ホーム > Information

Informationのアーカイブ

日本が勝ちまみた!!

失礼、噛みまみた。
興奮のあまりカミカミですが、とにかく喜ばしいことですね!
ずっと試合見てましたが、今までの日本代表の試合を見てるとは思えない試合展開にびっくり。
てかワールドカップで直接FKを一試合で2本決めたのって、日本のこの試合が初めてだそうで・・・いやはやすげぇ・・・。

今年のワールドカップは番狂わせが多くて見所の多い試合が多いですね。
決勝トーナメントが楽しみです!

ここ最近というかずっと忙しくて、夜遅くに帰宅して即死する日々が続いておりましたが、いい試合を見ることができてよかった!
そして、自分もいろいろガンバらなきゃなと思えた一戦でした。

さて、先日2回行いました生放送ですが、放送禁止用語等、いろいろ編集しなければいけない部分があってちょこちょこ進めていたんですが、もうなんか面倒になったので放送したままをそのまま公開しますw

公開場所はこちら ⇒ http://www.ustream.tv/channel/radio403-001

それから作曲の進捗はというと、楽曲提供の製作委託を数件受けており、そちらを中心に進めております。
作品への楽曲提供という都合上、このHPですべての曲を公開することはできませんが、何曲かは公開できると思うのでお楽しみに!

 

とりあえず・・・ねむい!

さむわんわんわん!

ようやくモンハン個人演習所をG級含め全部クリア(武器一種類だけだけど)しました!403です。
これでようやくミラ的なお方達を・・・狩れる!!

というわけで、前回の生放送もそれなりに散々でしたねw
ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました。
落ち着いたら動画でUPいたしますので、見逃した方もお楽しみに♪

さて、それはそうと私403、今月発売したばかりのモノ系雑誌「monoマガジン5/16号」に載りました!
http://www.amazon.co.jp/mono-%E3%83%A2%E3%83%8E-%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-2010%E5%B9%B4-16%E5%8F%B7/dp/B003HEUROA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1273586607&sr=8-1
今回も403関連ではなく、仕事での掲載になりまして、詳しいページ数は言えませんが「使い勝手の良いモノ大特集」の企画ページのどこかに居ます。
またしても不適な笑みを浮かべているんで、一発で分かると思いますよ!

全国の書店はもちろん、コンビニにも置いていたりするので、思い出したらぜひチェキってみてくださいな!
白地で「mono」とデカデカと書かれた、折りたたまれたジーンズが棚に積まれている拍子が目印です。

【5月4日】第二回生放送やります【20:00から】

ども!403です!!

突然の告知で申し訳ございませんが、またまた明日・・・いや本日5月4日20時から生放送やります!
詳細はまた別途申し上げますが、team-7のいつものメンバー以外に、スペシャルゲストが2名ほど登場いたしますので、お楽しみに!!
今回は途中でサーバー落ちたりしない・・・ハズです!質問は放送中随時受け付けますんで、どしどし聞いてくださいね!!

※ 前回の動画も、今回の動画も後日公開しますので、当日見られない方はそちらをお待ちください。

公開場所はこちら ⇒ http://www.ustream.tv/channel/radio403-001

追記 by てっしー

前みたいにサーバー死んじゃうとイヤンなので、Twitterを主にリアルタイム更新します。
アドレスは、
http://twitter.com/team_7
ハッシュタグは#radio403にしてあります。なんかイマイチハッシュタグとの連携が分かりきって無いので不安ですが、できたら連動させようと思います。

僕らの明日の光の先の瞳の奥の大空の下の夢の扉の輝きの涙の力の心のカギの永遠の自由の果ての約束の手の油

こんちわ。
結婚後最初にやった麻雀で、「リーチ一発四暗刻単騎」をアガった403です。
今後一切の麻雀運を使い切ったんじゃないかという勢いでした。
まぁきっと麻雀の神様からの結婚祝いだと思ってありがたく拝受した次第であります。

それにしても最近は時間がない・・・です。
帰宅後食事して、作曲に取り掛かり、風呂に入って、嫁と団欒。嫁就寝を見届けてから、アニメ・ゲームの消化・・・とかやってると、ついつい3時とか4時とかに。
仕事は仕事で忙しいので、さっぱり日中は眠くないんですが、確実に疲れとストレスは蓄積しているのを日々実感しております。土日とかもうしんどくて動けないしね。
どげんかせんといかんですね。

閑話休題。

さて、先日は(いつものことながら)我々の至らなさ全開で、生放送を楽しみにしていた方々にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
反省点を克服しつつ、ゴールデンウィークにでもリトライしようかと思いますので、そちらを楽しみにしていてください。

生放送のあの晩、そう、俺の26回目の誕生日の写真が何枚かあったので、ここでご紹介します。

嫁がサプライズで用意してくれた誕生日ケーキ。
生放送終了後、みんなでおいしくいただきました。
ちなみに手前にあるのはてっしーが持ってきたipad
起動しているアプリはKORGの勃…ielectribeです。
本物とちょっと操作感違うけど、かなり楽しめます!

これは朝6時頃の麻雀風景です。team-7メンバーを繋ぎ止めているもの、それは麻雀。
ちなみに結果は「hatanaka、403、レガ夫、デコ助野郎」てな感じでした。

今日は会社の飲み会もあったので、ちょっと体調が悪いし、早めに寝よう!そうしよう!
おやすみなさーい!ぽろーん♪(PSPを起動する音)

【4月16日】生放送やります【23:00から】

鬼に逢うては風邪を引き、仏に逢うては熱を出す。
ヘタレの理、ここに在り。

こんにちわ。病弱戦隊ヘタレンジャーの「ヘタレッド」担当、403です。
というわけで、3月末に嫁が帰ってきました。
改めて幸せな生活を送ってはいますが、仕事の方は新しい期に入ってバタバタしててなかなか忙しい日々で、俺としたことが「403の日」である「04/03」の日に更新ができず、切ない思いを抱えて生きておりましたorz

さて、タイトルの通り生放送やりますよ!
告知が遅くなりましたが、もう明日ですね!
詳細は以下の通りです。

■4月16日 23:00~
■ゲスト多数
■ustream or ニコ生

また明日の直前にインフォメしますので、ぜひチェックしてくださいね!
視聴者参加型を予定しておりますので、お楽しみに。

場所はここです!

http://www.ustream.tv/channel/radio403-001

嫁、そして新しい家族。

毎週日曜日のプリキュアが心の支え、403です。
特に今期はおジャ魔女世代の俺としては血沸き肉踊る作画。
まぁ悩みといえば、赤も青も両方捨てがたいので、どちらか一方を選べないことくらいです。

さて、そんなことは捨て置いて、ついに結婚した、結婚してしまった403ですが、嫁の詳細や嫁との馴れ初め等いろいろ質問が来てたので、お答えしたいと思います。

前回の日記でも触れましたが、相手は俺の3歳年下。大学のサークル(ゴスペルサークル)が出会いのきっかけで、俺が4年生の時の1年生でした(当時18歳!ハァハァ…)
俺は今も昔も「女性はポニーテール(またはツインテール)に限る」という至極めんどくさいポリシーを持っており、昨今のポニテの減少率に常に頭を悩ませておりましたが、その点、当時の嫁はサークルによくポニテを結ってきていたため、俺は「ウホッ!いいポニテ・・・眼福眼福!」と癒されておりました。まぁつまりそれがキッカケなんでしょうね。よく目で追うようになりまして・・・ええ。その、あれですよ。それで嫁も「??」という感じでこっちが気になったんでしょうね。

で、嫁は、ある日のサークルでの練習中、俺が「楽譜がない曲のピアノ伴奏を即興伴奏で弾いた」瞬間に赤い実が弾けたそうな・・・なんだそりゃw
ここだ!っていう明確な瞬間を覚えてるのはちょっとうらやましいです。

ちなみに気になるプロポーズですが、↓こんな感じでした。

場所はお台場の公園・・・そこで二人はキャッチボールを開始しました。
よく二人でバイクに乗ってツーリングに行って、行った先でキャッチボールやバドミントンなどをやったりするんですが、その延長と見せかけてまずはキャッチボール。

⇒世間話をしながら何十回もラリーを続け、突然白色の箱を投げつける!
⇒嫁戸惑いつつも箱をあけると婚約指輪が!
⇒すかさず俺「好きだ!結婚してくれ!!」と叫ぶ
⇒お互い走り寄って抱き合う。

という、いやはや・・・なんとも恥ずかしいプロポーズでしたよw
周囲に普通に人たくさん居たしねwww

このプロポーズ、事前にてっしーとかその他友人とかにも相談したんですが、みんなに爆笑されましたよwww
でも嫁は泣いて喜んでくれたんで、OKかな!!

まぁそんなこんなでいろいろありましたが、京都と東京という500kmの遠距離恋愛を成就することができました!
全国の遠距離のみなさんもガンバってくださいね!

そしてだいぶ前になりますが、新しい家族が誕生しました。
まだ0歳7ヶ月ですが、日に日にすくすく大きくなってきております。
写真を掲載しますのでご覧くださいね。

 

 

 

ええ、すみません・・・実家でネコを・・・飼い始めただけなんです・・・ハイ・・・・・・。
名前はチャオです(前回飼っていたネコ「ミュー」の時同様、ウチの親父が命名)。

これがもうね、めちゃかわいいんですよ。ねこかわいいよかわいいよねこ。

チャオに関してはまたいつかゆっくり語ってみたいと思います。
ではでは!

結婚しました。

突然の報告ですが、わたくし403は本日結婚しました。

 

相手は、大学時代(京都)のサークルの3歳年下の後輩で、長い遠距離恋愛の末のゴールインとなりました。
まだ大学生なのですが来月3月に卒業し、4月から東京で働くことが決まっておりますので、新居に引っ越してくることになるのですが、そのタイミングでの結婚です。
不規則な生活で不健康でラーメン大好きでメタボで変な趣味ばっかりでヲタクな俺ですが、それを大らかに包み込んでくれる優しい子です。

ちなみに昨日2月21日(日)に結婚式を挙げ、本日2月22日(月)に婚姻届を提出して入籍をしました。
なにせ本日は「平成22年2月22日」です。

「にゃにゃにゃにゃにゃんの日」ですよ。

俺も妻も無類のネコ好きなので、この日を以前から虎視眈々と狙っておりました。
ていうかてっしーが去年の今ごろに入籍したので、つい・・・
べ、べつにてっしーと一緒の時期が良かったってわけじゃないんだからねっ!偶然よ!偶然っ!!

さて、昨日2月21日(日)ですが、ささやかながら結婚式を挙げましたのですが、そこにteam-7のみんなも駆けつけ、祝福してくれましたので写真を参照下さい。

また、結婚式の入場曲用に「Southern Cross Bridal version」を奥さんと一緒に弾いて作りましたので、公開します。
もし近々結婚のご予定がある方はぜひご使用下さい。尺が短いので使いづらいかもしれませんがw

こちらからダウンロードしてください ⇒ bridal_south

これで私生活がようやく落ち着きます。料理の上手な子なので、食生活が改善され、生活習慣も改善されるでしょう。精神の絶対的な安心も得ることができました。
今まで以上に良い環境で創作活動ができるようになったので、今後ともteam-7、403の躍進を期待して下さい!

取り急ぎ、ご報告でした!

2009楽器フェア

最近忙しすぎて日記書けてねぇ!よし書くぞ!!
何せ2、3週間ぶりだからなぁ・・・って2ヶ月ぶりかよwww

ご無礼。ご無沙汰しております。403です。
報告すべき近況はいくつかありますが、以下ダイジェスト。

 

・ジョジョの石仮面を創ったよ。(エイジャの赤石入り)
・それをつけてライブに出た。(403としてではなく、会社のイベントで業務命令として。ちなみにバンド名は「メメタァ」)
・しかも演奏した曲は「けいおん!」から「Cagayake!Girls」と「ふわふわ時間」の2曲で、俺がボーカル兼キーボードという終了っぷり。
・ちょっと太った。
・同時進行で作っていた曲のうち、一曲がそろそろ完成します。
・諸事情でまだ公開はしませんが、きっとみんなビックリすると思いますよ。
・そういや先日仕事で浜松に出張に行った時、新幹線の隣の席にシャカ男が座ってきたんですよ、シャカ男(聖お兄さん的なシャカ男ではなく、ヘッドフォンからシャカシャカ音が漏れている男性の意)。
・で、「うるさいなー。なんかアニソン聞こえるぞ・・・ってこれSouthernCrossじゃん!!www」なんてことがありましたwwwww
・さすがに「本人です」とか言うわけにもいかず、DSでラブプラスを(ry
・てか今季アニメ不作すぎだろう常考。
・またちょっと太った。
・とある金曜の夜から土曜夜にかけてこんなことがありました。
・日中普通に仕事⇒19:00~22:30まで会社の飲み会⇒会社の同期と高田馬場で徹夜麻雀⇒朝9:00に「カイジ見に行こうぜ!」ってなって新宿の映画館へ移動⇒カイジ鑑賞⇒ゴールドラッシュでハンバーグ食べる⇒帰宅後仕事⇒別件の飲み会⇒26:00帰宅。
・これはさすがに25のオッサンの体には少々こたえました・・・
・さらに一度、月曜日二郎、火曜日中本、水曜日中本、木曜日カップ麺(飲み干す一杯)ってのもやりました。
・鉄拳6おもしれー。リリかわいいよリリ。

 

うーん、ロクな生活してねぇなぁ俺w

ふと気づいたんですが、最近なにやら寒くないですか?

Q:急に寒くなった?
A:急や。

いつの間にか、秋が来ていたんですねぇ。気づきませんでした。
秋と言えば食欲の秋ですが、芸術の秋でもありますね。みなさん、そろそろ新しい楽器を始めてみたり、ホコリを被った楽器を再び手にするには格好の時期ではありませんか?
楽器と言えば、そういえばそろそろ楽器フェアの季節ですね。
え!?楽器フェアをご存知ではない!?
それはいけませんね。ちょうどこのサイトが詳しく解説しておりますので、ご参照下さい。
間違っても、「シンセサイザー」のボタンはクリックしないで下さいね?お兄さんとの約束だよ?

http://www.yamaha.co.jp/event/gf/
(トップページ「http://www.yamaha.co.jp/」の左側の楽器フェアバナーからも飛べます)

※ちなみに公式サイトはこちら ⇒ http://musicfair.jp/

 

名称 : 2009楽器フェア
開催日 : 2009年11月5日(木)~8日(日)
開催時間 : 10:00~18:00
キャッチコピー : 2年に一度!国内最大の楽器イベント ~みんな集まれ!音楽みらい~
会場 : パシフィコ横浜・展示ホール
      http://www.pacifico.co.jp/ 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
入場料金 : 当日券1000円 前売り券800円

 

はい、というわけで 偶 然 に も 私は出展側として土日含め4日間毎日ここの会社のブースにおりますので、楽器に興味のある方、403に一言物申したい方、403のたるんだ腹部を触ってみたい方、新曲が気になる方(近くのシンセで弾きますとも。ええ弾きますとも。)は、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!

【イベント】the steinberg day 2009【告知】

イベント告知です。

the steinberg day 2009

「今更こんな告知すんじゃねぇ!」って言われるかもなんですが、実は俺、仕事としてこのイベントに参加致します。
イベント概要は以下の通りです。

————————————————————————–

イベント名 : the steinberg day 2009 (スタインバーグ デイ 2009)

ホームページ : http://japan.steinberg.net/jp/steinbergday2009/
(イベント詳細はこちらのページをご参照ください)

開催日時 : 
東京会場 5月23日(土) 12:00-17:30
大阪会場 5月30日(土) 12:00-17:30

会場場所 :
東京 ラフォーレミュージアム六本木
大阪 OBP 円形ホール

入場料 : 無料

イベント概要 :

すべてのクリエーター、ミュージシャンへ。この日を逃すな!!

創立25周年を迎え、満を持して Cubase 5 をリリースした Steinberg。
東京、大阪の2会場で開催するスペシャルイベント The Steinberg Day 2009 では、Steinberg DAW を使用している著名アーティストを招き、Cubase をはじめとした Steinberg プロダクトの魅力に迫ります。
Cubase ユーザーの皆さんはもちろん、DAW をはじめてみたい方、アーティストのトーク&ライブに興味がある方もぜひご来場ください。

————————————————————————–

上記のイベントに、私403は「Cubase」という403自身が作曲に使っているソフトの説明員として、東京会場、大阪会場どちらも参加しております。
実際にステージに立ってどうこう…というわけではなく、お客さんひとりひとりにPCを一緒に操作しながら使い方をお教えできるブースがいくつもあって、俺はそこの説明員の一人という感じなので、生403に会ってその存在を脅かしたいというアグレッシヴな方はもちろん、これから作曲をはじめてみようと思っている方や、作曲を始めてみたはいいけど、使い方がさっぱりわからないという方も、参加料は無料なのでぜひぜひ気軽にいらっしゃいませ♪

栃木県のシンボル「餃子像」が真っ二つになった件について

今日は大事なことを言おうと思います。
突然ですがみなさん、食卓には罠が潜んでおります!ご注意を!

最近ね、俺っち食費を浮かそうとカレーライス作ったんですわ。カレーライス。
で、狂四郎2030よろしく「うめうめ」言いながら毎日フガフガ食ってたんですわ。
「別にカレーとかこの季節は常温放置でもなんとかなんべ?」と、栃木弁で判断し、火さえ通せば5日くらい常温放置で行けるんじゃないかと、俺っち思ってたんですわ。
ほんで、4日目。つまり昨日、何の疑問も抱かず普通にカレーを食べたんですわ。それでもなんともなかったんですわ。

「ウホッ!いい胃腸・・・」

と、調子に乗ってたら、今日。つまり5日目の昼頃から徐々に体調がおかしくなり、やがて死を見ることになります。
ええ、上からも下からもフィーバーだったわけですわ。下だけなら403にはよくあることなんだけど、さすがに上はねぇ・・・「上から来るぞ!気をつけろ!」って言ってもらわなきゃ対処できませんわ。

で、フラッフラになりながら帰宅⇒常温放置5日目のカレーの鍋を空ける⇒ニオイを嗅ぐ⇒ダメだこりゃ!

というわけで、みなさん。カレーは常温放置せず、冷蔵庫なり冷凍庫なりに入れて保存しましょう!

さて、そんなこんなで久しぶりにラジオを録りました。
ゲストが403兄と鳳蘇芳と、2人もいる(しかし栃木県民)ので、栃木ネタばかりなのはご愛敬。
例の、栃木県のシンボル「餃子像」が真っ二つになった件についても言及しております。
ていうか、栃木オワタ!!\(^o^)/

こちらからダウンロードしてください ⇒ radio017

餃子像両断に関するニュース記事
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200810060287.html
餃子象クラッシュの瞬間
http://jp.youtube.com/watch?v=t8JnA-eN6fs

そういえば403兄が久しぶりに出演してますが、実は彼、今月末にまた舞台に出演します。
「トワイライトプリンセス」という舞台で、以下公式HPからチケット予約できますので、どしどし予約してください。
しかも今回は403の曲が舞台で何曲か使われるらしいので、403自身としてもワクワクさんですよ!!
ラジオでも言ってますが、403は26日(日曜日)の13時からの公演を観にいきますので、みなさん劇場で逢いましょう!

Happymap公式HP
http://happymap2008.web.fc2.com/
ポスター裏(CASTやスケジュールが確認できます)
http://happymap2008.web.fc2.com/ura.html
申込フォーム(こちらから予約できます)
http://form1.fc2.com/form/?id=261708

それにしても餃子像がショックすぎる・・・
こんなにショックなのはこいつを見た時以来だ・・・
ていうか餃子像の動画を見てて、何かに似てるなぁと思ったらこいつでした・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=qPmqNwyTtBU&feature=related

ホーム > Information

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る