ホーム > News

Newsのアーカイブ

CDアルバムのダウンロード&ストリーミング配信はじめました。

403です。
お久しぶりです。

というわけでついに始まりました!
CDアルバムのダウンロード配信と、ストリーミング配信です!
これにはiTunes StoreやGoogle play Music、Amazon Musicなどの大手配信サイトによるダウンロード販売はもちろんのこと、Apple MusicやLINE MusicやAmazon Prime Music、Spotifyなどの定額ストリーミング配信も含まれます。

ホントはCDを実際に手にとって聴いていただくのが一番なのですが、海外のファンのみなさまをはじめ、なかなかそういうわけにもいかない方々が多く、また日本を含め世界中では定額ストリーミング配信サービスの市場競争力が強まっていることもあり、3rdアルバムからいろいろと準備に時間がかかってしまいましたがダウンロード配信&ストリーミング配信の開始にこぎつけました。

大手配信レーベルの配信日程(予定)は下記の通りです。
下記配信サイトにて「403」とか「HEROES」「HEART」「N.E.W.S.」とか検索すると出てきますので、そこからちぇけら!!
(なぜかHeartの発売日が今日2016/10/08になっているという恐怖の登録ミスがありましたが、これはご愛敬ということで・・・)

iTunes Store / Apple Music(配信済み)
Google Play Music(配信済み)
Amazon Music / Prime Music(10/8以降配信予定)
LINE Music (10/16以降配信予定)
Spotify(10/8以降配信予定)
AWA(10/10以降配信予定)

haishinsaki

※画像でまとめるとこの辺ですね。

これで3rdアルバムにまつわる大きな出来事はひと段落。

実はちょっと前から4thアルバムに向けていよいよ再始動し始めてます。
まずはmuzieとかでちょこちょこ新曲を公開していければと思うので、ダウンロード配信やストリーミング配信とは別にこちらも乞うご期待ください!!(そもそもメインの活動としてはこっちだと考えてますしおすし)

【舞台告知】蛇骸王、いよいよ今週末からはじまるよ!

403です!
おはこんばんちわ!

最近公私共に充実というかクソ時間無くてクソしんどい日々を送ってますが、なんとか這いつくばって生きてますよ!ええ!!
とりあえず先日告知していた舞台、蛇骸王がいよいよ今週末からはじまりますよ!という事前告知です!

※先日の記事はこちらから → 【舞台告知】蛇骸王 -Susanoh No Orochi-

そこで今回は、前回紹介し切れなかった物販情報についてご紹介します。

—以下引用—

【劇場販売グッズ情報】

6/18〜21
『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』
@武蔵野芸能劇場

◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』公演DVD
劇場にて先行予約を受け付け。客席での興奮をお茶の間でもお楽しみください。
発送は一般販売前に最速でお届け!
定価¥4,500のところ、送料込みの劇場特価 ¥4,000 にてご予約を受け付けます!
◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』オフィシャルサウンドトラック
劇中で使われる楽曲をCD化。全曲403による書き下ろし。
BGMはもちろん、七海ななをはじめとしたキャストによる劇中歌も多数収録!
¥1,500。
◆骸ストTシャツ 蛇骸王ver.
『ごきげん!?アキラ』『ゾンビアフター』と本公演毎に作成してきた“骸T”も今回で第3弾!
骸骨×蛇をモチーフにしたロック調のデザイン。
キャストも着ているこの一着をGETして、あなたも骸ストメンバーの仲間入り!
サイズはS~XXLまで数量限定でご用意。全サイズ¥2,500。◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』公演パンフレット
劇団初の公式パンフレットが登場。
フォトグラファー・中村ユタカが撮影を手掛けたイメージフォトブック。
ブロマイド以外にもキャストインタビューや稽古風景・オフショットと内容盛りだくさん!
¥1,500。

◆豪華景品が盛り沢山!骸骨ストリッパーくじ 略して“骸くじ”
『蛇骸王』や骸ストにちなんだグッズを多数ご用意!内容は劇場でのお楽しみ☆
1回¥500。※グッズ数には限りがございます。

◆『ごきげん!?アキラ』『ゾンビアフター』公演DVD
過去の公演DVDを購入できる数少ないチャンス!
『蛇骸王』と違ったテイストの“骸ストエンタメ”をお楽しみください。
各巻 ¥4,500。

骸ストエンタメはステージだけでは完結しない!
“本物のエンターテイメント”をぜひ劇場でご堪能ください!

—引用終わり—

はい、というわけでサントラが発売となるんです!
今回も30曲くらい書き下ろしてますのでその曲たちを抜粋してまとめたものとなります!
ボーカル曲が8曲ほど新規で入っておりますし、もちろん今回の劇場のみの限定販売となりますので、ぜひこの機会にお求めください!

あと、地味に過去2作品のDVDが再販してます。
「ごきげん!?アキラ」は個人的にものすごく好きな作品ですし、403も50曲近く書き下ろした思い出深い作品なので、劇場で見られなかった方はぜひともこの機会にお手にとっていただければ幸いです!!

最後に、今回の舞台「蛇骸王」ですが、むちゃくちゃ感動できる最高の作品となってます!
笑いあり涙ありアクションばりばりの2時間があっという間に感じてしまうでしょう!
素晴らしいストーリーと役者のみなさんの熱量、そしてそれをかげながらそっと彩る403の音楽の融合を、ぜひとも劇場に見に来て下さい!!
(403のメンバーも土日で見に行きますので、劇場で僕らを見かけた方は後ろから遠慮の無い鉄山靠をかましてください!!)

ではでは、劇団員ともども劇場でみなさんとお会いできるのを心からお待ちしておりまーす!!

ついに”リアル”「Radio403」放送されます!

403です。
おひさしブリーフ。

というか「あけましておめでとうございます」でしたね!
メンバー一同仕事もプライベートも充実させ、この調子で音楽活動もガッツリ取り組んでいきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします!
(すでにいい感じで一曲仕上がりそうだったりするので、乞うご期待くださいね!)

さて、みなさま。
もう3rdアルバム”HEROES”は手に入れていただけましたでしょうか?
ありがたいことにこのCDが各所で反響を呼んだことを受け、実は栃木放送でラジオ番組の収録、下野新聞で新聞記事の取材をしていただきました!
ラジオの方はCRT栃木放送にて2/26(金) 23:00から!!
松井里恵さんの!「Rie’s Deli POPS」という番組です!!

栃木県民の皆様はラジオで!
県外の皆様はradikoで聴けますよ!(要プレミアム登録)

■radiko
http://radiko.jp/

■CRT栃木放送(番組表)
http://www.crt-radio.co.jp/program.html

いやー、つまりこれって”リアル”「Radio403」ってことですよね?
ずっとネットラジオをやってきましたが、ついに公共の電波に乗ってみなさんにおしゃべりを聴いてもらえるというのは、なんかこう感慨深いものがあります。
それにしても素人の我々をサポートして下さったパーソナリティの松井里恵さん、とてもキュートで素敵な方でした・・・。

パーソナリティの松井里恵さんと!(without hatanaka)

パーソナリティの松井里恵さんと!(without hatanaka)

下野新聞の取材の方は、掲載日が確定次第追って連絡します!!
まずは今週末のラジオをお楽しみに!!

インタビューを受ける403@下野新聞社

インタビューを受ける403@下野新聞社

あ、あと地味にProfileページを大幅にリニューアルして、「Biography」ページに名前を改めました。 今までありそうで実は無かった403「以外のメンバー」プロフィールも収録されていますので、ぜひともチェックしてみてください!

あらためて全員のプロフィールを並べてみてみると、403というバンドはなかなかのクズ集団であるということがご理解いただけると思いますwww失笑を禁じえませんwwwww

■Biography
http://403.team-7.net/wordpress/profile

3rd Album “HEROES” 本日発売しました!!

403です!メリークリスマス!!
ついに!本日2015年12月25日、3rd Album “HEROES”が発売開始となりました!!いえーい!!(7cm)

先ほど、amazonちゃんから、えげつない数「無事に届けたおwww」連絡が入っていたので、12/22までにご予約頂きました方々には本日すでに届いていると思われます!!
403サンタ(31歳椎間板ヘルニア持ち)からのクリスマスプレゼント、気にいっていただけたら嬉しいです!!ぜひ大事な人(家族or友達or二次嫁)とともに、じっくりとご賞味ください!!

アルバムHEROESに関しては、もうさんざんアルバム解説ページで語っているので、そちらをご参照いただければと思いますが、敢えて最後にひとことだけ言いたいことがあるとすれば、

「もう『403って正直Southern CrossとNorthern Lightsだけだよな』とは言わせません!!」

ということだけです!
これがどういうことかは、実際にアルバムを聞いていただければと思いますし、実際に聞いた方の心にはきっと届いている、と僕らは確信してます!!

“HEROES”は、それくらいの意気込みで作ったアルバムです。
ぜひともN.E.W.S.やHeartからの、われわれおっさんの成長(と老化)を感じていただければと思います!!チェケラッチョハゲラッチョ!!(自虐)

てなわけで…

We wish you a Metal Xmas and a Happy new “YEAH”!!

3rd Album “HEROES” マスターアップ完了しました!(ラジオ追加しました!)

※2015/12/14追記※
記事末尾にRadioを追加しましたのでご確認ください!!

403です!!
わたしたち、やりました!!
ホントギリギリのタイミングでしたが、今週末アルバムデータのマスターアップが完了しました!!いえーい!!(7cm)

これで、よっぽどのことがない限り2015年12月25日発売は死守できそうです!!
われわれの手元に商品サンプルが届いた時点で、購入方法と合わせて再度ご案内いたします!!
(納品されたCDを確認したらデータがからっぽだったり、納品された歌詞カードが全部白紙だったりとかなければ・・・。ないとは思いますが!)

ボーズを回避できたことよりも、有言実行を守れたことが素直にうれしいです・・・。
今年中に出さなきゃいけない理由がいろいろありましたから、それはもうここ半年間は文字通り死に物狂いで頑張りましたよ!!HOMETE!!HOMETE!!MOTTO HOMETE!!

収録曲に関しては、紆余曲折を経て、最終的に下記の通りです。
結論から言うと一曲減らして、曲順を変えてます。
(あ、あとタイトルに誤字などの間違いがあったのでそれもしれっと修正してます)

403’s 3rd Album “HEROES”

—Track List —

01. Shining brave
02. Eagle -You are my Hero-
03. 風神
04. 魔神 -A Dark Hero-
05. 不道明アキラのテーマ -Lonely Hero-
06. Heavenly earth -Good bye, dear Hero-
07. 7cm -Girls are all Heroines-
08. 夜雲流 ~剣舞~ -Sword Dancer-

09. la Pucelle d’Orléans
10. Follow me -Sacred Heroine-
11. Zeal
12. Zero -Heroes of the land of the rising sun-
13. Robert desire -Burning Hero-
14. Welcome to 骸骨ストリッパー -Heroes of the Theater-
15. Heroes -We are (not) the Heroes-
16. ??????(revisited) * Japan Bonus Track

てな感じでごぜーます。

収録を見送った曲に関しては、
制作が間に合わなかったとかではなく、今回のCDのどこに入れても異彩を放ちすぎてしまう、という理由で泣く泣く削りました。
ただ、いつかどこかで、きっとそう遠くない未来にお届けできるはずです。

それもそのはず、このアルバムの正式タイトル、実は「HEROES Part.Ⅰ」なんです。
というのも、そもそもこのアルバムの制作スタート時、当初CDには24曲入れる予定でした。
ところがCDの容量には限界(一般的に74分)がありますから、全部入りきらないことがわかり、

「よし、HEROESは2枚に分割してリリースしよう!」

ということになったのでした。
なので、CDマスターアップした直後に断言するのは非常にしんどいんですが、そう遠くない未来に「HEROES part.Ⅱ」のリリースが控えているということをここに宣言いたします!!
それが来年の403の日になるのか、再来年の403の日になるのか、もっと遠い未来になるかはわかりませんが、わたしたち、がんばります!!

とりあえず今はゆっくり休みたい・・・。ゆっくり寝たい・・・。
この1年、嫁&息子をあまり構ってあげられず、辛い思いをさせてしまいましたので、もっと家族との時間を増やしたいと思います。
コンシューマーゲームも「やったら絶対CD間に合わん!ソシャゲで我慢しろ!」と、いろいろ我慢していました。ウィッチャー3とかメタルギア5とかモンハンXとかカスタムメイド3D2とか、やりたいゲームがいっぱいあるわさ!!

気になる購入方法に関してはまた追って近日中に連絡します。
みなさんにとって一番安全かつ楽に購入しやすい方法を選んだつもりなので、喜んでもらえたら幸いです!!

あ、あとTwitter見てた人は知ってると思うけど、403のメンバーのひとりであるhatanakaくんが11月末に結婚しました!! (嫁さん超キレイ。ギギギ…)
実はHeavenly Earthの2:45過ぎくらいのクラシカルな女性パートを歌った方なので、そういう意味ではみなさんもご存じの方、ですね!!

hatanaka

てっしーも403も結婚してるので、これで残るはRobert Legacyひとりのみ・・・。というかアルバム出すごとに誰かが結婚してる感じがありますね。
N.E.W.S.出したあとにてっしーが結婚して、HERAT出した直後に403が結婚して・・・。んで今回hatanakaでしょ?

なので、Robert Legacyの結婚もHEROES Part.Ⅱ次第ということ!!
あれ・・・?つまりそう遠くない未来・・・!?

彼、現在フリー(爆弾発言)らしいので「我こそは!」という方はこのBlogやTwitterでどんどん絡んじゃってください!!HEROES Part.Ⅱリリースまでに誰も貰い手がいなかったら、俺がもらっちゃうからね!!!!

アッ——————————–!!!!!!!!!

※2015/12/14追記
沖縄で2015/11/23に録音したRadioを公開しました!
曲解説など交えてなんと40分も4人でくっちゃべってる内容で、アルバムの雰囲気などもわかると思いますのでぜひともチェックしてください!!

→ radio_025

結婚しました。

突然の報告ですが、わたくし403は本日結婚しました。

 

相手は、大学時代(京都)のサークルの3歳年下の後輩で、長い遠距離恋愛の末のゴールインとなりました。
まだ大学生なのですが来月3月に卒業し、4月から東京で働くことが決まっておりますので、新居に引っ越してくることになるのですが、そのタイミングでの結婚です。
不規則な生活で不健康でラーメン大好きでメタボで変な趣味ばっかりでヲタクな俺ですが、それを大らかに包み込んでくれる優しい子です。

ちなみに昨日2月21日(日)に結婚式を挙げ、本日2月22日(月)に婚姻届を提出して入籍をしました。
なにせ本日は「平成22年2月22日」です。

「にゃにゃにゃにゃにゃんの日」ですよ。

俺も妻も無類のネコ好きなので、この日を以前から虎視眈々と狙っておりました。
ていうかてっしーが去年の今ごろに入籍したので、つい・・・
べ、べつにてっしーと一緒の時期が良かったってわけじゃないんだからねっ!偶然よ!偶然っ!!

さて、昨日2月21日(日)ですが、ささやかながら結婚式を挙げましたのですが、そこにteam-7のみんなも駆けつけ、祝福してくれましたので写真を参照下さい。

また、結婚式の入場曲用に「Southern Cross Bridal version」を奥さんと一緒に弾いて作りましたので、公開します。
もし近々結婚のご予定がある方はぜひご使用下さい。尺が短いので使いづらいかもしれませんがw

こちらからダウンロードしてください ⇒ bridal_south

これで私生活がようやく落ち着きます。料理の上手な子なので、食生活が改善され、生活習慣も改善されるでしょう。精神の絶対的な安心も得ることができました。
今まで以上に良い環境で創作活動ができるようになったので、今後ともteam-7、403の躍進を期待して下さい!

取り急ぎ、ご報告でした!

【muzie】Sorrowキタコレ【GW】

はいはいー、毎度おなじみ、乗っ取り屋てっしーです。

というわけで、Sorrowが公開されましたのでご報告しますよー。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003884

403はどこかに逃亡している模様ですよー。曲作れ!!

2008/5/4 01:19 更新
403はどこかで仕事してたみたいですよー。頑張れ!!
(気がつかなくてごめんね★)

てっしー@肝臓がいかんぞうでゾウさんだいすき。

——————————————————————

5月3日23:30追記

403です。
俺は逃亡してません!ちゃんと作曲してます!!
むしろもう一個の新曲も来週末には公開できますよ!!
今日仕事中のお昼休憩の時にケータイでこのブログのコメントを見てたら、「Sorrow」が公開されたことを知り、てっしーに「俺、今仕事中だから、俺の代わりにブログに新曲公開の日記書いといて!」ってメールしただけですよ!!

とにもかくにも、ようやくSorrowをみなさんにお届けできたことを、心から嬉しく思います。
この曲が作られた背景、経緯などはまた次のラジオで詳しく語りますので、乞うご期待!

ゴールデンウィーク?

ええ、仕 事 で す が 何 か ? w

orz

【Robert】お知らせ20080422【参戦】

  • 投稿者: 1024
  • 2008/4/22 火曜日 14:06:50
  • News

ども、いっつも乗っ取ってるてっしーです。

という訳で、みんなのお兄さん、Robert兄もBlogをはじめてくれちゃいました!
皆さんどんどんコメント書き込んでくださいな。

http://robert.team-7.net/wordpress/

んじゃ!

てっしー@カラオケ登録作業着々進行中

ホーム > News

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る