サーキット ~不幸中の幸い~

いや、なんていうかね。サーキット前日から嫌な予感がしてたんですよ。

例えば

仕事帰りの帰宅途中、ベルトのバックルが音を立ててぶっ飛んだ

なんというメタボ・・・w
とか思いましたが、こういう時は何か嫌なことが起こる前兆だという風に、古来から日本では考えられてきました。
しかし、こんな肥満に偶然が重なったくらいでは俺は自重しません。

次の日、朝早く起きると何やら胸騒ぎ。これは前日に新宿で「からうまいラーメン『中本』」を食べ、さらに夜食にカラムーチョを食べたからだろうと無理やり(?)自分を納得させ、ニュースをぼんやりと見ながらツナギに袖を通していた時だった。

星座占いにおいて・・・・・・牡羊座(俺の星座)がまさかの12位。

オイオイオイオイ、これくらいじゃ、お、オイラめげないもんねっ!!

と、サーキット仕様の愛車に跨りいざ出陣。
東京の道が混んでいるのは重々承知してはいましたが、それでもかなり余裕を持って家を出たにもかかわらず、渋滞で一向に前に進みません。
痺れを切らして高速に乗りこんだものの、いつまで経っても目的地に着きません。なんでだろう?そりゃそうだ。

間違って上り(東京方面)の高速に乗って進んじゃってるんだもの・・・OTL

目的地のつくば(茨城県)から更に遠く離れた浦安あたりでUターンをしようと思って一度一般道に降りた時には、ツナギを着ていた+真夏の日差し+バイクの熱により、熱中症になりかけていました。

そして思いました。

・・・もう、ゴールしてもいいよね?

というわけで、傷ついた心と体とサイフ(参加費:諭吉二名様分)を抱えてすごすご帰宅した403。仕方ないね。
みなさん、心配掛けてごめんなさい。403はこの通りバカやってます。てかバカです。
心配してくれてありがとうございます。

しかし、今になってふと思いました。

ひょっとして、何のトラブルもなくサーキットに着いてたら、大事故でも起こしてたんじゃないかって。
いろいろ自分でも死亡フラグは立ててましたが、不吉な前兆はいっぱいあったし、今思えばこれでよかったのかもってね。

ま、秋に涼しくなってからリベンジしようと心に決め、いい加減ダイエットしなければと思った403でした。

・・・ていうかさ、ベルトのバックル吹っ飛ぶとかさ、マジメタボとかいうレベルじゃないよね?
・・・ていうかさ、ベルトのバックル吹っ飛ぶとかさ、マジメタボとかいうレベルじゃないよね?

「サーキット ~不幸中の幸い~」への27件のフィードバック

  1. ありゃーそれは残念ですねー、色々と。

    あ、複式呼吸をすると
    音域も広げてダイエットにもなって一石二鳥かもですよ?

    友人の話によると、
    男ならウエストは75超えなきゃ許容範囲らしいです。BMIも30までなら許容範囲らしいです。

    返信
  2. 何はともかく無事で良かったじゃないですか
    ほら、二万浮いたと考えれば。レースの機会もまたありますよ
    また運が向いた時にチャレンジです
    たまに先負とか仏滅とかも気にすると面白いですよ

    あとゴールしても良いよねは駄目ですって
    すぐに鳥の詩が脳内再生されます
    …あんまり未成年者が多いところで話す話題じゃないですが

    返信
  3. それはきついですね〜
    私も大概ですけど、バックルは飛びませんね〜(苦笑)
    だけど、ダイエットしなきゃ・・・

    返信
  4. 無事生還できたことがなによりです。
    しかし、道を間違えて行きたい場所に行けなくて何もしないで帰ることになると、なんだか落ち込みますよね。自分が憎いと言うか、まさにHateみたいなかんじ?

    返信
  5. ご無事で何よりです。全く。
    でもダイエットしないとそこから幾多のトラブルや病が生まれ出づる可能性もあります。
    ラーメンや夜食は控えめに(^^;

    返信
  6. 初めまして。。
    占いで最下位とかの日って…なんか不安になりますよね;
    俺も占いは信じてるワケじゃないんですけど、、最下位だと不安になりますね(><;)
    でも本当にご無事でなによりでした!!これからも頑張ってください

    返信
  7. 無事で何よりでございます。
    それが一番ですよ!!
    占いとか信じませんが、最下位だとへこみましよねw
    なぜかww

    カオスな新曲も楽しみにまってまーーーす!

    返信
  8. どんまいです・・・。
    人生いろいろありますから。
    次のレース頑張ってください。
    それと前回のコメで「レースの結果が気になる」なんてかいてすみません。

    新曲楽しみです。

    返信
  9. あらら・・・そうだったのですか・・・
    しかし無事で何よりです☆
    そして新曲と仮免ライダー期待してます。
    ていうか仮免はいつ公開するのですか?

    返信
  10. ありゃりゃ・・・そんなことになっちゃったんですか・・・。
    でも、無事でよかったです。

    あ、飯食ってから1時間半以内だと太りやすいとか。
    それと、夕食はカロリーをできるだけ抑えたほうがいいとか。そんな情報をどっかで聞いたことがあります。
    ↓参考までに↓
    http://www.fine-club.com/diet/topics/yasyoku.html

    返信
  11. なんというAIR…
    まぁ熱中症になってフルバンクしなかっただけでも良しとしましょうよwww
    秋のりゔぇんぢ頑張ってくださいw
    バックルは僕も昔なった事ありますから大丈夫ですってw

    でも、マジメタボとかいうレベルじゃないですね。
    でも、マジメタボとかいうレベルじゃないですね。
    大事な事だから2回言っときましたw

    返信
  12. ニコニコ見てないで、仕事してくださいw
    ほら、ニコニコしてる暇をほかの事に使えば、腹筋が本当に卵パックになるかもよ?

    返信
  13. 大変な思いをしましたねw
    一つ前の更新のヤツって、

    パソコンのDドライブからAirをアンインスコしといてくれ

    とかw
    ごめんなさい冗談ですネタですねw
    新曲楽しみにしてますよ^^

    返信
  14. やぁやぁ、お久。

    すまん、、ほろ苦サーキットデビュー(3歩手前)笑った。かなり笑った。
    てか普通ツナギは着ないで、持って行くんじゃないのかい??
    そして今度行く時は水&工具&事故っても大丈夫なように
    レッカー屋さんの電話番号を携帯しましょう(笑)

    ちなみに僕はいま地球環境に配慮してcivic hybrid乗ってます。
    そんだけ。

    じゃ。

    返信
  15. お疲れ様です!
    それにしても、漫画みたいなパターン並の前兆ですねw
    ホントご無事で何よりですw
    そして、新曲の方楽しみにしています( ^ω^)

    返信
  16. バックルが音を立ててぶっ飛ぶなんて初めてききましたよwwwwwwww
    なんにせよ無事でよかったです(*´∀`*)
    ゴールしちゃらめぇぇぇーーwwwwwwwwww

    最後のは『大事なことだから二回言いました』ってやつですね、わかります^^^

    返信
  17. 渋滞に高速行き先間違いに微熱中症 オマケにバックル破損

    少なくとも牡牛座12位当たってるよね?
    403さんが死んじゃうと最高の曲が聴けなくなるのは文化的財産の損失と言えますよ!

    少なくともサーキット 今 回 は 行かなくて良かったんですよ(^^

    返信
  18. まだゴールしないでください!!
    お義母さんが、大切な人が、ペット(カラス)が、応援してくれたみんなが悲しみますよ

    返信
  19. まぁ・・・何というのか・・・
    そんないっぺんに嫌な事って起こるモンなんですね・・
    ・・・あ、あと最近書き込みをしていなかったんで、
    申し訳ございませんでした・・・・

    返信
  20. たまには
    BOLのことも思い出してあげて下さい
    (今650位辺りをさまよってマス)

    返信
  21. とりあえず、明日の昼からYA☆MA☆HA渋谷店に直行しますー
    サインサインーplz(ちょw

    返信
  22. AIRですか・・・
    もしかしてマジで
    403さんってニコニコでいさじで活動してません?

    返信

papimel へ返信する コメントをキャンセル