ホーム > Diary

Diaryのアーカイブ

【感想】舞台「雷火」を終えて

403です。
おひさしブリーフ・・・ではありません!
こんな短いスパンでブログを更新するなんて、何年ぶりでしょうか。

さて、タイトルの通り403が全曲楽曲提供した舞台「雷火」が本日千秋楽をもって終了しました。
キャスト含め関係者のみなさま、見に来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
わたしも一度しか観れておらず、観てむちゃくちゃ感動したのはいいものの「雷火」ロスがやばいので、行き所のないこのモヤモヤとした気持ちを解消するために、ガラにもなく感想などをつらつらと書いていこうかと。(併せて【雷火 オリジナルサウンドトラック解説ページ】もご一読ください。)

 

 

もともとそれがし、「原作厨」ゆえ、マンガの映画化とか、マンガの舞台化とか否定的な見方をしてしまうタチでしたが、この作品はそのプレッシャーをすべて跳ね除ける力を持ったすばらしい作品でした。演出のかみさともりひとさんの魔法か、あれだけの長さの原作をこれだけコンパクトにまとめたNON STYLEの石田さんの脚本の妙か、そもそも藤原カムイ、寺島優両先生の原作がよかったからか、ド派手な照明の力か、キャストのみなさんの魂の熱演か・・・きっとその全部なんだろうな、と思います。(音楽については敢えて触れないスタイル)

思えばこの3ヶ月間、作曲漬けで、頭の中はずっと雷火のことでいっぱいでした。
不運なことにこの時期は仕事も忙しく、毎晩夜遅くに帰ってきてから朝チュンまで作曲して1~2時間仮眠を取って出社するというのを月~金まで。
土日は幾許かの時間で家族サービスをし、残りの時間はすべて作曲に充てておりました。
正直マジでしんどかったです。わたしが「筋トレ」という最強のソリューションを知らなかったらきっとこの衝撃に耐え切れずに死んでいたでしょう。それくらいしんどかったです。
が、観劇当日最高の舞台を見せられて「あ、俺ガンバってよかった・・・!」と、最高の形で報われました。
いろんな努力や苦労が報われた時、人はこんなにも幸せな気持ちになれるんだなーと、再確認できました。(なお今は燃え尽き症候群で真っ白な模様)

というわけで、以下舞台「雷火」についての感想です!(未見の方すみません!)


■三羽烏
ライカ役の吉岡さんがまずいつもどおりカッコよかった。今回は特にイメージに合ってたなーと思った。
毎回五房の行で精神を削られていたことでしょう・・・本当にお疲れ様でした。403が見に行った土曜夜の回に「403のファーストアルバム」がお題になってしまった時、403は客席にて非常にいたたまれない気持ちになり申した(笑)なんか、その、いろいろとすみませんでした・・・。
オタジは「隻腕アクションどうすんのかな」と思ってたら、何の小細工もなく普通に隻腕アクションでした(笑)それをガッツリこなしてて、さすが大気さんだなぁ・・・と。
ウツキもイメージどおりだったなぁ。モフモフベストと髪型だけでなく、ハンデを背負ってからの動き方がすごくウツキだった。

■良い人たち(味方)
壱与は私が稽古を見た時よりも本番でかなり壱与っぽくなっててめっちゃびっくりした。「おしとやかやん!?」ってなった。これも若さゆえの成長か・・・。
生口のみなさんもいい味出してました。タキはもちろんですが、タキ父とタキ母が良かった!ダナンはすごくダナンでした。ダナン母(妻)が原作では強キャラだっただけにリアルダナン母(妻)は舞台で観てみたかったなー。
キジノヒコもイメージ通りで良いキャラしてました。夜美さんは強くておキレイでほぼマンガそのまんま!キクナちゃんは控えめに言ってドチャクソかわいい。
キバは曲も立ち位置も見た目も全部ツボ。良いキャラしてたわー・・・。

■悪い人たち(敵)
張政は403の兄貴、潮見勇輝の魅力爆発でしたね。キャラもバッチリハマっててオーラもあり、これまた声が良いんですわ・・・。
動きにくかっただろうけど、マントみたいなのがヒラヒラしてて回るたびにカッコよかった。特に素手での殺陣がカッコよかったね。
今回も、役だけでなく殺陣もつけてたけど、乱戦の表現がすごく良かった。あんなん兄貴にしかできないだろうな、本当にすげーと思ったわ。お疲れ!
公孫一族・七人集はもう再現度がヤバい。出てくるだけでヤバい。そして悪いヤツらなのにちょいちょいギャグで入ってくるもんだから憎めないヤツになっちゃうんだよね。
特にイキナメはカッコよかったし良いキャラだったので最期が切なかったなぁ。
タマキの姉ちゃんはエロかった!非常に高いバブみを感じた!兄貴との絡みがなんかツボって面白かった!

■パフォーマーの3人
パルクール好きな403的には彼らの存在が非常に素晴らしかった!いやマジで!
雷火の舞台に「神仙術」のテイストを出せていたのは彼らの力が大きいと思います。
あんな舞台でよくコークやバタツイ決められんなぁ・・・と関心しました。
特に女の子のパフォーマーNatsu*さんはこれからが楽しみな逸材です!貴重!!

■舞台全般
あの長い原作を2時間にまとめた、ってだけでまず「すげえwww」と思いました。
原作のマジメな部分はしっかり押さえつつ、要所要所でおふざけが入る破天荒な感じはまさに「いつもの骸骨ストリッパー!」って感じで好きです!
五房の行をあんな魅せ方にする(しかも休憩時間にもしてしまう)なんて誰が想像できたでしょうか・・・。好きです!(二度目)
途中のギャグシーンと、倒され方のおかげで七人集がすごく魅力的なヤツらになってました・・・。好きです!(三度目)
また、照明と音響がガッツリ入ると最高でしたね。特に音響の星さんにはいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
演出のかみさとさんとは曲のやりとりでほぼ毎日おしゃべりしてましたね。いろいろとお疲れさまでした。至らない点ばかりで申し訳なかったですm(_ _)m
ていうかチャンのコスプレして一緒に前説する約束はどこへ!?(言いがかり)


痛感したことは、つくづく舞台は「生き物」なんだなーということです。
映画やアニメのように、いつでも観れるものではありません。そしてひとつとして同じ公演はありません。
もう二度と見れないからこそ、毎回全力で演技するキャストのみなさんは本当に輝いていました。
だからこその別れ、終演が本当に切ないんですよね。
心にぽっかり穴が空いたような気持ちです。いわゆる「雷火ロス」ってやつですね。

この舞台に関われて本当に幸せでしたし、キャストのみなさんひとりひとり、関係者ひとりひとりにお礼を言いたい気持ちです。
良い芝居をありがとう、良いものを作ってくれてありがとう、と。そして音楽としてその作品に華を添えることができて本当に幸せでした、と。
でもそんな機会はもう無いんだってこと。それが本当に残念でなりません。その切なさをじわじわとかみ締めてる次第でござまぁす。
(今回に限って言えば、大阪に住んでいる自分を恨まざるを得ない・・・!ギギギ・・・)

そんなおセンチな33歳の夏。ガラにもなくポエミィなお年頃。
この気持ちを、自身の4thアルバム製作に向けて燃やそうと思います。
「できらぁ!この夏の間に、1~2曲くらい公開したらぁ!」くらいの気持ちですので、ぜひともご期待ください!(自ら退路を断っていくスタイル)

てなわけで、お疲れさまでした!!
さて、雷火が終わるまでやらずに我慢していたゲームをようやくプレイできるぞ!!
モンハンXX、鉄拳7、FF15、FGO、どれから手を付けようかな!!(うれしい悲鳴)

【舞台告知】雷火

※6月5日にPV第二弾を追加しました。
※6月10日に藤原カムイさんとノンスタ石田さんの対談動画を追加しました。

403です。
お世話になっております。
キュウレンジャーのキュータマダンスの振り付けの変更に憤りを感じ、変更の理由を息子にうまく説明できない自分にもどかしさを感じております・・・が、元気です。403は元気に生きております。息子と娘も元気で、先日3歳と1歳になりました。
息子も3歳かぁ・・・としみじみしましたが、そういや俺も4月で33歳になってました。そら子供も大きくなるわな。
というわけでいよいよもっておっさんの自覚が沸いてまいりましたが、相変わらずの日々を送っております。

さて、もはや「このブログ、舞台告知しかしてないんじゃね?」的な状況になっておりますが、ええその通りです。
というわけで、今年もそんな季節がやってまいりましので舞台告知です!!

今回の舞台は今までの骸ストの中でも一番KIAIが入ってます。
というのも、今回はワイの大好きな漫画「雷火」が原作で、あの有名な漫画「ロトの紋章」の藤原カムイさんがロト紋と同時期に執筆していた漫画ですよ。
しかも脚本がNON STYLEの石田明さんという完璧(?)な布陣。あ、石田さんはキモくないほうです。白いほうです。ヒットエンドランじゃないほうです。

これに対し、音楽「403」というのがマジプレッシャーwww永遠プレッシャーwwwww
恐縮ですがこのメンツに対して音楽で台無しにするわけにはいかんので、命と睡眠時間と筋肉削ってもりもり作曲してますよ!!

劇団 骸骨ストリッパー 第五回本公演
雷火

原作:寺島優 藤原カムイ
脚本:石田明(NON STYLE)
音楽:403

2017.6.22~26 武蔵野芸能劇場

 

 

~あらすじ~

連載終了から20年の歳月を経て、漫画『雷火』が舞台で蘇る!30オーバーな漢が集まったエンタメ劇団☆骸骨ストリッパーが、お笑いだけに止まらず役者や作家としても定評のあるNON STYLE石田明を脚本に迎え、新たな『雷火』の魅力を描く!
雷の鳴り響く雨の夜に捨てられた子ライカが、邪馬台国で不思議な力を持つ少女壱与と出逢い恋に落ちていくラブロマンス…いや、魏国より派遣された張政が、邪馬台国女王卑弥呼の殺害を企て、天下を狙う興亡史…いや、暗殺集団と『キャ○ツ』を彷彿させる忍狼がみせるミュージカルアクション…なにが起きてもおかしくない、パフォーマンス多め展開多めのジェットコースター式舞台を乞うご期待!

◆公演日程

6/22(木) 19:30
6/23(金) 13:30 19:30
6/24(土) 13:30 19:00
6/25(日) 13:30 19:00(撮影日)
6/26(月) 13:30 19:30※アフターイベント

開場は開演の30分前
※千秋楽後、舞台で使用した小道具や衣裳のオークションを行います

◆チケット

全席指定
前売         4,000円
予約(当日清算)  4,500円
開演10分前までにご来場いただけない場合はキャンセル扱いになります

◆チケット予約はこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/81294/004/
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

◆劇場

武蔵野芸能劇場
JR三鷹駅北口から徒歩1分
http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/geinou/access.html

◆プロモーションビデオ

①特報第一弾

②特報第二弾 ← 6/5追記

③エントレ動画 藤原カムイさんとノンスタ石田さん対談動画 ← 6/10追記

てな感じです!どうです??めっちゃ面白そうでしょ!?このメンツですから面白くならないワケありません!!
台本読みながら曲作ってますが、原作ファンが観てももびっくりするくらい内容まとまっているので、逆に新鮮な気持ちで観れるかと思います!
403のメンバーも、土日どっちかに出没します(新年度会ついでに)ので、見かけたら僕たちと握手!!

あ、あと大事なこと言い忘れてたんですが、会場で「雷火」サントラも発売しつつ、403の歴代アルバムも数量限定で販売してます!
HEROESはもちろんですが、1stアルバムのN.E.W.S.や2ndアルバムのHeartはなかなかのレアアイテムなので、買い逃してしまった方はこの機会にぜひ!!

【舞台告知】モノノケ・クリスマス

403です。
お久しブリーフ(紳士の挨拶)。

もうすぐ冬ですね。てかもう冬ですよ。

日に日に厳しさを増す寒さに対し
「やっべ昔使ってたコート去年処分しちゃったよwww今年越冬できねぇwwwww」
という状況になっていたので、中学二年生の頃から憧れていたロングコートを新調したくらいです。
うはwwwロングコート超かっこいいwwwwwでもwwwwwww脱いで手で持つ時wwwwwwwwすげー邪魔wwwwwwwwwwwwwwwwwww

それくらい寒くなってきましたねー、というお話。

さて、そんな寒い冬を吹き飛ばす熱い話があります。そう!舞台告知です!!
しかも事前告知のクセに直前も直前ですよwww
なんせ今週の金曜からの舞台ですから、ほぼ前日告知ですねwwwwwフォカヌポゥwwwwwwwwww
(いやホント仕事も作曲活動もFF15が忙しくて忙しくて・・・。わりぃ・・・やっぱつれぇわ・・・。)

というわけで403の兄が座長を務める劇団「骸骨ストリッパー」の第4回目本公演「モノノケ・クリスマス」が公演となります!
今回も舞台で使われる曲はすべて403のオリジナル曲、もちろん今回作った書下ろし曲や未公開曲ばっかりです!
しかも劇場限定で販売されるサントラCDには、403の4thアルバム「HEROESⅡ」に収録予定の新曲「Shadow moon」が収録!もちろん舞台でも激しいアクションシーンで使われますので、みなさん乞うご期待ですよ!!

以下告知です!

劇団 骸骨ストリッパー
『モノノケ・クリスマス』
2016.12.9~11 武蔵野芸能劇場
脚本:麻草郁 演出:かみざともりひと

モノノケクリスマス_表

モノノケクリスマス_裏

~あらすじ~
クリスマスが大嫌いなケンジは、絵を描く夢をあきらめ生きることもあきらめ、自分の死に場所として選んだのは虫も近寄らない裏ヶ森。
そこはかつて日本中で大暴れした妖怪たちが封印された場所だった…

ひょんなことから封印を解いてしまったケンジは、時代遅れの妖怪たちと共に町へ繰り出した。
ケンジに想いを伝えたい栞は呪いの絵を持ち運び、栞を心配する親父の鉄蔵は借金から逃げ回り、それを追いかけるチンピラ、
それを裏で操る恐ろしいモンスターたち!悪魔を従えた刑事も、農林水産省も総動員でクリスマス前に大騒ぎ!

冬の寒さもクリスマスもぶっ飛ばす、骸スト流エンターテイメント!
これは【家族のお話】です☆

◆公演日程
12/9(金) 19:30
12/10(土) 13:00/16:00/19:30 撮影日
12/11(日) 12:30/15:30/19:00※
※12/11 19:00の回終演後、イベント予定
・上演時間は約100分の予定
・12/10(土)販売用DVDの撮影が入ります。
映り込む可能性がありますのでご了承ください。

◆チケット
11/1(火) 22:00予約開始(全席指定)
チケットの取扱はCoRich舞台芸術!
http://ticket.corich.jp/apply/78567/002/
一般予約 4,000円
プレミアムチケット(各回5枚・前売) 10,000円
購入4大特典
☆ステージでキャストとの記念撮影
☆購入者だけにお届けする『モノノケ・クリスマス』おまけDVD
☆好きなアングルで観劇できる座席指定権(エリア指定)
☆全キャストのサイン入り公演パンフレット

◆劇場
武蔵野芸能劇場
JR三鷹駅北口から徒歩1分
http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/geinou/access.html

【物販&イベント】
◆『モノノケ・クリスマス』公演パンフレット 1,000円
豪華全キャストが登場。稽古場風景、オフショットなどてんこ盛り!このパンフレットでしか見れない写真をグッチョイ。

◆『モノノケ・クリスマス』公演DVD先行予約 劇場特価4,000円(送料込み)
小劇場では異例のカメラ4台での撮影。客席での興奮をお茶の間でもお楽しみください。

◆骸ストTシャツ~モノノケ・クリスマスver.~ 2,500円
『ごきげん!?アキラ』『ゾンビアフター』『蛇骸王』と続き作成してきた“骸T”第4弾!
クリスマスシーズンならではのトナカイ×骸骨をモチーフにした可愛いデザイン。
キャストも着ているこの一着をGETして、あなたも骸ストメンバーの仲間入り!
サイズはS~XXLまで数量限定でご用意。販売は黒色のみです。

◆骸骨ストリッパーくじ 略して“骸くじ” 1回500円
パンフレットにも載ってない『キャスト生写真』が当たる!全キャスト合計200種類を予定。生写真と一緒に、サイン手形色紙、ポスター、靴下お菓子、骸ストボールペン、一部キャストの私物、団員サービス券??と魅力的なオマケも多数ご用意。
※グッズ数には限りがございます。初日から販売、無くなり次第終了。

続いて12/11の千秋楽後に行われるイベントについて!
終演後、プレミアムチケットの撮影会後、興奮冷めやらぬキャスト(一部)がひな壇に登場。ロビーにてアフタートーク!
そして『モノノケ・クリスマス』にて使用した小道具や衣裳を一部、原価販売!
公演後はただ処分される可愛そうな影の立役者…是非とも大切に保管して下さる、喜んでくださる方々に引き取っていただきたい!
ゲーム感覚でのご提供になりそうです。
イベント時間は20分を予定。半券をお持ちの方はどなたでも参加できます!

骸ストのエンタメはステージだけでは完結しない!
“本物のエンターテイメント”をぜひ劇場でご堪能ください!

◆チケットご予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/78567/002/
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

◆プロモーションビデオ

いかがです?面白そうでしょ?てか通し稽古何度も見てますが、面白いです!
もちろん、クリスマスを題材にしながらも、そこは骸骨ストリッパーですから一筋縄じゃあいきません!
アクションあり、笑いあり、涙ありのジェットコースターのような舞台になってます!
403のメンバーも、12/10(土) or 12/11(日)のどちらか(忘年会ついでに)でみんな見に行ってますので、武蔵野芸術劇場で僕らと一緒に一足早いメリークリスマスしましょう!!

予断ですが、今回の舞台「モノノケ・クリスマス」のメインテーマ、モノノケ・クリスマスっていう曲が超いい曲ですよ(ボソッ

【舞台告知】蛇骸王、いよいよ今週末からはじまるよ!

403です!
おはこんばんちわ!

最近公私共に充実というかクソ時間無くてクソしんどい日々を送ってますが、なんとか這いつくばって生きてますよ!ええ!!
とりあえず先日告知していた舞台、蛇骸王がいよいよ今週末からはじまりますよ!という事前告知です!

※先日の記事はこちらから → 【舞台告知】蛇骸王 -Susanoh No Orochi-

そこで今回は、前回紹介し切れなかった物販情報についてご紹介します。

—以下引用—

【劇場販売グッズ情報】

6/18〜21
『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』
@武蔵野芸能劇場

◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』公演DVD
劇場にて先行予約を受け付け。客席での興奮をお茶の間でもお楽しみください。
発送は一般販売前に最速でお届け!
定価¥4,500のところ、送料込みの劇場特価 ¥4,000 にてご予約を受け付けます!
◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』オフィシャルサウンドトラック
劇中で使われる楽曲をCD化。全曲403による書き下ろし。
BGMはもちろん、七海ななをはじめとしたキャストによる劇中歌も多数収録!
¥1,500。
◆骸ストTシャツ 蛇骸王ver.
『ごきげん!?アキラ』『ゾンビアフター』と本公演毎に作成してきた“骸T”も今回で第3弾!
骸骨×蛇をモチーフにしたロック調のデザイン。
キャストも着ているこの一着をGETして、あなたも骸ストメンバーの仲間入り!
サイズはS~XXLまで数量限定でご用意。全サイズ¥2,500。◆『蛇骸王 -Susanoh No Orochi-』公演パンフレット
劇団初の公式パンフレットが登場。
フォトグラファー・中村ユタカが撮影を手掛けたイメージフォトブック。
ブロマイド以外にもキャストインタビューや稽古風景・オフショットと内容盛りだくさん!
¥1,500。

◆豪華景品が盛り沢山!骸骨ストリッパーくじ 略して“骸くじ”
『蛇骸王』や骸ストにちなんだグッズを多数ご用意!内容は劇場でのお楽しみ☆
1回¥500。※グッズ数には限りがございます。

◆『ごきげん!?アキラ』『ゾンビアフター』公演DVD
過去の公演DVDを購入できる数少ないチャンス!
『蛇骸王』と違ったテイストの“骸ストエンタメ”をお楽しみください。
各巻 ¥4,500。

骸ストエンタメはステージだけでは完結しない!
“本物のエンターテイメント”をぜひ劇場でご堪能ください!

—引用終わり—

はい、というわけでサントラが発売となるんです!
今回も30曲くらい書き下ろしてますのでその曲たちを抜粋してまとめたものとなります!
ボーカル曲が8曲ほど新規で入っておりますし、もちろん今回の劇場のみの限定販売となりますので、ぜひこの機会にお求めください!

あと、地味に過去2作品のDVDが再販してます。
「ごきげん!?アキラ」は個人的にものすごく好きな作品ですし、403も50曲近く書き下ろした思い出深い作品なので、劇場で見られなかった方はぜひともこの機会にお手にとっていただければ幸いです!!

最後に、今回の舞台「蛇骸王」ですが、むちゃくちゃ感動できる最高の作品となってます!
笑いあり涙ありアクションばりばりの2時間があっという間に感じてしまうでしょう!
素晴らしいストーリーと役者のみなさんの熱量、そしてそれをかげながらそっと彩る403の音楽の融合を、ぜひとも劇場に見に来て下さい!!
(403のメンバーも土日で見に行きますので、劇場で僕らを見かけた方は後ろから遠慮の無い鉄山靠をかましてください!!)

ではでは、劇団員ともども劇場でみなさんとお会いできるのを心からお待ちしておりまーす!!

【3ヶ月で】How to ダイエット【-10kg】

  • 投稿者: 403
  • 2014/11/19 水曜日 1:58:33
  • 403 | Diary

ご無沙汰しております。403です。
天高く馬肥ゆる秋も足早に過ぎ去り、もうすぐ冬ですね。みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

403としては仕事と育児で忙しくしているのはもちろんのこと、実はこのところ楽曲の制作依頼が立て込んでいてTENYA-WANYAだったりします。
近々意外なところで意外な403の曲をお届することができるんじゃないかと思いますので、ぜひとも楽しみにしていただきたいなと思ってます。

さて、Twitterで地味に呟いてたりしてたんですが、実は403、今年の春に3ヶ月で10kgダイエットに成功しており、しかも未だにリバウンドせずにいます。
リアル知人を含め、「どんなダイエットしたの?」と良く聞かれるので、そろそろダイエットの種明かしをしようと思います。

ふたを開けてみれば種明かしってほどでもないんですが、どんなダイエット方法をしているかと言うと、大きく分けて次の2つです。

①糖質制限ダイエット
②筋トレ

①に関しては米やパスタ、ラーメンなどの炭水化物はもちろん、ジュースやケーキなどの甘い物をすべて断つという苦行ですが、慣れてしまえばどうということはありません。
そして大事なのは必ず2週間以上続けることです。これにより身体の中でこんな会議が行われます。

『あ、やっべ、この人全然エネルギー摂らないじゃん…』
『どうする?どうする?』
『ねぇねぇ!代わりにこれ使えないかな?(大量の脂肪を指差して)』

『『『それだ!それ使おう!』』』

ということで、身体の脂肪をエネルギーに変えるという『新糖生』という働きが身体の中で起こります。
これが始まると笑えるくらい体重がゴリゴリ落ちていきますので、それまではとにかく糖質を極限まで落とします。

健康に悪いだとか実は逆には健康に良いだとか諸説あるダイエット方法ですが、個人的には合っていたようです。

②に関しては週一でジム通いし、3時間以上ガッツリ筋トレをするという内容です。
①で新糖生を働かせ、摂取カロリーそのものを下げた上に、筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げるという王道パターンですね。

忘れてはならないのはプロテインを必ず毎日飲み続けること。ガチムチを目指している私の場合も、体型を維持したい人でも同じです。
理由は冒頭の新糖生という働きの中で脂肪をエネルギーに変えると述べましたが、実は同時にたんぱく質が必要になりますので、何もしないとぶっちゃけ筋肉分解されてしまいます。
ただし普段の食事でたんぱく質を摂取していればそれを使うのですが、必要なたんぱく質を摂取するのって実はめちゃくちゃ大変!

1日に必要なたんぱく質量って意外と多いんですよ。体重70kgの人なら70g。
普段の食事でたんぱく質を70g摂ろうと思ったら豚ロースで350g分になっちゃうので、これだと食べるだけでも結構大変…
しかも普段運動しない人でこの量を摂る必要があって、筋トレする人はもっとたんぱく質摂らなきゃなりません…

そこでプロテインの登場なんです!

効率よくプロテインを摂取し、かつ筋トレ前後に必要な栄養素も含まれていて一石二鳥!そして今のプロテインめっちゃうまいんですよ!
403は高校時代スポーツ(陸上競技やブレイクダンス)をやってましたが、その頃のプロテインは本当にまずくて泣きそうでした・・・
が、今のプロテインは味が改善され、しかもたんぱく質含有量も多くなったので、ホントに万人に勧められます。時代の進歩ってすごいですね!

そんなこんなで、気付けば我が家にはプロテインが溢れかえっておりました…

ぷろていん

皆様には普通に国内で流通しているザバスなどのプロテインをオススメしますが、海外製プロテインは個人輸入がめんどいし外箱がデカイし派手だしなんか怪しいんですが、成分は申し分ないし味がめちゃウマいんですよ!!この、おいしいっていうのは継続にあたってすごく重要なことなので、おいしいプロテインを選ばれることをオススメします!!

というわけで、プロテインやダイエット、筋トレでお困りの方がいらっしゃいましたら相談乗りますので遠慮なくお申し付け下さい!
ちなみに403のメンバーの話をすれば、hatanakaくんは同様にライザップで2カ月で-10kg達成してますし、Robert Legacyはそもそも太らないし筋肉質だったり、1024は大きく痩せたり大きく太ったり繰り返すので、そういった意味ではメンバー全員相談に乗れると思いますwwwww

【死亡フラグ】俺、3カ月で43曲作るんだ・・・【これ無理じゃね?】

403です!
あけましておめでとうございます!今回は4つのインフォメーションがありますよ!

①メンバー老化問題

403は年末にぎっくり腰をやらかし、1024も年末一緒に行ったスキーで靭帯を破損し、Robert Legacyも年末に四十肩を発動、そして年明け早々に足底筋膜炎という怪我を負って日常生活がままならなくなるという壊滅っぷり。無傷なのはリア充のhatanakaだけですね。あいつ爆発しないかなーwwwwwww

ふと、「どうしてこんなにみんなおっさんみたいな怪我をしてるのか・・・」考えたんですが、驚愕の事実に気が付いてしまいました。
そう・・・「403のメンバーは2014年で全員30歳!」そりゃおっさんにもなるわけだwwwwwwもうねwww言い逃れできないレベルでおっさんwwwwww

おっさん・・・orz

②今年の目標

403個人的には「滅私」を今年の抱負としたいですね。自らの欲を抑え、他が為に生きる・・・美しいですね。
結婚生活も来月でもう5年目ですよ。自分の欲しい物やしたいことを抑え、家族をいたわって生きていこうと思います。
とは言ってもサバゲーとかスノボとか行きたいし、アニメやゲームやマンガも欲しいのおおお!!らめええええええ!!!!!1!!1!

そして、音楽活動的には「今年こそ3rdAlbumを出す!」というのが目標です。今年こそ、です!
曲数的にはもう出していいくらいたまっているのですが、どうしても3rdアルバムに収録したい鋭意製作中の曲があるので、それが完成してからですね。乞うご期待!

みなさんの今年の目標はなんですか?お互い目標達成に向けてガンバっていきましょうね!!

③最近の作曲状況

実は、403ここ1か月ちょっとで新曲を20曲ほど作りました。
ボーカル曲6曲を含めて、20曲です。これでは俺の音楽人生の中でダントツでハイペースです。
とはいえ、これらの曲を今すぐに公開する・・・ということはありません。

何故か!?

はい、実は今年の3月に403の兄(アクション俳優)が出演する舞台が公演となるのですが、その舞台で使用するすべての曲製作依頼を受けております。
20曲作ってはいるものの、実はまだ半分も作れてません。一応全部で43曲くらいになる予定なので、まだまだ頑張らねばなりません。
何が大変って、43曲中得意ななメタルは2、3曲しかないので、その他40曲は普段あまり作らないジャンルの曲ゆえに、作曲に難航することもしばしばなのですよ!

例えば、カウボーイを連想するようなウェスタン、オカマっぽい曲、宝塚風の曲、昭和のエロ歌謡や青春フォークソング、マイケルジャクソンっぽいダンス曲・・・挙げればキリがありませんが、まぁこれはこれはなかなか大変な作業ですよ!!ええ!!

でもね!!

こういう仕事を経ることで、確実に自分の作曲・編曲スキル向上に繋がり、引いては自分の今後の曲に良い影響を与えることになるので、楽しみながら全力を尽くしてます!.(まぁこういう作曲依頼は昔から結構やってきたのでわりと慣れてはいますからね!)

あ、それと珍しく女性曲もいくつか書きました。
これからレコーディングなんですが、舞台に実際に出演する元SDN48今吉めぐみさんが歌う曲とかも書いてるので、いつもと違う403の曲を堪能してもらいたいなと思います!(レコーディング緊張するなぁ・・・)

と、いうわけで告知です!!

④舞台の告知

以下公式サイトより転載です、ご確認ください!

 

ごきげん!?アキラ表

ごきげん!?アキラ表

ごきげん!?アキラ裏

ごきげん!?アキラ裏

■公演名

ごきげん!?アキラ

■公演団体

骸骨ストリッパー

■骸骨ストリッパーからのごあいさつ

はじめまして!オーバー30の色気プンプンな漢たちが集まったエンタメ劇団、骸骨ストリッパーです。
みなさまへ最高のものをお魅せできるよう、キュッキュッ2とホネを磨いております。
満を持して披露する今回の作品は学園パロディ。
昭和のにおいを漂わせる熱血漫画風ハイクオリティおぽんち公演。
中身はなくても熱さは200%越え!旗揚げ公演にもかかわらず豪華な面々が終結!
元SDN48、現アイドルユニット7cmの今吉めぐみ。
モデル、コスプレイヤーとしても人気を博すヒロムが舞台に初挑戦。
そして仮面ライダークウガのスーツアクター、富永研司も大暴れ!?
頭からっぽにして楽しめばいいんじゃない?

■あらすじ

昭和×× 年。
少子化につれて熾烈な生き残り競争を続ける教育社会のなかで、ひときわ高い人気を誇る地武羅学園。
顔に傷を負った服部生徒会長の政策がその要因とされていた。
一匹狼な不動明アキラは本日も絶好調に不機嫌だった。が、これまでと違ったのは実の妹さつきが今日から入学することに。
しかもその妹に恋人ができたかもしれないとなると、親代わりでもあるアキラにとっちゃ一大事。
ひとつの歯車がズレてアキラは絶体絶命。
指導に燃える垢付団長、不吉な企みを続ける服部生徒会長、愛に目覚めた蜂巣ヶ谷乙女、金にがめつい天涯銭子、そして天敵・白金くん…
不動明アキラは自身の秘密を守り通せるのか? 今日いちにちをごきげんに過ごせるのか!?

■日程

3/6(木) 19:00A
3/7(金) 13:30A/19:00B
3/8(土) 13:30B/18:00A
3/9(日) 11:30A/15:30B
※7日は撮影が入ります
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前

■会場

中野ザ・ポケット
http://www.pocketsquare.jp/the_pocket/

■チケット

◎一般4000円(全席指定)
※事前購入者(振込)には豪華景品?があたる抽選券付。ご購入期限は2月末日まで。
※予約(当日精算)は優先的にご案内になりますが、開演10分前までにお越しいただけない場合、キャンセル扱いになります。

◎学生2500円(全席指定)
※座席数限定のため先着順。予約・当日券のみ。当日受付にて学生証の提示。

■予約はこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/51941/005/
こちらのページからお申込み頂きますと403兄(潮見勇輝)扱いとなりますので是非!

どうですか?なかなかおもしろそうでしょ!?キャストも豪華!!俺も全曲作曲する以上何度も台本読んでますが、台本読んでるだけでもめちゃくちゃ面白いです!
そしてこれに、役者の演技、熱量、アクション、403の音楽を含めた演出、お客さんの一体感などが化学反応を起こすことで、もっともっと面白いものになることは保証します!!

もちろんサウンドトラックも期間中劇場内限定で販売しますし、403は期間中何度も見に来ます!
なので、どこかに潜んでいる403を見つけて理由のない暴力を浴びせるためにも・・・!
ぜひ、みなさん・・・来てください!(Vガンダムのシャクティ風に)

403 on stage!!

  • 投稿者: 403
  • 2013/10/19 土曜日 12:08:59
  • 403 | Diary

お久しブリーフ&トランクス!
403です!

ZERO公開から2ヶ月が経ちってようやく燃え尽き症候群から解放され、モンハン4の誘惑にも負けず(ふえぇ、モンハン4楽しすぎて他のこと手がつかないよぅ・・・)新曲の制作が順調に進んでいるようです。
モンハン4も仕事と作曲の間のほんの少しの時間(!?)を見つけてちまちま進めておりますが、やっぱり楽しいですねー。
今作のモンハンからWi-Fi経由で遠くの友達とも狩りに行けるのが良いですよね。
家族(403兄)、地元の友達、大学の友達、ネット友達から会社の友達まで、Skype等で他愛もないことを話しながら狩りに行く生活に充足感を感じます。
とはいえ、基本的に終わりのないゲームなので、どこかで区切りをつけながらプレイしなければならないのですが、

村クエ全クリまでがモンハンだから・・・

集会所全クリまでがモンハンだから・・・

HR100を越えるまでがモンハンだから・・・

HR403を越えるまでがモンハンだから・・・←New!!

といった調子で、まだまだ終わりが見えない狩人生活!らめえええええええええ!!

『友達と狩りに行く』 『仕事も作曲もやり遂げる』 両方やらなくっちゃあならないってのが「狩人」のつらいところだな。

覚悟はいいか? オレはできてる!!

はい、というわけで長い前置きを経てしまいましたが、タイトルの通り、先日わたくし403はライブに出演してきました!!

ピロピロ…

ピロピロピロ・・・

ピロピロピロピロ・・・

御覧の通り403としてではなく、会社のみなさまと業界内ライブ的なものに参加してきたんですがね!
ボーカル、コーラス、ギター、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、シンセというまさかの8人構成!どうかしてるぜwwwステージ狭ぇwwwwwww
ていうか革ジャン超暑かった上に、演奏するにあたって袖部分が超ジャマwwwwwライブで着るもんじゃねぇwwwwwwwwww
ちなみにジャンルは70年代ハードロック!!というわけでセットリストは以下の通り!!

①I Surrender / Rainbow

②Only You Can Rock Me / UFO

③Who’s Crying Now / Journey

④Smoke on the Water / Deep Purple

てな感じでした。
個人的には1、2がものすごく好きな曲だったので楽しかったです。

自分はシンセだったので、モロにオルガン音色使ってソロを弾いたり白玉弾いたりな感じでしたが、普段403の曲ってオルガン使わないのでいろいろと勉強になりました(パイプオルガンはガンガン入れてますが、アレは別物・・・)。

ということでしたが、いつかみなさまに403としてのライブをお届けできることを夢見ながら、今日もモンハンと作曲を頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!(罠を設置する、粉塵を使う等)

お久しブリーフ!

  • 投稿者: hatanaka
  • 2013/2/18 月曜日 23:22:37
  • Diary | hatanaka

こんばんは。
レアキャラ、hatanakaです(笑)

半年ぶりくらいかな。。。

さてさて私事ですが、1月に転職をしました。
自分としては非常に大きな転機を迎えています。
環境を変えるのはしんどいし、成功するかわからないという意味では
非常にリスキーではありますが、そっちを選びました。

理由はかっこよく言うと自己研鑽をもっと重ねたい!
かっこ悪く言うと声をかけてもらった会社の待遇がよかった!!(笑)

まあまだまだ毎日覚えることばかりですが、
ちょっとずつ音楽の方もやっていきますのでよろしくね。

そう!
転職によって宇都宮から池袋に引っ越しました。
いわゆる CTIY BOY です。
かっこいー

ということでメンバー4人がかなり至近距離にいる状況になりました。
これはやりやすいです!

麻雀が。

。。。いや音楽活動が!

Robert Legacy氏も転職してたり、
403氏、1024氏も毎日忙しない日々を送っているようですが、

3枚目のリリースは刻々と近づいています!!
もうすこし待っていてね。

明日も雪が降るとか降らないとか。
医療現場では、インフル・ノロ・胃腸系ウイルスが猛威を振るっています。
まだまだ寒い日が続きますが皆さんも体には気を付けて!

無事に退院しました!

403です。
ごぶさたしております。

先日入院のご連絡をしたまま、退院のご連絡ができずご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでしたが、この通り無事に退院することができました。
今回は403の初めての入院体験について語っていきたいと思います。

8/2(木)に入院し、8/3(金)に手術をしました。内容は前回告知したとおり「両口蓋扁桃摘出術」です。
全身麻酔をかけて私が屍人(しびと)と化している間に、サクッとドクターが扁桃腺をメスでアバンストラッシュするだけの簡単なお仕事なんですが・・・

全身麻酔って、いざドクターから「はーい、今からどんどん眠くなりますからねー」とか言われて、「んなこたぁない」と思って意識をしっかり保ってやろうと思って自分をしっかり持って踏ん張ったんですが、即効まぶたが重くなって「あ、これは死んだwww」と思ってる間に意識が飛びます。そう簡単にはあらがえませんでしたてへぺろwww

今あの瞬間のことを思い返すと、「死ぬときってこんな感じなんだろうなー」と感慨深くありますね・・・

で、俺が死んでる間、普通に呼吸も止まってしまうので、喉の奥に人工呼吸器の管をぶちぶち込む必要があるのですが、この管を入れるときに扁桃腺のさらに奥の喉頭蓋という部分を傷つけてしまって、そこがウィルス感染して炎症を起こす「急性喉頭蓋炎」というめんどくさい状態も併発し、手術後の快復が遅れてしまうことになるんですが、これはまた別のお話。

そして、俺の魂が肉体に戻った時、すでに手術は終わっていましたが全然身体が言うことをきかず、さらに全身麻酔の余波で強烈な吐き気を催したりしてましたが、1時間くらいで収まり、D川哲郎程度のリアクションは出来るようになりました・・・

・・・が!

喉が焼けるように痛く、熱く、そしてふさがってしまっているので、食事、会話はおろか、つばを飲み込むこともできない状態でした。
急性喉頭蓋炎も併発して38度越えの発熱と炎症も相まって、こんな状態が3日くらい続きましたが、この期間が一番つらかったですね。何せ、つばを飲み込むことができず、全部吐き出さなきゃいけなかったんですから。しかも寝てる時に無意識につばを飲み込んでしまって、あまりの痛さにその都度起きてしまうということも繰り返し、この期間はほとんど寝ることもできなかったです。

病室のテレビで、オリンピック日本代表の試合を応援することで何とか気を紛らわせていたんですが、それがなかったら俺は発狂して死んでいたかもしれませんwwwデュフwwwww

おかゆが喉を少し通るようになるまでまるまる5日間かかったのですが、それまではずっと点滴漬けでした。
1日5本の点滴が俺の唯一の水分、栄養補給だったので、1日中ずっと針が刺さりっぱなしの生活でしたが、俺はどうやら点滴の針が刺さりにくい体質だったらしく、看護師さんがまず3回くらい血まみれになりながらトライして刺さらず、その後ベテランが来てなんとか刺さるということを繰り返した結果、俺の腕は穴だらけになってしまいました。具体的に言うと1週間で15か所くらい穴を空けられました。しかも、点滴の針ってのは普通の注射よりも全然太くて普通に痛いし、失敗しても結構血が出るので大変でした・・・。

看護師さんといえば、ナースマジ天使。異論は認めない。

ホントね、「無償の愛」や「博愛の精神」、「仕事と割り切る諦観の念」のどれかがないとできない仕事ですよ。マジ天使。
まだ若いおっさんの俺の上下の世話はもちろん、性別年齢問わず優しい白衣の天使たち。これはね、独身だったらワンチャンあるでwww
痛みと熱に耐えられなくて、何度も俺の穢れを知らない肛門に座薬をぶちこんでもらったりしたのはいい思い出wwwニュグwwwww
おかげで何かに目覚めかけました!やったね!

でもナースよりも天使だったのはやっぱりうちの嫁ちゃんでした。
毎日お見舞いに来てくれて、俺を励まし続けてくれた嫁はやっぱり天使でしたサーセンwwwコポォwwwwwwテュホwwwwwwwwwww

そんな天使たちや周囲の人々、そして皆様のおかげで無事に8/9(木)に退院することが出来ました。
(まだ熱あってご飯も満足に食べれなかったのに、「あー、おかゆちょっと食べれた?ならもう大丈夫だね!予定通り退院してねwwwハハッwwwwww」みたいなノリで退院させられた感は強かったけどね!)

その後は実家の栃木は宇都宮に帰省し、しっかり養生している次第です。
今はもう普通にしゃべったり、辛いものや極端に硬いもの以外は食べれるくらいまで快復しましたので、この調子で今月いっぱいまでに完治するように養生したいと思います!
(いやー、手術直後はホントにヘンな声しか出せなくて不安だったんですが、今はほとんど元通りの声を出せるようになりました。まだ歌を歌ったりデスボイスを出したりはできませんがwww)

んで、入院中はもちろん帰省中にも作曲は進めてたりするので、このあたりの続報もお待ちいただければと思います。

それでは今回はこの辺で!
暑い日が続いておりますが、皆様も健康には気を付けてくださいね!
一度入院してみてわかったんですが、もう入院はこりごりですよ・・・orz

Facebookと403の入院

こんばんわ。403です。
最近暑いですねー。夏ですねー。ずっとこんな日が続いてると溶けちゃいますね。死んじゃいますね。

死んじゃうと言えば、今週木曜日8/2から私403、入院してきます。
内容は「両口蓋扁桃摘出術」。つまり、持病だった扁桃腺をぶった切ってくるという内容です。
のどてぃんこの両サイドをぶった切る・・・そう想像しただけでリアルてぃんこが縮み上がってしまう時期が僕にもありましたが、さすがに年に5、6回も38℃越えの高熱を出して会社を休むというのは社会人としては使い物になりませんから、ここは勇気を出して一歩踏み出そうと決意した次第であります。

入院も一週間ほど、手術内容も「全身麻酔⇒ぶったぎり」なので大したことはないんですが、ひとつ心配があります。

手術後、人によっては声が変わってしまうという方がいる、ということです。
これがちょっと心配です。まぁぜんぜん変わらないって人のが多いみたいなんですが、

「403は声だけはいいよね」
「403は顔は悪いけど声はいいよね」
「403は顔がきもいよね」

とありがたい評価を頂いている身としては、やはりちょっと戦々恐々です。
まぁ某千葉ネズミ園のマスコットのつがいのオスの方の声みたいになったら、その時は笑ってやって下さいwww

さて、そんな小さいことはさておき音楽関係のご連絡です。
実は最近Facebookに403オフィシャルページを作りました!!

http://www.facebook.com/403team7

このページは主に海外のファンの方向けのページとなります。
何年も前から、ずっと海外のファンの方から「海外向けの英語ページを作って欲しい」という要望があったので、今回ようやく実現できました!
もちろん、日本に住んでる皆様もFacebookをやっていればぜひともフォローして頂ければ幸いです。
(Facebookのアカウントが無くても閲覧可能です)

んで、そこではどんなコンテンツを公開しているのか、というと、Soundcloudというmuzieの国際版みたいなサイトからのリンクを貼り付けてあります。
ためしに5月に公開したばかりのEagleのSoundcloud版を貼り付けてみました。

このように、blogにプレイヤーを直接貼り付けるので便利!コメントも秒単位でできるので便利なんです。しかもmuzieと違い、登録せずとも曲のダウンロードができちゃいます。
そして実はこのEagleはリミックス版だったりします。2ヶ月で40,000再生記念リミックスです。
なので、muzieで公開されているものとの違いを聞き比べてみると面白いと思いますよ♪
(SoundCloudについてはまた後日詳細をご連絡します)

でわでわ今回はこの辺で・・・。
わいは今、オリンピック男子体操決勝の応援で忙しいんや・・・!(7/31深夜2:22)

ホーム > Diary

twitter::403
twitter::RoberLegacy
twitter::hatanaka
twitter::1024

ページの上部に戻る