ホーム > Robert Legacy

Robert Legacyのアーカイブ

2013年 ブログ初め

メリークリスマス!(タグ編集めんどくさいので私は黒字だけで攻めます

新年明けましておめでとうございます

今年も名ばかりTEAM-7及び403をどうぞひとつよろしく。

2013年ですね、いやあ2013年ですよ、

今年はどんな良い事があるのか今から楽しみですね!

2枚目のアルバムを出したのはいつでしたっけ?そろそろ次があってもいい頃合じゃないかなーと思っているのですが

3枚目なのか?

否!

・・・4枚目なのか?

否!

2枚目(顔的な意味で)なのか!?

鉄板!

という事で2枚目ギタリストのロバートです、どうもおはこんばんちわ。

皆様新年明けてそこそこの日が経ちましたがお元気でしょうか。

天空の花嫁が公開されてからもそこそこの日が経ちましたが、

聴いてもらえましたでしょうか?もう一度ペタリ

本来俺がHatanakaボーカルと本編で歌っている女性用に書いた曲だったんですが

もうほんとすみません( º﹃º` )

気に入ってもらえたなら本望で御座います。

403君は隠されたメッセージと仰っておりましたが、実は、もう気付いている方もいるかな?

本当は隠されているけれども、あなた方はもうそのメッセージを持っていると信じています。

みんな最初から持ってるんです、大人になるにつれて大事な事を忘れていく。

または早い段階でそれを自分から手放す。自分の都合なのか環境がそうさせるのか。

あ、ごめんなさいロバートマインドを混ぜると難解になるのでこの辺でやめましょう。

2013年、もうみなさんは何をするか決めましたか?

学生なら勉学に勤しむ、フリーターなら新しい仕事に挑戦する、リーマンであれば脱サラしてプロ麻雀の世界へ行く、なんでもいいんです。

そのまま進むか、寄り道するか、ドロップアウトするか。

やりたい事をやれよ!人生一回きりだからね、本当にやりたい事をやれ!

やりたいと思ったらやれ!自分が世界の中心なんだから周りの人間巻き込んで自分だけの物語を作りましょう。

結局いつもどおりなにがなんだか、読む気も失せる内容になってしまいました・・・。

反省します。

ところで、今ロバートはある曲を聴いています。

常々403君が出す出す詐欺していたあの曲です。ほぼカタチになって後は彼がずーーーーーーと悩んでる歌詞とレコーディングぐらいじゃないでしょうか。

アルバムを出すに至って必要な曲数はストックされているのでもうすぐ・・・もうすぐだ!!!

後一点お伝えしておきましょう

ブログやツイッターで全然生存報告がありませんHatanaka氏ですが、生きています。

私も彼も転職先が決まって(彼はもうすでに転職終えて研修中との事、俺は2月から)2013年になって直ぐに新しいことにチャレンジ出来る環境です。

変わらなくてもいいから、変わろうとする事。

とても大事だと思います。

まーたよくわからんくなった( *`ω´)

ラジオやりたいなー。

では今年もよろしく!かなり強引に締めますฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

新曲「Heavenly Earth」が公開されました。

メリークリスマス!403です!
気がついたら2012年も、もう終わってしまいますね。
私にとっては激動の一年でしたが、みなさまはいかがでしたでしょうか?
来年が良い年になるよう頑張っていきたいところですが、とりあえずお正月くらいはゆっくりしたいものですね。

さてさて、久々のRobertLegacyによるFull Produce曲「Heavenly Earth」が公開されました!
彼の独特な世界観を反映した歌詞、切ないメロディ、儚いギターソロ、渋さと萌えを兼ね揃えた甘いボーカル!
そのすべてをお楽しみいただけますので、もうね、全国403万人のレガ夫ファン歓喜ですよ!

というわけで、下記muzieの403 Artist pageから聴いてみて下さい!

■曲はこちらから http://www.muzie.ne.jp/artist/a003884/

■歌詞ページ http://403.team-7.net/wordpress/?page_id=803

曲と歌詞についてはちょっとだけ(そこそこ)403も関わっておりましたが、いやーレガ夫の世界観ってすごいです・・・
なんていうかテキトーなようですごく繊細で、陽気なようで冷徹で、加えてかなり哲学的なんですよ。

多くは語りませんが、この曲の歌詞に隠された「本当のメッセージ」について気がついた時、あなたは愕然とすることでしょう・・・

気づける人が何人いるのか、今から楽しみです♪

 

それと、muzieとは別に今回もSoundcloudにも投稿しました。
こちらはこのブラウザから聴けますので、手軽に聴きたい方はこちらからどうぞ!

歌録りです。

どうも秋元です。

誰だかわかりませんね、誰も更新しないのでとりあえず今後の予定をずばばばばばーーーー!っと

 

今週末新曲のボーカル録りをします。

ボーカルを録ってもぼくギター録り直ししないとなんでもう少し先になっちゃうかもしれませんけど

 

頑張って新曲お届け出来るようになんとかします(ฅ’ω’ฅ)♪なんとか・・・なんとか・・・

 

近況は特に変わった事無いですが、寒いっすね!

季節の変わり目は体調崩しやすいのでみなさんお気をつけてください。

もちろんぼくも気をつけますよって・・・ゲホッ

9月8日 作詞は苦手です

どうもごぶさたしておりますロバートです。

段々と朝晩は涼しい風が気持ち良くなってきましたが、夏ははやくどっかにいけ!!!

私は夏が大嫌いですので、雪国へ引っ越したほうが良いのかもしれません。
と思って新潟へ引っ越してみたら夏は暑いし冬は雪で動けないし!!

神奈川へ帰ってきてはやくも1年が経とうとしていますが、いい加減部屋がせまく引っ越したいと思っているロバートです。(ここまでが挨拶!!!

さてさて、近況を少しお話しましょう。
・403
1曲土台完成作詞も完成→Zero着手の恐れの疑い

・Robert
1曲土台完成作詞中→他2曲同時進行中

・他の人
忙しい。

ここまでくるとだいぶアルバムの影が見えてきたかなーと思います。正直年内はもう今マスター出来ても間に合わないので次の4月には間に合わせたいと思います。

次の4月には!間に合わせたいと!思います!!

曲に関しては私はニコニコ動画のサービスを借りて生放送をやったりしていますが、たまに作曲というか編曲の放送もやってたりするので是非遊びに来てください。
コメントせず見ているだけでも曲の概要は伝わるかと思います。
たまに403がSkypeで現れる事も。

最後は宣伝みたいになってしまいましたが、季節の変わり目にみなさん体調管理はしっかりしてください。

俺もちゃんとしないと( º﹃º` )・・・

夏期休暇

どうもおはようございます!ロバートですはじめまして!

最近は結構Twitterやらで謎発言を連発しているので、すっかりオカシイ人かと思われているかもしれませんが、そんなことありませんよ!!

さて、話をすりかえまして。

先日新しいギターを購入しまして、こいつがかなり相性良くてですね~!
不満があるとすればジャックの位置とボリュームノブの位置、それからアームの固定方法トーンノブの位置、ネック裏の塗装ナドナド。あまり不満はありませんね・・・ってか多いな(´・ω・`)・・・

不満だらけじゃねえかっていうのは置いておきまして、結構安く仕入れた割にはすごく満足しています。
コイルタップ付きのギターっていうのは初めてなんですが、最初は面白くてウオオオおおすげええええーーーー!!!!!って感じで弾きまくってたんですがいざ慣れてくると、シングルとハムの場合でエフェクトのかかりを変えたくなっちゃうんですね。

例えばリアをハムにしている場合だとツブの揃ったいいバッキングに聞こえるんだけどシングル化して弾いてみたらドライブが足りずにクリーンになっちゃったり、逆もありますね。シングルでジャキジャキ単音リフを弾いたりした後ハムに戻すと音が潰れちゃったり。

んで、その間のトーンを作ろうとするとどっちで弾いても物足りなかったりw

結局不満の方がおおいじゃねえかっていうツッコミは無しで!!!
すごく気に入ってます( ◦˘ з(◦’ںˉ◦)~♡

何が言いたいのかっていうとですね、安くても良い物は良いんです!!

大切なのは愛情と愛情です!愛こそすべてです。

iTunesは残念でしたね、またそのうち買えるようになればいいなーと。

その前に3枚目を頑張りたいですね。

後続がいないようですので

更新してよ!って言ってるのに誰もやってくれないのでまたまた私です。どうもこんばんにちは。

梅雨に日本すっぽり梅雨シーズンということで、みなさん毎日ジメジメしていますか?
私も例に漏れず腐ったみかんのような毎日を過ごしておりますが、梅雨が終われば夏がやってきます!みんな大好きSummerです!

話は変わりませんが、私は夏が嫌いです。()

暑いのは脱いでも暑い。これが気に入らないのです。全裸でいても暑いものは暑い。これだから夏は嫌いなんです。逆に冬は好きです。寒いのが好きなのです、お布団の中にいる事が幸せなのです。

そんな私は最近5kgほど太りました、人生初の60kg台に突入しそうです。まあウチにはでっかい人がいっぱいいますからおっと誰かきたようだ、ではこの辺で!

先週あたりに403と二人で新曲進めてきました。ほぼ曲自体は出来ているので早ければ来月にでもお届けできるんじゃないでしょうか?
新曲については以前ブログで403がヒントを出しています(`・ω・´)
お楽しみに!
追加情報としては、最速です。

5/19

皆さんGWが明けてから2週間が経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
どうもこんにちはロバートです。

自分で言い出したことなのでポツリポツリと更新していきたいと思います。拙い文章で恥ずかしい部分も多々あるとは思いますが、ここを見ていると言う事はこれも何かの縁ですしょう。少々お付き合い下さい。

一応403がメインで更新してくれるハズですが、この度hatanaka氏が当ブログの責任者になったようです(うろおぼえ)、彼も頻繁に更新してくれると信じています。

ここまで書いてみてわかった事がひとつあるのですが、私が真面目に文章書こうと思っても無理があるんですね。
ええ、知ってました。

つまるとところ少し砕けた感じの日記のほうが読んでるほうも楽だろうと。

気楽にやっていきたいと思います。
Eagleですが、やはり過去に公開した曲全般にいえることですが、何度も聴いていると違うギターのフレーズが思い浮かんでくる事があるんですね。
人の曲だとそんなことはないのですが、ノーザンにしろハピネスにしろヘイトにしろ。
たかがバッキング、歌の後ろにいるだけの存在ですが私はどうしてもそっちを耳で追いかけてしまうので、ちょっとした部分が気になってしまったりします。

例えばAメロからBメロの繋ぎで単にパワーコードで4分音符鳴らしてるだけの箇所に、ある日ちょっとしたオカズが思いついて試してみたり、ベースラインとの噛み合いを考えて単音リフを組み込んでみたり。

そういうわけで、もしかしてこの日記をご覧になっている方は僕の生放送を見たりしてくれる人もいるかと思います。
そこで弾いている曲が全然違ったりしても、特に問題視せんで下さい。もし、ギターをコピーしたりしてる人がいれば、好きに弾いて下さい。音楽ってそういう物だと思います。

CDにはいってるからこうやって弾く、これがこの曲なんだ!とか、作曲した人に失礼とかそういう考えは僕自身持っていないので、自由にやってください。

楽しくなきゃダメなんですから、自由にやりたいようにやればいいと思います!
誰かに宛てたメッセージとかじゃあないんです、つらつら書いてたらこうなりました。読み返すのもめんどくさいのでこの辺にしておきましょう。

要は何が言いたいかというと、明日は403をカモにして麻雀。あとHATEは無理ゲー。ついでに言うとBlaze Of Lifeはいじり甲斐ある。

そんじゃあまたね!ヾ(。・ω・。)

新曲「Eagle」
■曲はこちらから
http://www.muzie.ne.jp/artist/a003884/

いたずらしちゃう。

おっす!オラロバート!このサイトをジャックすることに成功したゾーヽ(o>ω<o)ノーーー!!!

なんだか結構来てくれてる人いるみたいだから、バレない程度にオラがこのブログを更新しちゃうゾ!
(クレヨンしんちゃんみたいだけどイメージはカカロットのほうです)

さてさて新曲が公開間近ということでしてね。
このGW中というか明日ぐらいには公開されるんじゃないかな?
公開方法がちょっとまだ決まってないみたいだから首を長くしないで普通に寝て起きて気が向いたら聴いてあげてください。

今度の曲はもちろんみんなにも聴いてもらいたいし、届けたいのはきっとあの人・・・

ほんじゃーまたね!

ホーム > Robert Legacy

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る