ホーム > Music-Information

Music-Informationのアーカイブ

ドイツ村

ムハァァァァ!!

生き甲斐だった「けいおん!!」が終わりやがった!!
俺はこれから何を希望に生きれば良いんだ!!
いや待て・・・なあんだ、まだみつどもえとプリキュアと000が残ってるじゃないか。
これなら行ける・・・まだ生きていける・・・!!

・・・俺の生きがい、しょっぺぇー><

さて、日々の仕事に疲れ、そんな日々を生きる魔戒騎士DEBUである403は、ホラーという名の脂肪と戦う一方で、神殺しのアリエッティを見た後も、舞台「流れる雲よ」を見たり、映画「BECK」を見に行ったりしました。

この「流れる雲よ」ってのは毎年この時期に公演されていて、今年で11回目を数える大人気の舞台・・・なんですが、たまたま今回ウチの兄貴が殺陣師兼役者として出演していたので初めて見に行きました。
玉音放送寸前の特攻隊を描いた物語なんですが、いやーホント良かったです。これは日本人なら見ないといかんですね。多くを語るのもアレなので割愛しますが、劇場で何度も爆涙したのは久しぶりでした。それくらい素晴らしい作品です。
ちょうど今歌詞を書いてる新曲「Zero」という特攻隊の青年をモチーフにした歌がほとんど同じ設定なので、より深みのある作品に仕上げられそうです。
そして、たまたま今回の公演は録画されていて、来春映画化するそうなので覚えていたらぜひ見に行ってみてくださいな。
もしくはまた来年の12回公演を見に行ってみてください。日本人が忘れてはならない何かを思い出させてくれますよ。

http://www.djdj.co.jp/at/

そんで、「BECK」は、原作もアニメも見ていたので、どんな映画になるのかなと思っていましたが、キャストが原作のイメージ通り過ぎて吹いたwww
内容自体はまぁ原作通りといったところなのですが、楽器や楽器を弾く人がカッコよく撮れてて、「あー、ライブっていいなー。俺も403でライブやりたいなー・・・」とか思わせる映画でした。
千葉がカッコいい・・・と思う俺は確実に異端w やだ、Evolutionカッコいい・・・///

あと、7月の話ですが、ニポンを代表するテーマパーク「ドイツ村」にも行って来ました。

http://www.t-doitsumura.co.jp/

いやね、嫁がずっと行きたがってたし、俺の尊敬する芸術家「ラーメンズ」もドイツ村をやたら推してたんで、しゃあねえな!って感じだったんですが、これが意外と素敵なプレイス!超癒しだよあの空間!芝生でごろごろなんて何年ぶりだよヒャッハーッ!ひまわり畑とか見た瞬間涙出たよwww
そして、子供たちがいたので無駄に宙返りでアピール。一瞬で人気者に。あ、こらこら、少女、あまり男子を撫で回しちゃだめだって言っ・・・ク ク ク 、 い け な い 子 だ ・ ・ ・ ・ ・ 。

・・・という黄金体験ができるのもドイツ村ならでは。

ていうかまだ出来てよかったよバク宙・・・

てか魔戒騎士DEBUで思い出したけど、GAROの映画来月じゃん!!超楽しみ!!

そして、実は来週team-7のメンツがうちに集合して何かやらかしますよ
Zero以外の新曲が実はほぼできていて、ひょっとしたらそのレコーディングができるかも・・・。

そこで新曲の歌詞を一部だけ下記に公開します。サビ前の部分です。
一部の人はわかると思いますが、内容と曲調を想像して悶々とした日々をお過ごし下さいな。

to kill the Nemean lion.
to destroy the Lernaean Hydra.
to capture the Ceryneian Hind.
to capture the Erymanthian Boar.
to clean the Augean Stables.
to kill the Stymphalian Birds.
to capture the Cretan Bull.
to round up the Mares of Diomedes.
to steal the Girdle of Hippolyte.
to herd the Cattle of Geryon.
to fetch the Apples of Hesperides.
to capture Cerberus.

ヒント:データイースト
     ・・・古っ!てか今の子達は知ってんのかなこの会社w

ひさびさのシンフォニックメタル。ちょっとプログレッシブでアグレッシブですので、お楽しみに♪

日本が勝ちまみた!!

失礼、噛みまみた。
興奮のあまりカミカミですが、とにかく喜ばしいことですね!
ずっと試合見てましたが、今までの日本代表の試合を見てるとは思えない試合展開にびっくり。
てかワールドカップで直接FKを一試合で2本決めたのって、日本のこの試合が初めてだそうで・・・いやはやすげぇ・・・。

今年のワールドカップは番狂わせが多くて見所の多い試合が多いですね。
決勝トーナメントが楽しみです!

ここ最近というかずっと忙しくて、夜遅くに帰宅して即死する日々が続いておりましたが、いい試合を見ることができてよかった!
そして、自分もいろいろガンバらなきゃなと思えた一戦でした。

さて、先日2回行いました生放送ですが、放送禁止用語等、いろいろ編集しなければいけない部分があってちょこちょこ進めていたんですが、もうなんか面倒になったので放送したままをそのまま公開しますw

公開場所はこちら ⇒ http://www.ustream.tv/channel/radio403-001

それから作曲の進捗はというと、楽曲提供の製作委託を数件受けており、そちらを中心に進めております。
作品への楽曲提供という都合上、このHPですべての曲を公開することはできませんが、何曲かは公開できると思うのでお楽しみに!

 

とりあえず・・・ねむい!

さむわんわんわん!

ようやくモンハン個人演習所をG級含め全部クリア(武器一種類だけだけど)しました!403です。
これでようやくミラ的なお方達を・・・狩れる!!

というわけで、前回の生放送もそれなりに散々でしたねw
ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました。
落ち着いたら動画でUPいたしますので、見逃した方もお楽しみに♪

さて、それはそうと私403、今月発売したばかりのモノ系雑誌「monoマガジン5/16号」に載りました!
http://www.amazon.co.jp/mono-%E3%83%A2%E3%83%8E-%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-2010%E5%B9%B4-16%E5%8F%B7/dp/B003HEUROA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1273586607&sr=8-1
今回も403関連ではなく、仕事での掲載になりまして、詳しいページ数は言えませんが「使い勝手の良いモノ大特集」の企画ページのどこかに居ます。
またしても不適な笑みを浮かべているんで、一発で分かると思いますよ!

全国の書店はもちろん、コンビニにも置いていたりするので、思い出したらぜひチェキってみてくださいな!
白地で「mono」とデカデカと書かれた、折りたたまれたジーンズが棚に積まれている拍子が目印です。

【5月4日】第二回生放送やります【20:00から】

ども!403です!!

突然の告知で申し訳ございませんが、またまた明日・・・いや本日5月4日20時から生放送やります!
詳細はまた別途申し上げますが、team-7のいつものメンバー以外に、スペシャルゲストが2名ほど登場いたしますので、お楽しみに!!
今回は途中でサーバー落ちたりしない・・・ハズです!質問は放送中随時受け付けますんで、どしどし聞いてくださいね!!

※ 前回の動画も、今回の動画も後日公開しますので、当日見られない方はそちらをお待ちください。

公開場所はこちら ⇒ http://www.ustream.tv/channel/radio403-001

追記 by てっしー

前みたいにサーバー死んじゃうとイヤンなので、Twitterを主にリアルタイム更新します。
アドレスは、
http://twitter.com/team_7
ハッシュタグは#radio403にしてあります。なんかイマイチハッシュタグとの連携が分かりきって無いので不安ですが、できたら連動させようと思います。

昨日のサーバーエラーについて。

皆様

てっしーです。昨日のustream放送の際、アクセス過多でteam-7サーバーが死亡してしまいました。誠に申し訳ありませんでした。。。

先程復旧が完了しました。ちらっとLogを確認したところ、毎秒100件程度のリクエストが続いた為にバックエンドのシステムが落ちてしまったようです。(今後詳しく調査します)正直、これぐらいは耐えられると思っていたのですが、甘かったとしか言いようがありません。申し訳ありません。

自宅サーバーの補強を考えてはおりますが、今後はtwitterにても更新案内を行います。アドレスは、

403
http://twitter.com/kazuki403
robert
http://twitter.com/robertlegacy
hatanaka
http://twitter.com/hatanaka7
1024
http://twitter.com/tesshy
team-7
http://twitter.com/team_7

になります。お手数ですが、もしよかったらこちらもチェックしてください。

楽しみにして頂いた方々、本当に申し訳ありませんでした。今回の放送内容は後日必ずアップロードさせて頂きます。

また、前回の反省も踏まえ、GWあたりにもう一度全員集合してできたらと考えております。その際は是非又よろしくお願い致します。

てっしー

生放送中・・・

本日4月16日23:00より、ustreamで生放送やります!
場所はここです!

http://www.ustream.tv/channel/radio403-001

コメントはこちらのブログに書き込みしてください。
リアクションします!
http://403.team-7.net/

【4月16日】生放送やります【23:00から】

鬼に逢うては風邪を引き、仏に逢うては熱を出す。
ヘタレの理、ここに在り。

こんにちわ。病弱戦隊ヘタレンジャーの「ヘタレッド」担当、403です。
というわけで、3月末に嫁が帰ってきました。
改めて幸せな生活を送ってはいますが、仕事の方は新しい期に入ってバタバタしててなかなか忙しい日々で、俺としたことが「403の日」である「04/03」の日に更新ができず、切ない思いを抱えて生きておりましたorz

さて、タイトルの通り生放送やりますよ!
告知が遅くなりましたが、もう明日ですね!
詳細は以下の通りです。

■4月16日 23:00~
■ゲスト多数
■ustream or ニコ生

また明日の直前にインフォメしますので、ぜひチェックしてくださいね!
視聴者参加型を予定しておりますので、お楽しみに。

場所はここです!

http://www.ustream.tv/channel/radio403-001

結婚しました。

突然の報告ですが、わたくし403は本日結婚しました。

 

相手は、大学時代(京都)のサークルの3歳年下の後輩で、長い遠距離恋愛の末のゴールインとなりました。
まだ大学生なのですが来月3月に卒業し、4月から東京で働くことが決まっておりますので、新居に引っ越してくることになるのですが、そのタイミングでの結婚です。
不規則な生活で不健康でラーメン大好きでメタボで変な趣味ばっかりでヲタクな俺ですが、それを大らかに包み込んでくれる優しい子です。

ちなみに昨日2月21日(日)に結婚式を挙げ、本日2月22日(月)に婚姻届を提出して入籍をしました。
なにせ本日は「平成22年2月22日」です。

「にゃにゃにゃにゃにゃんの日」ですよ。

俺も妻も無類のネコ好きなので、この日を以前から虎視眈々と狙っておりました。
ていうかてっしーが去年の今ごろに入籍したので、つい・・・
べ、べつにてっしーと一緒の時期が良かったってわけじゃないんだからねっ!偶然よ!偶然っ!!

さて、昨日2月21日(日)ですが、ささやかながら結婚式を挙げましたのですが、そこにteam-7のみんなも駆けつけ、祝福してくれましたので写真を参照下さい。

また、結婚式の入場曲用に「Southern Cross Bridal version」を奥さんと一緒に弾いて作りましたので、公開します。
もし近々結婚のご予定がある方はぜひご使用下さい。尺が短いので使いづらいかもしれませんがw

こちらからダウンロードしてください ⇒ bridal_south

これで私生活がようやく落ち着きます。料理の上手な子なので、食生活が改善され、生活習慣も改善されるでしょう。精神の絶対的な安心も得ることができました。
今まで以上に良い環境で創作活動ができるようになったので、今後ともteam-7、403の躍進を期待して下さい!

取り急ぎ、ご報告でした!

旅立ちの日

「君に届け」のSADAKOが好きすぎて、本編の展開のあまりのもどかしさに地面を転げまわってる403です。

さて、今からちょっと前のことになりますが、カラオケで歌える俺たちの曲がもう一追加されましたー!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「Happiness」です。
これでカラオケで歌える403の曲は以下の5曲になりましたね!目指せ!403曲!!

http://joysound.com/ex/search/artist.htm?artistId=56673

そして、遅くなって申し訳ございません・・・
年明けてすぐ(2010年1月10日)に旧403宅でteam-7新年会をした時にラジオ第22回目を録音しましたので、公開します。

こちらからダウンロードしてください ⇒ radio022

てっしーも日記で書いてましたが、「蒙古タンメン中本(22:00)→麻雀(23:30-7:00)→睡眠(7:00-10:00)→麻雀(10:00-16:00)→ラジオ録音(16:00-16:10)→ラーメン二郎→解散(18:00)」というひどい新年会でした・・・なので、ラジオ録音の際は、ほぼ徹夜明けの変なテンションで、しかも早くラーメン食べたい一心でメンバー全員なにやら焦り気味(特に403)ですが、生暖かくご視聴いただければ幸甚です。

 

さて、それじゃあ僕は、先に行きますね。

2009楽器フェア

最近忙しすぎて日記書けてねぇ!よし書くぞ!!
何せ2、3週間ぶりだからなぁ・・・って2ヶ月ぶりかよwww

ご無礼。ご無沙汰しております。403です。
報告すべき近況はいくつかありますが、以下ダイジェスト。

 

・ジョジョの石仮面を創ったよ。(エイジャの赤石入り)
・それをつけてライブに出た。(403としてではなく、会社のイベントで業務命令として。ちなみにバンド名は「メメタァ」)
・しかも演奏した曲は「けいおん!」から「Cagayake!Girls」と「ふわふわ時間」の2曲で、俺がボーカル兼キーボードという終了っぷり。
・ちょっと太った。
・同時進行で作っていた曲のうち、一曲がそろそろ完成します。
・諸事情でまだ公開はしませんが、きっとみんなビックリすると思いますよ。
・そういや先日仕事で浜松に出張に行った時、新幹線の隣の席にシャカ男が座ってきたんですよ、シャカ男(聖お兄さん的なシャカ男ではなく、ヘッドフォンからシャカシャカ音が漏れている男性の意)。
・で、「うるさいなー。なんかアニソン聞こえるぞ・・・ってこれSouthernCrossじゃん!!www」なんてことがありましたwwwww
・さすがに「本人です」とか言うわけにもいかず、DSでラブプラスを(ry
・てか今季アニメ不作すぎだろう常考。
・またちょっと太った。
・とある金曜の夜から土曜夜にかけてこんなことがありました。
・日中普通に仕事⇒19:00~22:30まで会社の飲み会⇒会社の同期と高田馬場で徹夜麻雀⇒朝9:00に「カイジ見に行こうぜ!」ってなって新宿の映画館へ移動⇒カイジ鑑賞⇒ゴールドラッシュでハンバーグ食べる⇒帰宅後仕事⇒別件の飲み会⇒26:00帰宅。
・これはさすがに25のオッサンの体には少々こたえました・・・
・さらに一度、月曜日二郎、火曜日中本、水曜日中本、木曜日カップ麺(飲み干す一杯)ってのもやりました。
・鉄拳6おもしれー。リリかわいいよリリ。

 

うーん、ロクな生活してねぇなぁ俺w

ふと気づいたんですが、最近なにやら寒くないですか?

Q:急に寒くなった?
A:急や。

いつの間にか、秋が来ていたんですねぇ。気づきませんでした。
秋と言えば食欲の秋ですが、芸術の秋でもありますね。みなさん、そろそろ新しい楽器を始めてみたり、ホコリを被った楽器を再び手にするには格好の時期ではありませんか?
楽器と言えば、そういえばそろそろ楽器フェアの季節ですね。
え!?楽器フェアをご存知ではない!?
それはいけませんね。ちょうどこのサイトが詳しく解説しておりますので、ご参照下さい。
間違っても、「シンセサイザー」のボタンはクリックしないで下さいね?お兄さんとの約束だよ?

http://www.yamaha.co.jp/event/gf/
(トップページ「http://www.yamaha.co.jp/」の左側の楽器フェアバナーからも飛べます)

※ちなみに公式サイトはこちら ⇒ http://musicfair.jp/

 

名称 : 2009楽器フェア
開催日 : 2009年11月5日(木)~8日(日)
開催時間 : 10:00~18:00
キャッチコピー : 2年に一度!国内最大の楽器イベント ~みんな集まれ!音楽みらい~
会場 : パシフィコ横浜・展示ホール
      http://www.pacifico.co.jp/ 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
入場料金 : 当日券1000円 前売り券800円

 

はい、というわけで 偶 然 に も 私は出展側として土日含め4日間毎日ここの会社のブースにおりますので、楽器に興味のある方、403に一言物申したい方、403のたるんだ腹部を触ってみたい方、新曲が気になる方(近くのシンセで弾きますとも。ええ弾きますとも。)は、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!

ホーム > Music-Information

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る