ホーム > Information

Informationのアーカイブ

3rd Album発売決定!

403です。
お久しぶりーふ!!

突然ですが、みなさんご存知ですか?CD出す出す詐欺常習犯として名高い「403」っていうバンド。
この人ら、毎年のように「今年こそCD出します!」とか言ってるんですよ。んで出さないんですよ。これは立派な詐欺ですね。詐欺罪ですね。
で、我々はそんな詐欺バンドみたいなマネはしたくないので「今年中にCD出します!」と言ったら絶対に出すバンドです。なぜならジャパニーズメタルバンドにもっとも大事なのは「誠実さ」だと確信しているからです。

というわけで、今年中にCD出します!絶対出します!!出さなかったらメンバー全員ボーズにします!!
(メンバーの同意は得ていません。このblogを見て初めて知ることになるかと思います。)
先日の夏合宿でもろもろスケジュールや手続き等も進めてますが、詳細は下記の通り!

403’s 3rd Album “HEROES”

2015年12月25日発売予定!!

-Track List –

01.Shining brave
02.Eagle -You are my Hero-
03.不道明アキラのテーマ -Lonely Hero-
04.風神
05.魔神 -A Dark Hero-
06.Heavenly earth -Good bye, dear Hero-
07.夜雲流 ~剣舞~ -Sword Dancer-
08.7cm -Girls are all Heroines-
09.la Pucelle d’Orléans
10.Follow me -Sacred Heroine-
11.英雄 -I wanted to be your Hero-
12.Zeal
13.Zero -Heroes of the land of the rising sun-
14.Robert desire -Bunring Hero-
15.骸骨ストリッパーのテーマ -Heroes of the Theater-
16.Heroes -We are (not) the Heroes-
17.??????(revisited)

※1:このトラックリストは暫定版です。曲順の変更やタイトル変更は息を吸うように行われるでしょう。
※2:サブタイトル(なんちゃらヒーローとか)が付いているのがボーカル曲です。一部例外あり。
※3:基本的に一度公開している曲も、アルバムバージョンとしてリミックス、リアレンジされます。
(ZeroとかZealとか直したいとこいっぱいあるしなぁ・・・)
※4:17曲目は過去発表曲のリメイク版です。意外な曲だと思いますので乞うご期待。

Twitterには写真を何枚かupしましたが、今夏お盆には大阪の403新居(あ、そういえばこの春403は大阪に転勤しましたてへぺろ)に集まって、レコーディング合宿をしました。
その時の写真とつぶやきを貼り付けますのでご確認ください。

初日

夏休み、403のメンバーはみんな遊んでると思ってたでしょ?
残念!!今日から作曲&レコーディング合宿の始まりです!!(@大阪の403宅にて)

今回は麻雀はお預け( ^ω^ ) hatanakaくんはのちほど合流です!!

sleeping Legacy

レガたん寝た… (神奈川から夜通し車で走って来たから仕方ないね!)

1024 recording

まさかのてっしー(1024)がレコーディング中…!!乞うご期待!!

hatanaka recording

2日間に及ぶhatanakaくんパートのレコーディング終了!4曲はさすがに大変だったねおつかれさーん!!
あとはその他有象無象(403/レガたん/てっしー)のレコーディングを残すのみだー!!がんばるぞー!!

recording night

403合宿3日目に突入!! レコーディング作業はまだまだ続きます…

recording night2

レコーディング…未だ終わらず………
とても…ねむいです……………

after recording

とりあえずレコーディングいったん終了!!いつもの習性で麻雀牌を掴むも、さすがに疲れと眠気には勝てず、メンバー全員ぐったり…
これから仮眠取ります!!

door plate

 

403合宿終了!短いようで長かった!!
今年中に3rdアルバム出せるようがんばりますんでみんな期待しててね!!
そして、誰もいなくなったレコーディングブースのドアプレートを、僕はそっと【使用中】から【空室】に戻した…

heroes

実は今回の弾丸スケジュール中、3rdアルバムの写真撮影もやってました。
真夏の深夜、雨の大阪で変態弦楽器とでっかいカメラ(with三脚)を抱えたスーツ姿の不審者達が闊歩するという事案が発生www
というわけで3rdアルバム乞うご期待!

あ、そういえばこのアルバム収録曲のうち、2曲くらいが近日公開となりますのでこれはこれでお楽しみに!!

【舞台告知】ゾンビアフター

403です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
毎年言ってる気がしますが、今年こそは3rdアルバム出せるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

そんなことはさておき、聞いて下さいよ。
年末に作曲用PCの調子がちょっと悪くなっちゃって、そのまま年明け早々に死亡するという事案が発生したんです。
曲のデータはなんとか無事だったんですが、ヒヤヒヤもんでしたよ・・・。これを気にPCの大事なデータはクラウドでバックアップ取っておかないといけないなと本気で思いました。
実際PCの何がダメになってしまったかというと、検証の結果マザーボードでした。一番どうしようもないパティーンでした。というわけで、お正月三が日の中、秋葉原に赴いてパーツを買い集め、新しくPCを組み直すことにしました。
(結構切羽詰まってPCのパーツを買いに行ったハズのに、とらのあなで薄い本5冊も買ってきてしまったのはまた別のお話)

普通に使ってるPCだったらそれほど問題にならないんですが、前のPCの作業環境をそのまま新しいPCで再現するということは結構大変なんです。曲のデータ(録音したボーカルやギターのデータを含む)なんかはただ単にコピーすりゃいいんですが、何が大変かというと、作曲に使っていたソフトのほとんどを再インストールしなければいけないんです。そうしないと昔作った曲はもちろん、作曲中だった曲でさえも「○○のソフトがインストールされてないので音出ませーんwwwフヒヒwwwwww」みたいなことになるんです。

「いや、そんなん普通にインストールすればいいじゃん?」

と思ったそこのあなた!甘い!クイニーアマンよりも甘いDEATH-YO!!

何が大変って、まず容量がそもそも重い!403が使っている作曲用のソフトのインストールだけで1TB近いデータになります!辛い!
次にソフトの数が多い!ダウンロードしたデータを実行するだけで済ものもあれば、DVDを10枚近く入れ替えをしたりするものもあって結構大変!わかりやすく言うと、ボーカロイドなんかは持ってるキャラの人数分DVD入れてインストールする必要があります。
そして一番厄介なのがアクティベーション(認証)作業!!この手の業務用ソフトは不正使用を防ぐためにインストールした後に「正規ユーザーなんですよー!」という認証作業が必要になるんです。そのためにシリアルナンバーを入力したり、レスポンスコードを入力したりという手間が必要だったり、それぞれのサイトにログインしたり、メールのレスポンスを待たなければいけなかったりでかなり大変なんですよ!

そんなこんなで、結局年明けからばりばり作業開始して、「作業」→「まぁいっか」→「いやいや全然良くない良くないwww」→「ふぅ・・・(薄い本の閲覧)」→「いやいや何やってんだwww俺wwwww」→「作業」のループと葛藤を繰り返し、インストール中に育児や家事、艦これを同時進行することでく20日くらいかけてようやく以前の環境を再現することができました!!やったね!!
※実は複数の依頼先から複数の作曲依頼を受けていたので、めちゃくちゃ焦ってましたよ?ホントですよ?

そこから怒涛の勢いで数曲仕上げ、間に合わせた曲たちがあります。
それは来週から始まる403の兄が座長を務める劇団「骸骨ストリッパー」の舞台「ゾンビアフター」です!!
舞台で使われる曲はすべて403のオリジナル曲、今回作った書下ろし曲や未公開曲もたくさん入って20曲使われる予定です。

というわけで、以下告知です!

チラシ表チラシ裏

 

【あらすじ】

ゾンビが大発生! 世界は未曽有の大混乱に襲われた。
どんどん増えるゾンビに人類は滅亡間近!
そんなとき、人類の英知で形勢は逆転。逆にゾンビが滅亡することに。

それから幾月―
北関東の田舎にある真っ黒い洋館【漆黒館】に
ゾンビになったある劇団員たちが棲みついていた。
終わってしまったゾンビたちのきっと終わらない“オドロおもしろい”物語。
ゾンビも、役者も、なった後が大変だ!

【日程】

2015年2月4日(水)~8日(日)

4日(水)  ☆14:00Z/19:30Z
5日(木)  ☆14:00A/19:30A
6日(金)   13:00Z/16:00Z/19:30A
7日(土)   13:00A/16:00A/19:30Z
8日(日)   12:00Z/15:30A

※受付・開場は上演時間の30分前。 開演10分前までにお越しいただけない場合はキャンセル扱いとなります。

【会場】

シアター風姿花伝 (MAP

【チケット】

一般 4,000円 U-25割 3,500円 ☆プレ公演500円引き 全席指定
※U-25割は25歳以下の方を対象とした割引チケットです。受付にて年齢のわかる身分証明書をご提示ください。U-25割の座席数は1公演毎に限りがあります。
※2/4(水)と5(木)の14:00の回(☆)はプレビュー公演。一般 3,500円 U-25割 3,000円
※2/6(金)販売用DVDの撮影が入ります。映り込む可能性があるのでご了承のうえご予約ください。

【プロモーションビデオ】

■ご予約はこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/61251/008/
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

てな感じです!どうですか?なかなかおもしろそうでしょう?
実際面白いです!私も曲作りのために脚本も読んでますし稽古風景も見てますが、自信を持っておすすめできます!
前回の「ごきげん!?アキラ」を見た方は特に楽しめると思います!

もちろん、403もガンガン見に行きますので会場でお会いしましょう!

【舞台告知】「ガイコツ拳」と「わっと・あ・わんだふる・わーるど」

403です。
今回は2つの連絡事項がございます。

16歳の時から始めたこのサイトですが、俺ももう30歳になったので実は人生の半分が日記やBlogという形で記録されていることになります。これって何気にすごいことだなぁと最近感慨深く感じるようになりました。
この30歳のおっさんにも「重度の中二病を患い、斜に構えていることがカッコいいと勘違いしていた高校時代」があったんです。気になる人は旧サイト跡地から過去のいろんな403を見てみると笑えると思いますよwww

えー、何が言いたいかというとですね・・・

そんな403がついにパパになりました!ひゃっほう!!
いやーというわけで最近は育児クソ奮闘中ですよ。一番大変なのは嫁ですが、その負担を少しでも旦那が軽くするのが近年のトレンドゆえ、風呂と深夜帯の子守りは俺の仕事!!
(いやーwwwつれーわーwwwww艦これやりながら子守りすんのマジつれーわーwwwwwwwww「龍驤ちゃんマジ天使」とか言ってる場合じゃねーわーwwwwwwwwwwwwwwwwww)

Twitterで何度かつぶやいてるので、知っている人は知っている何の新鮮味もない情報で恐縮ですが、知らない人のために説明すると5月にパパになりました。
出産にも立ち会えたんですが、いやー命の神秘ってすごいですね(小並感)。嫁はマジ偉大。命はマジ尊いです。

ikumen403

もちろん、WEB上で息子の名前を公開するなんていうことはしませんが、息子には「誰でも一目で読める」「音楽にちなんだ」「親しみやすい」名前をつけました。
キラキラしたメタル曲を作るのは好きですが、さすがに息子の名前をキラキラさせる度胸は403夫婦にはありませんでしたwww
俺の背中を見て、音楽を嗜むもよし、立派なガチヲタを目指すもよし。おじさん(403兄)に憧れて「アクション俳優になる!」とか言われるとちょっと困っちゃいますが、今はただ元気で素直な子に育ってほしい、ただそれだけです。

おまけショットをもう一枚。
生後2か月に満たないタイミングでは、早くも中指を立てておっぱいを要求するロックっぷりを見せてくれたわが息子。
生粋のメタラーであることが判明したので、今後の音楽性が早くも楽しみではありますが、そんな子に育てた覚えはないので若干不安です。

Rock you!!

というわけで、もう一点のお知らせ!舞台告知!そうです、アクション俳優の403兄の舞台告知です!!
今回も403がボーカル曲を1曲書き下ろしてますので、下記要綱をご確認の上ぜひともみなさん見に来てくださいな!!

———

骸骨ストリッパー 次回公演
calavera box vol.1
『ガイコツ拳』『わっと・あ・わんだふる・わーるど』

calavera box  

■予告PV

【ガイコツ拳】

【わっと・あ・わんだふる・わーるど】

■概要

骸骨ストリッパーが今回お届けするのは、まるでラテンの国メキシコの祝祭のように賑やかなイベント企画

カラベラ(スペイン語で骸骨)ボックス!

内容は公演+イベントの詰め合わせ。
しかも上演作品は2種類!お好きな方だけ見るもよし。ちょっとお得に両方見るもよし。
1本目は前作『ごきげん!?アキラ』の原点はここにあり?
学園青春おぽんちシアター『わっと・あ・わんだふる・わーるど』
そしてもう1本は”考えるな、感じろ!”ガイスト流アクションエンターテインメント『ガイコツ拳』
上演後には『ごきげん!?アキラ』DVD完成記念イベントを開催!
ゲーム、アトラクション……毎ステージ違う内容によるイベントで筋書きのない伝説が生まれる!?
骸骨ストリッパーの”死者のお祭り”ちょっと覗いてみませんか?

■日程
2014年8月6日 ~ 11日
6日(水)19:30 ガ
7日(木)19:30 わ
8日(金)18:30 ガ/20:30 わ
9日(土)13:00 ガ /15:00 わ/17:00 ガ
10日(日)13:00 わ /15:00 ガ/17:00 わ
11日(月)13:00 ガ /15:00 わ

ガ…ガイコツ拳
わ…わっと・あ・わんだふる・わーるど

■会場
ひつじ座 (MAP)

■チケット

3,000円(全席自由)

チケット絶賛発売中!
2回以上ご来場いただいた方に1000円キャッシュバック!のキャンペーンを実施しております。
2回以上ご来場いただいたお客様はお手持ちの半券を受付にお持ちください。
チケットがないとキャッシュバックは致しかねますのでなくさずにお持ちください。

———

403の兄(屈強)はガイコツ拳の方に出てます。
予告PVでモロ敵役(屈強)やってる方ですね。

それから、舞台の物販で前回の舞台「ごきげん!?アキラ」のサントラの再販もやってます。
通販では手に入らない403の書きおろし40曲が入ってるサントラなので、前回買い漏らした方はもちろん、前回来れなかった方こそ、ぜひとも今回は足を運んでいただけましたら幸いです!

403もちょこちょこ見に行ってますので、劇場でお会いできるのを楽しみにしてます!

【死亡フラグ】俺、3カ月で43曲作るんだ・・・【これ無理じゃね?】

403です!
あけましておめでとうございます!今回は4つのインフォメーションがありますよ!

①メンバー老化問題

403は年末にぎっくり腰をやらかし、1024も年末一緒に行ったスキーで靭帯を破損し、Robert Legacyも年末に四十肩を発動、そして年明け早々に足底筋膜炎という怪我を負って日常生活がままならなくなるという壊滅っぷり。無傷なのはリア充のhatanakaだけですね。あいつ爆発しないかなーwwwwwww

ふと、「どうしてこんなにみんなおっさんみたいな怪我をしてるのか・・・」考えたんですが、驚愕の事実に気が付いてしまいました。
そう・・・「403のメンバーは2014年で全員30歳!」そりゃおっさんにもなるわけだwwwwwwもうねwww言い逃れできないレベルでおっさんwwwwww

おっさん・・・orz

②今年の目標

403個人的には「滅私」を今年の抱負としたいですね。自らの欲を抑え、他が為に生きる・・・美しいですね。
結婚生活も来月でもう5年目ですよ。自分の欲しい物やしたいことを抑え、家族をいたわって生きていこうと思います。
とは言ってもサバゲーとかスノボとか行きたいし、アニメやゲームやマンガも欲しいのおおお!!らめええええええ!!!!!1!!1!

そして、音楽活動的には「今年こそ3rdAlbumを出す!」というのが目標です。今年こそ、です!
曲数的にはもう出していいくらいたまっているのですが、どうしても3rdアルバムに収録したい鋭意製作中の曲があるので、それが完成してからですね。乞うご期待!

みなさんの今年の目標はなんですか?お互い目標達成に向けてガンバっていきましょうね!!

③最近の作曲状況

実は、403ここ1か月ちょっとで新曲を20曲ほど作りました。
ボーカル曲6曲を含めて、20曲です。これでは俺の音楽人生の中でダントツでハイペースです。
とはいえ、これらの曲を今すぐに公開する・・・ということはありません。

何故か!?

はい、実は今年の3月に403の兄(アクション俳優)が出演する舞台が公演となるのですが、その舞台で使用するすべての曲製作依頼を受けております。
20曲作ってはいるものの、実はまだ半分も作れてません。一応全部で43曲くらいになる予定なので、まだまだ頑張らねばなりません。
何が大変って、43曲中得意ななメタルは2、3曲しかないので、その他40曲は普段あまり作らないジャンルの曲ゆえに、作曲に難航することもしばしばなのですよ!

例えば、カウボーイを連想するようなウェスタン、オカマっぽい曲、宝塚風の曲、昭和のエロ歌謡や青春フォークソング、マイケルジャクソンっぽいダンス曲・・・挙げればキリがありませんが、まぁこれはこれはなかなか大変な作業ですよ!!ええ!!

でもね!!

こういう仕事を経ることで、確実に自分の作曲・編曲スキル向上に繋がり、引いては自分の今後の曲に良い影響を与えることになるので、楽しみながら全力を尽くしてます!.(まぁこういう作曲依頼は昔から結構やってきたのでわりと慣れてはいますからね!)

あ、それと珍しく女性曲もいくつか書きました。
これからレコーディングなんですが、舞台に実際に出演する元SDN48今吉めぐみさんが歌う曲とかも書いてるので、いつもと違う403の曲を堪能してもらいたいなと思います!(レコーディング緊張するなぁ・・・)

と、いうわけで告知です!!

④舞台の告知

以下公式サイトより転載です、ご確認ください!

 

ごきげん!?アキラ表

ごきげん!?アキラ表

ごきげん!?アキラ裏

ごきげん!?アキラ裏

■公演名

ごきげん!?アキラ

■公演団体

骸骨ストリッパー

■骸骨ストリッパーからのごあいさつ

はじめまして!オーバー30の色気プンプンな漢たちが集まったエンタメ劇団、骸骨ストリッパーです。
みなさまへ最高のものをお魅せできるよう、キュッキュッ2とホネを磨いております。
満を持して披露する今回の作品は学園パロディ。
昭和のにおいを漂わせる熱血漫画風ハイクオリティおぽんち公演。
中身はなくても熱さは200%越え!旗揚げ公演にもかかわらず豪華な面々が終結!
元SDN48、現アイドルユニット7cmの今吉めぐみ。
モデル、コスプレイヤーとしても人気を博すヒロムが舞台に初挑戦。
そして仮面ライダークウガのスーツアクター、富永研司も大暴れ!?
頭からっぽにして楽しめばいいんじゃない?

■あらすじ

昭和×× 年。
少子化につれて熾烈な生き残り競争を続ける教育社会のなかで、ひときわ高い人気を誇る地武羅学園。
顔に傷を負った服部生徒会長の政策がその要因とされていた。
一匹狼な不動明アキラは本日も絶好調に不機嫌だった。が、これまでと違ったのは実の妹さつきが今日から入学することに。
しかもその妹に恋人ができたかもしれないとなると、親代わりでもあるアキラにとっちゃ一大事。
ひとつの歯車がズレてアキラは絶体絶命。
指導に燃える垢付団長、不吉な企みを続ける服部生徒会長、愛に目覚めた蜂巣ヶ谷乙女、金にがめつい天涯銭子、そして天敵・白金くん…
不動明アキラは自身の秘密を守り通せるのか? 今日いちにちをごきげんに過ごせるのか!?

■日程

3/6(木) 19:00A
3/7(金) 13:30A/19:00B
3/8(土) 13:30B/18:00A
3/9(日) 11:30A/15:30B
※7日は撮影が入ります
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前

■会場

中野ザ・ポケット
http://www.pocketsquare.jp/the_pocket/

■チケット

◎一般4000円(全席指定)
※事前購入者(振込)には豪華景品?があたる抽選券付。ご購入期限は2月末日まで。
※予約(当日精算)は優先的にご案内になりますが、開演10分前までにお越しいただけない場合、キャンセル扱いになります。

◎学生2500円(全席指定)
※座席数限定のため先着順。予約・当日券のみ。当日受付にて学生証の提示。

■予約はこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/51941/005/
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

どうですか?なかなかおもしろそうでしょ!?キャストも豪華!!俺も全曲作曲する以上何度も台本読んでますが、台本読んでるだけでもめちゃくちゃ面白いです!
そしてこれに、役者の演技、熱量、アクション、403の音楽を含めた演出、お客さんの一体感などが化学反応を起こすことで、もっともっと面白いものになることは保証します!!

もちろんサウンドトラックも期間中劇場内限定で販売しますし、403は期間中何度も見に来ます!
なので、どこかに潜んでいる403を見つけて理由のない暴力を浴びせるためにも・・・!
ぜひ、みなさん・・・来てください!(Vガンダムのシャクティ風に)

無事に退院しました!

403です。
ごぶさたしております。

先日入院のご連絡をしたまま、退院のご連絡ができずご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでしたが、この通り無事に退院することができました。
今回は403の初めての入院体験について語っていきたいと思います。

8/2(木)に入院し、8/3(金)に手術をしました。内容は前回告知したとおり「両口蓋扁桃摘出術」です。
全身麻酔をかけて私が屍人(しびと)と化している間に、サクッとドクターが扁桃腺をメスでアバンストラッシュするだけの簡単なお仕事なんですが・・・

全身麻酔って、いざドクターから「はーい、今からどんどん眠くなりますからねー」とか言われて、「んなこたぁない」と思って意識をしっかり保ってやろうと思って自分をしっかり持って踏ん張ったんですが、即効まぶたが重くなって「あ、これは死んだwww」と思ってる間に意識が飛びます。そう簡単にはあらがえませんでしたてへぺろwww

今あの瞬間のことを思い返すと、「死ぬときってこんな感じなんだろうなー」と感慨深くありますね・・・

で、俺が死んでる間、普通に呼吸も止まってしまうので、喉の奥に人工呼吸器の管をぶちぶち込む必要があるのですが、この管を入れるときに扁桃腺のさらに奥の喉頭蓋という部分を傷つけてしまって、そこがウィルス感染して炎症を起こす「急性喉頭蓋炎」というめんどくさい状態も併発し、手術後の快復が遅れてしまうことになるんですが、これはまた別のお話。

そして、俺の魂が肉体に戻った時、すでに手術は終わっていましたが全然身体が言うことをきかず、さらに全身麻酔の余波で強烈な吐き気を催したりしてましたが、1時間くらいで収まり、D川哲郎程度のリアクションは出来るようになりました・・・

・・・が!

喉が焼けるように痛く、熱く、そしてふさがってしまっているので、食事、会話はおろか、つばを飲み込むこともできない状態でした。
急性喉頭蓋炎も併発して38度越えの発熱と炎症も相まって、こんな状態が3日くらい続きましたが、この期間が一番つらかったですね。何せ、つばを飲み込むことができず、全部吐き出さなきゃいけなかったんですから。しかも寝てる時に無意識につばを飲み込んでしまって、あまりの痛さにその都度起きてしまうということも繰り返し、この期間はほとんど寝ることもできなかったです。

病室のテレビで、オリンピック日本代表の試合を応援することで何とか気を紛らわせていたんですが、それがなかったら俺は発狂して死んでいたかもしれませんwwwデュフwwwww

おかゆが喉を少し通るようになるまでまるまる5日間かかったのですが、それまではずっと点滴漬けでした。
1日5本の点滴が俺の唯一の水分、栄養補給だったので、1日中ずっと針が刺さりっぱなしの生活でしたが、俺はどうやら点滴の針が刺さりにくい体質だったらしく、看護師さんがまず3回くらい血まみれになりながらトライして刺さらず、その後ベテランが来てなんとか刺さるということを繰り返した結果、俺の腕は穴だらけになってしまいました。具体的に言うと1週間で15か所くらい穴を空けられました。しかも、点滴の針ってのは普通の注射よりも全然太くて普通に痛いし、失敗しても結構血が出るので大変でした・・・。

看護師さんといえば、ナースマジ天使。異論は認めない。

ホントね、「無償の愛」や「博愛の精神」、「仕事と割り切る諦観の念」のどれかがないとできない仕事ですよ。マジ天使。
まだ若いおっさんの俺の上下の世話はもちろん、性別年齢問わず優しい白衣の天使たち。これはね、独身だったらワンチャンあるでwww
痛みと熱に耐えられなくて、何度も俺の穢れを知らない肛門に座薬をぶちこんでもらったりしたのはいい思い出wwwニュグwwwww
おかげで何かに目覚めかけました!やったね!

でもナースよりも天使だったのはやっぱりうちの嫁ちゃんでした。
毎日お見舞いに来てくれて、俺を励まし続けてくれた嫁はやっぱり天使でしたサーセンwwwコポォwwwwwwテュホwwwwwwwwwww

そんな天使たちや周囲の人々、そして皆様のおかげで無事に8/9(木)に退院することが出来ました。
(まだ熱あってご飯も満足に食べれなかったのに、「あー、おかゆちょっと食べれた?ならもう大丈夫だね!予定通り退院してねwwwハハッwwwwww」みたいなノリで退院させられた感は強かったけどね!)

その後は実家の栃木は宇都宮に帰省し、しっかり養生している次第です。
今はもう普通にしゃべったり、辛いものや極端に硬いもの以外は食べれるくらいまで快復しましたので、この調子で今月いっぱいまでに完治するように養生したいと思います!
(いやー、手術直後はホントにヘンな声しか出せなくて不安だったんですが、今はほとんど元通りの声を出せるようになりました。まだ歌を歌ったりデスボイスを出したりはできませんがwww)

んで、入院中はもちろん帰省中にも作曲は進めてたりするので、このあたりの続報もお待ちいただければと思います。

それでは今回はこの辺で!
暑い日が続いておりますが、皆様も健康には気を付けてくださいね!
一度入院してみてわかったんですが、もう入院はこりごりですよ・・・orz

Facebookと403の入院

こんばんわ。403です。
最近暑いですねー。夏ですねー。ずっとこんな日が続いてると溶けちゃいますね。死んじゃいますね。

死んじゃうと言えば、今週木曜日8/2から私403、入院してきます。
内容は「両口蓋扁桃摘出術」。つまり、持病だった扁桃腺をぶった切ってくるという内容です。
のどてぃんこの両サイドをぶった切る・・・そう想像しただけでリアルてぃんこが縮み上がってしまう時期が僕にもありましたが、さすがに年に5、6回も38℃越えの高熱を出して会社を休むというのは社会人としては使い物になりませんから、ここは勇気を出して一歩踏み出そうと決意した次第であります。

入院も一週間ほど、手術内容も「全身麻酔⇒ぶったぎり」なので大したことはないんですが、ひとつ心配があります。

手術後、人によっては声が変わってしまうという方がいる、ということです。
これがちょっと心配です。まぁぜんぜん変わらないって人のが多いみたいなんですが、

「403は声だけはいいよね」
「403は顔は悪いけど声はいいよね」
「403は顔がきもいよね」

とありがたい評価を頂いている身としては、やはりちょっと戦々恐々です。
まぁ某千葉ネズミ園のマスコットのつがいのオスの方の声みたいになったら、その時は笑ってやって下さいwww

さて、そんな小さいことはさておき音楽関係のご連絡です。
実は最近Facebookに403オフィシャルページを作りました!!

http://www.facebook.com/403team7

このページは主に海外のファンの方向けのページとなります。
何年も前から、ずっと海外のファンの方から「海外向けの英語ページを作って欲しい」という要望があったので、今回ようやく実現できました!
もちろん、日本に住んでる皆様もFacebookをやっていればぜひともフォローして頂ければ幸いです。
(Facebookのアカウントが無くても閲覧可能です)

んで、そこではどんなコンテンツを公開しているのか、というと、Soundcloudというmuzieの国際版みたいなサイトからのリンクを貼り付けてあります。
ためしに5月に公開したばかりのEagleのSoundcloud版を貼り付けてみました。

このように、blogにプレイヤーを直接貼り付けるので便利!コメントも秒単位でできるので便利なんです。しかもmuzieと違い、登録せずとも曲のダウンロードができちゃいます。
そして実はこのEagleはリミックス版だったりします。2ヶ月で40,000再生記念リミックスです。
なので、muzieで公開されているものとの違いを聞き比べてみると面白いと思いますよ♪
(SoundCloudについてはまた後日詳細をご連絡します)

でわでわ今回はこの辺で・・・。
わいは今、オリンピック男子体操決勝の応援で忙しいんや・・・!(7/31深夜2:22)

2011楽器フェアはじまるよ!

ダイエットにおけるリバウンド王、403です。
せっかく10kg痩せたのに、ここ最近3kgくらい戻っちまったい・・・猛省。
やはり人類はラーメンとニンニクの魔力には抗えないのか!

さて、そんな瑣末な話は置いといてタイトルの通り2011楽器フェアが今日から始まります。

http://musicfair.jp/
(今年は我々をかなり意識してきたデザインとなっております)

開催日 : 2011年11月3日(木・祝)~6日(日)
開催時間 : 10:00 ~ 18:00 (4日間共)
入場料 : 1,000円 (一日間有効。高校生以下無料。)

会場 : パシフィコ横浜・展示ホール
http://www.pacifico.co.jp/

楽器フェアといえば、業界の方もそうでない方もご存知、2年に一度開催される国内最大級の楽器イベントですね!
いろんな楽器に触れられ、いろんな演奏を肌で感じ、いろんな人に出会える素敵な4日間なので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

俺はというと、とあるメーカーのとあるブースで4日間接客させていただきます。
一昨年同様、某サイトですでに公開レイプをされておりますので、諸々お察しの上ご覧頂き、ぜひ遊びに来てください

http://jp.yamaha.com/events/gf/
(右端のおっさんに注意)

舞台告知あげいん

全盛期に比べて10kg以上痩せたったわ!!
ここ一ヶ月で言っても5kgくらい痩せたったわ!!
ダイエットの秘訣は気合と根性、そしてラーメンを断つという人ならざる領域へと足を踏み入れること。
まぁこのあたりの詳細は、またゆっくりお話させていただきます。

さて、前回の日記で告知したとおり、ウチの兄貴が率いる劇団「潮見組」の旗揚公演が今週7月21日~24日にあります。
今回舞台で使用する曲は403が全部この舞台のために書き下ろした曲を使用しますので、ぜひとも見に来てくださいな。
この1ヶ月で、なんだかんだ13曲も作りました・・・人生でいちばん曲を作った1ヶ月でした。

アイヌ語の曲が2曲あるんですが、この曲どもを作るために俺、超アイヌ語勉強したし!超アイヌ語詳しくなっちゃったし!!AKB48のコンサートのMIXをアイヌ語で打てるくらいには詳しくなっちゃったし!!(俺きめぇwww)
・・・と、まぁとにかくいろんなバリエーションの曲が流れますんで、ぜひとも期待してくださいな!!

と、いうわけで以下前回と同様再度告知させてください。

———————————————————————–

ストーリー

これは人間が、男も女も、生きる為に戦っていた頃の物語。
それは文明も、文化も何も無かった時代。不思議な力によって守られたクニ―邪馬台国は、豊かな土壌に生きる人々で溢れていた。
しかし、そこに属さない海のクニと山のクニでは、地は枯れ、人々の心は荒んでいた。
生きる為に奪い合い、殺し合う事が、彼らにとっての日常だった。
そんな時代に飛ばされた高校生のタケルとヤバタ。2人は時空の狭間で引き離され、別の時間軸へと飛ばされてしまう。
不思議な力を持つ少女ヒミコと出会い戸惑いながらも、徐々にその時代の生活に馴染んでいくタケル。
そんなタケルが目にしたのは、、、邪馬台国と対立する敵国の長として立つかつての友、「八岐大蛇」の姿だった・・・。
潮見組が送る古代アクションファンタジー!!!

潮見組First Rock

「あめつちほしそら」

脚本:西瓜すいか(荒木恵)、虹村凌

演出:神田明子

殺陣:潮見勇輝

プロデューサー:潮見勇輝(株式会社シールズ)

@笹塚ファクトリー

7月21日~24日

21日:14時~、19時~

22日:14時~、19時~

23日:14時~、19時~

24日:13時~、18時~

前売り:3000円
当日:3500円

全席自由席になりますが、お早目の御予約お願い致します。

PC https://ticket.corich.jp/apply/28238/

携帯 http://ticket.corich.jp/apply/28238/

各役者の個人フォームは別にありますので御贔屓の役者からの購入希望の方は、各役者のブログ等からフォームを御確認下さい。

上記のフォームはあくまでも、潮見組扱いのチケットとなっておりますので御注意下さい。

沢山の御予約、心よりお待ち申し上げております。

CoRich公演情報
潮見組「あめつちほしそら」
PC http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=28238
携帯 http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_id=28238
よろしければ、「観たい!」「観てきた!」のクチコミをお願いいたします!

★お問い合わせ先
潮見組
shiomigumi@yahoo.co.jp

宜しくお願い致します。

———————————————————————–

以上、メタボ403でした。

死に至る病②と、舞台告知。

こんにちは。
健康診断の結果が去年以上にボロボロで、なんかもうそろそろダメなんじゃなイカ?と思ってる403です。
前回は血中脂肪だけだったのに、今回はそれに加えて肝臓とか腎臓とかその他ゴニョゴニョ・・・とかコンボしててエラいことに・・・orz
どこからともなく「おいEIJIィ!コンボだけはやめておけェ・・・!!」という鳥の人の忠告が聞こえてきます。

さて、前回公開した「さざくろ2011」を聞いてくださったみなさん、ありがとうございます。
頂いたコメントを糧に、俺は肥満とストレスと戦い続けていきますので、比較的元気な皆さんも、被災地の方々もどうか健康だけには気をつけて・・・

聞いていただいてわかった方も多いと思いますが、2011にはいろんな変更点があります。
一聴してわかりやすいのはピアノとかですが、他にもいろいろあったりしますので、そこらへんはまたおいおいラジオとかででも話をさせていただきたますね。
個人的にはホントMIX作業途中で公開している感があるので、近々ちゃんとMIXしたものを公開したいなーとか考えてたりしますが、それよりかはまずは新曲の製作に専念したいと思います。

さて、新曲といえば、ウチの兄貴が率いる劇団「潮見組」の旗揚公演が来月7月21日~24日にあります。
以下宣伝ですが、今回舞台で使用する曲は403が全部この舞台のために書き下ろした曲を使用しますので、ぜひとも見に来てくださいな。

———————————————————————–

ストーリー

これは人間が、男も女も、生きる為に戦っていた頃の物語。
それは文明も、文化も何も無かった時代。不思議な力によって守られたクニ―邪馬台国は、豊かな土壌に生きる人々で溢れていた。
しかし、そこに属さない海のクニと山のクニでは、地は枯れ、人々の心は荒んでいた。
生きる為に奪い合い、殺し合う事が、彼らにとっての日常だった。
そんな時代に飛ばされた高校生のタケルとヤバタ。2人は時空の狭間で引き離され、別の時間軸へと飛ばされてしまう。
不思議な力を持つ少女ヒミコと出会い戸惑いながらも、徐々にその時代の生活に馴染んでいくタケル。
そんなタケルが目にしたのは、、、邪馬台国と対立する敵国の長として立つかつての友、「八岐大蛇」の姿だった・・・。
潮見組が送る古代アクションファンタジー!!!


潮見組First Rock

「あめつちほしそら」

脚本:西瓜すいか(荒木恵)、虹村凌

演出:神田明子

殺陣:潮見勇輝

プロデューサー:潮見勇輝(株式会社シールズ)

@笹塚ファクトリー

7月21日~24日

21日:14時~、19時~

22日:14時~、19時~

23日:14時~、19時~

24日:13時~、18時~

前売り:3000円
当日:3500円

全席自由席になりますが、お早目の御予約お願い致します。

PC https://ticket.corich.jp/apply/28238/

携帯 http://ticket.corich.jp/apply/28238/

各役者の個人フォームは別にありますので御贔屓の役者からの購入希望の方は、各役者のブログ等からフォームを御確認下さい。

上記のフォームはあくまでも、潮見組扱いのチケットとなっておりますので御注意下さい。

沢山の御予約、心よりお待ち申し上げております。

CoRich公演情報
潮見組「あめつちほしそら」
PC http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=28238
携帯 http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_id=28238
よろしければ、「観たい!」「観てきた!」のクチコミをお願いいたします!

★お問い合わせ先
潮見組
shiomigumi@yahoo.co.jp

宜しくお願い致します。

———————————————————————–

以上、メタボ403でした。

死に至る病

  • 投稿者: 403
  • 2010/7/8 木曜日 4:07:26
  • Information

健康診断の結果、体重増、ウェスト増はとりあえず置いといて、血中コレステロール(HDL)がべらぼうに異常値でした。
診断書には「再検査」とかではなく、「要精密検査」とか書かれるレベルですよ。
血中コレステロール値が高くなると、動脈硬化を起こし、心筋梗塞や脳梗塞の原因となります。死に至る病です。オーコエー。

今までは、体重増えたなーとか、おなか出てきたなーとか、笑って済ませられるレベルだったんですが、こう血液系とか内臓系で異常が見つかると、結構ショック大きいっすねー。
原因は間違いなく多忙によるストレスからくる過食と、運動不足です。

というわけで、生活習慣を改善すべくただいま下記対策を実行中です。

1.毎日の摂取カロリーを減らす。
  ⇒ これは嫁さんがガンバってくれてるおかげで問題なし。
2.ラーメンは、一週間に一食。
  ⇒ ラーメンを食べること・・・。それは俺のライフワークなので、ここらが我慢の限界よ!
3.毎日1本、ヘルシア緑茶を飲む。
  ⇒ 実は今まで、出社してから退社するまで毎日2本以上炭酸飲料を飲んでたんですが、それをお茶に変え、さらに1本はヘルシア緑茶を飲むようになりました。
4.キックボクシング、はじめました。
  ⇒ 冷やし中華をはじめるくらいの感覚ではじめました。なんでキックボクシングかというと、運動量が多い、日頃のストレス解消、家から超誓いの、3つの理由から。

以上、どこまで効果が出るかは続けてみなければわかりませんが、とりあえず「死なないように」「健康になるために」の2つを目標に、精一杯生きていきますので、みなさんよろしくお願いします!

 

さて、そんなデブの話はどうでもいいんですが、実は告知が2件ほど。

 

■イベント出演のお知らせ

 

下記サイトで紹介されているイベントに、私403はブース説明員として参加します。
DTMやシンセに興味のある方、いよいよシャレにならないレベルになってきた腹部にボディブロウをかましたい方、「新曲どうなってんだコノヤロウ!」という方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいな。

http://www.yamaha.co.jp/event/yamaha-steinberg/

リンク先にも記載されておりますが、日程はこちら。

○東京 : 7月11日(日) 12:00~19:00

○大阪 : 7月17日(土) 12:00~19:00

私は東京大阪どちらにも参加してますので、関西近辺の方はこの機会にぜひ!

 

■403兄の舞台のお知らせ

 

アクション俳優の403兄の次の舞台が間近に迫りましたので、告知させていただきます。
以下兄貴のblogより抜粋。

劇団ヘラクレス第二回公演
『霧ヶ島ノ春』

★会場:八幡山ワーサルシアター
★料金:前売¥4000・当日¥4500
  (日時指定・指定席)
★チケット発売日:2010年6月1日0:00~

7月14日(水)~18日(日)8ステージ
14(水)19:00~
15(木)19:00~
16(金)14:00~/19:00~
17(土)14:00~/19:00~
18(日)13:00~/18:00~
※16日・17日の14時の回はアフタートークあり
脚本:坪田文(空間ゼリー)
演出:深寅芥(空間ゼリー)
殺陣:潮見勇輝

★お問合せ★
hercules.theater@gmail.com

このページから予約申し込んでいただけると自動的に403兄の扱いの予約となります。宜しくお願いしますm(__)m
URL:http://ticket.corich.jp/apply/20922/004/

▼会場情報
 八幡山ワーサルシアター
 杉並区上高井戸1-8-4Toyaビル.3 B1F
 シアター直通電話番号:03-6310-6683
 URL:http://worsal.com/theater/

劇団ヘラクレスホームページ
http://hercules-theater.jimdo.com/

お薦めステージ紹介ポータル「CoRich舞台芸術!」
劇団紹介ページ
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=4352

 

以上です。
ちなみに私403は、上記イベントの大阪編終了後打ち上げでオールして、始発の新幹線に乗って東京に帰ってきた18日(日)に見に行く予定ですよん。
アクションに興味のある方、舞台に興味のある方、突然403の曲が鳴ってしまうという恐怖に打ち克てる方、ぜひ来てくださいな!

てなわけで、おやすみなさい!!

ホーム > Information

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る