ホーム

研究室403号室

お久しブリーフ!

  • 投稿者: hatanaka
  • 2013/2/18 月曜日 23:22:37
  • Diary | hatanaka

こんばんは。
レアキャラ、hatanakaです(笑)

半年ぶりくらいかな。。。

さてさて私事ですが、1月に転職をしました。
自分としては非常に大きな転機を迎えています。
環境を変えるのはしんどいし、成功するかわからないという意味では
非常にリスキーではありますが、そっちを選びました。

理由はかっこよく言うと自己研鑽をもっと重ねたい!
かっこ悪く言うと声をかけてもらった会社の待遇がよかった!!(笑)

まあまだまだ毎日覚えることばかりですが、
ちょっとずつ音楽の方もやっていきますのでよろしくね。

そう!
転職によって宇都宮から池袋に引っ越しました。
いわゆる CTIY BOY です。
かっこいー

ということでメンバー4人がかなり至近距離にいる状況になりました。
これはやりやすいです!

麻雀が。

。。。いや音楽活動が!

Robert Legacy氏も転職してたり、
403氏、1024氏も毎日忙しない日々を送っているようですが、

3枚目のリリースは刻々と近づいています!!
もうすこし待っていてね。

明日も雪が降るとか降らないとか。
医療現場では、インフル・ノロ・胃腸系ウイルスが猛威を振るっています。
まだまだ寒い日が続きますが皆さんも体には気を付けて!

2013年 ブログ初め

メリークリスマス!(タグ編集めんどくさいので私は黒字だけで攻めます

新年明けましておめでとうございます

今年も名ばかりTEAM-7及び403をどうぞひとつよろしく。

2013年ですね、いやあ2013年ですよ、

今年はどんな良い事があるのか今から楽しみですね!

2枚目のアルバムを出したのはいつでしたっけ?そろそろ次があってもいい頃合じゃないかなーと思っているのですが

3枚目なのか?

否!

・・・4枚目なのか?

否!

2枚目(顔的な意味で)なのか!?

鉄板!

という事で2枚目ギタリストのロバートです、どうもおはこんばんちわ。

皆様新年明けてそこそこの日が経ちましたがお元気でしょうか。

天空の花嫁が公開されてからもそこそこの日が経ちましたが、

聴いてもらえましたでしょうか?もう一度ペタリ

本来俺がHatanakaボーカルと本編で歌っている女性用に書いた曲だったんですが

もうほんとすみません( º﹃º` )

気に入ってもらえたなら本望で御座います。

403君は隠されたメッセージと仰っておりましたが、実は、もう気付いている方もいるかな?

本当は隠されているけれども、あなた方はもうそのメッセージを持っていると信じています。

みんな最初から持ってるんです、大人になるにつれて大事な事を忘れていく。

または早い段階でそれを自分から手放す。自分の都合なのか環境がそうさせるのか。

あ、ごめんなさいロバートマインドを混ぜると難解になるのでこの辺でやめましょう。

2013年、もうみなさんは何をするか決めましたか?

学生なら勉学に勤しむ、フリーターなら新しい仕事に挑戦する、リーマンであれば脱サラしてプロ麻雀の世界へ行く、なんでもいいんです。

そのまま進むか、寄り道するか、ドロップアウトするか。

やりたい事をやれよ!人生一回きりだからね、本当にやりたい事をやれ!

やりたいと思ったらやれ!自分が世界の中心なんだから周りの人間巻き込んで自分だけの物語を作りましょう。

結局いつもどおりなにがなんだか、読む気も失せる内容になってしまいました・・・。

反省します。

ところで、今ロバートはある曲を聴いています。

常々403君が出す出す詐欺していたあの曲です。ほぼカタチになって後は彼がずーーーーーーと悩んでる歌詞とレコーディングぐらいじゃないでしょうか。

アルバムを出すに至って必要な曲数はストックされているのでもうすぐ・・・もうすぐだ!!!

後一点お伝えしておきましょう

ブログやツイッターで全然生存報告がありませんHatanaka氏ですが、生きています。

私も彼も転職先が決まって(彼はもうすでに転職終えて研修中との事、俺は2月から)2013年になって直ぐに新しいことにチャレンジ出来る環境です。

変わらなくてもいいから、変わろうとする事。

とても大事だと思います。

まーたよくわからんくなった( *`ω´)

ラジオやりたいなー。

では今年もよろしく!かなり強引に締めますฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

新曲「Heavenly Earth」が公開されました。

メリークリスマス!403です!
気がついたら2012年も、もう終わってしまいますね。
私にとっては激動の一年でしたが、みなさまはいかがでしたでしょうか?
来年が良い年になるよう頑張っていきたいところですが、とりあえずお正月くらいはゆっくりしたいものですね。

さてさて、久々のRobertLegacyによるFull Produce曲「Heavenly Earth」が公開されました!
彼の独特な世界観を反映した歌詞、切ないメロディ、儚いギターソロ、渋さと萌えを兼ね揃えた甘いボーカル!
そのすべてをお楽しみいただけますので、もうね、全国403万人のレガ夫ファン歓喜ですよ!

というわけで、下記muzieの403 Artist pageから聴いてみて下さい!

■曲はこちらから http://www.muzie.ne.jp/artist/a003884/

■歌詞ページ http://403.team-7.net/wordpress/?page_id=803

曲と歌詞についてはちょっとだけ(そこそこ)403も関わっておりましたが、いやーレガ夫の世界観ってすごいです・・・
なんていうかテキトーなようですごく繊細で、陽気なようで冷徹で、加えてかなり哲学的なんですよ。

多くは語りませんが、この曲の歌詞に隠された「本当のメッセージ」について気がついた時、あなたは愕然とすることでしょう・・・

気づける人が何人いるのか、今から楽しみです♪

 

それと、muzieとは別に今回もSoundcloudにも投稿しました。
こちらはこのブラウザから聴けますので、手軽に聴きたい方はこちらからどうぞ!

歌録りです。

どうも秋元です。

誰だかわかりませんね、誰も更新しないのでとりあえず今後の予定をずばばばばばーーーー!っと

 

今週末新曲のボーカル録りをします。

ボーカルを録ってもぼくギター録り直ししないとなんでもう少し先になっちゃうかもしれませんけど

 

頑張って新曲お届け出来るようになんとかします(ฅ’ω’ฅ)♪なんとか・・・なんとか・・・

 

近況は特に変わった事無いですが、寒いっすね!

季節の変わり目は体調崩しやすいのでみなさんお気をつけてください。

もちろんぼくも気をつけますよって・・・ゲホッ

9月8日 作詞は苦手です

どうもごぶさたしておりますロバートです。

段々と朝晩は涼しい風が気持ち良くなってきましたが、夏ははやくどっかにいけ!!!

私は夏が大嫌いですので、雪国へ引っ越したほうが良いのかもしれません。
と思って新潟へ引っ越してみたら夏は暑いし冬は雪で動けないし!!

神奈川へ帰ってきてはやくも1年が経とうとしていますが、いい加減部屋がせまく引っ越したいと思っているロバートです。(ここまでが挨拶!!!

さてさて、近況を少しお話しましょう。
・403
1曲土台完成作詞も完成→Zero着手の恐れの疑い

・Robert
1曲土台完成作詞中→他2曲同時進行中

・他の人
忙しい。

ここまでくるとだいぶアルバムの影が見えてきたかなーと思います。正直年内はもう今マスター出来ても間に合わないので次の4月には間に合わせたいと思います。

次の4月には!間に合わせたいと!思います!!

曲に関しては私はニコニコ動画のサービスを借りて生放送をやったりしていますが、たまに作曲というか編曲の放送もやってたりするので是非遊びに来てください。
コメントせず見ているだけでも曲の概要は伝わるかと思います。
たまに403がSkypeで現れる事も。

最後は宣伝みたいになってしまいましたが、季節の変わり目にみなさん体調管理はしっかりしてください。

俺もちゃんとしないと( º﹃º` )・・・

無事に退院しました!

403です。
ごぶさたしております。

先日入院のご連絡をしたまま、退院のご連絡ができずご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでしたが、この通り無事に退院することができました。
今回は403の初めての入院体験について語っていきたいと思います。

8/2(木)に入院し、8/3(金)に手術をしました。内容は前回告知したとおり「両口蓋扁桃摘出術」です。
全身麻酔をかけて私が屍人(しびと)と化している間に、サクッとドクターが扁桃腺をメスでアバンストラッシュするだけの簡単なお仕事なんですが・・・

全身麻酔って、いざドクターから「はーい、今からどんどん眠くなりますからねー」とか言われて、「んなこたぁない」と思って意識をしっかり保ってやろうと思って自分をしっかり持って踏ん張ったんですが、即効まぶたが重くなって「あ、これは死んだwww」と思ってる間に意識が飛びます。そう簡単にはあらがえませんでしたてへぺろwww

今あの瞬間のことを思い返すと、「死ぬときってこんな感じなんだろうなー」と感慨深くありますね・・・

で、俺が死んでる間、普通に呼吸も止まってしまうので、喉の奥に人工呼吸器の管をぶちぶち込む必要があるのですが、この管を入れるときに扁桃腺のさらに奥の喉頭蓋という部分を傷つけてしまって、そこがウィルス感染して炎症を起こす「急性喉頭蓋炎」というめんどくさい状態も併発し、手術後の快復が遅れてしまうことになるんですが、これはまた別のお話。

そして、俺の魂が肉体に戻った時、すでに手術は終わっていましたが全然身体が言うことをきかず、さらに全身麻酔の余波で強烈な吐き気を催したりしてましたが、1時間くらいで収まり、D川哲郎程度のリアクションは出来るようになりました・・・

・・・が!

喉が焼けるように痛く、熱く、そしてふさがってしまっているので、食事、会話はおろか、つばを飲み込むこともできない状態でした。
急性喉頭蓋炎も併発して38度越えの発熱と炎症も相まって、こんな状態が3日くらい続きましたが、この期間が一番つらかったですね。何せ、つばを飲み込むことができず、全部吐き出さなきゃいけなかったんですから。しかも寝てる時に無意識につばを飲み込んでしまって、あまりの痛さにその都度起きてしまうということも繰り返し、この期間はほとんど寝ることもできなかったです。

病室のテレビで、オリンピック日本代表の試合を応援することで何とか気を紛らわせていたんですが、それがなかったら俺は発狂して死んでいたかもしれませんwwwデュフwwwww

おかゆが喉を少し通るようになるまでまるまる5日間かかったのですが、それまではずっと点滴漬けでした。
1日5本の点滴が俺の唯一の水分、栄養補給だったので、1日中ずっと針が刺さりっぱなしの生活でしたが、俺はどうやら点滴の針が刺さりにくい体質だったらしく、看護師さんがまず3回くらい血まみれになりながらトライして刺さらず、その後ベテランが来てなんとか刺さるということを繰り返した結果、俺の腕は穴だらけになってしまいました。具体的に言うと1週間で15か所くらい穴を空けられました。しかも、点滴の針ってのは普通の注射よりも全然太くて普通に痛いし、失敗しても結構血が出るので大変でした・・・。

看護師さんといえば、ナースマジ天使。異論は認めない。

ホントね、「無償の愛」や「博愛の精神」、「仕事と割り切る諦観の念」のどれかがないとできない仕事ですよ。マジ天使。
まだ若いおっさんの俺の上下の世話はもちろん、性別年齢問わず優しい白衣の天使たち。これはね、独身だったらワンチャンあるでwww
痛みと熱に耐えられなくて、何度も俺の穢れを知らない肛門に座薬をぶちこんでもらったりしたのはいい思い出wwwニュグwwwww
おかげで何かに目覚めかけました!やったね!

でもナースよりも天使だったのはやっぱりうちの嫁ちゃんでした。
毎日お見舞いに来てくれて、俺を励まし続けてくれた嫁はやっぱり天使でしたサーセンwwwコポォwwwwwwテュホwwwwwwwwwww

そんな天使たちや周囲の人々、そして皆様のおかげで無事に8/9(木)に退院することが出来ました。
(まだ熱あってご飯も満足に食べれなかったのに、「あー、おかゆちょっと食べれた?ならもう大丈夫だね!予定通り退院してねwwwハハッwwwwww」みたいなノリで退院させられた感は強かったけどね!)

その後は実家の栃木は宇都宮に帰省し、しっかり養生している次第です。
今はもう普通にしゃべったり、辛いものや極端に硬いもの以外は食べれるくらいまで快復しましたので、この調子で今月いっぱいまでに完治するように養生したいと思います!
(いやー、手術直後はホントにヘンな声しか出せなくて不安だったんですが、今はほとんど元通りの声を出せるようになりました。まだ歌を歌ったりデスボイスを出したりはできませんがwww)

んで、入院中はもちろん帰省中にも作曲は進めてたりするので、このあたりの続報もお待ちいただければと思います。

それでは今回はこの辺で!
暑い日が続いておりますが、皆様も健康には気を付けてくださいね!
一度入院してみてわかったんですが、もう入院はこりごりですよ・・・orz

Facebookと403の入院

こんばんわ。403です。
最近暑いですねー。夏ですねー。ずっとこんな日が続いてると溶けちゃいますね。死んじゃいますね。

死んじゃうと言えば、今週木曜日8/2から私403、入院してきます。
内容は「両口蓋扁桃摘出術」。つまり、持病だった扁桃腺をぶった切ってくるという内容です。
のどてぃんこの両サイドをぶった切る・・・そう想像しただけでリアルてぃんこが縮み上がってしまう時期が僕にもありましたが、さすがに年に5、6回も38℃越えの高熱を出して会社を休むというのは社会人としては使い物になりませんから、ここは勇気を出して一歩踏み出そうと決意した次第であります。

入院も一週間ほど、手術内容も「全身麻酔⇒ぶったぎり」なので大したことはないんですが、ひとつ心配があります。

手術後、人によっては声が変わってしまうという方がいる、ということです。
これがちょっと心配です。まぁぜんぜん変わらないって人のが多いみたいなんですが、

「403は声だけはいいよね」
「403は顔は悪いけど声はいいよね」
「403は顔がきもいよね」

とありがたい評価を頂いている身としては、やはりちょっと戦々恐々です。
まぁ某千葉ネズミ園のマスコットのつがいのオスの方の声みたいになったら、その時は笑ってやって下さいwww

さて、そんな小さいことはさておき音楽関係のご連絡です。
実は最近Facebookに403オフィシャルページを作りました!!

http://www.facebook.com/403team7

このページは主に海外のファンの方向けのページとなります。
何年も前から、ずっと海外のファンの方から「海外向けの英語ページを作って欲しい」という要望があったので、今回ようやく実現できました!
もちろん、日本に住んでる皆様もFacebookをやっていればぜひともフォローして頂ければ幸いです。
(Facebookのアカウントが無くても閲覧可能です)

んで、そこではどんなコンテンツを公開しているのか、というと、Soundcloudというmuzieの国際版みたいなサイトからのリンクを貼り付けてあります。
ためしに5月に公開したばかりのEagleのSoundcloud版を貼り付けてみました。

このように、blogにプレイヤーを直接貼り付けるので便利!コメントも秒単位でできるので便利なんです。しかもmuzieと違い、登録せずとも曲のダウンロードができちゃいます。
そして実はこのEagleはリミックス版だったりします。2ヶ月で40,000再生記念リミックスです。
なので、muzieで公開されているものとの違いを聞き比べてみると面白いと思いますよ♪
(SoundCloudについてはまた後日詳細をご連絡します)

でわでわ今回はこの辺で・・・。
わいは今、オリンピック男子体操決勝の応援で忙しいんや・・・!(7/31深夜2:22)

夏期休暇

どうもおはようございます!ロバートですはじめまして!

最近は結構Twitterやらで謎発言を連発しているので、すっかりオカシイ人かと思われているかもしれませんが、そんなことありませんよ!!

さて、話をすりかえまして。

先日新しいギターを購入しまして、こいつがかなり相性良くてですね~!
不満があるとすればジャックの位置とボリュームノブの位置、それからアームの固定方法トーンノブの位置、ネック裏の塗装ナドナド。あまり不満はありませんね・・・ってか多いな(´・ω・`)・・・

不満だらけじゃねえかっていうのは置いておきまして、結構安く仕入れた割にはすごく満足しています。
コイルタップ付きのギターっていうのは初めてなんですが、最初は面白くてウオオオおおすげええええーーーー!!!!!って感じで弾きまくってたんですがいざ慣れてくると、シングルとハムの場合でエフェクトのかかりを変えたくなっちゃうんですね。

例えばリアをハムにしている場合だとツブの揃ったいいバッキングに聞こえるんだけどシングル化して弾いてみたらドライブが足りずにクリーンになっちゃったり、逆もありますね。シングルでジャキジャキ単音リフを弾いたりした後ハムに戻すと音が潰れちゃったり。

んで、その間のトーンを作ろうとするとどっちで弾いても物足りなかったりw

結局不満の方がおおいじゃねえかっていうツッコミは無しで!!!
すごく気に入ってます( ◦˘ з(◦’ںˉ◦)~♡

何が言いたいのかっていうとですね、安くても良い物は良いんです!!

大切なのは愛情と愛情です!愛こそすべてです。

iTunesは残念でしたね、またそのうち買えるようになればいいなーと。

その前に3枚目を頑張りたいですね。

満を持して

  • 投稿者: hatanaka
  • 2012/7/7 土曜日 13:12:58
  • Diary | hatanaka

雨ですね~。洗濯溜まりますね~。

週に2日くらいしか家にいない僕にとって、

今日は絶対洗濯をしなきゃいけない日です。

ということで、今日はコインランドリーからUPします。

 

 

 

hatanakaです。

冒頭さりげなく入ってみましたが、初投稿です!

 

これからは頑張るんだからっヽ(^o^)丿

 

 

実は今日は僕が企画した社内ゴルフコンペでした。

ううん、違うよ、コンパじゃないよ。

そう、コンペね。

 

ちなみにコンペはCompetition、コンパはCompanyが語源です。

だから合コンは合同Companyの略です。

「土曜は合コンなんだ。」と言うとチャラいですが、

「土曜は合同Companyで会食なんだ。」と言えば、デキる男っぽいですよね。ぜひ。

 

まあコンペの方は当然この雨でおじゃんです。ゴルフで言えばPARです。

せっかくの機会なんで、今日はゴルフの良さをとくとPRします。

 

なぜ、いいか。

 

まず、ビジネスとして大いに役立つ。かなりのビジネスパーソンがゴルフを嗜んでいます。

このネタだけで、話題が広がりコミュニケーションがとれます。

どうですか、やってみたくなったでしょ?

 

そして、いつになってもできる点。

マラソンもテニスもできるかもしれませんが、まあピークはせいぜい30歳。クルム伊達くらいなもんです。

50歳でタイトルを獲る、そんなスポーツほかにないでしょう。

アマチュアも一緒で、30歳の人より、基本的に40歳の人の方がうまいです。

半永久的にできます。

どうですか、もう今からクラブ買いに行こうと思ったでしょ?

 

そして、オモシロイ。これに尽きます。

運動神経とはまったく違うセンスが必要です。頭も必要です。

もしかしたらあなたが凄い才能の持ち主かもしれないんです!

どうですか、もう練習場に着きましたか?

 

 

初回はまったく音楽的ではない内容になってしましましたが、

ウチの連中はどれだけ言っても、みんな始めないので、

ぜひ興味ある方はいつか一緒にやりましょう(^^♪

 

blog更新の大切さについて

  • 投稿者: 403
  • 2012/6/17 日曜日 22:00:01
  • Diary | Hobby

どーもこんちわ。403です。
またまた今年の健康診断も肝臓がダメダメでしたが、なんとか生きてますよ。

さてさて、Robert Legacyくんが一生懸命このblogを盛り上げようとガンバってくれている(のに俺も含めて誰も更新しない)ので、俺も便乗して記事を書こうと思います。

旧ホームページを立ち上げてから換算すると、実はこの手の日記やblogを書き始めて10年なんですね。知ってました?みなさん。
今でも旧ホームページを残してありますが、興味がある方は昔の記事を漁って読んでみて下さい。昔はほぼ毎日日記を書いていたものです。
当時から重い厨二病を患っていたのがよくわかるので面白いと面白いですよw
もちろん、今自分が読み返してみると、「あー、この時はあのゲームにはまってたんだなー。」とか、「あー、この時は失恋した時だー」とか、自分にはわかるように書いてたりしてたりして面白かったりするんだけど、それを差し引いても書き始めの1年くらいがめちゃくちゃ「斜に構えてる高校生」っぽくて(いや実際高校生だったんだけどさw)文章がこなれてくるまでの「カッコつけ感」が出ている日記を見ると顔から火が出る思いですwwwまさに黒歴史wwwww

とはいえ、せっかくなのでURL置いときますね。

⇒ 旧HP http://403.team-7.net/index.html
⇒ 旧日記 http://403.team-7.net/diary.html (一番下から年代を選べるようになってます)

さてさて、そういう意味ではblog更新のスペシャリストと言っても過言ではないこの403ですが、ここ最近はめっきりtwitterでのつぶやきによる日常の発信に頼ってしまっておりました。
しかし、やはりtwitterでは発信できない深い内容をblogでもバンバン更新していくことも大事ですし、何よりちゃんと見てくれている人もいるのでこちらもしっかり更新していきますね!

で、他のメンバーも触発されて、きっといっぱい更新してくれるはず!

てなわけで、今後とも当blogをよろしくお願いしますね!

ホーム

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る