでわwwwwww

    ちなみに、ラピュタ⇒ナウシカ⇒魔女の卓球(wですw
    あ、ちなみにデトロイト・メタル・シティ見に行きますよ俺w

    返信
  2. 2ゲト!
    名前の変換センスに脱帽しましたwwww
    その点においては間違いなく『ナウい』と思うんですがいかがでしょうか←

    ちなみに僕はポニョはまだ観てませんというか観られません(地理的な理由で)
    でも403さんの的確なレポのおかげで面白さがそこはかとなく伝わってきましたw
    来年レンタルで借りて観てみようと思います(´∀`)

    ナウくなさだったら僕の方が(ry

    返信
  3. 3ゲット
    こまめにチェックしてたのに乗り遅れたw
    ポニョ見てきますw
    トトロの感動をもう一度が狙いだと思ってます。
    新曲首を長くして待ってますよ

    返信
  4. 4げと。うん。
    ふとおもったのですが、研究室403号室-forbiddena-のところにある陸上関係の所に、末次選手ってあったのですが、あの人がオリンピックに出ている末續選手ですか?だったらすごいことじゃないですか!!
    ちなみに僕も朝原選手と末續選手は大好きです!!

    返信
  5. お久しぶりですwww
    自分の好きなジブリシリーズは
    1天空の城ラピュタ
    2風の谷のナウシカ
    3もののけ姫
    ですかねw

    いまはポニョよりハムナプトラ3が見たいですw

    新曲楽しみにしてます^^

    返信
  6. 1 らぴゅた
    2 千尋
    3 ナウシカ

    ですよう。
    ラピュタはもはやオタクたちにとっては神作ですからねwwwばるす

    5番取っただけで嬉しいですwww
    ちなみに昨日同窓会のカラオケでノーザン歌いますたwww

    返信
  7. 403さんは十分ナウいですよww
    俺のナウくなさは金メダルとれます。
    ポニョおもしろいんですねw
    正直、なめてました。すみませんジブリさん、403さん。
    とりあえず今見たい映画は、まだ公開してませんけど
    20世紀少年
    ですね。
    マンガが素晴らしすぎて中毒になりましたww
    これを見たらさらにナウさに磨きが(ry
    新曲、楽しみにしています( ^ω^)
    体に無理せず頑張ってください!

    返信
  8. ポニョいいですよねw
    歌も映画もGoodです。
    最近寒くなってきましたが体調管理をしっかりとして新曲がんばってください。

    返信
  9. 昨日(いや、正確にはおとといか)はいろいろとありがとうございました☆
    相談にものってくださって助かりました。
    うちの母上も「403さんって本当にいい人ね」とw

    またよろしくですっ

    あ、ちなみに、レガたん兄貴には帰りに会えました~

    返信
  10. 久しぶりに投稿です。
    ポニョ楽しそうですね。アンサイクロペディアしか見ていないので、内容はカオスな印象がありますww
    自分はデトロイトメタルシティを見てきました。とても面白かったです。特に主役の松山ケンイチさん最高です。
    今日で自分は夏休み終わりですが、暇があれば他のも見たいなと思います。

    返信
  11. どもっ。
    歩如おもしろいんですって!?時間があったら観に行きたいとおもいます。
    ジブリといえば僕はもうムスカ大佐ですね。あとパズー?ペータ?どっちでもいいや・・・。

    返信
  12. ジブリ良いですよねえ~~。
    僕は、もののけ姫とラピュタがダントツ1位ですね。
    そして、外道戦記に吹いた俺は負け組・・。orz

    返信
  13. 初コメントです(新曲目当てでこのブログ来たのは内緒www)
    やっぱジブリはいろいろとやらかしてしまいますねw
    なぜジブリの映画はあれほど人気があるのでしょうか?

    返信
  14. ジブリ映画はいいですよねぇ
    映画は見るのはすきですが・・・・
    ええ、忙しくて行く暇ありませぬ・・・・(チ
    外道戦記wwww
    ウケタ てかフイタ
    こんな時間にコメ・・・・
    変態でスマソ
    |ミ

    返信
  15. ♪い~いな~い~い~な~え~いが~ってい~い~な~♪
    最近バイトとか、バイトとか、バイトとかで忙しくって映画なんか見に行けません。

    でもそんなの関係ねーーーー!
    明日から三日間休みを手に入れた俺に映画なんて生ぬるい!!

    とりあえず借りてたDVDを5本見終えたいと思います・・・・

    返信
  16. 関係ないですが

    前から思ってたんですが・・・
    ニコニコで歌ってる「いさじ」さんって
    403さんに似てませんか?
    もしかして同一人物ですか?
    なんか聞けば聞くほど似てる・・・

    返信
  17. >>16
    どちらも音域広くて、いい声だからねぇ
    いさじさんが一般人とは思えないw

    返信
  18. 久々のコメです。
    僕も陸上経験者として、高校時代4×400リレーでインハイを走っていたので日本選手団たちの勝利は本当にテンション上がりました♪

    ポニョは…まぁそのうちみたいです(笑)

    返信
  19. >>18
    ですよね。
    なんか聞いてるとかぶってくるんですよ。
    なんというか、403さんがなんか吹っ切れた感じというかww

    返信
  20. 初めてカキコ・・というかいつもROMってます!!

    で、最近sorrowをお聴きしたのですが、女性の声入ってますよね!?
    差し支えない程度に詳しく知りたいです!!お願いします!! 

    返信
  21. Joysoundで約2カ月ほど前にsouthern Crossが配信決定したのに
    未だ実装されないのはどうしてでしょうかね?

    気長に待ってますが・・・

    返信
  22. さー!!ざん!!クろス!!
    いーっとぃきあっざっぅおっちンぁス!!
    まだかーっ

    あとHATEはほぼ確定かなーっ!?
    BOLはまだまだだーっ
    みんな投票してーっ(600位くらい)

    ぽーにょぽーにょぽにょ さーかーなーのーコォオ!!

    返信
  23. JOYSOUNDでHate配信決定!
    おめでとうございます(`・ω・´)

    サザクロ配信忘れられているんじゃないかと思う今日この頃ですが、Sorrowや大好きだよにまだ投票出来ないのも気になりますね。

    返信
  24. やりましたね!へいとが決まりましたね!
    いやー毎日投票したかいがありましたよ。

    お次はぶれいず!頑張りましょっ!!

    ところで、さざくろはまだですね。今度、問い合わせのメールでもしてみませんか?
    何か理由があるかもしれませんね。

    返信
  25. はじめまして、トミーと申します。
    403様の曲にはいつも元気を貰っています。
    新曲楽しみにしています。
    あと、今確認したらBOLの順位が403位でした。

    返信
  26. 息子だけでも「ナウい息子ぉ・・・」て言われたいもんですがね
    そんな僕は最近だらしねえです

    そんなとき僕の脳裏にこの言葉が

    「だらしねえな」という戒めのこk(ry

    返信

HKY へ返信する コメントをキャンセル