ホーム > Radio

Radioのアーカイブ

【舞台告知】蛇骸王 -Susanoh No Orochi-

403です!こにゃにゃちわー!
今回は久々の更新ということもあって、盛りだくさんな内容ですよー。

今回の目次はこちら!

①6月の舞台告知!
②第26回「radio403」公開!
③予告どおり新聞沙汰になりました!
④403に第二子(♀)誕生!

はい、それでは順番に消化していきますねー!

①6月の舞台告知

来月6月の中下旬に403の兄が座長を務める劇団「骸骨ストリッパー」の第三回目本公演「蛇骸王 -Susanoh No Orochi-」が公演となります。
舞台で使われる曲はすべて403のオリジナル曲、今回作った書下ろし曲や未公開曲もたくさん入って数十曲使われる予定です。
なかでもボーカル曲は8曲もあり、ひとつの舞台向けに書き下ろしたボーカル曲数としては過去最多です。ジャンルもメタルからジャズ、演歌、ミュージカルなどバリエーション豊かに取り揃えてますので、幻想的な舞台を彩る403の楽曲にご期待いただけましたら幸いです。

さ、というわけで、以下告知です!

【あらすじ】

人ならざる異形の者 -蛇餓羅族- が蔓延る古の時代、人々は剣のもとに国を興し魔物たちに抗っていた。
叢雲の剣に加護された《出雲の國》と、嘆きの剣の許に栄華を誇る《伯耆の國》。
混沌とした世に舞い降りたのは、一振りの剣を手に過去の記憶を失った男。
彼の出現が多くの人々の運命を巻き込んで人と魔物との争いは大きく加速していく。

古代ファンタジー × 本格アクション × 多彩なアクターズスキル
これはアクションショー?喜劇?ミュージカル? いいえ、これこそ骸ストエンタメの真骨頂なのです!

【日程】

2016年6月18日(土)~21日(火)

6月18日(土)13:00/18:00
6月19日(日)13:00/18:00
6月20日(月)14:00/19:00
6月21日(火)13:00/18:00

※ 開演10分前までにご来場いただけない場合は キャンセル扱いとなります。

【会場】

武蔵野芸能劇場 (アクセス

【チケット】

・一般         4,000円(全席指定)
・プレミアムチケット  8,000円

[プレミアムチケット 3大特典]
1.お好きなお席を選んで座れる『お客様座席指定』
2.全キャスト直筆サイン入り『限定パンフレット』
3.終演後、好きな場面で『あなただけの写真撮影』
※ プレミアムチケットご希望の方は、お申し込み後劇団(info@gaisuto.com)より、折り返しご連絡いたします。受信設定をお願いします。

【プロモーションビデオ】

■ご予約はこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/73092/002
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

いかがでしょうか?なかなか面白そうでしょ?第一回、第二回は「おぽんち」な内容でしたが、今回は打って変わってがっつりアクション活劇です!
激しいアクションをこなす役者の熱量は、まさにアクション俳優&殺陣師である403兄の面目躍如といったところです。ご期待ください!
プロモーションビデオに使われているのはインストバージョンの曲ばっかりでアレですが、403のオリジナル未発表曲「Dragon Slayer」が聴けますのでぜひ見てみてください!
もちろん、今回も劇場限定でサントラを発売しておりますし、403のメンバーも、6/18(土)or6/19(日)のどちらかでみんな見に行ってますので、武蔵野芸術劇場で僕と握手ですよ!!

②第26回「radio403」公開!

そんなわけで、今月GW中に東京に行って舞台のボーカル曲8曲をレコーディングしてきたのですが、その合間で403メンバーで新年度会を実施しました。
銀座で肉食べて、徹夜で麻雀やって、仮眠を取ってからのラジオ録音だったのでテンションかなり低いですが、そんな背景を踏まえたうえで聴いていただけたら幸いです。(もう32歳ですからね、徹夜明けがしんどくてしんどくて・・・)

6月の舞台についても告知してますので、ぜひとも聞いてみてください!
(403お得意の「radio403での新曲ぶっぱ」も健在ですので、ご期待下さい)

→ radio_026

③予告どおり新聞沙汰になりました!

以前blogでも言及したとおり、4月4日(403の日ニアミス!)下野新聞に掲載されました!
結構おっきく(面積的な意味で)取り上げてもらっていて、しかもカラーでっていうのはうれしいかったですね!

画像をご覧ください!

shimotsuke_160404

 

④403に第二子(♀)誕生!

5/15の朝5時15分、しおみけ(みなみけ風に)待望の女児が爆誕しました!
37週目、つまり予定日よりも3週間も早いタイミングでの出産だったので、だいぶちっちゃい子かなぁと予想してたらそれでも3,278gのリトルビッグベイベー!
「これ、予定日までおなかの中にいたら4,000gの大台突入してたんじゃね?」としおみけ(みなみけおかわり風に)の中で話題になりました。

IMG_4822
■今のところ嫁似っぽい。よかったよかった。

image1
■長男と長女ダブル就寝の図。似ています、とても。

これにて、403は2児のパパになってしまいましたので、これまで以上に「滅私」の精神で家庭のために身を粉にして働かねばなりませんね。
「ガルパンはいいぞ!」とか「Fateは文学、AIRは芸術、CLANNADは人生とか言ってる場合じゃないんですね。淋しい限りです。(まぁ言うんですけどねwww)

 

以上です!
盛りだくさんの内容でしたが、これからもっと忙しくなっていくので403も「仕事」「作曲」「育児」「オタ文化」をすべて抜かりなくこなしていきたいと思いますので、みなさま応援の程よろしくお願い申し上げます!!

ついに”リアル”「Radio403」放送されます!

403です。
おひさしブリーフ。

というか「あけましておめでとうございます」でしたね!
メンバー一同仕事もプライベートも充実させ、この調子で音楽活動もガッツリ取り組んでいきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします!
(すでにいい感じで一曲仕上がりそうだったりするので、乞うご期待くださいね!)

さて、みなさま。
もう3rdアルバム”HEROES”は手に入れていただけましたでしょうか?
ありがたいことにこのCDが各所で反響を呼んだことを受け、実は栃木放送でラジオ番組の収録、下野新聞で新聞記事の取材をしていただきました!
ラジオの方はCRT栃木放送にて2/26(金) 23:00から!!
松井里恵さんの!「Rie’s Deli POPS」という番組です!!

栃木県民の皆様はラジオで!
県外の皆様はradikoで聴けますよ!(要プレミアム登録)

■radiko
http://radiko.jp/

■CRT栃木放送(番組表)
http://www.crt-radio.co.jp/program.html

いやー、つまりこれって”リアル”「Radio403」ってことですよね?
ずっとネットラジオをやってきましたが、ついに公共の電波に乗ってみなさんにおしゃべりを聴いてもらえるというのは、なんかこう感慨深いものがあります。
それにしても素人の我々をサポートして下さったパーソナリティの松井里恵さん、とてもキュートで素敵な方でした・・・。

パーソナリティの松井里恵さんと!(without hatanaka)

パーソナリティの松井里恵さんと!(without hatanaka)

下野新聞の取材の方は、掲載日が確定次第追って連絡します!!
まずは今週末のラジオをお楽しみに!!

インタビューを受ける403@下野新聞社

インタビューを受ける403@下野新聞社

あ、あと地味にProfileページを大幅にリニューアルして、「Biography」ページに名前を改めました。 今までありそうで実は無かった403「以外のメンバー」プロフィールも収録されていますので、ぜひともチェックしてみてください!

あらためて全員のプロフィールを並べてみてみると、403というバンドはなかなかのクズ集団であるということがご理解いただけると思いますwww失笑を禁じえませんwwwww

■Biography
http://403.team-7.net/wordpress/profile

【ラジオ】ドキッ!おっさん(30歳前後)だらけのカラオケ大会!

  • 投稿者: 403
  • 2014/4/21 月曜日 2:35:41
  • 403 | Radio

どーもー!403です!
先日ついに30歳になってしまいました。もうね、言い訳不能なレベルでおっさんの仲間入りです!!\(^0^)/

さて、先月やっていた舞台「ごきげん!?アキラ」ですが、おかげさまで連日ほぼ満員の大盛況で、オリジナルサウンドトラックも完売となりました!!
見に来てくれたお客さんの反応もものすごく良かったので、思い残すことはありません!!

今後「ごきげん!?アキラ」の劇場公演DVDが通販で買えるようになるかもしれないとのことですので、続報があればまたこのblogにて紹介したいと思います。
見に来てくれた人も、見に来れなかった人もお楽しみに!!

さすがに3ヶ月で50曲近く作った身としては、しばらく作曲はお休みしたい気持ちもありましたが、とはいえ403として作りたい曲もいっぱい溜まってますので、これからもこんなペースで曲をバシバシ作っていき、今年度中には3rdアルバムを出せるようガンバりたいと思います!!

というわけで本日も新曲のレコーディングやっていたりと、制作は順調です!
実は本日レコーディング前に準備運動として3人でカラオケに行って来たんですが、せっかくなんでその様子をradio403として公開します。

もうね、30歳のおっさん3人がカラオケで懐メロ歌って盛り上がってるだけで、新曲の情報とか全然出てきませんが、403メンバーの生歌の実力値がわかる貴重な回となっておりますので、みなさんも楽しんで頂ければ幸いです。日曜日の真昼間、シラフでこのテンションである・・・

⇒ radio 024

【ラジオ】新曲「ZERO」について語り足りないことなどを【公開】

  • 投稿者: 403
  • 2013/9/8 日曜日 19:04:07
  • 403 | Radio

こんにちわ!403です!
先月8/15に新曲「ZERO」を公開してから、もうすぐ1か月が経ちますが、いかがでしたでしょうか?

公開時のBlog記事でも結構長々と語りましたが、語り足りてない部分とかいろいろあったのでRobertLegacyと二人で久しぶりのラジオを録ってみましたので、こちらからダウンロードして聞きながら今回の記事を斜め読みしていただければ幸いです。 ⇒ radio023

いつになく重いテーマで、長い曲で、しかもhatanakaのボーカルではなくヘタレ403ボーカルの曲で・・・と、多くのマイナス要素を孕んでおり、正直大衆受けする曲ではない自覚はあったので、公開にあたって世間の反応が非常に怖かったというのがありますが、自分が思った以上に好評をいただけたので、今では本当にホッとしております。
何せ7年暖めて大事に大事に作っていた曲だったので、今少しの間燃え尽き症候群みたいにボーッとしてますwwwが、すでに別の新曲にも着手してますので、またすぐに新しいメロディをお届けできるかと思いますので期待しててください!(ラジオでレガ夫がポロっとタイトルを漏らしてますwwwあの野郎wwwwwwゆるされざるよwwwwwwwwwwww

今さらSkyrim(全裸MODヒャッホゥ!!)にハマっていたり、ジョジョABS(持ちキャラは神父!)にハマっていたり、艦これ(当然島風ちゃんをメインにwwwえ?足柄?ああ、この前轟沈してもーたわwwwww)にハマっていたり、FF14(正直SkyrimとコレのためにPCのグラボをGTX760に換装したったwww)やりたいなーとか思っていたり・・・なんていうことは一切無いと思いますので!!ええ!!

旅立ちの日

「君に届け」のSADAKOが好きすぎて、本編の展開のあまりのもどかしさに地面を転げまわってる403です。

さて、今からちょっと前のことになりますが、カラオケで歌える俺たちの曲がもう一追加されましたー!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「Happiness」です。
これでカラオケで歌える403の曲は以下の5曲になりましたね!目指せ!403曲!!

http://joysound.com/ex/search/artist.htm?artistId=56673

そして、遅くなって申し訳ございません・・・
年明けてすぐ(2010年1月10日)に旧403宅でteam-7新年会をした時にラジオ第22回目を録音しましたので、公開します。

こちらからダウンロードしてください ⇒ radio022

てっしーも日記で書いてましたが、「蒙古タンメン中本(22:00)→麻雀(23:30-7:00)→睡眠(7:00-10:00)→麻雀(10:00-16:00)→ラジオ録音(16:00-16:10)→ラーメン二郎→解散(18:00)」というひどい新年会でした・・・なので、ラジオ録音の際は、ほぼ徹夜明けの変なテンションで、しかも早くラーメン食べたい一心でメンバー全員なにやら焦り気味(特に403)ですが、生暖かくご視聴いただければ幸甚です。

 

さて、それじゃあ僕は、先に行きますね。

【ラジオ】舞台の告知【録ったよ】

「春が来て、兄来たる」 の 巻

インフルエンザがようやく治癒した403でしたが、一週間もの間ずっと横になっていたせいでに負担がかかり、さらに背筋の低下も相まって持病の腰痛がかなりひどい段階まで悪化してしまいました。
さらに、少し外出しただけでヘロヘロになってしまうくらい、まだ体力が本調子までは戻っておらず、部屋で養生していようと思っていたら、本日日曜の朝、兄貴が突然の来訪。

「おーい和樹ィ!今月の末の舞台告知のためにラジオ録ろうぜ!」

と、カツオを野球に誘う中島みたいなノリで現れたのです。
人がプリキュアを見ていたというのに、お構いなしのようでした。

というわけで、ゲストに403兄を迎えてのラジオを録りました。

ダウンロードはこちらから ⇒ radio021

↓ 以下舞台告知 ↓

「ただ春の夢の如し」
http://happymap2008.web.fc2.com/

403兄初主演の、宮本武蔵を題材としたファンタジーアクションエンターテイメント時代劇です。
音楽はほとんど403の曲を使っているらしいので、どこで使われるかを楽しみにしてほしいとのこと。
場所はJR大塚駅、もしくは都電荒川線新田駅が最寄り駅の「YOROZUスタジオ」です。
http://www.yorozu-s.com/

ちなみに上演スケジュールは以下の通り。

4月23日 19時
4月24日 19時
4月25日 14時 and 19時
4月26日 13時 and 17時

料金は自由席で3500円ですが、日時指定で、前売りで購入していただければ500円安くなります。
ご予約は、こちらのHappymapのHPから必要事項を記入し、「潮見勇輝(もしくは403)からの紹介」と記載していただければ幸いです。
http://form1.fc2.com/form/?id=261708

403自身も、土日どちらかの公演は見に行く予定なので、ぜひぜひみなさんも見に来て下さいな!

アヴドゥル、イギー、終わったよ・・・

トゥース!403です!
表題の通り、CDのマスターアップが終わりましたのです!
え?花京院?知りませんよそんなの。恐怖を乗り越えてから一勝もしてないバッグブリーカー野郎なんて知りませんよそんあの。

さて、先日17日。カレーの匂いが漂う403宅に、「1024」、「Hatanaka」、「Robert Legacy」が集い、なんとTeam-7全員が揃うという異例の事態が発生しました。
というのも、晴れてCDマスターが完成し、てっしーも大学院の卒論が終わったので、歌詞カードや表紙つくり、CDのプレス発注等をこなす段階に来て

「あれ?そういえばこないだ(一か月前)ジャケット用写真撮影やった時、hatanakaいなかったよね?」

ということで、4人そろってジャケット用写真撮影をしたり、歌詞カードどんな感じにしようかとか、デザインどんなのにしようかとか話し合ったのでした。

しかしッッッ!!

みんなはッッッ!!

このッ!403が作ったカレーをっっッ!!

前に何度も作って常温放置して腹痛を起こしている前科がある

という理由だけで・・・ッ!!

決して食べようとはしなかったッッッ!!

・・・・・・hatanakaくん以外は、ね。

俺、hatanakaのこと、好きになっちゃっうかも・・・・アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

とりあえず、1024とレガたんがッ!泣くまでッ!!殴るのをッ!やめないッ!!

さて、そんな余談はさておき、今てっしーが馬車馬の如く作業してくれておりますので、発売日は彼の口から発表されると思いますので、もうしばらくお待ちください。

ところで、当然のように4人そろってラジオ録音したので、公開したいのですが、実は一か月前に録音していたラジオを公開し忘れていたので、まずはそちらをお楽しみください♪

こちらからダウンロードしてください ⇒ radio019

いやー、余談ですがいつ終わるかわからないマスタリング作業がようやく終わったので、今24時間くらいぶっ続けでアニメ「交響詩篇エウレカセブン」を見ております。
感動して涙しております!熱くなっております!いやー、自由っていいね!!青春っていいね!!

懲りない奴

  • 投稿者: 403
  • 2008/10/20 月曜日 22:15:22
  • Diary | Radio

毎日が「食」によるダイハード。403です。
先日は4日常温放置したカレーは食べちゃダメって話をしたよね?
おなか壊すとホントに辛いよね?

で、最近煮卵作ったんですよ。煮卵。
友人たちに定評のある「半熟の煮卵」ですよ。
「その煮卵・・・一個150円で販売したいと思うんですよ。」と、食品会社の営業さんが俺を訪ねてくる夢を見るくらい、自分の中でも定評のある「半熟煮卵」なんです。

3日前に5個作って、その日のうちに3個食べたんで、2個残ってました。
なんやかんやでここ二日間外食することになってしまい、うっかり3日も放置。
でもまぁ、先日のカレーの件で学習した俺は、ちゃんと冷蔵庫に入れてたわけですよ。

「冷蔵庫入ってるし、まぁ半熟卵だけど大丈夫だっぺー!」と、今日の昼に2個食べたんですが、速攻でお腹しましたwww
いい加減学べや、マジでwwwwwwww

あ、そういえば煮卵を早く食べれなかった原因のひとつでもあるんですが、週末にhatanakaくんがレコーディングにきました。
ハードスケジュールですが、いろいろ録音できたので、お楽しみに♪

ついでにまたラジオも録音しましたー!

こちらからダウンロードしてください ⇒ radio018

あ、余談ですが、前回の日記で告知していた403兄の舞台ですが、おかげさまで予約席が満員御礼となりました!たくさんのご予約、誠にありがとうございます!
まだ立ち見席で鑑賞することはできるので、KIAIのある方はぜひ!!

※ 詳しくは前回の日記を参照してください。

栃木県のシンボル「餃子像」が真っ二つになった件について

今日は大事なことを言おうと思います。
突然ですがみなさん、食卓には罠が潜んでおります!ご注意を!

最近ね、俺っち食費を浮かそうとカレーライス作ったんですわ。カレーライス。
で、狂四郎2030よろしく「うめうめ」言いながら毎日フガフガ食ってたんですわ。
「別にカレーとかこの季節は常温放置でもなんとかなんべ?」と、栃木弁で判断し、火さえ通せば5日くらい常温放置で行けるんじゃないかと、俺っち思ってたんですわ。
ほんで、4日目。つまり昨日、何の疑問も抱かず普通にカレーを食べたんですわ。それでもなんともなかったんですわ。

「ウホッ!いい胃腸・・・」

と、調子に乗ってたら、今日。つまり5日目の昼頃から徐々に体調がおかしくなり、やがて死を見ることになります。
ええ、上からも下からもフィーバーだったわけですわ。下だけなら403にはよくあることなんだけど、さすがに上はねぇ・・・「上から来るぞ!気をつけろ!」って言ってもらわなきゃ対処できませんわ。

で、フラッフラになりながら帰宅⇒常温放置5日目のカレーの鍋を空ける⇒ニオイを嗅ぐ⇒ダメだこりゃ!

というわけで、みなさん。カレーは常温放置せず、冷蔵庫なり冷凍庫なりに入れて保存しましょう!

さて、そんなこんなで久しぶりにラジオを録りました。
ゲストが403兄と鳳蘇芳と、2人もいる(しかし栃木県民)ので、栃木ネタばかりなのはご愛敬。
例の、栃木県のシンボル「餃子像」が真っ二つになった件についても言及しております。
ていうか、栃木オワタ!!\(^o^)/

こちらからダウンロードしてください ⇒ radio017

餃子像両断に関するニュース記事
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200810060287.html
餃子象クラッシュの瞬間
http://jp.youtube.com/watch?v=t8JnA-eN6fs

そういえば403兄が久しぶりに出演してますが、実は彼、今月末にまた舞台に出演します。
「トワイライトプリンセス」という舞台で、以下公式HPからチケット予約できますので、どしどし予約してください。
しかも今回は403の曲が舞台で何曲か使われるらしいので、403自身としてもワクワクさんですよ!!
ラジオでも言ってますが、403は26日(日曜日)の13時からの公演を観にいきますので、みなさん劇場で逢いましょう!

Happymap公式HP
http://happymap2008.web.fc2.com/
ポスター裏(CASTやスケジュールが確認できます)
http://happymap2008.web.fc2.com/ura.html
申込フォーム(こちらから予約できます)
http://form1.fc2.com/form/?id=261708

それにしても餃子像がショックすぎる・・・
こんなにショックなのはこいつを見た時以来だ・・・
ていうか餃子像の動画を見てて、何かに似てるなぁと思ったらこいつでした・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=qPmqNwyTtBU&feature=related

ホーム > Radio

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る