3rd Album発売決定!

403です。
お久しぶりーふ!!

突然ですが、みなさんご存知ですか?CD出す出す詐欺常習犯として名高い「403」っていうバンド。
この人ら、毎年のように「今年こそCD出します!」とか言ってるんですよ。んで出さないんですよ。これは立派な詐欺ですね。詐欺罪ですね。
で、我々はそんな詐欺バンドみたいなマネはしたくないので「今年中にCD出します!」と言ったら絶対に出すバンドです。なぜならジャパニーズメタルバンドにもっとも大事なのは「誠実さ」だと確信しているからです。

というわけで、今年中にCD出します!絶対出します!!出さなかったらメンバー全員ボーズにします!!
(メンバーの同意は得ていません。このblogを見て初めて知ることになるかと思います。)
先日の夏合宿でもろもろスケジュールや手続き等も進めてますが、詳細は下記の通り!

403’s 3rd Album “HEROES”

2015年12月25日発売予定!!

-Track List –

01.Shining brave
02.Eagle -You are my Hero-
03.不道明アキラのテーマ -Lonely Hero-
04.風神
05.魔神 -A Dark Hero-
06.Heavenly earth -Good bye, dear Hero-
07.夜雲流 ~剣舞~ -Sword Dancer-
08.7cm -Girls are all Heroines-
09.la Pucelle d’Orléans
10.Follow me -Sacred Heroine-
11.英雄 -I wanted to be your Hero-
12.Zeal
13.Zero -Heroes of the land of the rising sun-
14.Robert desire -Bunring Hero-
15.骸骨ストリッパーのテーマ -Heroes of the Theater-
16.Heroes -We are (not) the Heroes-
17.??????(revisited)

※1:このトラックリストは暫定版です。曲順の変更やタイトル変更は息を吸うように行われるでしょう。
※2:サブタイトル(なんちゃらヒーローとか)が付いているのがボーカル曲です。一部例外あり。
※3:基本的に一度公開している曲も、アルバムバージョンとしてリミックス、リアレンジされます。
(ZeroとかZealとか直したいとこいっぱいあるしなぁ・・・)
※4:17曲目は過去発表曲のリメイク版です。意外な曲だと思いますので乞うご期待。

Twitterには写真を何枚かupしましたが、今夏お盆には大阪の403新居(あ、そういえばこの春403は大阪に転勤しましたてへぺろ)に集まって、レコーディング合宿をしました。
その時の写真とつぶやきを貼り付けますのでご確認ください。

初日

夏休み、403のメンバーはみんな遊んでると思ってたでしょ?
残念!!今日から作曲&レコーディング合宿の始まりです!!(@大阪の403宅にて)

今回は麻雀はお預け( ^ω^ ) hatanakaくんはのちほど合流です!!

sleeping Legacy

レガたん寝た… (神奈川から夜通し車で走って来たから仕方ないね!)

1024 recording

まさかのてっしー(1024)がレコーディング中…!!乞うご期待!!

hatanaka recording

2日間に及ぶhatanakaくんパートのレコーディング終了!4曲はさすがに大変だったねおつかれさーん!!
あとはその他有象無象(403/レガたん/てっしー)のレコーディングを残すのみだー!!がんばるぞー!!

recording night

403合宿3日目に突入!! レコーディング作業はまだまだ続きます…

recording night2

レコーディング…未だ終わらず………
とても…ねむいです……………

after recording

とりあえずレコーディングいったん終了!!いつもの習性で麻雀牌を掴むも、さすがに疲れと眠気には勝てず、メンバー全員ぐったり…
これから仮眠取ります!!

door plate

 

403合宿終了!短いようで長かった!!
今年中に3rdアルバム出せるようがんばりますんでみんな期待しててね!!
そして、誰もいなくなったレコーディングブースのドアプレートを、僕はそっと【使用中】から【空室】に戻した…

heroes

実は今回の弾丸スケジュール中、3rdアルバムの写真撮影もやってました。
真夏の深夜、雨の大阪で変態弦楽器とでっかいカメラ(with三脚)を抱えたスーツ姿の不審者達が闊歩するという事案が発生www
というわけで3rdアルバム乞うご期待!

あ、そういえばこのアルバム収録曲のうち、2曲くらいが近日公開となりますのでこれはこれでお楽しみに!!

「3rd Album発売決定!」への19件のフィードバック

  1. 1ゲト
    そして、サードアルバム(゜∀゜)キタコレ!!
    まだ、セカンドアルバムも買ってないので。そっちも一緒に買いたいと思います。
    後、あのドアプレート欲しい

    返信
  2. ついに来た!!
    絶対買います!!
    出来ればセカンドアルバムも手にいれ損ねたので欲しいですな〜なんて^p^

    返信
  3. 3rdアルバム発売決定おめでとうございます!!!買います!!!
    誠実なみなさんならきっと今年中に発売してくれるって信じてました!(笑)
    すてきなクリスマスプレゼントになりそうです、お疲れさまでした!!

    返信
  4. カラオケなしで17曲は過去最高のヴォリュームですね。「夜雲流」の続編はかなり期待度が高いです。リメイクは意外な曲ということは一昨年公開された「Southern cross」ではないということでしょうか?だったらサザクロも一緒に入れてほしいところですね。(過去曲はどれも大好きなので何でも良いですが)なにはともあれ、発売を心待ちにしています。あと、久々にradio403も聞きたいな。

    返信
  5. 初コメします。
    ついに3rdアルバム出るんですね!
    ロンリークリスマス確定な僕にとって
    初めてクリスマスが魅力的に感じます笑

    レガたん細すぎてちょっと心配…

    返信
  6. わーー!!!
    楽しみです!
    その頃にはモンハンXをやりながら待ちわびていることでしょう…!

    返信
  7. ついにこの時を待ちわびていたーーーーー!!! 合宿お疲れ様でしたm(_ _)m しかしレガたんと同じ神奈川県民というだけで結構自慢できるわ笑

    返信
  8. ついについについに来ましたね!
    長年待ちわびてブログチェックしてきたかいがありました、
    おめでとうございます!!

    返信
  9. 収録曲の多さに、購買意欲がわきました!!
    Vocallessは1stアルバムの時のように
    購入者特典ページを作って、
    そこで公開してほしいです!!

    17曲目はBlaze of lifeのリメイクだと予想します!
    とにかく、年末が待ち遠しいです!!

    返信
  10. 待ってましたよ!!!
    出すんですね本当に出すんですねヤッター!!!
    絶対に買いますよ!いいクリスマスプレゼントになりそうですっ!!

    返信
  11. 初コメです
    遂に3rdアルバムの発売日が決まりましたね!
    仕事終わりの深夜ですがテンション上がりまくりですww
    何をリメイクするのかがとても気になります
    個人的にはサザクロ希望ですが、意外な曲と言われると予想すら出来ないです…
    新曲、既存曲のリミックス、リメイク全て楽しみにしてますヾ(◍’౪`◍)ノ゙

    返信
  12. 3rdアルバムついにですね!
    近日公開の2曲がすごい楽しみです!
    アルバムバージョンZEROが一番気になります(`・ω・´)

    返信
  13. 3rdアルバム楽しみにしています

    お住まいが大阪なら近いので機会があったらサインが欲しいです!

    返信
  14. やっと更新されたー!!!
    eagle聴いててふと思い出して良かったー!
    新曲楽しみにしてます!

    返信
  15. 遂に3rdアルバムでるのかぁ…17曲目のリメイク、何が来るんだろう。意外なところからと言っていたからSouthern Cross再リメイクなのかな?個人的にはNorthern Lightリメイクして欲しかったり…
    今から楽しみです!

    返信
  16. 新曲楽しみにしてます。403のファンです。
    ところで、アルバムの注文って出来ますか?

    返信
  17. 待っていました!すっごく楽しみです。いいクリスマスプレゼントになります!
    1stアルバムと2ndアルバム、買い損ねたので欲しいな~と思っております。この機会に増販していただけたら嬉しいです。

    返信

ガイアSV へ返信する コメントをキャンセル